• 48
  • 一級建築士によるプライベートセミナー
  • 予約制
  • 無料
5月6日(日)

一級建築士による住まいづくり講座 「じっくり考えたい人のための住まいづくり!」

自分らしい暮らし方を考えたい。
これからの暮らし方にあった住まいにするには?

情報を沢山集めているうちに、どうすればよいのか
分からなくなった。

そんな方のために。
じっくり時間をかけて一緒に考えていける
設計事務所との住まいづくりの進め方をお伝えいたします。

❋  ❋  ❋

敷居が高いと思われがちですが、特徴の一例をあげると

・創意工夫のある住まいをつくるだけではなく、
 信頼できる家づくりのパートナーとして
 オーナーの立場で、初回のお打ち合わせにはじまり
 設計から現場監理までを専門知識のある建築士が行うことが特徴。

・設計だけを建築士に依頼し、その後施工会社を選ぶことができるので、
 設計を固めてから、何社か見積を比較して
 同一プランでコストを比較することができる。

・施工レベルの高い建設会社から、設計者を紹介してもらったり
 一社「特命」で、予算に納まるまでプランを修正していく方法も。

・敷地形状が特殊だったり、ほしい間取りの条件がむずかしく
 HMや工務店では対応してくれないケースであるとか、
 プランだけの打合せでは不十分な、高低差のある地盤への対応力も特徴。

・急いでいても、依頼先の事務所とスケジュールが合わないと待つことも。

…などなど 
❋  ❋  ❋

興味はあるけれど、いきなり訪ねるには不安。
いつか、設計事務所と住まいづくりをしてみたい。
そんな方にもお勧めの入門講座です。

高断熱仕様や国産材の利用にも取り組む女性建築士が担当します。
問い合わせのフォームでは聴きにくいことも、この機会にお気軽にご質問ください。
じっくり進めるからこそ実現できる住まいについて、知ってみませんか?


【WHAIS(ワイズ)とは】
WHAISは女性建築家とデザイナーと監督のプロジェクトチームです。
あなたの夢に寄り添い、思いをカタチにします。
ちいさなことでもどうぞ遠慮なく、私たちにおしえてください。
https://www.whais.jp/

日時 5月6日(祝月)10:30~12:00
開催場所 3Fサポートルーム
定員 1組様
予約 予約制
参加費 無料
駐車場 対象
講師 一級建築士(協力:一般社団法人ワイズ、エイチ・アイ・デザイン株式会社)
特記事項

*ご予約は4月28日までとなります。                                
*事前に講師からご連絡する場合がございます。ご予約の際、必ず電話番号等のご連絡先をご入力又はお知らせください。
*プライベート講座の為、予定時間から30分経過してもご連絡やご来場がない場合、キャンセル扱いとさせて頂きます。
*やむを得ない事情により、中止または延期とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。