スタッフ徒然ブログ | ハウスクエア横浜
スマートフォン版で表示
HOME

ハウスクエア横浜 スタッフ徒然ブログ

11月2日折込のデジタルチラシをアップしました。

 

こちら

 

今回の表面かわいいのでぜひチェックを~!

 

今月は本当に雨が多い~。

でも台風はそこまで影響がなくて何よりでした。

 

今日、お知らせしたように先週のキャラショーの振替えスタンプラリーをやっていて

住宅展示場内のコミュニティハウスに1人で居たら、雨がめっちゃ強く降ってきて

小さな小屋にいるとより一層雨の音が激しくて、1人取り残された気分になり

なんとなく写真を撮りました。笑

 

 

10月ももう少しで終わり今年も残すところなんとあと2ヶ月。

早いわー。

11月の情報全部アップしているのでチェックしてくださいね!

 

イベント

 

セミナー

 

カレンダーからも!

 

カレンダー

 

今日はプレミアムフライデーです!

ぜひご夫婦でハウスクエア横浜へお出かけください。

シェアリーカフェのスイーツセットを2セットプレゼントしています。

 

ハロウィンにちなんでおばけのロゴがありました~。

 

 

 

先週末、台風が接近していたので

22日(日)開催「宇宙戦隊キュウレンジャー キャラクターショー」の

スタンプラリーを延期とさせていただきました。

その代替えとして、今週末28日(土)、29日(日)でグッズが当たる抽選くじに参加できる

スタンプラリーを実施します。

 

先週のキャラクターショーに来なかった方も、グッズが当たる抽選くじに参加できますよ~。

ぜひぜひ。

 

といいつつ、今週末も台風がくるとかこないとか。

また近くなって状況が変わったりしたら、トピックスでお知らせします。

 

 

久々にチェックもれでブログアップできてないやつやっちゃいました。。

 

1コ下に昨日の記事あげていますのでよければ見て~。

↓↓

 

今日は台風接近でずーっと強めの雨。。

 

ホールではキャラクターショーがあり、いつものスタンプラリーは

モデルハウスをまわってもらうので、安全面から来週へ延期しました。

こちらについてはまたお知らせしますね。

 

そして展示場内のコミュニティハウスではアイシングクッキー体験。

 

 

ガラスが曇ってる。(笑)

湿度が高くて、アイシングも固まりにくかったそうです。

 

ハロウィンモチーフという事で今回はかぼちゃとおばけのクッキー。

めっちゃ可愛かったです!!

ベースのクッキーは先生たちが焼いてきてくれているのですが、

クッキーもやたらと美味しいんですよー。

アイシングは自由に個性を出してやってもらっていいのですが、

準備されているベースの色やパーツのセンスがよくて見本も可愛いので、

可愛くしかならない~。

 

毎回言っちゃうけど、簡単に手間なく上手に出来るのは、

全て仕込んできてくれている講師の方がいるハウスクエア横浜のワークショップならでは!

本当損はさせません!いやむしろ得しかありません!笑

 

全然別件ですが、今回ハウスクエア横浜のセミナールームが、

選挙の投票会場だったのです。

雨だと投票率は悪いようですが投票に来られる方がひっきりなしでした。

そして何人かの警備さんが各所でずーっと外でカッパ着て立っていました。

私なんて、情報館とコミュニティハウスの往復だけで、大変ぶっていたのに、

雨に打たれながらも立ち続けなくちゃいけない。。本当大変です。

 

明日は台風過ぎ去っていそうですよね?

でも気を付けましょう!

 

WEBご来場プレゼントを更新しました!

 

今日からのプレゼントはこれ。

ブランケットにしました。

 

もうなんか急に寒いしね。

家でも車でも、行楽地におでかけした時とかでも

いろんなシーンで活用してください!

 

詳細はこちらを~。

 

今回のチラシ連動の特集ページは「DINKS」です。

 

DINKS(ディンクス)とは、

共働きで子供を意識的に作らない、持たない夫婦、またその生活観のことを指すアクロニム。

Double Income No Kids(2収入、子供なし)の頭文字などを並べたもの。

だそう!

 

ちなみにアクロニムは、

複数の単語で構成される言葉の頭文字をとって一つの単語として読むもののこと、あるいは

一つの単語として読むこと。

だそう!

 

覚えられましたか??

私はアクロニムの方がもう明日にはあやしい。

 

DINKSページ、よければチェックしてくださいね~。

こちらから。

 

ハウスクエア横浜には住まいの相談をしていただけるサービスもあります!

 

横浜市による相談サービスの「住まいの相談カウンター」と

ハウスクエア横浜の依頼先ご紹介サービス「ハウスクエア住まいづくり安心サポート」です。

 

そしてこの度「ハウスクエア住まいづくり安心サポート」のページを改訂しました。

内容が詳しくなって分かりやすくなったと思います。

 

住いづくりの疑問や悩みなどあれば、ぜひ一度チェックしてみてくださいね~。

こちら

 

なんか急にめちゃめちゃ寒くなってるし。。

お天気もずっと雨マークついてるし。。

風邪とか引かないようにしましょう~。

 

さてさて今日はハロウィンのオーナメントづくりがありました。

 

 

かぼちゃにグルーガンでよき感じにくっつけてお顔を書いて出来上がり。

なんて簡単。

でもグルーガンでくっつけるのって楽しい!

選ぶ素材とか配置で個性が出るやつです。

 

終わった後にスタッフが作ったらしき作品があったので写真撮りました~。

 

 

今日ワークショップに参加したかったけどできなかった方。

あきらめないで。

来週10/21(土)の手作りの会でも、ハロウィンのワークショップがいくつかあります。

住いの情報館のテナントのアンケートに答えると500円割引になるので

それを使ってぜひぜひ。

 

一部の内容載せてます。

こちらから。

 

今週末のワンコイベントの出店者情報のお知らせ~。

 

楽しそうな内容がいっぱい!

私の大好きな小さなお花畑さんも出店しますよ。

 

ここ(PDF)からチェックしてくださいね~!

 

 

なんだかもう年末が見えてきましたよ~。。

ついこないだでしたよね?年明けたの。

 

いろいろ気持ちを切り替えるタイミングって年が明けた時が一番

モチベーション高いと思っていましたが、というか、

年明けた時しか気持ちが切り替わらない事に気付いた今日この頃です。

新年度からとか下期からとか、自分の誕生日からとか、やれそうで結局やらない。笑

 

さてさて、11月の情報をアップしました。

まだちょっとだけアップしていないのが残っていますが。。

それらも今週中には。

 

とりあえずチェックお願いします!

イベント

3連休もあっという間に終わっちゃいました!

昨日今日は気持ちのよいお天気でしたねー。

 

3日目だけと1日目の写真アップしちゃいます。

先日やるよと言っていたワークショップです。

 

どれも、なかなか自分だけではちょっとずつの素材が集められないので

こういうところでやらないと!というのばっかりです。

 

住いの情報館2Fでは毎年恒例のファブリックパネル。

 

 

工程はとっても簡単なんだけど、土台となる板をあらかじめ仕上げてくれていたり

でっかいホチキスとか持ってないし、布も沢山の種類から選べるから

やっぱりこういうところでやらないとー!

ファブリックパネル、お部屋の雰囲気を簡単に変えられるからいいですよね。

 

1Fではアーティフィシャルフラワーのコサージュ。

 

 

先生の花材チョイスのセンスがたまりません。もうめっちゃ好き。

メインのお花やサブのお花の色が選べて、リボンもたくさん持ってきてくれて

でもどれを選んでもちゃんと合うー!

大人可愛いのコンセプトにぴったり。

配置の仕方でみんな全然違う感じになるし、完成品を見るのも楽しかったです。

 

私が作った作品を先生が一眼レフですごく素敵に撮ってくれました!

 

 

見本か!

素敵すぎる。

最初左側のワイヤーが入ったピンクのリボンを選んで作ったのですが、

参加した方がストライプリボンを使っていてすっごく可愛かったので

まねっこしてもう1個作っちゃった。

リボンのやり方は先生がアドバイスくれてこんなにイイ感じに。

オーガンジーのリボン使ってるのとかもすごく可愛かったです。

 

コミュニティハウスでは、ボタニカルワックスプレート。

 

 

ドライの素材がいっぱいあって、好きなだけ使えたんです。

こんなに多くの種類で数を少しずつってなかなか集められないから嬉しい~。

これがまた可愛くておしゃれな素材がいっぱいであれもこれも入れたくなっちゃうんですよね~。

でも、余白を活かしたり落ちた花びらを動きある感じに置いたりしてる方もいて

もう本当人それぞれで素敵でした。

小さなお子様でも好きなの選んでワックスが固まる前に置くだけだから簡単でした。

 

ちなみに私も作りました!

選ぶのも、置き方を考えるのも楽しすぎました。

置くのは固まる前の急ぎめの作業だから忘れないように写真を撮りました。

(コサージュの時も一旦配置を考えてどかしてグルーガンをつけるから

配置を忘れないように写真撮っているさすがの方がいて即応用。笑)

ワックスを流し入れる前に、シミュレーションで素材を置いたところの画。

 

 

あえての真っ直ぐ置きです。アート感を出しました。笑

でも完成品撮るの忘れたーー。

これにもうちょっと足して、めっちゃお気に入りの感じに仕上がりました。

 

ワークショップ楽しいなー。

私が担当している講師の方々の作品はみなさんこだわりや工夫があって素敵で

いつも感動して満足感がハンパないです。

ワークショップカフェとかやりたいなーー。

 

ハウスクエア横浜のワークショップは楽しいものばかりなので

参加しないともったいくらい!

チケットあると無料になったり割引でできるしー。

またやる時はぜひぜひ参加してください~。

 

明日からハッピーオータムフェアがスタート!

 

きっと明日は朝雨です。

運動会の予定だった幼稚園も多いはず。

急に予定が空いてしまったママさん、ぜひハウスクエア横浜へ!

いろんなワークショップありますよ。

もちろんお子さんと一緒でも!!

 

こんなかわいいワックスプレートや

 

 

記念の日に使えそうなコサージュや

 

 

インテリアにできるファブリックパネル

 

 

とかあるのでーー!ぜひ!!

 

立て続けにデジタルチラシのお知らせ。

 

今日は10/13(金)のリビング新聞差し込みVer.です。

 

こちらから。

 

今週末から「ハッピーオータムフェア」がスタートします!

 

デジタルチラシアップしたのでチェックしてください!!

 

デジタルチラシ

 

先週のイベントで書きそびれたのがありました。

 

キャンドルづくり~。

こんなにかわいいキャンドルが作れました。

 

 

下にあるドライフラワーがめちゃめちゃかわいい。

 

 

当日はキャンドルのカラーに紫もあって4色。

キャンドルのカラーに合わせたドライフラワーを入れてもいいし、いろいろ混ぜてもOK。

悩むよね。(笑)

サンプルがワントーンだと無難に同じ感じにしたくなっちゃうけど、冒険もしてみたい。。みたいな。

でもどちらも可愛かったです。

これ作りたかったなああーー。

 

あと、お野菜コーナーではこんなリサーチもしていましたよ。

好きな都筑野菜はなぁに?

 

 

これ途中経過だったと思いますが、トマトなんですねーー。

かぼちゃけっこういるんですねー。意外。

ピーマンは分かるけど、きゅうり少なっ。

ちなみに私の1票は小松菜にしました。

 

コミュニティハウスではプラバンもやっていたのですが、

唯一撮った写真は、制作も一通り終わった参加した方と先生との

座談会みたいな1枚でワークショップ感が全然なかったのでやめときます。。

なんかけっこう写真撮りそびれちゃったなーー。

 

さて今週一週空いて、来週からは「ハッピーオータムフェア」がはじまります。

世の中的にも盛り上がってるハロウィンイベントがいっぱいありますよー!

 

  • イベント・セミナー・カレンダー
  • スタッフブログ
  • 今月のWEBご来場プレゼント
  • ハウスクエアメイト会員募集中
  • よくあるご質問
  • ハウスクエア横浜 on twitter
  • Facebookもチェック!
  • セミナーレポート
  • デジタルチラシ
  • テナント募集中!
  • ビタンミンママステキな家づくり

ページトップへ戻る