スタッフ徒然ブログ | ハウスクエア横浜
スマートフォン版で表示
HOME

ハウスクエア横浜 スタッフ徒然ブログ

6月2日折込のデジタルチラシアップしました!

 

こちら

 

明日は定休日なので、今日事務所のカレンダーが6月に替えられました。
・・・今年も5か月も終わったんですね~。。
いつも言っていますが早いです。

 

先週金曜日、プレミアムフライデーのお知らせするのをすっかり忘れてしまいました。

また6月違う画像でお知らせします。

 

6月フェア、今週末のキャラクターふわふわイベント追加しました!

これで全部です。

 

前クールのドラマでやっていた下剋上受験の作者、桜井信一さんの

講演会も沢山のお申込みいただいていますが、まだ受付できます。

ママさん、パパさん、ぜひぜひ。

 

 

今日は恒例のワンワンフェスタ。

 

ブースも沢山、ワンちゃんもいっぱいで賑やかでした!

 

 

エントランスにもブースがありました。

グッズ販売、ワークショップ、写真展とジャンルもいろいろあってとっても充実~。

あ、フォトスポットが可愛かったのに写真撮るの忘れてしまった。

 

体力測定とかもありましたよ~。

 

 

次回もお楽しみに~☆

 

 

明日、あさっては、

モデルハウスのアンケートラリーで、「ヨコハマ恐竜展2017」の親子ペアチケットが

各日先着30組様にプレゼントがあります!

 

他にもブロックワークショップやワンワンフェスタもあるので

ぜひ遊びにくてくださいね。

お天気も良さそう!

 

今日は楽しい1日でした!

ちょっとまだお知らせしていいかどうか分からないので

OK出たらお知らせしますね~。

 

そうだ、忘れてたお知らせ。

4月&5月チラシとの連動企画ページ。

今回は「2017年度の新築&リフォーム優遇制度」です。

 

こちらからチェックを~。

 

遅くなりましたが、6月のイベント&セミナー情報を

カレンダーにアップしました。

 

6月カレンダー

 

チェックしてくださいね~。

今日はショーンが来ました!

 

 

ショーンとじゃんけん大会とかして遊びました。

外、お天気良すぎて暑かったですね。

 

ショーンいつ見てもフォルムがカワイイんですよね~。

握手会と、写真も一緒に撮れました。

 

 

大人はつい、ショーン暑そうと言わずにはいられない。。

 

遅くなりましたが、先週末のイベント写真です。

 

まずは

「神奈川県の鉄道網を再現しよう!」ワークショップ。

 

神奈川の路線をレールをつなげて再現します。

最初はこんな感じ。

 

 

東京エリアだけ作ってあって、駅が点在しています。

これをつなげていきます!

 

一番手前は東京駅。

 

 

トレインアーティストぺたぞうさんいわく(私の記憶が合っていれば!)

レールは真っすぐか90度か45度にしかならないので、それを意識してつなげると

ピシーっとかっこいい感じになるんだとか。

なんか分かりますよね。

 

広がりました~。

 

 

真ん中のグレーのレールは新幹線。

実際の位置関係が分かって楽しいです。

 

 

大人も楽しめました!というかパパは子ども以上に盛り上がってたかも~!

 

私的なお気に入りは、鎌倉の大仏。

と、その後ろのモノレール。

 

 

そしてこどもの国。

 

 

ハウスクエア横浜がある中川駅の横浜市営地下鉄ブルーラインも

ちゃんと再現されていましたよ。

楽しかった!

 

そして、今月からスタートしたsalon de housquare [サロン・ド・ハウスクエア]。

今回は「想いを束ねる ローズブーケ」。

 

バラのスペシャリスト曽我部翔さんが講師です。

 

 

教え方もイケメンでした。

束ねるお花が上質かつセンスがいいので、とっても素敵なブーケが出来ました。

 

 

私のは、葉がよくついていてグリーン多めな感じに。

お隣に居た方はお花を追加して豪華なブーケ!

 

 

特別に仕入れたバラもお得に購入できたんです。

このダマスクローズは、あのバラの香りがめっちゃするんです!

 

 

 バラの香りって知ってるけど、実際バラから香った事なんてなくないですか?

他にも何種類かバラはあったのですが、香るのはこのバラだけ。

あまりにいい香りすぎて、スタッフさんといい香りですよね~、うっとりしますよね~って

くんくんずーっとかいでました。(笑)

こんな上質なバラにそうそう出会わないです。

 

展示場コミュニティハウスでは、

「オリジナルカップケーキキャンドルを作ろう!」

 

 

キャンドルワークショップです。

香りもつけれました。

私も作ったのに写真撮るの忘れました!

 

粘土みたいなキャンドルもあって、自由に形成できて

お兄ちゃんお姉ちゃんキッズはいろんな工夫をしていましたよ~。

 

今週末はえいごであそぼのエリックさんとひつじのショーンがやってきます!

来てね!!

 

今日と明日、折込チラシが入ります。

 

デジタルチラシをアップしたのでチェックしてくださいね☆

 

5/18チラシは、住まいの情報館ショップ・ショールームのお得情報が!

5/19チラシは、今週末と来週末のイベント情報が!

載ってます!!

 

デジタルチラシ

またまたミサワホームイングで展示イベントがありますよ~。

 

松崎幸治氏手作りの飛行機のソリッドモデル展です。

 

設計図をもとにそれぞれのパーツを木から1/72のスケールで精密に削り出した

作品だそうです!
一機作るのに、なんと約3か月を要するそう。

 

期間は、

5月18日(木)~5月28日(日)10:00~18:00(月曜休館)*最終日は16:00終了

です。

 

 

ぜひお立ち寄りください!!

 

約1ヶ月と長かった「春の家づくりスタートフェア」も今日まででした。

次のフェアは6/3(土)からです。

 

が。

 

なんとなんと、急遽5/20(土)、21(日)&5/27(土)、28(日)も

イベントを開催する事になりましたー。

 

なんとなんと。

 

情報アップしたのでチェックしてください!

イベント

 

ちなみに6月フェアのイベントもほぼほぼアップしていますので合わせてどうぞ!

 

今日は夜に電車のおもちゃの立体レイアウトの撤収があったので、

撤収待ちの間に昨日と今日のイベントのブログを書こう~って思っていたのですが、

何だかやる事多かったうえに撤収が早くて時間なくなっちゃいました。

なのでまた後日に。

超素敵なブーケも作っちゃった♡

 

今月はまだまだハウスクエア横浜に遊びに来てね!

 

今日は雨の1日でしたね。

昨日おとといの夏のような暑さは何だったのか~。

 

今日の神奈川の鉄道網をおもちゃのレールで再現するワークショップは

明日ブログにアップしますね。

楽しかった!

 

明日はカップケーキキャンドルを作るワークショップと

金属探知機でおもちゃをもらえるイベント、

そして今月からスタートするsalon de housquare[サロン・ド・ハウスクエア]の第1回目、

ウェディング革命ユニット「フラワリズム」の中でもトップフラワーアーティストであり

バラのスペシャリストでもある曽我部翔さんを講師にお招きし、素敵なローズブーケを

作るイベントがあります!

こちら

 

当日参加、若干名なら大丈夫ですのでお問合せください!

 

 

今住まいの情報館1Fに、
「カワイイ美術館 The Museum of KAWAII (MOKAモカ)」
がオープンしています!(こちら

 

水森亜土ちゃんの作品やグッズの展示販売をしています。

亜土ちゃんのイラスト、本当かわいいんです!

何十年経っても色あせないってすごいですよね。

ぜひぜひ見てほしいです。

 

そして3Fのライブラリーには、

お絵かきイベントの原画が!!

 

 

そう!分かる人には分かると思うのですが、

あの透明のアクリルボードに描く亜土ちゃんのパフォーマンス!

の紙バージョン!

イラスト書いたあとにスプレーをシューですよ~~!

懐かしすぎます。そして妙にテンションが上がります。笑

 

こちらもぜひ見に来てください!

 

 

今年も5か月目に突入。

やばいよやばいよ。

とうとう、デスクの上に書類の山が出来始めてしまった。

今年に入ってから、近日中にやるものとかをファイルに入れ、しばらくは

立てかけられていたのに、ここ最近は厚みを増し立てかけられない状態に。

そして打合せ等での紙類をしまう前のちょい置きも合わさって山となりはじめ。。

あーー。

今ならまだなんとかなりそうと思い、毎朝書き出すTo Doリストに「山」って

書いているのですが、毎日引き継がれています。。

 

で、話は変わり、

花のピラミッド、本当は先週末までだったのですが、お花が元気なので

今週末まで延長となりました!

まだ残りの2面を紹介していなかったので一気にどうぞー。

 

 

 

この写真、設置されてからすぐに撮ったので、今はお花たちが成長してもうちょっと

ぎっしりしてます。笑

最初にアップしたリボンは、ちょっと埋まってきてるし。

 

5/13(土)の電車のおもちゃのレールで神奈川県の鉄道網を再現するワークショップは

お天気だったらこの場所で行うのですが、このピラミッドは富士山に見立てられる予定です!

ワークショップ、まだ余裕があるのでぜひぜひ。

 

今日はかかし座の手影絵ショーがありました。

手影絵本当おもしろいです。

手でやってると分かってはいながらそんな事を忘れて影絵の世界に引き込まれます。

前も言った気がしますが、子どもたちにぜひぜひ見てもらいたいショーです。

写真がなくってごめんなさい。

 

外ではふわふわ。

 

 

いつも縦におっきいけど、このUFOふわふわ、横に平べったいやつー。

中は迷路です。

 

縦バージョンのエイリアンふわふわもありました。

 

 

そしてポルシェの展示も。

 

 

ポルシェと言えばスポーツカー、赤、Jリーガー、みたいな昭和な発想でしたが、

4駆みたいなのもあるんですね!

かっこいいです。

 

GWもあっという間に終わりましたが、ハウスクエア横浜の春の家づくりスタートフェアは

来週末までやっています!

 

今日のイベント。

 

こいのぼりクッキーを作るアイシング体験。

完成作品はこれ。

 

 

かわいすぎる。

子どもたちは先生の見本にとらわれる事なく、水色とピンクをしましまにしたり

みんなオリジナルの アイシングクッキーを作っていました。

 

 

スタッフさんと、もったいなくて食べれないよね~なんて話していたら、

終わったと同時に、美味しい~!と食べている子どもっちがいました。(笑)

そうそっちが正解。食べない方がもったいない。

 

キッズアースのサイエンスショー。

 

 

このドライアイスのモクモクの上にシャボン玉が乗っかっていました。

シャボン玉は二酸化炭素より軽いからこの上で浮くんだそうです。

科学実験おもしろいですよね。

 

あとは子どもたちが大好きな動物園。

ヤギさんヒツジさんにニンジンあげられます。

 

 

小動物系もいます。

 

明日もやっているのでぜひ!

ポニーちゃんも

 

 

ヤギさんも

 

 

待ってます。

 

ゴールデンウィーク、良いお天気が続きますね!

 

今日は気球に乗るイベントがありました。

空中散歩。

 

 

けっこう高くまで飛んでます。

横の柱的なものは見ちゃだめ。

 

アクアボール。

 

 

今度は水中散歩。

1人が中で転び1人がボールの中で歩いたり走ったりすると、

転んだ方はもう中でゴロゴロ。(笑)

中に入っているのも楽しそうだったけど、見てるだけでも楽しかったです。

 

住まいの情報館のエントランスでは、ぺたぞうさんによる

電車のおもちゃの巨大立体レイアウトの組み立て場面を大公開していました。

 

最初はこんな感じだったのが。。

 

 

一部が立体的になってきて。。

 

 

高さがどんどん出てきて。。

 

 

こんなに高くなり。。

 

 

完成形は想像を超える高さと規模!!

 

 

すごいーー!!

 

 

もうなんだか美しい。

 

見てる子どもっちと比べるとこんなに大きい!

 

 

電車が走りはじめると、大興奮でした。

 

 

電車も実際に走ってる(た)車両です。

 

なんかずっと見ていられる感じです。

電車のスピードがそれぞれ違うので、重なるタイミングも

その時々で変わるので面白いです。

 

こちらは5/14(日)まで展示しています。

沢山の人に見てほしいので、ぜったい見にきてね~!!!

 

5/13(土)は、神奈川県の鉄道網を作るワークショップもあるので

そちらもぜひぜひ。

 

ビタミンママさんによる、

ハウスクエア横浜活用術のVol.4が公開になりました!

 

今回のテーマは、

・限られた敷地を効率的に活用しよう!

・憧れの海外スタイルを手に入れたい

の2本です。

 

ぜひチェックしてみてください☆

 

 

 

  • イベント・セミナー・カレンダー
  • スタッフブログ
  • 今月のWEBご来場プレゼント
  • ハウスクエアメイト会員募集中
  • よくあるご質問
  • ハウスクエア横浜 on twitter
  • Facebookもチェック!
  • セミナーレポート
  • デジタルチラシ
  • テナント募集中!
  • ビタンミンママステキな家づくり

ページトップへ戻る