スタッフ徒然ブログ | ハウスクエア横浜
スマートフォン版で表示
HOME

ハウスクエア横浜 スタッフ徒然ブログ

今日はハウスクエア横浜にダチョウが居ました。

 

 

ダチョウってすごいキック力とかあるんじゃなかったでしたっけ?

見ていたらけっこうせっかちぎみに動くんです!

なのでちょっとビビって見ていました。

 

優しく触れたい小動物も居ましたよ。

 

 

そして今日のトレインはサファリトレイン。

 

 

やっぱりテーマパーク感が出ます~。

 

2日平日を挟んで5連休ですね!

今のところお天気もそんなに崩れなそうな。。

連休もぜひぜひハウスクエア横浜に遊びに来てください!

 

ゴールデンウィーク直前、プレミアムフライデー!

だったらもう今日1日有休とっちゃえって気もしなくもない。けど

有休とプレフラ一緒にしちゃうともったいないっか。

 

ハウスクエア横浜では、プレミアムフライデーにご夫婦でご来場いただくと

シェアリーカフェのスイーツセット(もちろんお2人分)をプレゼント!

ぜひお出かけください♪

 

今月のロゴは四葉のクローバーにしました~。

 

 

 

モデルハウスでのイベントのお知らせです!!

 

ミサワホームイングにて、明日4月28日(金)から5月7日(日)まで、

「お花と器のコラボ展」を開催します。

 

お花は草月流華道家の内藤華了先生、器は陶芸家の北圃史朗先生、

そのコラボレーションだそうです!

 

1枚だけチラリ。

 

 

おぉぉ。

インテリアの参考にもなるかもしれません。

ゴールデンウィークはぜひぜひミサワホームイングにお立ち寄りくださいね~!!

 

 

もうゴールデンウィークはすぐそこですね!!

そんな感じが全然しません!

2日休めば9連休ってそこそこいいですよね。

ご予定はお決まりでしょうか??

 

ハウスクエア横浜のGWもぜひチェックしてください。

カレンダー

 

4/28折込チラシもアップしたのでこちらもぜひチェックを。

デジタルチラシ

 

 

この間の土曜日の石原さんのパフォーマンス作品。

 

 

すごい~。

素敵~。

 

しばらくは住まいの情報館1Fエントランスに展示しています!

 

昨日の夜は久しぶりのどしゃぶりでしたけど、

今日は気持ち良く晴れました!

 

外ではパーシーのトレイン!

 

 

駅員さんに扮したスタッフさんが前にも後ろにもいて安全です。

 

キャラクターのトレインは、住宅展示場内でもなんとなく

遊園地的な気分になります。

 

 

あとは、花のピラミッドをバックにカメラマンによる撮影会!

 

 

レフ板とかあって雰囲気あります。

家族もキッズもワンちゃんも撮ってもらっていましたよ~。

お天気が良かったから本当いい感じ。

お写真は5/7(日)まで、住まいづくり体験館で展示します!

 

フラワーコンサートのRAYのお三方も。

 

 

キレイなお姉さんとドレスとお花とグリーンと青空でなんとも華やか~。

 

フラワーコンサートも素敵でした。

 

 

距離も近い上に演奏しながら席をまわってくれたりして親近感もあって。

 

来週からはいよいよゴールデンウィーク!

ついこの間新年度になったと思ったらもうすぐそこ!

イベントチェックしてハウスクエアヨコハマにも遊びに来てくださいね~!

 

 

リボンの隣はキリンさん。

 

今日4/20折込のデジタルチラシをアップしています!

 

今回のは住まいの情報館特集!

クーポンじゃないけど、素敵な特典やプレゼント情報が

モリモリ~っと載っています。

 

チェックしてくださいね!

こちら

 

日曜日に開催した「ベイブレード トレーニングジム」。

 

 

子どもたち楽しそうに対戦してました。

シュッてあのあれ、何?あのシュッて引くやつ、

あれを腰をちょっと低めの体制にしてシュッ!!って引く姿が、

みんな超かっこよかったです。笑

 

勝った子が残り、そこに挑戦する列が出来て、

挑戦者が勝つと今まで勝ち残っていた子が列に並ぶ、みたいな

ルーティーンができてたりして面白かったです。

知らないお友達同士で対戦するのとか、きっと楽しいですね。

 

 

点取りゲームとかも、小さいやつで、みたいな

状況に合わせて使い分けていたり~。

 

 

小さい子でもスタッフさんが丁寧に教えてくれていました。

 

そしてmyアタッシュケース的なものをみんな持っていて。

小学生パパの部長さんに聞くところによると

ベイブレードがずれないように収まるらしいです。

 

今週末もイベントいろいろ~。

遊びに来てねー。

 

 

昨日の超巨大ふわふわ。

 

 

モデルハウスよりも大きい!

でも子供たち、横の階段になってるふわふわのところを

臆することなくずんずん上ってすぃ~と滑ってました。

ふわふわだから怖くないのかな??

 

逆からの。

 

 

やっぱりデカイー。笑

でも1回滑れたら楽しくなっちゃうかもね。

 

ベイブレードの写真は明日~。

 

 

住まいの情報館1Fのエントランス入ってすぐ右にあった

住彩館が閉店して、エントランスが急に広くなりました。

 

今日1Fに行ったら、何やら上からぶら下がっている。。

分かりますか?

 

 

この写真が分かりにくいわ。笑

 

これ、電球がびよーんて下がってきてるんです。

しかも驚く事にこの上げ下げ、電動!

なんか妙に面白かったなあ。。

設備さんが電球変えて、またゆっくりと上に帰っていきました。

 

 

全国都市緑化よこはまフェアの応援イベントを

ハウスクエア横浜でもいろいろと開催していきます!

こちら

 

そのランドマークとなるオブジェ「花のピラミッド」が登場しました!

四方それぞれ違った表情が楽しめます。

 

とりあえず今日はメイン的な1面をどうぞ。

とっても素敵です!!

 

 

4月14日折込のデジタルチラシをアップしました!

 

GW前のイベントセミナーが載っています。

チェックしてくださいね~。

 

デジタルチラシ

 

以前紹介したシェアリーカフェの「シェアトリエ」。

 

ボックスもどんどん埋まってきています!

 

小さなスペースがいろいろなアイデアでとっても素敵に

ディスプレイされているので見ているだけでも楽しいです!

 

手作りアクセサリー。

 

 

奥も横も余すところなく。

高さを出したり、グリーンの演出も素敵~。

アクセサリーもとってもかわいい。

ディスプレイでセンスも保証済みですね。

 

クリーニング屋さんの洗剤。

 

 

めっちゃおしゃれ。

置いているのは洗剤だけなのに超おしゃれ。

流木があるとないとじゃ全然違う~~。

洗剤もきっと丁寧に作られて、クリーニング屋さんもきっとおしゃれなんだろうなと

想像できますよね。

 

他にも楽しいボックスいっぱいありますので、

ぜひぜひシェアリーカフェお立ち寄りくださいね!

 

まさに今桜が満開なのに土日とも雨でしたね~。

なんだかくずついてて残念。

 

今年度はハウスクエア横浜のインスタグラム始めたいな~と思って

アカウントだけ作りました。

稼働したらお知らせします。

LINEもやりたい。けどまだ何もです。

twitterは今のところブログ更新のお知らせにとどまっています。

 

Facebookは今年度も更新します。

チェックしてくださいね。

ハウスクエア横浜FB

いいね!まだの方はぜひお願いします!

 

 

今回の大人気の石原さんの寄せ植え体験ですが、

早くも150組の定員に達してしまいました!

今後のお申込みはトークショーのみとなりますのでご了承ください。

 

また、キャンセルが出た場合については、

寄せ植え体験をお申込みいただけなかった方の当日ご来場順に

繰り上げてご参加いただけるようにします。

 

実は最初100組だったところを増やしたんですよ。

それでもあっさり満席とは~。

 

なのでお申込みをして当日都合が悪くなってしまった方、

キャンセルのご連絡を忘れずにくださいね!

 

 

セミナーレポートをアップしました。

 

今回は先月開催した2本、

「収納リフォームで住まいをスッキリ心地よく」

「住み心地と耐久性を高めるリフォーム~古い家に快適に暮らす方法~」

です。

 

リフォームを考えている方、ご参考にどうぞ。

 

セミナーレポート

 

新年度始まったばかりですが

なんだかゴールデンウィークはすぐそこですね!!

 

ハウスクエア横浜のフェアが、3月終わって4月始まるまで

いつものフェア間より毎年少し空くのですが、

それも気付けばもう来週末から。

 

イベント&セミナー情報をカレンダーにも入れていますので、

ゴールデンウィークの予定立てるのに活用してください☆

 

カレンダー

 

先月開催していた「神奈川県内総合住宅展示場一斉!大住宅祭 」の

JTB旅行券10万円分の当選番号が発表になりました。

 

得々宝くじをお持ちの方、チェックを~!

コチラから。

4月1日!

今日から29年度ですね~。

気持ちも新たにスタートしたいと思います。

 

さてさて。

WEBプレゼントの賞品が変わりました。

「ベジコンテナ」です。

 

 

インフォメーションへ今月のWEB来場プレゼントのページをご提示いただくか

出力したものをお持ちいただくと、もれなくプレゼントします!

 

ご来場お待ちしています!!

 

  • イベント・セミナー・カレンダー
  • スタッフブログ
  • 今月のWEBご来場プレゼント
  • ハウスクエアメイト会員募集中
  • よくあるご質問
  • ハウスクエア横浜 on twitter
  • Facebookもチェック!
  • セミナーレポート
  • デジタルチラシ
  • テナント募集中!
  • ビタンミンママステキな家づくり

ページトップへ戻る