スタッフ徒然ブログ | ハウスクエア横浜
スマートフォン版で表示
HOME

ハウスクエア横浜 スタッフ徒然ブログ

2016年のハウスクエア横浜も今日が最終日です。

 

結局デスクの片づけは最終日にまで持ち越されました!

そして何ならもうやめちゃおうかとも思い始めています。笑

今ラクして新年がっかりするか、今ちょっと手をつけて新年気持ちよくなるか。。

ぜったい後者がいいに決まってるーー。

決まってる。決まっているのよ。だけど。

 

っていう私の話はおいといて、

今年も1年ありがとうございました。

早かったような長かったような。

 

来年もみなさんがハウスクエア横浜で楽しんでくれるような、

来年もみなさんがハウスクエア横浜を選んでくれるような、

そんな施設になるよう頑張ります!!

 

来年もハウスクエア横浜をどうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください!!

 

今年は12/23からの連休でクリスマスも盛り上がりますね!

 

ハウスクエア横浜のツリーも今日まで、シュトーレンプレゼントも今日まで。

年明けの準備をしながらもう本当に今年もあとわずかです!

 

今年がもうあと1週間ちょっと!

全然そんな気しない!

って多分毎年言っています!!

 

先日、年内中にやっておきたい仕事を振り分けましたが、

着々とこなしている中、早めにやってしまいたいと早めに設定した

年賀状とデスク整理は毎日繰り越されていますー。

面倒と思っているものが如実に表れてます。

 

さてさて。

明日12/23(金祝)に、ヤマダ・エスバイエルホームがニューオープンします。

 

http://www.housquare.co.jp/tenjijo/15/

 

四角いおうち好き。

夏に建替え工事が始まりこの度のオープンです。

ぜひぜひお立ち寄りください!!

 

モデルハウスでもそれぞれクリスマスデコレーションをしています。

一部紹介します。

夜は電飾があったりするところもありますが、昼間のお写真です。

 

ダイワハウス。

 

 

木のところにサンタさんオーナメントが飾られていたり

窓にははしごを上っているサンタさん。

 

ハウゼ。

 

 

重厚な扉にリースが素敵。

 

三井ホーム。

 

 

生木にオーナメントいいですよね。

サイズ感もかわいい。

 

東急ホームズ。

 

 

見切れてしまいましたが、階段の両端にデコレーションがあって

その手前のうねうねってなっているオブジェっぽいツリーも両端にあって、

正面から見るとレストランみたいでした。

じゃあ正面から写真撮ってよねって突っ込みたくなると思うのですが、

正面から撮ろうとしたら、自動ドアのガラスに写真を撮っている

私が映りこんじゃっておマヌケ感が否めなかったので、

こっちのアングルにしました。

 

住まいの情報館にもクリスマスデコレーションがあちこちに

ちょいちょいあるので見つけてくださいね~。

 

昨日まで、モデルハウス2棟でアンケートに答えると

もれなくシュトーレンをプレゼントしていたのですが、

1週間延長が決定いたしました~。パチパチパチ。

 

これです。

 

 

なので12/25(日)まで。

3連休もありますしね。

 

横浜ベイホテル東急の品の良い紙袋に入ってリボン付き。

なのでそのまま、手土産としてもいけます。

 

ケーキを予約しそびれちゃっている方、

急遽必要になっちゃった方、

ただ単に食べたい方!

ぜひぜひぜひ。

私の身の回りで、今年の仕事が22日までの人がチラホラ居て

激しくうらやましいです!

とりあえず私は今年中にやる事を今日から日単位で振り分けてみました。

初日の今日すでに6タスクも繰り越しています!笑

あ、明日がんばろっかな。。

 

さてさて。

ビタミンママにハウスクエア横浜の特集記事を作ってもらっています。

題して「ハウスクエア横浜活用術」。

第2弾の記事がアップしています。

 

今回のテーマは、

・自然素材で安心生活

・寒い冬を快適に過ごす

です。

 

チェックしてくださいね~。↓↓↓

 

今日の朝、めっちゃ寒かったですよね?

寒くて寒くて会社に着くまでに「寒い」「寒すぎる」を30回くらい

ぶつぶつ独り言を言っていました。

っていう話をさっきしていたら、

独り言は意識してやめないと老け込む!と

言われたので意識しようと思います。

 

さてさて。

1月情報もカレンダーに追加しました~。

チェックを~。

 

カレンダー

 

 

トピックスにもあげていますが、

年末年始の営業のお知らせです。

 

だってそうよー、今年がもうあと2週間くらい。

デスクに積まれてしまった紙類と、メール未対応をゼロにするー。

がんばってよ私。

 

毎年12/29~1/3が、施設の基本休業日なのですが、

今年はその前後が水曜日っていうミラクルイヤー。

何年か前にもあったなぁ。

 

ちなみに、住宅展示場は1/2から営業で

我が部は1/2からお仕事です。

 

●住宅展示場
年内:12月27日(火)まで
年始:1月2日(月祝)から
*ただし、営業日は各社で異なります。

 

●住まいの情報館
年内:12月27日(火)まで
年始:1月5日(木)から
*ただし、営業日は各社で異なります。

 

●住まいの相談カウンター 建築相談
年内:12月25日(日)まで
年始:1月5日(木)から

 

●ワンコパーク
年内:12月27日(火)まで
年始:1月5日(木)から

 

●シェアリーカフェ
年内:12月27日(火)まで
年始:1月5日(木)から

 

モデルハウスやショップ・ショールームは、各社異なるので

ご確認くださいね。

 

クリスマスがまだなので、新春とかいうとイマイチまだピンときませんが。。

1月のイベント&セミナー情報アップしているので

チェックしてみてください。

 

イベント

 

セミナー

 

キャラクターものもいくつかあるよ~。

 

 

今日は水引のワークショップがありました。

 

時間帯が3回あったのですが、各回雰囲気が見事に全然違って

おもしろかったです。

 

1回目は主婦の方とかがご自宅用に。

参加者同士で教え合ったりコミュニケーションとったりしながら

お教室っぽい感じ。

 

2回目はほぼファミリー。

親子やご夫婦とか、パパママキッズとか。

キッズもちょっと参加したりとかしながらイベントっぽい感じ。

 

3回目は単独参加の方たちでアットホームな感じ。

最後にしっとり落ち着く感じでした。

 

これは1回目時。

 

 

今回、オーナメントを作る他、プラス料金にはなりますが、そのオーナメントを

注連縄とドッキングさせてオプションで飾りをチョイスしてお正月リースにも出来ました。

 

このセンスの良いオプションの数々。

 

 

これに和紙もあって、なんと6種類も選べたんです!

企画を詰めてる時に、お正月飾りバージョンは注連縄とアクセント少々をドッキングする、

という事になったのですが、有料でアクセントのオプションを選べるように増やしたら

どうかな~?なんてチラッとアイデアを口にしたら、講師の松田さんはもう私の期待の

はるか上をいくセンスとアイデアで返ってきますから。

結局プラスの注連縄の料金内で選べるオプション素材をこんなに用意してくれたんです。

しかもやりすぎて雰囲気を壊さないようにちゃんとバランスを考えたものばかり。

松田さんのセンスと段取りとお仕事っぷりが今年も大好きです。

選ぶ素材と付け方でみなさん全然印象の違う作品になってすっごく良かったです!

で、写真。。撮らせてもらうの忘れました。。

見せたかった。。

 

注連縄は完売だったので私はオーナメントだけ作りました~。

 

 

松結びがちょいデカかったぜ。

扇子の赤ラインを見せたかったところ。

 

今年も販売ありました~。

やっぱりこれ。このコロンとしたのが可愛すぎる~。

 

 

お役目が終わった後に納めたり焼いたりする気にはとてもなれなくて

買い渋ったけど、やっぱり買えばよかったと優柔全開です!笑

 

来年はこのイベントがやりたいな~と早くも目論んでいます。

 

 

可愛すぎません???

買っただけでも手放せないのに、作ったらもっと手放せないけど。

 

さてさて、今年のイベントは終了です。

来週土日に、シュトーレンのプレゼントがあるのみ。

そしてクリスマスツリーは25日までです。

 

 

今日、風は強くて冷たかったけど、気持ちのいい青空だったなあ。

 

ホールでは、にゃんこまつりがありました。

猫ちゃんグッズの販売いろいろ~。

 

 

ホールの入り口に、スタッフさん手作りの毛糸ポンポンの

なんていうの?オーナメント?いやちょっとかっこよすぎ、

カーテン?いやちょっと昭和っぽすぎ、うーんとうーんとサンキャッチャーの

毛糸ポンポンVer.みたいなのが何本もぶらさがってて、超かわいかったです!

えぇ、写真は撮り忘れました。

 

エントランスではセミナーやお話し会もありました。

 

 

それからそれから。

展示場内のコミュニティハウスでは、モールアート体験。

 

 

見えますかね?ワンコの顔だけ出来てるところ。

カワイイ~。

 

100均などで売っているモールとは質の違う京都のモールを使っていたのですが、

参加してくれたしっかり者さんの小4女子が、そこに気付くっていう!

ふわふわの感じが全然違いますね、って大人コメント!

本当にそう突っ込みましたよ。笑

 

私も昨年作ったワンコにサンタ帽子をかぶせてあげて、

お友達に黒ネコちゃんを入れてあげました。

 

 

あ。

やばいなー。

昨日の投稿で先生の宣材用カンペキ作品画像を載せちゃったから

なんだかその差がリアルになっちゃった。

 

講師の宮井さんの作品販売もあって、その中での私的イチオシ!

 

 

バンビちゃん。カワイイ。

遠くどこを見ているの?

 

奥の黄色いのはかぼちゃの馬車ですよー。

モールアートってすごいね。

 

今週末で今年のイベント最後です。

 

明日はにゃんこまつりとモールアート体験。

 

 

あさっては水引オーナメント作りとクラムチャウダー。

 

 

遊びに来てね~!

 

先月開催していた大住宅祭で得々宝くじをもらった方!

当選番号が発表になりましたよ~。

 

こちら

 

ハウスクエア横浜で参加された方も10万円当たっているそう!

確認して当たっていたらその券をご持参いただかなければなりません。

期限が12/18(日)までなのでそこそこ急いでくださいね~。

 

そうそう、この間銀座に行ったので例のところで宝くじを買いました。

1番7番窓口は列が長すぎて断念しましたが、大安だったし

今回こそ当たっちゃうかも。

いなくなったら当たったと思ってください。

って毎回言ってんなー。

 

今年も登場しました!クリスマスツリー!

 

 

なんと昨年と同じツリーが戻ってきました~。

ちょっと背が伸びてるっぽいです。

 

 

昨年とおんなじ感じのアングルで撮ってみました。

今年は王道の赤と金がメインのツリー。

 

リンゴちゃんとかノルディック柄のリボンもキュート!

 

 

今年もツリー前にはベンチがあるので、お写真撮ってくださいね~。

 

 

今日からクリスマスフェアです。

 

コミュニティハウスでは、クリスマスリースづくりがありました。

 

 

作品の展示販売もあって、センスよいものいっぱいでした。

私はその作品の中のリボンで作るバラが気になって質問したら

作り方を丁寧に教えてもらいました!

早く作ってみたい。ウズウズ。

 

そして毎年恒例、とうきゅうキッズプログラム。

 

 

シニア体験、妊婦体験をした後にお家づくり。

 

あ、あれ?

向こうに居るお方は。。

 

のるるんじゃないのー!!

 

 

もうめちゃめちゃカワイイ。

写真撮影会もありましたよー。

 

そんな中、制作中の子どもたちを後ろから見守るのるるん。。

 

 

かわいすぎるー。

フォルムー。

 

完成したら街にして、

 

 

みんなで記念撮影。

 

 

作品は、「東急電鉄 住まいと暮らしのコンシェルジュ たまプラーザテラス店」にて

12/10から18まで展示します!

 

*ちょっとのるるんよりなブログになってすみませんね。

 

明日から来週末まで、クリスマスフェアを開催します!

クリスマスイベントとかにゃんこイベントとか、

お正月イベントとかあります!

遊びに来てくださいね~。

 

あとWEBプレゼント更新しました。

 

 

モバイルバッテリーとしても使えます。

むしろそっちメインでカイロ機能もあるよ、な感じ?

 

ご応募くださいねー。

こちらから。

 

12月!今年も本当にあと1ヶ月~!

 

さてさて。

明日の折込チラシのデジタル版、アップしました。

 

よろしければチェックチェック~。

こちら

 

  • イベント・セミナー・カレンダー
  • スタッフブログ
  • 今月のWEBご来場プレゼント
  • ハウスクエアメイト会員募集中
  • よくあるご質問
  • ハウスクエア横浜 on twitter
  • Facebookもチェック!
  • セミナーレポート
  • デジタルチラシ
  • テナント募集中!
  • ビタンミンママステキな家づくり

ページトップへ戻る