スタッフ徒然ブログ | ハウスクエア横浜
スマートフォン版で表示
HOME

ハウスクエア横浜 スタッフ徒然ブログ

住まいの情報館2Fの「大和ハウスリフォーム」で、11/3(木祝)に

キッチンアドバイザーセミナーがあります!

 

「キッチンアドバイザー」なるものがあるのですね~。

リフォームはまだでも、キッチンを使いやすくしたいと思ってる方の

ご参加もOKだそうです。

何かよいヒントもらえるかもですね!

 

定員になり次第締め切りだそうなのでご予約はお早めに。

セミナーチラシはこちら。(PDF)

 

 

 

昨日から、「来て!見て!秋の住まいるフェスタ」がスタートしています!

今日やっていたサイエンスショー、盛り上がっていた様子。

ていうのも私、今日一歩も外に出なかったわー。

ホールでやっていた秋山木工の展示販売会にも行っていないー。

だから写真がないー。

秋山木工は11/3(木祝)までやっているので、後日見てきます!

 

あと、このフェア期間中、

ミニ新幹線に乗ろう&キッズトレインで遊ぼう

トミカ・プラレールわくわくパーク

が追加になっています。

 

チェックしてねー。

 

 

 

 

ベビーフェスタのチラシができました!

今週末から配ります!

 

下の画像クリックするとPDFで見れます☆

 

 

10/28折込チラシのデジタルチラシアップしました。

 

デジタルチラシ

 

あ、まだHPに載ってない情報もありますね。

チェックしてください!

 

今日はキャラショーがありました。

 

はじめての屋外での開催!

今日はお天気も良かったので外イベントにぴったりでした!

 

 

いつものようにキャラクター画像を載せられないので雰囲気だけ~。

実は肩車の男の子にうまく隠れています。笑

青い髪はMCのお姉さん。

今回キャラクターがお医者さんの設定だからかナース服着ていました。

 

ショー後の握手会。

 

 

外気持ちいいですね。

晴れの日限定だけど。

 

あと、コミュニティハウスではハロウィンのアレンジメントがありました。

パーツが全部かわいすぎでした~。

 

 

来週はいろんなところで仮装した人たちであふれるのかなー。

 

ハウスクエア横浜は来週もイベントやってます!

遊びに来てね~。

 

 

今週末まで、「極上ライフ体感フェア」で、

来週末から、「来て!見て!秋の住まいるフェア」です。

 

年に1回あるかないかの、フェアが繋がっちゃうパターン。

11月のイベント情報もカレンダーに追加しましたよ~。

 

カレンダー

 

あと、住まいの情報館1Fにある住彩館のFacebookページで

ハウスクエア横浜のイベントをちょくちょく紹介してくれていました~。

ブログで紹介返し。(笑)

 

エクステリア&ガーデン 住彩館Facebookページ

 

そうそう。

先日ハウスクエア横浜のサイトが全ページスマホ化したお知らせしました。

 

スマホ化した時に、右上にあった「MENU」アイコンを

ハンバーガーメニューにしました~。

そう、いろんなスマホサイトでよく見るあの三本線のメニューアイコン、

ハンバーガーメニューっていうの知ってました?!

打合せでその名称を初めて聞いて、やけにテンション上がりました。笑

なんか可愛くないですか?ハンバーガーメニュー、って。

やたら人に言いたくなる的な。

 

って、みんなけっこう知ってたりするのでしょうか。

 

 

 

11月のイベント情報アップしています!

 

こちら

 

ベビーフェスタはまだちょっと追加あります。

チェックしてね~☆

 

あ、そうそう、先日事務所にお客様が私を訪ねてきてくださったのです。

ベビーフェスタでお世話になっているというご家族が私あてに見えてる、と

いうので出てみると、長男くんが小さい時に何回かベビーフェスタに来てくれていて

昨年久しぶりにベビーフェスタで再会して弟くんと妹ちゃんが誕生していたファミリー!

かれこれ6年くらい経っていて、こうして長い事継続して声をかけてもらえる事が

本当嬉しすぎて感動しました。

帰り道までその余韻にひたれましたから。笑

子どもたちもみるみる成長してるっていうね。

いつでもあったかファミリーで超ほっこりしました。

 

今年ベビーフェスタに遊びにきてくれるみなさんも、またその弟くん妹ちゃんが

ベビーフェスタの対象になって、って長くハウスクエア横浜に遊びに来てくれるといいな~。

 

 

週末のグランピングイベントの写真~。

 

久々にすごくいいお天気だったので、アウトドアの展示が映えました。

遊牧民風テント。

 

 

住まいの情報館に入っている、CASA HILSとタカショーのアウトドアファニチャーの

展示もありました。

 

 

うちの部長が何もなかったテーブルとテント内をアウトドア風に素敵にデコレーションしてました!

 

マウンテンバイクの展示も~。

 

 

青空の下でやるヨガはとっても気持ちよさそうでした。

 

 

FMヨコハマDJの井出大介さんと冒険写真家の豊田直之さんのトークショー。

 

 

いろいろ盛りだくさんでした。

 

私的にヤマト住建さんの展示がオシャレで好きでした。

 

 

 

その他JAZZやカヤック体験、ダッチオーブン教室なんかもありました。

 

さてさて極上ライフ体感フェアも今週末まで~。

今週末はキャラクター来るよ♪

 

昨日から情報公開になった、11/6(日)の古堅さんのトークショー。

めっちゃ予約入ってます。

古堅さん本当すごいわー。

ハウスクエア横浜では同じ方のトークショーをする事自体

あまりないのですが、古堅さん今回で3回目。しかも衰え知らず。

でも分かる。古堅さんのお話聞くと元気になれる事間違いなしですから~。

 

そしてご予約先着100家族に古堅さんの著書プレゼントがあります。

もっと後のご予約でもご参加はできると思いますが、

先着100家族はこのままいくとけっこうすぐ達してしまうかも。。

参加ご希望であれば早目のご予約を!

 

こちらからどうぞ。

 

このブログをスマホで見てくれている方はお気付きだと思いますが。。

 

ついに!

ハウスクエア横浜のサイトが!

全ページ!

スマホ化されましたーー!

 

ありがとうございます。

いろいろ見やすくなりました。

 

今後ともハウスクエア横浜のWEBサイトを

どうぞよろしくお願いします♪

 

 

3連休いかがでしたか~。

なんかずっとお天気がイマイチでしたね。

 

今日のイベント。

「木の車でタイムを競おう!ウッドカーチャンピオンシップ」

 

 

こんなに長いコースでした!

車もコースも木っていうのがいいですよね。

 

工作もありました。

 

 

あ、見切れた。

右上にかっこいい速そうなスポーツカー。

 

あとは。

インテリアコーディネーター協会の方々が講師をしてくれた

「オリジナルのファブリックパネルを作ろう!」

 

 

カーテン生地も沢山あるし、サンプル帳のクロスも使えたので、

輸入物とかもあったりして素敵な作品が作れました。

 

という事でハウスクエア横浜の3連休もあっという間に終了。

今日は少し寒かったし、みなさん体調にはお気を付けくださいね。

 

朝またけっこうな大雨でした~。

本当雨多いな。

 

でも午後から雨があがったので、ふわふわ登場!

わんぱくライダー。

 

 

この写真だと分からないのですが、中がジップラインになっているので

子どもたちは超楽しかったみたいです。

何回も繰り返し遊んでました。

落ちたり転がってもふわふわだから安全ですしね。

 

明日も子どもたちが楽しめそうな、木の車で9mもあるロングコースを

走らせて速さを競うイベントありますよ~。

あと大人も子供も楽しめるファブリックパネル作り。

こちらは予約制なのですがまだ余裕があるので当日参加もOKです!

お待ちしてます!

 

 

 

明日はまた雨かな~。

運動会シーズンだから先生たちもきっと悩ましいですね。

 

というか3連休ですよね。

ついこの間プチシルバーウィークだったのに~。

あ、今年は10日が体育の日ですね。

やっぱり体育の日といえば10月10日!

 

ハウスクエア横浜では、明日から「極上ライフ体感フェア」が

始まります!

3連休もいろいろイベントありますよ~。

明日はこけ玉が作れたり、おいしい珈琲やお茶の淹れ方を学べます!

大人だけの参加でも、もちろんお子様がご一緒でも!

 

ぜひぜひ遊びに来てください!!

 

明日10/7折込のデジタルチラシをアップしました~!

チェックしてください。

 

デジタルチラシ

 

WEBプレゼント更新しました。

今回はシンプルなスリッパラックにしました~。

 

 

こんな感じに雑誌とか入れて使っちゃってもOK!

 

 

ご応募はこちらからどうぞ~。

 

遅くなりました!

10月のイベントセミナーカレンダーをアップしました!

 

カレンダーからもチェックしてください☆

 

カレンダー

  • イベント・セミナー・カレンダー
  • スタッフブログ
  • 今月のWEBご来場プレゼント
  • ハウスクエアメイト会員募集中
  • よくあるご質問
  • ハウスクエア横浜 on twitter
  • Facebookもチェック!
  • セミナーレポート
  • デジタルチラシ
  • テナント募集中!
  • ビタンミンママステキな家づくり

ページトップへ戻る