スタッフ徒然ブログ | ハウスクエア横浜
スマートフォン版で表示
HOME

ハウスクエア横浜 スタッフ徒然ブログ

7月も終了!きゃー。

 

ややフライングですが、今日の営業時間も過ぎた事ですので

8、9月のWEBプレゼントのお知らせ。

 

「umbra(アンブラ)壁掛けフォトフレーム(ラブツリーフォトディスプレイ) 」

 

 

これ私自分が欲しくてプレゼントに選びました。笑

よくないですか?!

 

挟むタイプだからサイズも自由、写真も傷つきません。

よーく見ると背景がハートのツリーっていうのもかわいい。

けど白で統一してるからラブリーすぎない!

 

ご応募はこちらから~。

 

ワンコパーク会員のみなさま、いつもご利用いただきありがとうございます。

 

都合により下記日程を臨時休園とさせていただきます。

・7/31(日)

・8/2(火)

 

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

よろしくお願い致します。

 

やっと梅雨明けしたみたいですね!

あんまり雨に降られた気もしないですけど。。

これから酷暑になるんでしょうかね~。

 

子どもたちは夏休み真っ最中ですね。

最近の子どもたちってなんやかんやと忙しいイメージ。笑

ハウスクエア横浜でも山の日から「夏の暮らしデザインフェア」が

はじまるので、遊びに来てください!

 

今、住まいの情報館1Fエントランスに、

ボックス型踏み台」と「風鈴」のサンプルが展示してあるので、

ご来場の際にはぜひ実物のチェックを~。

踏み台は写真で見るよりも、実物の方がいい感じ。

サイズはコンパクトながらしっかりした作りで、

お庭とかに置いて使っても良さそうですよ~。

 

 

ビタミンママによるハウスクエア横浜のブログ、今一旦お休みしています。

トップページにバナーがあるのですが、見てもらえてましたか?

 

で、今月末か来月末には違う企画が登場します!

楽しみにしていてください。

そっちが始まると、トップページのバナーも差し替えちゃうと思うので、

ブログに残しておきまーす。

クリックでブログにGo!

 

 

 

先週アップしたと思ってた記事が下書きのままでしたー。泣

せっかく書いたのでしれっとアップしておきました。

 

今月から住まいの情報館1Fで展示している土地情報、

ちょくちょくメンテナンスされるので、お見逃しのないように~。

先週も1件差し替えてもらってます!

 

 

8月イベント情報をカレンダーに追加しました!

 

8月カレンダー

 

昨年まで、お盆週に平日イベントを入れていたりしたのですが、

今年からの山の日の祝日もあったりするので

山の日と土日にぎゅぎゅっとまとめてみましたよ。

 

日にちからもぜひチェックしてみてくださいね~。

 

 

今このブログをスマホで見てもらっている方~!

このページはスマホ化していないんですよね。

だけど拡大して見てもらっているんですよね!

ありがとうございます。

 

今、全ページスマホ化しようと思っています。

そしたらこのブログもめでたくスマホ化。

見やすくなる!

のかな???

あ、画像とかどう表示されるようになるんだろう?

相談してみよう。

 

秋くらいに公開予定。

しばらくお待ちくださいねー。

 

 

毎日暑いですね~。

 

以前もお知らせしましたが、住宅展示場をまわるのに

インフォメーションで日傘のお貸出しをしています。

 

あるとないとじゃ全然違うので!

ぜひ活用してくださいね~。

 

 

 

 

今日は1年ぶりの木工アート制作のイベント!

 

 

朝1番で来てくれたパパ&男の子は、昨年も参加してくれて、

このイベントのファンで楽しみに来てくれたんです~。

このイベントで使う廃材はとても質のいい木材で木のいい香りがするんです。

昨年参加してくれたあと、また作りたくてホームセンターなどの廃材とかももらったりしたけど

こういう木の香りはしないっておっしゃていました。

とかって話を大人が盛り上がってる間も、男の子はもくもくと制作!

最終的に超大作が出来ていました!

 

 

私もこのイベントすごくすごく好き!

使うものは廃材=エコ!

木材はなんと使いたい放題!ルールなし!

ボンドでくっつけるだけで超簡単なのに完成品は発想で無限大!

子どもも大人もみんなめっちゃ楽しんでる!

こんなに暑い日でもピロティの日陰と風が気持ちよすぎる外イベント!むしろ夏がいい感じ!

 

今日も本当良かったです。

最後の方に作ってた子どもたちの作品~。

 

船。めっちゃ上手だった!

 

 

その手前のがお花でそのまた手前の見切れているのがお魚。

 

ロケット。色つけるとまたイイ!

 

 

3Dじゃなくて2Dでも全然OK!上手!

 

姉妹でキリン!可愛すぎるー。

 

 

最後の方はちっちゃい木材ばっかりだったのに、キリンが出来ちゃうなんて。

大人の私なんてシカクとサンカクで家作るくらいなもんですよ。笑

想像力ってすばらしいわーー。

 

という事で夏の住まいるフェアも今日まで。

今週末セミナーがありますが、次のフェアは8/11(木祝)山の日からです!

 

 

 

昨日の夜はちょっと涼しい風があったし、

今日の出勤時もそよそよと風を気持ちよく感じていました。

が!

午後外に出たら湿度がハンパなかったです~~。

高湿度すぎてびっくりしました~~。

 

そんなじとじと暑い事もあってか、ウォータースライダーで

子どもたちは気持ちよくすべっていました。

 

 

これは楽しくて気持ちいい!

 

3連休最終日も遊びに来てね!

 

 

8月イベントにキャラショー追加しました!

チェックしてください♪

こちら

 

さて明日から3連休ですね~。

お天気はどうなのか?

 

日曜日のウォータースライダーは水着でお願いします!

ってそういう暑さだといいんだけど~~。

ウォータースライダースプラッシュ

 

あと、10万円が当たるかもしれない大住宅祭もこの3連休まで。

ぜひモデルハウスを見学してくださいね!

 神奈川県内総合住宅展示場一斉大住宅祭

 

3連休のその他イベントもぜひチェックを!

イベント一覧

 

 ご来場お待ちしております!

 

 

住まいの情報館1Fエントランスで、土地情報の展示をしています!

 

 

東急リバブルさんにご協力いただいて、ハウスクエア横浜近隣の土地情報です。

終わりは決めていなくてとりあえず年内は展示の予定。

 

情報も東急リバブルさんが随時差し替えてくれて、

常時20物件くらい展示していますので、チェックしてみてくださいね!

 

 

LINEのスタンプに、住友林業のきこりんが登場していました!

友達追加で無料でゲットできるやつ~。

きこりんかわいいです。ぜひぜひ。

やっぱりキャラクターがあるっていいなぁ~。

 

さてさて。

セミナーレポートまた追加したのでチェックしてみてください。

 

「超低金利住宅ローンの賢い活用法」

「2世帯住宅プランの方法と注意点」 です。

 

こちらから!

 

今日はカクテルフェスタがありました。

 

フレアカクテルショウ。

 

 

ボトルやシェーカーを投げたりしながらカクテルを作るショウです。

フレアカクテル大会というものがあるそうで、今日このショウをしてくれた

山本圭介氏は12回も優勝しているんですって。すごいですよね。

 

これは背中からボトル投げるところです。

 

 

こうしてカクテルが作られると盛り上がりますね。

優勝経験豊富なだけあって、やっぱり華がありました。

 

 

それからそれから、世界のトップバーテンダー山田高史氏が世界タイトルを獲得したカクテルの試飲と、

 

 

ジャズの生演奏~。

 

 

カクテルとジャズ、いい感じです。

 

そしてお久しぶりの風船王子。

 

 

今日も風船もらった子どもたちは大喜びでした。

 

 

作ってほしいものを言う時とか待ってる間はちょっとテレてたりするんだけど、

完成した風船を受け取る時には嬉しさを隠しきれずにみんな笑顔になっちゃう。

 

 

そして今日は住まいづく体験館で、王子のバルーン展もありました!!

素晴らしかったーー。

 

 

メインにはこんな大作が。

 

 

夏だからひまわり~。ハチも飛んでます。

 

 

あと白鳥も。

 

 

風船寿命が短いので全部見せちゃうー。

 

ペンギン。

ボスは氷山の上にいます。(笑)

 

 

ウミガメ。

 

 

キリン。

 

 

花束。

 

 

全てすごすぎますよね!

 

バルーンを作る基本パターンは数種類で、それを組み合わせて作るそうです。

もうほぼ発想力ですよね。

出来上がるまでの工程見るのも楽しいし、完成品もずっと見てられるー。

 

風船のしぼみ具合にもよりますが、火曜日くらい?までは一部展示しています!

 

 

昨日の暑さやばかったですよね。。

梅雨明けたらどうなるんですかね。。

 

さてさて、そんな猛暑かもしれない8月の

イベント情報アップしましたーー。

 

イベント

 

チェックしてください!

 

その日に書こうと思ったけど、なんかいろんな思いがありすぎて

さくっとなんて書けませんでした。

 

先週、先月末でワンワン課長が退職されました。

そう、ブログにちょいちょい登場してたワンワン課長です。

この1年、いろいろな事がありすぎての退職だったので

なんかもうどんな言葉もチープになってしまう。

 

最終日に、社員みんなへ向けてのごあいさつがありました。

そのごあいさつが本当心に染みました。

いろいろな思いがとてもよく伝わったのはもちろんで

なんだろう、大変な事とかは微塵も感じさせない

心広く穏やかで自然な感じがすごくしたのです。

すごく素敵な最後のスピーチでした。

 

会社出るまでお見送りと思って4人でぞろぞろついて行ったら

そこでまたワンワン課長がいかに愛されていたかを目の当たりに。

 

事務所出たら、前にうちに居たという方が大きな花束を持って登場、

ライブラリーには、今までワンワン課長が携わってた社外の人たちが

集まってくれていました。

ひとしきり写真撮影などして1Fに行けば、その日お休みのインフォメガールや、

ワンコパークの会員さんたちが続々とお見送りに来てくれていました。

こんな事ってあります?!

最後の日に行く先々で関わった人がお見送りに来てるって。ドラマみたい。

何もかも、ワンワン課長のお人柄がなしえるものに他なりません。

 

帰りは、プレゼントとか寄せ書きとかお花が車のトランクに入りきらず

後ろの席にも置いちゃうほどに。

そして手を振ってお見送りしました。

なんかあの光景は忘れないかも。

愛あふれる幸せな場面のおすそ分けをもらっちゃいました。

 

思えば私が入社してから11年弱、最初からずっと変わらず仲良くしてもらいました。

本当ずっと変わらず。

ワンワン課長だったからです。

楽しい時はもっと楽しい方に引っ張ってもらい、つらい時は楽になるように救ってもらいました。

いつも周りに人が居て話の中心に居ました。

本当に楽しそうに笑うあの感じが好きでした。

この会社にワンワン課長が居て本当に良かった。。!

 

感謝という言葉じゃ足りないけど感謝でいっぱいです。

ありがとうございました。

25年間お疲れ様でした。

ゆっくりしてください。

でもまた会社の話しちゃうよ?

打ち間違いのヘンなLINE送ってくださいね♡

 

 

まさかの大雨&雷!

と思ったら青空が広がってきました。(笑)

あの中で傘なくて雨に降られちゃった人居るだろうな~。

 

さてさて。

4月~5月に家づくり学校として開催したセミナーの

レポートアップしています。

 

「土地探しからはじめる家づくりのポイント」

「60歳からの安心な住まいづくり~老後の身体をシミュレーション体験~」

「好きなモノと美しく暮らす収納のルール」

「工法の比較と冷暖房の基礎知識」

の4本です。

 

チェックしてみてください~。

 

 

 

 

えっと確認ですが、まだ梅雨って明けてないですよね?

今日の暑さ、尋常じゃなかったんですけどーー。

風はあるのに、涼しい~~って全然ならない。

でも本来の夏ってこんなもんじゃないですよね。。えーーん。

 

そんな暑い中、カブトムシすくいのイベントがありました。

 

あみだで道具を決めてカブトムシをゲットします。

 

 

うまくすくえたかな?

 

今年のカブトムシたちはやたら元気だった気がします。。

スタッフのお姉さんが普通に余裕でカブトムシを手にのっけていて

尊敬しました。

 

今日から7月!

今年も下半期に突入です。こわいこわい。

 

ワンコパークは今日から9/8(木)までサマータイムとなり

サマータイム期間は開園時間が15時~18時となります。

 

そしてそして。

ワンコプールはじめました。

 

 

気持ちよさそうなお顔~と思ったら、ノンウォーターでした。笑

色もサイズもカワイイです♪

このプールがワンコパークで楽しめます。

ワンちゃんたちで取り合いになるのかな?どうかな?

 

ワンワン課長、見てる?

 

 

  • イベント・セミナー・カレンダー
  • スタッフブログ
  • 今月のWEBご来場プレゼント
  • ハウスクエアメイト会員募集中
  • よくあるご質問
  • ハウスクエア横浜 on twitter
  • Facebookもチェック!
  • セミナーレポート
  • デジタルチラシ
  • テナント募集中!
  • ビタンミンママステキな家づくり

ページトップへ戻る