スタッフ徒然ブログ | ハウスクエア横浜
スマートフォン版で表示
HOME

ハウスクエア横浜 スタッフ徒然ブログ

GW2日目もいいお天気でした。

そして今日もまた青空にピッタリな外イベント~。

 

湘南なぎさ連による阿波踊りパフォーマンス。

 

 

太鼓に合わせてキッズから大人まで、ものすごい人数での練り歩きは圧巻でした。

ずっと続いてる~。

 

 

GWにふさわしいお祭り的な雰囲気がすごくあって、衣装とかも素敵でした。

 

 

あのお姉さんたちになりたい的な。

みなさんとても楽しそうに踊っていました。

 

 

パフォーマンスのあとは阿波踊りレッスンのようなものもありましたよ。

 

あとはパターゴルフ。

 

 

全部で9ヶ所ありました。

 

 

見てたら子どもたちみんな、ずるっことかしないでちゃんと打数を数えてました。

えらい。て当たり前か。

 

コミュニティハウスでは脳トレ体操。

 

 

右脳左脳のお話と自分がどういうタイプかテストをして、左右の脳のバランスをとる体操を

教えてもらいました。

簡単に実行できるものばかりでその場で効果が分かるものもありました!

 

ちょっと自分の備忘録用に書いとこ。すみません、失礼しますね。

お水飲む、3本指でぐるぐる、イチロー選手の体操、腕と足を組んで呼吸法。

よし。これで能力アップです。

今日から数日なら聞いてもらえればちゃんと教えらえるかも。笑

 

明日もイベントあります。

5月だー。

 

GW初日~。

いかがお過ごしでしょうか。

前半はお天気も良いみたいですね。

 

ハウスクエア横浜ではキャラショーがあったので、

1日中とても賑わっていました!

 

 

キャラショーの写真載せられないので、いつも通り展示場での

握手会待ちの行列写真~。

いつになっても戦隊ヒーローは人気者です。

 

あとは今日から3日間、Volkswagen&Audi合同展示会 やっています。

 

メインゲートでお出迎え~

 

 

からの

展示場内にも。

 

 

スタッフさん説明してくれます。

 

 

車屋さん行くよりもお気軽に見ていただけると思います!

まだ2日間あるのでぜひぜひぜひ。

 

その他は、東都生協のお野菜即売会&たまごつかみ取りとか、

 

 

そのお野菜使っての野菜スティック試食会とヨーグルトアート体験もありました。

 

 

GW毎日こんなんだといいな。

遊びに来てくださいね~!

 

今日もデジタルチラシ告知しちゃいます。

 

こちら

今日は5月6日折込チラシ分アップしました!

 

あと昨日の蟹瀬さんのトークショーの写真~。

 

 

蟹瀬さんとても癒しボイスで難しげなお話もすんなり入ってくる感じでした。

なんと66歳だそうで、ぜんっぜんそんなお歳に見えずお若くてびっくり!

ものすごくダンディーでした。

会社の上司にしたいランキングに間違いなく入る。

 

ワークショップの写真はまた後日!

 

今日のイベントについてはいろいろゆっくり書きたいので明日アップします。

ので、今日は4/28折込のデジタルチラシをどうぞ。

 

こちら

 

もう金曜日からゴールデンウィークですもんね!

チラシを見つつ予定決めちゃってください。

毎日遊びに来ちゃうとかどうですか~。

 

じゃあ今日はハウディー/装武のリースを!

 

 

階段があってその先にドアがあって真ん中にリースって王道な感じ!

 

 

落ち着いた色合いでシックなリースです。

輸入住宅に合ってる~。

 

モデルハウスをイメージして作ったリースや、モデルハウスのリクエストを

形にしたリースがあるようですよ。

楽しんで回って見てみてくださいね!

 

昼間ポカポカでしたね~。

展示場内歩くのがきもちかったです。

 

現在開催中のウエルカムリースフェア。

いやほんと、こうしてお天気も良くて玄関にリースとか飾られていると

ようこそ感がめちゃめちゃありました。

 

少しずつ紹介しようと思います。

じゃあ今日はミサワホームイング。

 

 

遠くからでもすでにかわいい。

ダークブラウンのドアと青空にカラフルなリースが映えます!

 

 

リースの幅が太めで(なんかもっと素敵な表現がありそうだ)、ボリューミーでかわいいです。

 

モデルハウスのリース巡り楽しいです。

人気投票してして。

 

 

1Fのエントランスにて、土地探しフェア開催中です。

5/31(火)まで展示していますのでぜひお立ち寄りください!

110物件くらいあります。

 

 

モデルハウスアンケートラリーで先着30名様に図書カードのプレゼントも~!

 

今日、すごいお天気でしたね。

風でいろいろなものが飛んでいましたし、

ちょっと晴れ間が出たと思ってもすぐ横なぐりの激しい雨になったり。

その晴れ間に傘持たずで出ちゃった人が雨に打たれながらめっちゃ走ってました。

 

今日はボタンで作る指輪のワークショップを住宅展示場内の

コミュニティハウスで開催だったので、そこに行くタイミングを

どれだけ見計らった事か。笑

 

私が担当のイベントではコミュニティハウス使うのは今日が初!

外が荒天だった事もあり、なんだか別空間でした。

 

 

サンプルの指輪もこんなにかわいい~。

 

 

この木枠に合わせて台紙が手作りです!すごいよ~。

 

選べるボタンもいろいろな種類でいっぱい~。

 

 

作る時も指輪を固定させるためにこんな手作りの台紙にセット!

 

 

小さな子どもちゃんもボタンを置くだけだから簡単で可愛いオリジナルの指輪が作れます。

 

私も姪っ子ちゃんに作りました。

そしたら見てください。お持ち帰り用に今度はこんな風にセット!

 

 

ボンドがしっかり乾くのに10時間くらいあるといいとの事で、

周りにクリアのガードを付けてくれて指輪に物が当たらないように

守られているんです~。

しかも聞いたらこのクリアのガード、クリアファイルを切って引っかける切れ目を入れた

手作りなんですって。

ディスプレイからのこの配慮、本当素敵です~。

このまま明日まで放置しておけばパーツがしっかり固定した指輪の完成です♪

 

春の住まいづくりスタートフェア期間中に開催のリースフェアと土地探しフェアは

平日も引き続き展示しています!

 

 

 

 

明日からウェルカムリースフェア。

 

18棟のモデルハウスのドアや玄関にリースが飾られます!

自分の家のイメージに合うリースを探してみてください。

人気投票もあります。

 

情報館のエントランスやカフェギャラリーにも四季のリース展示があるので

こちらもぜひぜひチェックを~。

 

画像フライングアップしちゃお。

 

 

あ、明日はワークショップあります。

当日参加もOKです!

 

明日から、8月フリマの出店募集スタートします!

今年の夏フリマは8/20(土)です。

例年より1週遅め?かな?

 

明日からトピックスでも募集のご案内します。

チェックしてみてください!

トピックス

 

 

 先日ご紹介したコミュニティハウス横にあるガーデンセット。

 

 

こちら実は住まいの情報館3Fに入っているタカショーの商品なんです!

 

気になった方はぜひお問い合わせしてみてください。

 

 

桜ももう終わりだな~なんて思っていたら

すぐそこにゴールデンウィークが近づいてきてました。

早いんですけど~~。

 

4/15&4/22折込のデジタルチラシをアップしました。

 

コチラ

 

今回のチラシは読み物的な感じで、今までのハウスクエア横浜チラシとは

ちょっと違う感じです!

ぜひチェックしてみてください~!

 

今日は春の暖かさでしたね~。

 

ホールではワンコイベント。

 

 

展示場内ではフードのケータリング。

 

 

コミュニティハウス前にケータリングカー、いいですね。

こんなガーデンセットも置かれています!

 

 

 来週からいよいよ28年度最初のフェアが始まりますよ~。

 

いつもこの週末にはイベントないのですが、

明日あさってはやります~。

 

4/9(土)

ハウスクエ横浜劇場 人気童話「あかずきんちゃん」

 

4/10(日)

Enjoy Wan Party!

春のワンハンドグルメ特集!

 

さっき、インフォメーションに行ったら、ワンコスタッフさんが

手作りでポップとか看板とかいろいろ作っていました。

看板に切り取ったお花をつけたりワンちゃんイラストつけたりとか。

ステキ。

そんなのも見てね。

 

4月5月のイベントに、キャラクターイベント3本追加しました~。

これで全部です!多分。

 

チェックしてください!

 

イベント一覧

 

カレンダー

 

社会人もう何年もやっていますが、

新年度ってこんなに気持ち切り替わらなかったでしたっけ?笑

いつもはもうちょっと切り替わっていたのか。。どうなのか。。

学生とかだと逆にお正月より心機一転ですよね~。

姪っ子ちゃんも新学年でクラス替えがあり、

仲良しのお友達が同じクラスに全然居ないとちょっと心配だし

仲良しのお友達が同じクラスに居ると新しいお友達ができるか

それはそれで心配だし、めんどくさい叔母心です。

 

さて、フェアは来週末からですが、今週末プレイベントあります!

なので4/8にチラシの折込があります。

 

デジタルチラシをアップしたのでどうぞ~。

コチラ

 

朝、風すごかったですよね~。

予報だと帰る頃にはやむっぽかったので折り畳み傘にしたら、

強風であやうくボキボキになりそうでしたがなんとか耐えました。

 

桜もけっこう散っちゃったんでしょうか。。

みなさんお花見は出来ましたか?

私はお花見と言えばのバドミントンで若干の筋肉痛になりました。

 

さてさて。

先月開催していた大住宅祭のJTB旅行券10万円分の当選番号が発表になりました。

神奈川県総合住宅展示場ナビのサイトからチェックしてくださいね。

コチラ

 

春の住まいづくりスタートフェアの内容、

カレンダーページからもイベント&セミナー情報チェックしてください!

 

カレンダー

 

キャラクター系いくつか確認待ちなので

アップしたらお知らせしますね~。

 

WEBプレゼント更新しました!

 

ミニチュアのインテリアライトです。

 

 

LEDだし、振動を感知して自動的にライトがつきます!

 

玄関とか廊下とかちょこっと置いてあるとかわいい~。

おうち3個セットで、車とかポストとかもついてきます!

 

ご応募はこちらからどうぞ。

 

 

  • イベント・セミナー・カレンダー
  • スタッフブログ
  • 今月のWEBご来場プレゼント
  • ハウスクエアメイト会員募集中
  • よくあるご質問
  • ハウスクエア横浜 on twitter
  • Facebookもチェック!
  • セミナーレポート
  • デジタルチラシ
  • テナント募集中!
  • ビタンミンママステキな家づくり

ページトップへ戻る