スタッフ徒然ブログ | ハウスクエア横浜
スマートフォン版で表示
HOME

ハウスクエア横浜 スタッフ徒然ブログ

明日一部の地域で折込チラシが入ります!

 

入らない方、新聞をとっていない方、デジタルチラシで

チェックしてくださいね!

 

コチラ

 

 

今月は、先月募集していたワークショプ募集でご応募いただいた方に

たくさんお会いしています。

面接か!みたいな(笑)。

 

みなさん個性もやる気もあって、お話聞いていてすごく楽しいです。

win-winの関係で、来ていただく方に楽しいイベントがお届けできたら

いいな~と思ってます。

 

早い人では来月から、来年2月くらいまでの間にいろいろ開催していく予定です。

今までとは違う感じのワークショップも出てくると思いますのでお楽しみに~。

今週末31日に開催する「GODAIスポーツフェスティバル」。

内容が超もりだくさんです!

こちら

 

ターゲットテニスとかターゲットゴルフでは

当てた数でお菓子のプレゼントもあります~。

私はゴルフスイング1ポイントアドバイスが気になる。

 

家族で遊びに来てください!

 

 

 

今日は初めての講座がありました。

「おひとりさま 家を持つ!」

テーマが面白いですよね~。

 

 

おひとりさまでもマンション購入じゃなくて戸建を買うor建てるっていう

選択肢もあるんだな~いう。

お金の事から建築の事まで専門家が丁寧にお話してくれました。

 

女性ばかりという事もあって優しい感じのきめ細かいアットホームな講座でした。

嬉しいケーキとドリンク付き。

 

 

そしてホールとエントランスでは手作りの会。

今回も素敵な手作りがいっぱい~~!

見るのが楽しいです。

 

 

今日の私のお買いもの。

 

 

キレイな色の和食器。

タッセルのピアス。

アーティフィシャルフラワーのヘアゴム(姪っ子ちゃん用)。

全部かわいい~!

 

明日も開催しています!

ぜひぜひ♪

 

 

 

 

明日あさっては手作りの会の「手作り・雑貨&クラフトフェア」!

楽しみ~~!

みなさんのクオリティが高すぎていろいろ欲しくなっちゃうんですよね~。

まだいらした事ない方、今週末土日の2日間開催なので、

ぜひ一度足を運んでみてください。

 

あとはセミナーが4本あって、いずれも当日参加OKです。

気が向いたらお時間までにお越しください☆

 

 

先日社内の回覧で、会社年賀状の希望枚数がまわってきました!

もうそんな時期なんですね。

来週末は11月。て事は今年もあと2ヶ月。。。。。

 

来週末10/31(土)から家づくり応援フェアが始まるので

スタンプス対象のイベント&セミナー決めました。

こちらからチェックしてください。

 

次のフェアでスタンプスイベントも最後となります!

なのでFacebook共有で1スタンプのところ、5スタンプにします!!

なので2回イベントやセミナーに参加してそれぞれFacebookで共有すれば

豪華生活家電プレゼントに応募できちゃいます。

 

ご来場の際にはぜひスタンプスのご準備を。

 

11月のイベント・セミナーのカレンダー追加しています!

チェックしてください☆

 

カレンダー

 

あと、今週木曜日22日、シェアリーカフェで

おもしろそうなワークショップがあります。

 

サボテン・多肉植物の寄せ植えワークショップ

 

 

お気に入りのフィギュアやおもちゃをトッピングできるっていうのがいい~。

いーなこれ~。参加したーい。

 

 

今日は防災イベントがありました。

 

こちらは親子で参加する防災ワークショップ。

 

 

マッシュポテトをご飯に見立てたカレーとかサラダやあんみつなど

災害時にも役立つ調理の紹介と試食がありました。

 

そして危機管理教育研究所代表の国崎さんの講演。

 

 

忘れた頃に災害はやってくるので、普段から知識を備えておきたいですね。

 

明日はハロウィンイベントがあります。

仮装して来場するとお菓子のプレゼントがあるので、ぜひ仮装してお越ください!

 

 

来月、毎年恒例の「ベビーフェスタ」を開催します。

運営は頼もしいママさんたちばかりのビタミンママさん。

 

ビタママスタッフさんによるハウスクエア横浜の探検ブログもあって、

毎月モデルハウスやショップ・ショールームを取材して紹介してもらっていますが、

今月から、ベビーフェスタ当日までの準備の様子とかもろもろを

リアルタイムで毎週月曜日に発信してくれまーす。

 

ぜひぜひチェックしてください!

 ↓クリック☆

 

 

11/1のワンワンワンの日にワンワンフェスタが開催されます~。

そこに向けて、ワンコパークの受付ではバザーをやっていました!

 

 

ワンコパークスタッフさんの手作りっていうからびっくりしちゃいましたよ~。

写真のは鍵とかつけて布の部分に隠れる感じになるチクチク手縫いされたものでしたが、

ちょっと向こうに見える骨は編み物だったし、その奥にあるケースはラインストーングッズだったし

写真にないけどミニトートバッグはミシン縫いだったし、どれだけいろんな事が出来るの!

しかも絵も上手ときた。ずるーい!笑

 

ワンコパークの会員さんでなくてもぜひぜひどうぞ~。

ワンワンフェスタの内容もチェックしてください☆

コチラ

 

 

 

昨日用がありモデルハウスに行った時に撮りました。

 

分かるかな~。

 

 

遠くにパンダが居るの。(笑)

 

ヤマダ・エスバイエルホームの前に居たパンダが

こっちを見ていたので、遠くから激写しました。

なんかシュールでしょ。

 

3連休最終日~。

 

今日はポプリのオーナメントづくりのワークショップがありました。

ガラスの器に入れるバージョンと、

 

 

麻紐でつるすバージョンが選べました。

 

 

選べるポプリの種類も豊富で、見たことない感じの素敵なものばっかり!

色味とかもすごーく素敵で本当贅沢なワークショップでした!!

 

 

素材のクオリティが良いからどうやっても素敵な作品になります。

本当素敵~って何回も言っちゃった。

 

セミナールームでは、酵素ドリンクレッスン。

 

 

管理栄養士の日原さんがとても分かりやすく説明してくれました。

みなさん興味をお持ちだったので質問もたくさん出ました。

ドリンクとしてはこして飲みますが、使った果物や野菜もジャムにしたりヨーグルトに混ぜて

食べたり、ティーパックに入れてお風呂に入れれば酵素風呂になるそう~。

育てるのも楽しそう。作りたい!

 

あとはお腹スッキリ体操も教えてもらったり、

少人数だったので特別に腸セラピストでもある日原さんが

腸セラピーもしてくれちゃいました~。

 

 

自分で出来るマッサージもいろいろありました。

 

 

耳を根本から回すと自律神経が整うらしいですよ~。

 

オータムフェスタVol.2は今度の週末18日まで!

 

やっと食べた!

シェアリーカフェのデトックスランチ~!

 

テイクアウト画像で失礼します。

 

 

車麩のトマト煮

Dry Foodのサラダ

ひじきのイタリアンポテト

餅黍入りご飯

Dry Foodのスープ

黒豆の密煮

ドリンク付き1,000円です。

 

ヘルシー!

きっと食べた事ない感じのものばっかりだと思う。

美味しかった~。

みなさんもぜひぜひ。

 

12日(月祝)明日までです!

 

 

3連休いかがお過ごしでしょうか。

明日は午前中雨なのかな~。

今日はもちました。

 

外では超巨大ふわふわ「わんぱくライダー」がありました。

 

どーん。

 

 

長さは12mもあるらしい。

 

ここから上って、

 

 

いぇーい。

 

 

楽しいしふわふわだから安全です。

 

中では「ファブリックパネルを作ろう!」をやっていました。

 

 

簡単なんだけど、それは材料が揃っているからの事で。

 

たくさんの生地やクロスから選ぶ事が出来ます。

 

 

神奈川インテリアコーディネーター協会のスタッフがサポートしてくれるので

キレイに作れました!

 

明日はインスタの講習会&撮影会と、スペインバルがありますよ~。

来てね~。

 

 

シェアリーカフェのデトックスランチはこの3連休まで。
私まだ食べれてない~~。


12日は今話題の酵素のイベントもあるのでこちらとセットで
いかがでしょう。
食でデトックス的な。
まだご参加可能です!

 

3連休のその他予約制のイベントやセミナーも、
まだお席に余裕があるので当日参加も大丈夫そうです。
お時間があればぜひお越しください♪

 

オータムフェスタVol.2が始まったばかりですが、

11月の家づくり応援フェアのイベント&セミナー情報アップしました。

チェックしてみてください!

 

イベント

 

セミナー

 

 

2日間暑いくらいの良いお天気でしたね。

まさにアウトドア日和~。

 

展示とかワークショップとかフードとかいろいろありました。

写真。。撮ってないんですけど。。汗

 

キャンピングカーは見るだけでも楽しいです。

いかにものキャンピングカーはハードルが高いけど、

普通のワンボックスタイプのものは家族でちょっと遠出の時とか

山とかのレジャーとか、いろいろ使えそう~と思いました。

 

アウトドアグッズのタフケットを買うか迷った~。

本当に軽くてたたむとすごく小っちゃくなって、常時携帯しても

全く気にならない感じのでした。

スタッフさんが、ご自分のを出して見せてくれようとしたのですが

小っちゃくてすぐに探しだせなかったくらいです。笑

 

来週末は3連休~。

またいろいろあるので遊びに来てくださいね!

 

来年2月のフリマの受付を今日からスタートしています!

詳細はこちらからどうぞ~。

 

明日からオータムフェスタVol.2です!

スタンプス対象イベント&セミナーはコチラをチェック~。(下の方)

イベントもセミナーも5スタンプなので、

その場で駐車券1時間分ゲットできます!

 

そしてこの週末はアウトドアフェア!!

おもしろいイベントが盛りだくさんなので

ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

 

 

 

 

シェアリーカフェで、ピンクリボンフェスタに合わせて考案してもらった

デトックスランチを今日食べに行きました!

そしたら売り切れてました。。泣

1日限定10食って忘れてました。

今日は朝からデトックスランチの気分だったので、代替メニューに

やたら悩み、カレーをテイクアウトにしてすごすご事務所に戻ってきたのでした。

 

そんなそんなシェアリーカフェで今週月曜日に、

マーケットをやっていました~。

 

 

シェアリーカフェではいろんな事やってます。

というか、やれない事はないんじゃないかと。

 

マーケットはたびたび開催しているようなのでチェックしてください!

 

シェアリーカフェサイト

シェアリーカフェFacebook

 

  • イベント・セミナー・カレンダー
  • スタッフブログ
  • 今月のWEBご来場プレゼント
  • ハウスクエアメイト会員募集中
  • よくあるご質問
  • ハウスクエア横浜 on twitter
  • Facebookもチェック!
  • セミナーレポート
  • デジタルチラシ
  • テナント募集中!
  • ビタンミンママステキな家づくり

ページトップへ戻る