スタッフ徒然ブログ | ハウスクエア横浜
スマートフォン版で表示
HOME

ハウスクエア横浜 スタッフ徒然ブログ

今月ワークショップ講師を募集していたのですが、
多くのご応募をいただきました!
ありがとうございました。
まだ返信出来ていない方々、来週中にはご連絡できると思うので
今しばらくお待ちください。


一応、今回の大募集は明日までとしていますが、
今後も随時受付はできます。
今回の概要を下に載せておきますね。

 

あと、来年ワークショップフェアみたいのが出来たらいいな~と
考えているので、またその時はあらためて大募集しようと思います!

 

★ワークショップ講師募集!!★


【募集内容】
クラフト、雑貨、工芸、手芸、パフォーマンス等、お教室をされている方や
趣味を極めている方、ハウスクエア横浜でイベントを開催しませんか?
イベント運営はスタッフもサポートします!
イベント内容や集客状況によっては定期的にイベント開催が出来るチャンスです!
イベント開催日は応相談。
 
【出店料】
無料
 
【特典】
①講師料、材料費の一部補助(金額は要相談) 
②折込チラシ、HP、プレスリリース、メルマガ等でイベント告知。
 
【応募方法】
必要事項(①ワークショップ内容 ②1回あたりの材料費 ③1回あたりの
対応可能人数および所要時間 ④作品の画像 ⑤必要備品(イス、机、電源等) 
⑥イベント実績(あれば)、講師の経歴)をメールにてお送りください。
随時審査し、結果をご連絡します。
 
【応募先】
event@housquare.co.jp
 
【注意事項】
応募内容の返却は出来ません。
応募に関する個人情報は、今回の連絡以外には利用致しません。

 

昨日の満月キレイでしたよね~。

今日はスーパームーンらしいのでまた夜空を見上げなくちゃ。

スマホで写真撮ってみたのですが、あんまり上手く撮れなかったです。

何モードで撮ればいいんでしょう?

 

さてさて、今週末からはオータムフェスタVol.2がはじまります。

デジタルチラシをアップしたのでチェックしてみてください。

 

デジタルチラシ

 

カレンダーにもアップしています。

 

カレンダー

 

ご来場お待ちしています!

 

おととい23日の謎解きアドベンチャー。

 

 

テーマの違う迷路が全部で4カ所ありました。

 

 

迷路をまわりながら謎解き~。

中にはうそっこのヘビとかもいたみたいです!

 

にしても、シルバーウィークで曜日感覚がヘン。

もう週末。

この週末でリセットされますかね。

 

そう!先日ブログで、アルバイトさんが同じ高校出身だったと書いたのですが、

なんと今日また!初めてお打合せに見えた方が同じ高校の先輩でした!

す、すごくないですかこの偶然。

お名刺の住所が私の出身高校の近くだったのでそんな話になったら、

私もです!まじですか!みたいな。急に盛り上がる的な。(笑)

びっくりしましたーー。

もうね、先日もそうだったんですけど、今はその場所に住んでいないので

出てくる地名とか場所とかの忘れかけてたワードがいちいち懐かしすぎて

めっちゃテンション上がりました。

や~なんでしょうね~、この嬉しさは。

みなさん、会話を広げると思わぬ発見があるかもですよ。

 

 

シルバーウィークお天気最高~。

なんかあっという間ですね。

 

今日は、私ネイルイベントをやっていました。

GWのいつもは2日間やっていたのですが今日は単発。

やっぱりちょっと物足りないかもー。

 

なので他イベントの写真とか撮れなかったのですが、

エアーサークルボールの画像はフォルダにあったのでアップ!

 

 

ネイルに来てくれた小学6年生のお友達同士の女の子が、

水はないけどプールみたいなものの中にボールが入ってて

何人かいるスタッフの人にごろごろ転がされる、って教えてくれたんですけど、

写真見たらその通り~!(笑)

これ私もちょっとやってみたかった~~。

 

あとは苔玉づくりのイベントもやっていて、こちらは明日もやってます!

土とかさわるの気持ちいいですよね~。ぜひぜひ。

 

あとは謎解きアドベンチャーやってます。

5連休最終日はお近くでちょこっと遊ぶ感じにちょうどいいと思います。

お待ちしています♪

 

 

今年もピンクリボンフェスタが無事終了しました。

 

ご来場いただいたみなさま、ご協力いただいたスタッフのみなさま、

本当にありがとうございました!

 

今日は燃料切れにより、また後日写真とかいろいろアップします!

 

 

ピンクリボンにもみなさんにも全然関係ない今日の発見。

受付でアルバイトをお願いしていたスタッフさんが高校の後輩だった件。

急に親近感~。笑

 

シルバーウィーク初日の青空今日、

11月にオープン予定で現在建築中の三井ホームの上棟式が行われました。

こういう縁起物の場に居ると、なんだか自分にも福が舞い込む気がしません?

 

2Fからお菓子撒きがありました!中には抽選券つき!!

 

 

お菓子飛んでるーー。

これもらったらなお縁起が良さそう。

 

 

この上棟式は、9/22(火)も行われます。

お時間は13:00~と15:00~の2回を予定。

 

どなたでも参加できるのでぜひぜひぜひ。

 

(この下に今日のピンクリボンフェスタについてもアップしています☆)

 

シルバーウィーク1日目。そしてピンクリボンフェスタ1日目。

晴れたー。よいお天気すぎちゃうくらい。

 

今日はかづきれいこさんのトークショーがありました。

 

 

かづきさんのお母様も乳がんを患っていたとの事。

メイクのトークショーでしたが、今回のイベントとリンクしてそんなお話もしてくださいました。

 

 

リハビリメイクのお話も。

画像のビフォーアフターもありましたよ。

会場がうなる。(笑) おぉ~。みたいな。

 

参加者の方の中からモデルを選んで半分だけメイク。

近くで違いを見せてくれました。

 

 

ここでもみなさんもちろんうなりますよね。

半顔手で隠すこれこれー、テレビでよく見ましたー。

かづきさんのメイクは下地のイエローがポイント。

 

エントランスでは、かづきメイク無料体験ができました。

 

 

ハウスクエア横浜が百貨店の化粧品コーナーのように変身していました!

 

 

デザインテープというもので顔を引き上げてくれるのですが、

貼ってると分かって見ても全然分からないので本当びっくり!

小顔&引き上げ以外にも、ポイントのかづきイエローで

ファンデーションがすごくナチュラルで、みなさんぱっと明るいお顔に

なっていました。その人の良さを引き出す感じ。

 

この無料体験会は明日もやっているのと、イベント限定キットの販売もあったので

みなさんこの機会にぜひぜひ。

 

私はスタッフさんにもちょっと感動しちゃったんですけどね。

メイクはもちろんナチュラルにキレイなんですけど、なんていうのかな

仕事に対する姿勢とか接客とか立ち振る舞いとか、みなさん凛としているんです。

メイクでキレイになるのは表面だけじゃないよ~というのを

スタッフさんを通して教えられる感じがしました。

 

それからこちらも毎年恒例の簡単ヘルスチェック。

 

 

毎年1回このヘルスチェックを楽しみにしてくれている方も。

私は血管年齢が昨年より若くなっていました!

今ちょっと体を動かし始めたので、来年は自分の年齢よりも下いけちゃうかもよ~。

 

ひみつのひとさじ。

 

 

今年はカットシフォンケーキ用のケースに入れられて販売されていました。

聞けば、サイズに合わせて作ったんだとか。

確かにシフォンケーキってふんわりしているからホールで買ってもうまく切れなかったり

カットで買ってもつぶれたりしちゃうから、すごい嬉しい~。

パッケージ化されているシフォンケーキはすごくかわいくて人気でした。

明日はぜったい朝のうちに買うんだー。

気になる方はお早目に。

 

ピンクッション作り。

ピンクリボンフェスタ用のピンクッションです。

難しいのかと思ったら、綿を詰めて貼るだけとかで超簡単でビックリでした。

それでこんなにかわいいピンクッションが作れるなんて~。

 

 

外にはマンモグラフィー検診車も展示していました。

天気が良かったから検診車も映える。

 

 

中も撮りますか~?と声かけてもらって、前にも撮った事があったので

大丈夫ですって言っちゃったんですけど、あらためてやっぱり撮らせてもらえば良かったナー。

来年は撮らせてもらおう。

 

その他のブースはまた明日。

今一度内容とかチェックして、明日またぜひお越しください♪

 

 

今チェックしたらシルバーウィークはずっといいお天気っぽいです♪

というか今朝?雷がすごかったみたいですね?

朝そんな話を聞いて、全然気付かなかった~と言ったらすごく驚かれ、

お昼にその話題をしたら、またまたすごく驚かれました。

で結局深い眠りをしてるっていう事に落ち着きました。(笑)

 

今日は有馬中学校2年生の職業体験がありました。

またまたライブラリーのお仕事をお手伝いしてもらいました。

 

 

来てくれた7人全員が収まった奇跡のショット!

 

このぐちゃぐちゃになってしまった蔵書の並び替え作業、

とっても助かります。

しかも、お願いしたのは番号順に揃えてください、だけだったのに、

仕分けのブックエンドみたいのを動かしたり本のサイズを考えてくれたり

いろいろと工夫をしてくれていました。

そして時間になっても最後の最後まで並び替えてくれました。

延長してやってくれそうな勢いで!(笑)

学生さんたちありがとう!!

 

さてさて明日あさってはピンクリボンフェスタです。

お待ちしています!!

 

 

 

 

折込チラシには載っていない嬉しいお得情報~!

今週末のピンクリボンフェスタのトークショーで、

抽選でいろいろとプレゼントがあります!!

 

9/19(土)のかづきれいこさんトークショーでは、
・かづきれいこさん:新刊本、化粧ファンデ、ミニサイズの美容液とスポンジ×3
・ひみつのひとさじ:シフォンケーキ(カット)×5
・蓼科マリーローズ:ローズハンド&ネイルクリーム×5
・ヤクルト:ヤクルト飲料セット×10

なんと25名もの方に当たります!!

 

9/20(日)の土井卓子先生、吉田久美さん講演会では、
・ひみつのひとさじ:シフォンケーキ(カット)×5
・蓼科マリーローズ:ローズウォーターミスト×3、虫が嫌うフレグランススプレー×2
・ヤクルト:化粧品×2

なんと12名もの方に当たります!!

 

けっこう当たりますよね~。

まだお申込みOKなのでぜひぜひ!

 

まだ変わると思うけど、一応週末のお天気を確認してみました。

土 曇り時々晴

日 曇り

 

よし!

 

と、思ったら木、金が曇り時々雨。

気になる~~。

ずれ込みたくない~~。

 

ピンクリボンフェスタ、盛りだくさんなのでぜひ~。

よければもっかい内容チェック!

ピンクリボンフェスタ

 

 

いよいよシルバーウィークが近づいてきましたね~。

2日休んで9連休とかもいるんでしょうね~。

みなさんどちらかにお出かけですか?

 

ハウスクエア横浜ではピンクリボンフェスタや親子で遊べるイベントや

苔玉づくりがあるのでぜひ遊びに来てください♪

 

そして、10月のイベントとセミナー情報アップしました~。

いろいろあるのでチェックしてください。

 

イベント

 

セミナー

 

何気に今年もあと3ヶ月ちょっとっていう。

 

 

今日は近藤典子さんのトークショー。

沢山の方にお越しいただきました。

 

 

ハウスクエア横浜では10年以上も前からもう何回も講演会をしていただいていて

長い長いお付き合いです。

その間にうちのダイワハウスのモデルハウスも手掛けたり。。(今はないのですが)

 

事務所の応接を控室としていたのですが、素の近藤典子さんもとても明るく

はつらつとパワーみなぎる素敵な方でした。

ハウスクエア横浜を世界一の住宅展示場と言ってくださっていました。

 

 

お話もとにかく説得力があります。

収納事例として靴箱とクローゼットのお話をしてくれたのですが、

私は今すぐにでも自分の靴箱整理したい気持ちでいっぱいです!(笑)

 

ブーツは一番上なんですって。

もう目からウロコ。

私一番下に置いちゃってますって。

確かに上部に細かく仕分けされていても届かないけど、長いブーツであれば

ブーツの底部分に手が届けばいいわけで、上のデッドスペースが有効活用できると。

これはもう近藤典子さん収納としては決まり事だと言っていました。

 

あと、男性用の靴はかかとを手前に、女性用はつま先を手前に。

これだと靴の手前に手をかけて取れるので靴の上部のスペースが必要ないけど、

逆にすると手を奥まで入れて取る必要があるのでその分のスペースが必要になると。

本当ですね~。

あー早く靴箱をやり直したい。

 

お話も面白くて、ためになりました。

新築する際、収納は多すぎてもダメみたいですよ。

モノが増えすぎちゃうそうです。

 

収納の講演会に参加するといつも片付けたくなります。

あれ、おかしいな。

キープできていないのか、あっという間に熱が冷めてやっていないのか。。

でも今回はやります!

みなさんもまずは靴箱からどうですか~。

 

週末のグルメ屋台村楽しみ。

無料チケットで食べれる特別メニューは各店40食ですけど、

販売もありますよ~。

 

今まで無料チケット分がすぐに終わっちゃった事はないのですが、

今回けっこうお問い合わせをいただいたりしたので、早めに来る人が多そうな予感。。

気になる方は、気持ち早めにどうぞ!

 

 

今週末、土日ともにトークショーがあります。

土曜日は門倉多仁亜さん。

日曜日は近藤典子さん。

 

沢山ご予約をいただいていますが、まだ参加OKです!

当日参加も出来そうなので、まだ迷っている方もその気になったらぜひ。

 

それにしても雨の毎日ですねー。

週末はどうなのかなー。

 

 

 

今週見事に雨マークが並んでますね~。

私昨日多分人生初めて、大雨の中かっぱで過ごしました。@日産スタジアム

すごく前に、駅から会社までの道のりに(しょうもない理由で)かっぱを

買ったとブログに書いたのですが、そのかっぱがこの度やっと活躍しました!

で、そういえば一体いつ買ったのかと気になってきて今検索してみたら、

なんとびっくり2009年の話でした!

6年の時を経ての大活躍。

え、なんかすごくない?笑

というか、穴あきチェックとか全くしなかったんですけど。。

保存状態が悪かったらどんな悲惨な事になっていたか!

でもあれですね、仕事でかっぱは使わないって事ですね。

 

さてさて。そんな長めの余談はさておき。

今回のチラシとの連動企画ページ。

住宅ローン&二世帯住宅について。

チェックしてみてください!

こちら

 

 

今日からオータムフェスタVol.1がはじまりました!

涼しかったりもするけど、湿度が高くてムシムシしたりもするー。

まぁでももう秋ですね。

 

秋といえばスポーツの秋!

という事で昨日、FMサルースの番組でスポーツの秋イベントを

取り上げていただけるという事で、うちの営業企画部のホープが

イベントPRで番組出演してきました~。

私はその様子をUstreamで監視視聴していました。頑張っていました!

帰ってきたら完全燃焼したと言っていました。笑

 

で、オータムフェスタ初日の今日は、先月も開催したかけっこ教室と

ミニパターゴルフコースのイベントがありました。

 

 

L字に曲がってたり、途中に穴があったりアップダウンがあったりとか

いろんなコースがあって、それらがまたいろんな場所にあって、

コースを探しながら楽しく回れていたみたいです。

 

明日はJAZZ&ボサノヴァLIVEです。

(ボサノバではないですね。ボサノヴァですね。)

生ビール飲んじゃいましょう!

 

探し物が見つかりません。

いろいろとなくさないタイプなのでどこかにあると思うんですけど~。。

A4ペラいずこに。

内容思い出せればいいんですけど全然だし~。。うーん。

デスク回りをきれいにしよう。そうしよう。

 

さてさて。

今週末からオータムフェスタVol.1が始まります!

お天気が気になる週末~~。

 

明日折込チラシも入るので、デジタルチラシもアップしました。

チェックしてみてくださいね。

ちょっといつもと違う感じです。

私は好きー。

 

こちら

 

 

歳をとると朝早くに目が覚めるとかいいますけど、

いつまでたっても早くには目が覚めてくれない私です。

今日は起きてすぐに、あー次の休みまであと1回起きればいいんだ~。。

と思ったら明日が休みだったので超嬉しかった勘違い。笑

昨日は2時半までついついドラえもん見ちゃったんだもん。(ドラ泣き~)

 

さて今日から9月。

WEBプレゼント更新したのでお知らせです。

 

umbra(アンブラ)のハンガーフック。

 

 

色は、ホワイトとエスプレッソ(濃い茶色)です。

(選んでもらえないくてすみません!)

 

ご応募はこちらからどうぞ!

 

  • イベント・セミナー・カレンダー
  • スタッフブログ
  • 今月のWEBご来場プレゼント
  • ハウスクエアメイト会員募集中
  • よくあるご質問
  • ハウスクエア横浜 on twitter
  • Facebookもチェック!
  • セミナーレポート
  • デジタルチラシ
  • テナント募集中!
  • ビタンミンママステキな家づくり

ページトップへ戻る