スタッフ徒然ブログ | ハウスクエア横浜
スマートフォン版で表示
HOME

ハウスクエア横浜 スタッフ徒然ブログ

今週末からサマーフェスタが始まります。

 

一部の地域で7/3にチラシが折り込まれますが

一足先にデジタルチラシでチェック!

 

コチラからどうぞ~。

 

8月8日のフリマですが、先日満席になり

今後はキャンセルが出たら随時受付との事でした。

 

が、今日お客様からお問合せもあったので、

リサイクル運動市民の会のホームページ見ていたら、

受付が出来るようになっていました!

なのでちょくちょくチェックしていると空きが出るかも。

 

直接のページはコチラからどうぞ!

 

 

イベントのない週末。

来週末からはじまるサマーフェスタのもろもろ準備で

事務所に引きこもってます。

 

あと2日で今年も半分が終わっちゃうって気付いてました?

いやー、まいっちゃう。

先日11月の打合せとかしちゃって、もう年末が見えたり見えなかったり。

 

さてさて。

来週からのサマーフェスタ期間、20周年記念ご成約キャンペーンがあります。

港北東急SCの商品券をプレゼントしていますので、

新築やリフォームをご検討の方はこの機会にぜひ。

 

 

いつも、中川駅前商業地区振興会のホームページに

ハウスクエア横浜の情報もアップしてもらっているのですが、

先日の中川駅周辺で開催していた「ふれあいフェスタ」の様子も

アップされていました~。

 

よろしければチェックを。

コチラ

 

中川駅前の昔の写真がありますが、

びっくりするほど何もない~!

 

 

今日、館内を歩いていたら、ハウスクエア横浜の

プレスリリースをお願いしている担当の方にばったり会いました~。

リアルに歩いてハウスクエア横浜のネタを探してくれていました。

私より知っている事があったりなかったり。てへ。

 

その時に、以前も紹介したビタミンママブログについて

褒めてもらったのでまたここでも紹介しちゃいます。

 

ハウスクエア横浜探検ブログ-安心して暮らせる住まいづくり-

 

モデルハウスやリフォームショップなど、しっかり取材してくれて

写真もいろいろ掲載されていたりで濃い内容になっているので、

ぜひぜひ定期的にチェックしてみてください!

 

 

今日打合せでシェアリーカフェに行ったら、

また知らないメニューが登場していました。

ハーブチキンプレート。

だったかな。

午前中だったのでランチの準備をしていて美味しそうでした~~。

 

シェアリーカフェのfacebookをさかのぼって見ていたら、

小松菜と豆のココナッツカレー

とか

タケノコランチ

とか

なんか本日のランチみたいので知らないメニューが

まだまだありました。

 

 

えー、知らなかったーー。

初めてメニューが食べたい!

 

20周年イベントのスタンプス、

みなさまダウンロードはしていただけましたでしょうか。

今のダウンロード時の粗品プレゼントはお菓子です!

 

あと、サマーフェスタのスタンプ対象イベント・セミナーを

詳細ページにアップしています。

コチラ

 

なんと今回のサマーフェスタはポイントアップ期間~!

通常イベント参加1スタンプのところ2スタンプ!

通常セミナー参加2スタンプのところ3スタンプ!

 

この機会にポイントをためちゃって~!

 

今日は夕方になって晴れてきました。

ずっとぐずついたお天気だったのにね~。

 

ホールでは、「深谷圭助先生の辞書引き学習のすすめ」という

講演会がありました。

 

 

ホールがいつもとは違うスクール形式に。

学習ってなると何だか難しそうな感じがしますが、

深谷先生のお話はすごく分かりやすかったし面白かったです。

 

 

言葉の間違えの例とか、子供たちけっこうウケてました。

 

終わりの方は辞書引きワークショップ。

今回辞書引き用の付箋プレゼントだったので、それを使って親子で辞書引き!

 

 

引くというよりも読む、という感じ。

最初は意味を調べなくても、知っている言葉を見つけて付箋を貼っていくだけで

いいんだそう。

そのうち子供が自ら意味とかを調べるようになるそうです。

スマホとか電子辞書とかのデジタルは、いずれ使う事になるから

今はこういう辞書から言葉を探す事が大事だと。

短いワークショップの間に100枚もの付箋を貼れた子供が沢山いました。

毎日習慣にするのがいいそうですよ。

 

終わった後はサイン会も。

 

 

すでにMy辞書にいっぱい付箋を貼ってる子供たちも居ました。

 

家づくり応援フェアは今日まで。

次は7/4(土)からサマーフェスタです。

もう夏か~。

 

 

 

 

だいぶ遅くなっちゃっいましたが、

4月にアップしたページのお知らせ。

 

『低金利の今こそ!建てるなら「高性能住宅」』

という事で特集ページアップしています。

補助金制度の事も分かりやすく説明してあるので

チェックしてみてください。

 

特集ページ

 

 

8/8(土)開催のフリマですが、募集枠があと若干となりました。

出店しようかどうしようか迷っている方、お急ぎを!

ちなみに2Fはすでに締め切っています。

 

概要はトピックスのコチラから~。

 

 

7月のイベントとセミナー、カレンダーに追加しました。

 

チェックしてみてください!

7月カレンダー

 

あとイベント追加してます。

7/4(土)にショーがあります。

こちらもチェックを~。

 

 

モデルハウスの内観画像を追加しました!

 

ハウスノーヴァ

廊下の天井すごくイイ~。

 

ミサワホームイング

ペット共生のリフォームコーナーがある~。

 

ダイワハウス

2世帯住宅だ~。

 

ぜひ実際に足も運んでみてください♪

 

 

昨日今日と外イベントがあったのでお天気が気になるところでしたが

雨は大丈夫でした!よかった!

 

2日間海賊イベントがありました。

まずはこの大きなふわふわ。

 

 

船の中が2つに分かれていて、手前の坂にある赤いでっぱりみたいのをつかんで上って

上で向こう側にうつって滑り台で降りてくるっていう面白そうなふわふわでした。

滑り台のふわふわってぜったい楽しいですよね~。

2日間登場していました。

 

あと昨日は海賊トレインで展示場をぐるっと一周できました。

 

 

今日は謎解きバレルというひみつの言葉を探し出すゲームがあり、

クリアすると景品がゲットできるパイレーツリングに挑戦。

子供達が海賊マップを片手に隠された言葉をいろいろ探していました。

 

あと、3Dお絵かき体験。

 

 

仕組みを聞いたら、3Dペンというのがどうやらプラスチックを溶かすペンで

それでお絵かきして立体的な作品が出来るっていう事でした。

にゅるっとプラスチックが出てきて面白そうでしたよ。

けっこうパパママがハマってました。

 

前後しちゃいますが、昨日は雨粒のサンキャッチャーづくりもありました。

 

 

これね~、なかなかクオリティーの高い作品が作れちゃうんですよ。

今さらながらオススメでした。

 

そしてそして、昨日から来週末まで、1Fで初夏のテーブルコーディネートを

展示しているので、そちらもぜひお立ち寄りくださいね~!

 

 

トピックスにも掲載していますが、

イベントの内容で変更がありましたのでお知らせします。

 

6/20(土)に予定していた「よこちゃんの絶品富士宮やきそば」が

都合により「沖縄 塩やきそば・タコライス!」に変更となりました。

 

よこちゃんのやきそばを楽しみにされていた方、すみません。

また別の機会に来ていただけると思うのでそれまで少しお待ちください。

当日は塩やきそばとタコライスをお楽しみください!

 

えーん。この間初めてメルマガ配信をミスりました。

先週の土曜日から家づくり応援フェアがはじまったので

それに合わせて配信する予定だったのですが、

1コチェックを入れ忘れた事により、現在も待機中になっています。。苦笑

 

メルマガ登録してもらっている方はお気付きだと思いますが、

今年度からHTMLでもメールを配信しています。

なので画像が入っていたり文字がカラーになっていたり

ちょっとだけ楽しい感じになっています。

ぶっちゃけ手間かかってます。

なので、配信できてなくてめちゃめちゃガッカリ。。

 

また、DM会員の方にはすでにお知らせをお送りしていますが、

今年度からDMを終了し、情報発信はメルマガに1本化していきます。

ハウスクエア横浜もデジタルの波に少しずつ乗っかっていこうと思います。

 

もう同じミスは致しません。

メルマガ会員になられていない方、ぜひ下記ページよりどうぞ。

 

メルマガ登録

 

 

関東が梅雨入りしてるー。

あーじめじめの季節やだなー。

でもこの時期の日が長いのはいいんだけどな~。

 

さてさて。

7月のイベント&セミナー情報をアップしました。

チェックしてみてくださいね☆

 

イベント

 

セミナー

 

あと1つ大きめのもの、後日アップします。

またお知らせします!

 

 

今日は雨があがってよかったです!

中川駅前で「ふれあいフェスタ中川」があったのです。

 

中川周辺のお店や施設などたくさん出店してました。

お祭りみたいで楽しいです。

 

ステージではいろいろプログラムが開催されていましたよ。

キッズダンスはたくさんの人で溢れてました。

 

 

キッズたちがかっこよく踊っていました。

 

ハウスクエア横浜もブースを出してサイコロゲームをやりました。

必ず景品がもらえるようにしてたんですよ~。

でもブースの写真撮るの忘れた!!

 

個人的には、どこの出店なのか分からなかったのですが

ベルギーチョコアイスが美味しかったのと

中川駅に人がたくさんいて嬉しかったです。

 

ハウスクエア横浜ではアクアプレイのイベントがありました。

 

 

明日はダンボール迷路です~!

来てね。

 

明日から家づくり応援フェアです!

 

アプリ「スタンプス」でスタンプも集めてくださいね~。

アプリダウンロードがまだの方は↓↓。

ダウンロード&登録の粗品は今回お菓子です!

詰め合わせか風車付きのお菓子かを選んでね☆

 

あと、明日雨が降っていなければ、

中川駅周辺で「ふれあいフェスタ中川」を開催しています。

ハウスクエア横浜も出店します~。

サイコロゲームとかやる予定なのでこちらも来てね☆

 

 

今週末から家づくり応援フェアがスタートします。

内容はもうチェックしてもらってますか?

 

6/5(金)にチラシが折込になるので、

一足先にデジタルチラシをアップしました。

 

チェックしてみてください。

デジタルチラシ

 

 

 

今日から6月。

今年もあと1ヶ月で半分が終わってしまうところまできました。

 

シネマのインテリアアップしました~。

今月は「華麗なるギャツビー」です。

コチラからどうぞ。

なかなか切なかった映画です。

 

シネマのインテリアも来月が最終回!

 

 

 

 

 

  • イベント・セミナー・カレンダー
  • スタッフブログ
  • 今月のWEBご来場プレゼント
  • ハウスクエアメイト会員募集中
  • よくあるご質問
  • ハウスクエア横浜 on twitter
  • Facebookもチェック!
  • セミナーレポート
  • デジタルチラシ
  • テナント募集中!
  • ビタンミンママステキな家づくり

ページトップへ戻る