スタッフ徒然ブログ | ハウスクエア横浜
スマートフォン版で表示
HOME

ハウスクエア横浜 スタッフ徒然ブログ

スプリングフェア期間に開催していた5万円分当たるキャンペーンの

当選番号が発表になりました。

 

トピックスにアップしているので、参加された方、

半券をもとにチェックしてください!

 

受付期間が6/14(日)までで2週間しかないので、

後でチェックしよ~うなんて思っている間に過ぎないように

気を付けてくださいね。

5万円当たってるかもしれないので☆

 

 

今日またお弁当買いました!

が、がっついてしまい写真撮るの忘れちゃいました。。

今日はハニーマスタードチキンとお野菜たっぷりラタトゥイユ弁当。

ハニーマスタードが美味しかった~。

 

そしてモデルハウスのカフェも行きました!

が、動揺して写真撮るのを忘れちゃいました。。

今回は世界のカフェめぐりという事で、それぞれの

モデルハウスでテーマの国があるのですが、

オーストラリアのモデルハウスに行ったらオーストラリア人が英語で

フランスのモデルハウスに行ったらフランス人がフランス語で

挨拶をしてきたのですっかり動揺しちゃったのです!笑

 

まさかおうちカフェで英会話を楽しみ(要通訳)、

アペリティフについて学ぶとは。

いつもと違う楽しみがありました。

 

写真はうちのスタッフくんが撮ってるかもしれないので

良さそうなのがあったらまた後日アップします。

 

 

おうちカフェ1日目~。

本当楽しいイベント。

 

今回のテーマは世界のカフェ!

モデルハウスでは9か国のカフェが楽しめます。

 

新昭和ウィザースホームではメキシコ。

 

 

メニューは、ワカモーレ+ノンアルコールモヒート。

 

東急ホームズではスリランカ。

 

 

メニューは、紅茶とスリランカのゴマと黒砂糖のスウィーツ。

 

アイダ設計ではスペイン。

メニューは、スパニッシュランチプレート。

 

 

これはミニセミナー中かな。

 

カフェを巡るとガラポン抽選会に参加できます!

 

 

いっぱいあるから何かしら当たるんじゃないかと。

 

1Fのエントランスではショップが6店出ています。

 

 

普通にお店みたい~。

私は塩大福とお弁当を買いました~。

 

今日の私のランチ。

ナシゴレン弁当。

 

 

美味しかった。

この紙のランチボックス(て、分かりずらいけど)テンション上がるよね~

と、インフォメガールと話してました。

明日はサンドウィッチ弁当買おうかな~。

あと米粉シフォンケーキは買うと決めてます。

明日もぜひ来てください!

 

 

明日は定休日。

そしてあさってしあさっては「おうちカフェ」!!

わーい。大好きイベント~。

 

↓↓カフェMAP。クリック!(PDF)

 

どこのカフェまわろうかな~とか

どこのセミナーに出ようかな~とか

計画立てちゃってください。

 

あと、ここだけのお得情報。

2Fの空きスペースを喫茶スペースとして

開放するのでこちらもぜひご利用ください。

紅茶とかコーヒーとか緑茶とか、あとお菓子も

無料でご提供する予定です!

 

おうちカフェ楽しみ~~。

今週暑いみたいなので、日傘が必要な方は

インフォメーションでお貸し出しもありますよ♪

 

住まいの情報館1Fの102室というお部屋で、

期間限定でイベントを開催中です。

 

archi-port × WHAIS 建築家とつくる暮らしの物語

 

 

期間限定なのに、すごーく素敵に作りこまれているんです。

このガラスのカッティングシートのイラストも、このためだけに

さささ~っと描いてくれたそうです。

このイラストが入った封筒までありました!

 

中は模型が展示されています。

 

 

これ見るの、超楽しい!!!

そして展示の仕方もおしゃれ。

もう私すべて好み~。

やっぱり建築家ってセンスがいいんだな~とあらためて思います。

このデザイン性のある台も、そんなにコストがかかっていなくて

カットした板をちゃちゃっと組み合わせただけなんですって。

さすが建築家。

 

それぞれの模型に建築家のコメントキャプションもあるので

ぜ ひ合わせて見てほしいです。

 

建築家の方も居るので、気軽にいろんな事聞けます!

ビフォーアフター好きにはたまりません。

 

 

模型展の他にセミナーや相談会もやっています。

スケジュール はコチラ(PDF)を見てください。

 

ご来場の際はぜひ~。

場所が分かりにくかったらインフォメーションでお尋ねくださいね。

 

6月のイベント、セミナー情報をカレンダーにも追加しました。

遅くなっちゃってすみません!

 

チェックしてくださいね~。

 

6月カレンダー

 

 

アプリでスタンプを集める20周年イベントは引き続き開催中です。

 

6月の「家づくり応援フェア」のスタンプ対象イベントとセミナーが

決まりましたのでお知らせします。

 

20周年キャンペーンページにもアップしていますが、

ブログにものせますね。

まずはアプリをダウンロードしてみてくださいね~。

 

●対象イベント(各1スタンプ)
6/6  「浮かぶ!流れる!運ぶ!」が楽しく学べるアクアプレイ!
6/7  わくわくチャレンジ!ダンボールめいろでゴールを目指そう!
6/13  光のインテリア!雨粒のサンキャッチャーづくり
6/13 楽しい海賊イベント パイレーツウィーク第一弾「パイレーツトレイン&パイレーツシップ」
6/14 3Dペンで絵を描こう!親子で3Dお絵描き体験
6/14 楽しい海賊イベント パイレーツウィーク第ニ弾「謎解きバレル&パイレーツリング&パイレーツシップ」
6/20 暮らしを愉しむ初夏のテーブルコーディネートレッスン「アウトドアで愉しもう!ガーデンバーベキュ―テーブル」
6/20 雅姫のインテリアトリップ
6/21 話題の幼児から大人までよく効く学習方法「深谷圭助先生の辞書引き学習のすすめ」

 

●対象セミナー(各2スタンプ)
6/21 土地の探し方・中古住宅の選び方

 

 

 

今日21時からのドラマ「アイムホーム」見てますか?

 

家路家のお風呂が素敵だな~と思っていたら、

アステックさんのお風呂でした!

 

アステックFacebookより。

 

今日はお風呂出てくるかな~。

チェックしましょう~!

 

 

お知らせです。

 

今までフェア期間中にオープンしていたキッズコーナーですが、
5/10のスプリングフェア終了とともに、
一旦休止とさせていただく事になりました。
活用していただいた皆様、申し訳ございません。

 

託児はひとまず休止となりますが、
キッズコーナースペースは残しますので
今後活用方法を検討していきます!


また詳細等決まりましたらお知らせします!

この間の木曜日と金曜日、 毎年恒例になりつつある、

中川西中学校の生徒さんが職業体験にハウスクエア横浜にきました。

 

私は金曜日、ライブラリーのお仕事をお願いするのに

その日に来た中学2年生男子7人を1時間お預かりしました!

 

お願いしたのは、新雑誌と新刊の配架。

それから蔵書を番号にまとめて並べ直してもらいました。

 

感動した事その1。

雑誌は郵便などで届くので封筒やビニールに入っているので

それを開けてもらうところからお願いしたのですが、

捨てる時に宛名ラベルをはがそうとしてくれました。

個人情報だから?と聞くと、はい!と。

すごいー。

そして現代ならでは的な。ね。

 

感動した事その2。

新刊を配架してもらう棚が広く空いていたので、

どこでも好きなところに出していいよ~と言ったら、

最初は番号毎にいろいろな棚を使っていたのに、

最終的にきれいにまとまっていました!

 

 

感動した事その3。

蔵書を番号毎にまとめてもらうだけですごく助かる作業だったのですが、

言ってもいないのに、その番号の中で本の背の高さを揃えたりしてくれました!

その自主性!

 

 

この左の棚の後ろにもう1人、めっちゃ重い本とかをキレイに

体裁よく並べ直してくれてる学生くんが居ました。

最後は時間切れになって、まだやりたかったとまで言ってくれました。

 

感動したことその4。

質問される時、私「先生!」と呼ばれました。(笑)

 

途中取材の写真撮影が入ってみんなで集合写真~。

 

 

学生さんたち、お疲れ様でした。

とってもとっても助かりました!

 

*5/11のブログ、またチェックミスでアップされていない事に

今気付きました。

今更しれっとアップ~。

 

先週の金曜日にシェアリーカフェでランチして、

初めてナポリタン食べました~。

 

 

モチモチ麺で見た目以上に超ボリューミー!

 

ナポリタンは金曜日限定なのでタイミングが合ったらぜひぜひ。

 

 

連休の雰囲気もすっかり終わり通常営業な感じですね。

 

さてさて。

スプリングフェアが昨日で終わり、次のフェアは6月です。

「家づくり応援フェア」で6月6日(土)から。

 

イベント&セミナー情報アップしました~。

チェックしてみてください。

 

イベント

 

セミナー

 

カレンダーは後日!

 

 

今日と明日はB級グルメフェアやってます!

 

一歩も外に出ず、写真撮り忘れちゃった。。

明日はとり天とスパム丼ですー。

 

あと今日はフラワーミラー作りがありました。

楽屋ミラーとか呼ばれてるやつです~。

 

 

子どもでも簡単にかわいく作れました。

 

 

こんなミラーを使う子どもたちってば女子力高し。

黄色のお花でリンゴちゃんバージョンもあったんですよ。

どちらもすごく可愛かったです!

 

で、見てたら私も作りたくなって作っちゃいました。

めちゃめちゃ上手に出来てテンションあがりましたー。

会社で使って私も女子力アップしようっと。

 

 

なんかもう週末~。

この週末が終わったら、しばらく祝日なしですね。

 

今月のシネマのインテリア、アップしています。

今月は「恋するベーカリー」です。

コチラ

 

シネマのインテリアも2年近くやってきましたが、

来月でとうとう最終回となります。くすん。

 

そして来月末で過去のコラムも見れなくなってしまうので、

今のうちにバックナンバーもチェックしておいてください!

バックナンバーはこちら

 

 

 

5月3日(日祝)

かかし座。

 

 

5月4日(月祝)

バンジートランポリン。

 

 

すごい!

クルってなってる。

Gかかるよね~。

 

5月5日(火祝)、6日(水祝)

ふれあい動物園。

 

 

ポニーちゃんにも乗れました。

 

 

お天気もずっと良くて、気持ちのいいゴールデンウィークでした。

遊びに来てくれたみなさん、ありがとうございました。

 

スプリングフェアは今週末まで!

 

 

写真とかはまた明日まとめてアップしようと思います~。

 

明日はGWも最終日。
あ。今度の日曜日までっていう方もいますかね。

 

いつもはインフォメーションでやっているプレゼントキャンペーンイベントを
5/2からずっと展示場内の外テントでやっています。
そして昨日から、新マシーン「ガチャコップ」が登場しています。
いわゆるガチャガチャです。(世代がバレる)

 

ふれあい動物園に参加された方に、ガチャコップに参加できる
用紙をお渡ししていますので、モデルハウスをご見学のうえ
アンケートにお答えください。
それでガチャガチャできます♪
賞品も新たに追加しましたよ。

 

私のネイルイベントもあります。
キッズネイルいっぱいやりました。
子どもの手ってふにゅっとしててめちゃめちゃ癒されます。
お爪がキラキラになってはにかんで喜んでいるのが
またかわいいです。

 

明日も遊びに来てください!

 

 

いい天気!

外が気持ち良かったです。

 

今日は、「大迫力!3D映像で蘇る 恐竜物語!!」の上映がありました。

 

恐竜めちゃめちゃ飛び出してきました!

あんまり近くに飛び出してくるので、手を出したら触れるかと思っちゃうくらい。

私の前の方に座ってた女の子は大泣きしちゃっていました。

 

あとはお菓子の詰め放題。

 

 

けっこう入るものです。

 

ここでお知らせ♪

このお菓子の詰め放題、本当は今日1日のみの開催だったのですが、

まだお菓子があるので、なくなるまでGW中開催します!

お早目に~。

 

明日はかかし座の手影絵ショーとフレンチトーストもあります!

 

 

 

今日から5月!

早い~。

 

明日からゴールデンウィーク本番ですね。

後半ちょっとお天気が気になるところですが、

ぜひ遊びに来てください。

 

WEBプレゼントを更新しました。

 

 

「+d(プラスディー)スプラッシュスクエア傘たて」 です。

 

ご応募は、こちらからどうぞ!

 

 

  • イベント・セミナー・カレンダー
  • スタッフブログ
  • 今月のWEBご来場プレゼント
  • ハウスクエアメイト会員募集中
  • よくあるご質問
  • ハウスクエア横浜 on twitter
  • Facebookもチェック!
  • セミナーレポート
  • デジタルチラシ
  • テナント募集中!
  • ビタンミンママステキな家づくり

ページトップへ戻る