スタッフ徒然ブログ | ハウスクエア横浜
スマートフォン版で表示
HOME

ハウスクエア横浜 スタッフ徒然ブログ

今日はキャラショーがありました。

すごい人でした~。

いつも午前の回に集中するのですが、今日は午後も沢山のファミリーが来てくれました。

 

そしていつものように主役の画像はアップできないので、会場の感じと握手会の感じを~。

 

 

お天気も良かったので外も気持ち良かったです。

 

 

5連休も遊びに来てください!

 

 

明日からゴールデンウィークが始まる感じでしょうか?

2日休めば8連休とか9連休ですもんね~。

 

さてさて、ハウスクエア横浜でもGWいろいろイベントやります!

チェックしてくださいね。

 

先週と今週と来週のデジタルチラシまとめてアップしたので

そちらもチェックしてみてください☆

 

デジタルチラシ

 

 

 

今日からスプリングフェアがスタート!

 

私の担当してるものの中で

土地探しフェアと20周年キャンペーンとfacebook再稼働が

全部今日に間に合わせなくちゃだったので

個人的に超バタバタしていました。

でも無事始まりました~。

 

「滑って脱出!ふわふわ忍者スライダー!」

 

 

このふわふわ、すごい面白そうでした!

滑り台の高さはなんと5m!

滑ったあとはこの左側の部分がちょっとした

障害物ふわふわみたくなってるところを通り滑り台裏の階段をのぼって

ぐるぐる回るっていう。

子どもたちは1周の回転が速くてスポーツしているみたいでした。笑

 

「ホワイトチョロQペイント工作&フェルティミシン工房」

 

 

今回のチョロQはイベント限定のバス!

 

で、女子はフェルティミシン。

 

 

布がフェルトだから針を沢山刺して、糸がなくても

布同士がくっつくようになる仕組みなんだそうです。

今回は布の柄を選んでティッシュケースを作りました。

 

明日はトーマスのスタンプラリーがあります。

遊びに来てください!

 

 

明日からスプリングフェア!

そして20周年キャンペーンも始まります!

スマホアプリでスタンプを集めてね。

まずはアプリをダウンロードして1個目のスタンプをゲット!

↓ ↓

 

詳しくは20周年キャンペーンイベントのページを見てね。

コチラ

 

ご来場お待ちしています♪

館内にイベント・セミナーカレンダーを置いているのですが、

トピックスにもあげました。

 

スプリングフェアの情報をまとめてお手元に欲しい方、

PDFを出力してください!

 

こちら

 

これからフェア毎にアップしようかなーと思ってます。

よかったら使ってください。

 

 

 

4月4日に住宅展示場にオープンしたモデルハウス。

 

「ハウスノーヴァ」

 

 

「シンプル&モダン」スタイルのモデルハウスに

ぜひご来場ください。

 

今週はこの後お天気も良さそうなので、住宅展示場を歩くのも

気持ちいいですよ。

 

 

住まいの情報館にオープンして、まだブログで紹介していなかった

ショールームを紹介します。

 

「イシンホーム」

 

 

住まいの情報館1Fにあります。

ローン0円住宅です。

詳しくはぜひ足を運んでくださいね。

 

ハウスクエア横浜の詳細ページも充実しているので

ぜひチェックしてください。

コチラ

 

 

前に少し紹介した3Fにある自販機のパン。

この間写真撮りました。

種類いっぱーいでしょ。

 

 

3Fのレストコーナーにその自販機はあります。

 

 

この間と今日パン買ったからそれも写真撮ってみました。

 

 

ちなみに調理パン2個をお昼に食べて、

甘い系のパンは夕方の小腹すき用~。

 

どれも美味しかったです♪

 

 

神奈川・町田17会場合同企画が、

スプリングフェア期間、開催されます!

 

ギフト券が5万円分も当たるチャンス~。

主婦に嬉しい参加賞もあります。

 

コチラ

 

 

ここ数日報道されていますエコキャップの件です。

 

ハウスクエア横浜でも、「ペットボトルキャップを集めて世界の子供にワクチンを届けよう!」

というエコキャップ運動に賛同し、2009年より各階に回収箱を設置、回収し、
NPO法人エコキャップ推進協議会に送付してきました。

 

ブログでもたびたびそのご報告をしてきましたが、

今回の件で、このエコキャップ運動については一旦休止する事となり、

キャップ回収箱についても先週の金曜日で一旦撤収しました。

 

これまで334,921個回収され、これは405.4人分のワクチンと換算されます。

ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

また何か別の形で再開する際には、あらためてお知らせさせていただきます。

それにしても本当に残念です。



今日はワンちゃんイベント。

 

ホールの中では、長く走れるコースがあって、ワンちゃんの体力測定とか

ゲーム大会とかやっていました。

(私が行った時は合間だったり終わってたりで写真撮れなかった。。)

 

他にもいろいろなブースがありました。

 

 

物販とかワークショップとか。

 

 

ワンちゃんのフード類もあったり。

 

 

体脂肪測定も~。

 

 

私が一番気に入っちゃったのがこれ~。

 

 

ペットシーツケーキ。

ラッピンが可愛すぎ。

2段ケーキもあったりロールケーキバージョンもありました。

ワークショップもやっていました~。

 

 

お2人ともワンちゃんがおひざに居てカワイイ。

ベビーフェスタではおむつケーキで登場してもらう予定です。楽しみ楽しみ。

 

ワンちゃんイベントは、ワンコパークに通ってる間に

飼い主さん同士も仲良くなったりしてるので、みなさんが知り合いみたいな感じで

ほのぼのです。

 

ワンコパークでは随時体験も受付しているので、

様子を見たい方などはぜひ~。

 

 

あっという間に桜終わっちゃいましたね。

先週お花見をした時にお遊びでちょこっとやったバドミントンで

今週ずっと足の筋がおかしかった私です。悲しぃ。

 

さてさて。

少し早いけどお知らせです。

4/24に折込チラシが入るのですが、その日から

8/8の夏フリマの受付をスタートします。

近くなったらトピックスで、リサイクル運動の会の

受付ページへのリンクをアップしてまたお知らせします!

 

それにしても、3/8に前のフェアが終わり、次のスプリングフェアが

4/25からなのですごーく空いています。

いろいろ追われる事が少なくて平和だったわこの1ヶ月。

 

 

そうだそうだ、今月のシネマのインテリア更新してました。

今月は「ハリー・ポッターと賢者の石」です。

 

そっかぁ、もう14年も前なんですね。

人気にのっかり3巻くらいまでは原作を読んだけど

途中から追いつけなくなってしまった~~。

結局どうなって完結したのだろう。。

昨年はUSJのアトラクションでも話題でしたよね。

 

チェックしてみてください!

コチラ

 

 

 

住まいの情報館3Fに、パンとかおにぎりとかの自販機があったんです。

でもある事情で撤退してしまい。。

軽食の自販機ってあると便利じゃないですか。

なのでショボボーンとしていたら、新しいパンの自販機が設置されました!

 

今度のはパンオンリーの自販機なのですが、

調理パンとかが増えててすごい美味しそうなんです~。

種類も多くなってました。

 

今度買ったら写真撮って紹介します!

みなさまもご来場の際、小腹を満たしたくなったらぜひ。

 

 

トップページに新しくバナーが追加されました。

どこでしょう!?

 

答え。

右下のビタミンママブログのバナー、

でした~。

 

ビタママスタッフさんが、ハウスクエア横浜の

モデルハウスやショップ・ショールームを取材して

詳しい情報をアップしてくれます。

 

施設紹介の動画とかもあるから見てみてね。

ここにもバナー貼っておくね~。

 

 

 

金曜日の準備を入れて、3日間ミニヨコが開催されました。

子どもたちいっぱい~。

 

昨日と今日の写真いろいろです。

 

ミニヨコ学校。

 

 

ミニヨコの事を説明してくれます。

初めての参加でも安心。

 

大人は口出し禁止なので、ホールの外でバッテンつきマスクしています。

 

 

子どもたちはホールの中~。

 

 

貼り出されてるお仕事情報から自分がやりたいお仕事を探します。

 

 

働いてミニヨンを稼いだらミニヨコの中で使えます。

 

 

カフェとかお店がいろいろありました。

 

 

ステージプログラムでは、ダンスパフォーマンスも~。

 

 

今年はミニヨコTシャツを作ったみたいですね。

 

市長選挙では、昨日演説会があって、

 

 

今日開票結果が出ました。

 

 

着ぐるみを着た女子が今年の市長に見事当選となりました!

 

今年はじめてミニヨコを見たうちのスタッフくんも

子どもたちの自主性に感心しきりでした。

私も毎年あらためて思います。

 

おまけ~。

 

 

今日のお昼。

シェアリーカフェの石巻応援ランチ。

 

 

お役立ち情報を追加しました。

一気に12記事も~。

 

お役立ち情報

 

チェックしてみてください。

参考になる記事があるかも。

 

4月と5月のイベント&セミナー情報をすべてアップしました。

再度チェックしてみてください。

これでGWの予定も決められますね~。

毎日来てくれていいですよ♪

 

今日は取引先とのお仕事が気持ち良すぎた日。

良いものを追求するために手間も惜しまず手を抜かない方々に

ハウスクエア横浜に携わってもらっていて幸せです。

こちらからもちゃんとお返しができるように、私も誠実に

お仕事をしようと思いました。

 

桜も満開ですっかり春ですね。

ハウスクエア横浜は昨日定休日でお休みだったので

今日から27年度がスタートです。

今年度も頑張ります!

よろしくお願いします☆

 

  • イベント・セミナー・カレンダー
  • スタッフブログ
  • 今月のWEBご来場プレゼント
  • ハウスクエアメイト会員募集中
  • よくあるご質問
  • ハウスクエア横浜 on twitter
  • Facebookもチェック!
  • セミナーレポート
  • デジタルチラシ
  • テナント募集中!
  • ビタンミンママステキな家づくり

ページトップへ戻る