スタッフ徒然ブログ | ハウスクエア横浜
スマートフォン版で表示
HOME

ハウスクエア横浜 スタッフ徒然ブログ

昨日の朝から今日の朝で桜が一気に開花していてびっくりしました。

お花見は今週末がぎりぎりでしょうか~。

でも今のところ雨マークがついたりついてなかったり~。

 

今週末はミニヨコがあるので、ぜひぜひ親子でご来場ください!

ミニヨコは大人は入れないのですが、大人用イベントもありますよ。

 

facebook見るのがいいかな。

https://www.facebook.com/miniyokocity

 

シェアリーカフェでは石巻応援カフェという事で、

石巻の食材を使ったランチフェアをやるそうです。

楽しみ楽しみ。

 

 

都筑区で、こーんなかわいいブックマップを作ったそうです。

 

↓これこれ。

 

昨年10月に都筑区で策定した「都筑区読書活動推進目標」に基づき、

“読書をより身近なものにする”ため作成されたそうです。

 

裏には、全部で26施設の詳細案内が掲載されています!

ハウスクエア横浜も3Fライブラリーがあるので載せてくれました。

 

このマップは、ライブラリー内と1Fエントランスにも置いてあるので

ご自由にお持ちくださいね!

 

 

今日はシェアリーカフェでランチして、初めてデザートを食べちゃいました~。

 

しかも、数日前からメニューに追加されたばっかりっていう

いちごパフェ。

 

 

わーい。

スイーツは別腹です。

 

みなさんもぜひぜひ。

 

ハウスクエア横浜は、明日3月25日で20周年を迎えます!

皆様のおかげです。

ありがとうございます。

 

20年て。。すごいですよね。。

月並みですけど、開業した時に生まれた子がハタチになっているわけで。

 

20 周年のハウスクエア横浜も、どうぞよろしくお願い致します!!

 

20周年特別ページ

 

 

 

 

 

先日、ライブラリーバックナンバー販売会での在庫を

ご自由にお持ちください、ってやります~とブログで発信しましたが、

この週末でほぼなくなってしまいました。

早い。

今週末まではもたなそうです。

 

3Fのライブラリーには直近の雑誌がありますので

こちらは閲覧のみですが、いつでもお気軽にご利用くださいね☆

 

 

スプリングフェアの情報をカレンダーにも追加しました。

 

カレンダー

 

あとちょっと追加します。

キャラショーとか!

もう少々お待ちを~。

 

 

トピックスには載せましたが、

明日3/21(土祝)より、先月開催したライブラリーバックナンバー販売での

一部在庫処分を開催します!

無料です!!

どうぞご自由にお持ちください。

 

間違いなく明日が一番雑誌がありますからね~。

ぜひお立ち寄りくださいね☆

 

 

シェアリーカフェの4月のイベントを追加しました。

 

コチラ

 

チェックしてみてください☆

来週3/25(水)、シェアリーカフェで「春!ティーンズDAY」というのがあります!

 

こちら

 

コサージュづくりとかチョークアート体験とか

手相とかセラピーとか、いくつもブースが出るみたい。

 

そしてそれらがすべてティーンズ応援価格(学割)なんですって!

いいですね~。

 

大人も正規料金で参加できるようなので、親子でどうでしょう。

ブースによっては「ココロはティーンズ!」の合言葉で

OK のところもあるとかないとか。

そんな事言ってドン引かれないだろうか。笑

 

なんだか楽しい1日になりそうですね。

 

 

お待たせしましたー。

スプリングフェアのイベントとセミナー、第1弾アップしました。

これからまだちょっと追加あるよ。

 

イベント

 

セミナー

 

チェックしてみてください~☆

 

今日は、手作りの会のクラフトフェアでした。

 

 

楽しい~。

今日はピアスと、布を買ったんだ♪

 

 

ステージ演奏があったり、

 

 

お野菜の販売&試食があったり、

 

 

ワークショップがあったり、

 

 

賑やかでした。

 

外では、愛と勇気とさんま実行員会による女川町のさんまの無料配布!

 

 

この煙もくもくの焼きさんまのにおいが人を呼びます~。

 

 

Tシャツにはがんばっぺ東北。

風評被害を受けた女川さんまをこうしてイベントで焼いて

被災地を支援しています。

あれから4年。

活動を継続するってすごいです。

 

さて、今日のクラフトフェアが終わり、

いよいよ今年度のイベントも3/28(土)のワンコイベントを残すのみとなりました。

早いな~。

 

 

先月から続いていた「暮らすこと、住むこと応援フェア」も先週末で終わり、

次の「スプリングフェア」まで少し空きます。

あ、いやけっこう空きます。

「スプリングフェア」は4/25(土)からです。

 

今イベントやセミナーをまとめていて、

来週中にはアップできると思うので今しばらくお待ちくださいね。

新しいイベントもあります。

 

今週末は手作りの会のクラフトフェアです。楽しみ~。

今回もさんまの塩焼きプレゼントがありますよ~。

 

 

雨とか寒いとかですね、ここ数日。

まわりではけっこう花粉症になっていたり。。

 

さてさてお知らせ。

11月のベビーフェスタで、Kid’s撮影会がありました。

その時のお写真が、3/1発売のビタミンmamaに掲載されています。

193人のベビちゃん、キッズちゃん。

 

 

ベビーフェスタに来てくれてありがとう。

 

ちなみに今回のビタミンmamaの特集は、

子どもの習い事です!

 

 

本屋さんで探してね~。

 

あと、ハウスクエア横浜の3Fライブラリーにも置いてあるので、

立ち読みでいいよーという方はどうぞお立ち寄りください。

あと、ライブラリーはコピーもとれます。(有料です。)

 

Kid’s撮影会に参加された方、チェックしてみてくださいね☆

 

 

この週末はぐずついたお天気でしたね。

 

今日は「野菜でガーデニング」というイベントがありました。

 

1部は、グリーンコーディネーターの前田満見さんと

プロ農家の苅部博之さんのトークショー。

 

 

ステージにはおいしそうなお野菜のディスプレイも。

詰め合わせのプレゼントもありました。

 

 

2部は料理研究家の鈴木佳世子さんの野菜スイーツパーティ。

 

 

キャベツのカスタードクリームのデモンストレーションがあり、

野菜スイーツの試食~。

 

 

かわいい~。

 

ブロッコリーのプリン

人参と生姜のケーキ

さつまいものモンブラン

小松菜とレモンのカトルカール

里芋のガトーショコラ

などなどなど~。

 

 

お野菜を撹拌して作っているそうなんですが、どれもこれも繊細な感じ。

体にも良さそう~。

自分でお野菜を育てて、こんな美味しそうなスイーツに出来たら素敵だな~。

 

手間を惜しまずみなさんもいかがですか?

 

そうそうそう。

メインゲートに、20周年の看板がついています。

 

 

おかげさまで20周年、です。

 

シェアリーカフェの木曜日はパンの日です。

 

今日はお弁当を持ってこなかったので、シェアリーカフェに行きました。

 

 

ほんの20分前に届いたばかり~っていう出来立てパン。

 

私は、野沢菜しめじパンとウインナーロールと、さくらあんパンを買いました。

パンに+300円で、本日のスープとミニサラダをつけられるというので

セットにしました~。

今日はかぼちゃのスープで美味しかった♪

 

パンもとってもフワフワ。めちゃめちゃフワフワ。

美味しかったです♪

さくらとかストロベリーとか季節のパンもいろいろありました。

 

スープセットおすすめです!

 

 

3月4月のWEBプレゼントを更新しています!

 

今回のプレゼントは、

「recolte(レコルト)電動ワインオープナー+ワインキーパーセット」です。

嬉しい3点セット。

良くないですかこれ~。

 

ワインオープナーは電動なので、ボタンを押すと自動で

引き抜いてくれます。

キャップシールが切り取れるホイルカッターもついてます。

 

ワインキーパーはボトルにセットして、プッシュするだけで

空気が抜けて酸化を遅らせる事ができます。

ワインキーパーを回して開栓日も記録できます。

 

これいい~。

私が欲しい~。

 

ご応募はコチラからどうぞ。

 

 

3月のシネマのインテリアは、アカデミー賞受賞作が登場!

イギリス映画「英国王のスピーチ」です。

 

英国王室のようなお部屋に興味のある方、

ぜひチェックしてみてください☆

 

コチラから。

 

過去のシネマのインテリアはアメブロでどうぞ~。

 

 

あ~、天気予報通り雨でした~。

 

でもキャラショーに沢山の方が来てくれました!

写真はNGなので、始まる前のお姉さんの説明のところ。

 

 

お姉さんの衣装がかわいかったです。

これは午前の回。

今回もやはり午後の回の方が余裕ありました~。

 

今日来てくれた男の子エピソード。

何日も前から楽しみにしてくれていたそうなんですが、会場に来たら本物(特に悪者)を

目の前にするのが急に怖くなっちゃったみたいで、入り口付近でずーっと見るか見ないか

迷っていたのがすごくかわいかったです!

「だって初めてだから!」って(笑)。

ちゃんと理由とか説明して何度も逃亡しているのがかわいすぎました。

結局ママと見れてたようなんですが、終わった後に会えなくて、

どうだったか感想聞きたかったなー。

 

みなさん雨の中ご来場ありがとうございました!

 

 

  • イベント・セミナー・カレンダー
  • スタッフブログ
  • 今月のWEBご来場プレゼント
  • ハウスクエアメイト会員募集中
  • よくあるご質問
  • ハウスクエア横浜 on twitter
  • Facebookもチェック!
  • セミナーレポート
  • デジタルチラシ
  • テナント募集中!
  • ビタンミンママステキな家づくり

ページトップへ戻る