スタッフ徒然ブログ | ハウスクエア横浜
スマートフォン版で表示
HOME

ハウスクエア横浜 スタッフ徒然ブログ

日曜日の降水確率はまだ90%のままですね~。

ちなみに明日は0%!

 

さてさて。

ここ最近でご来場された方はお気付きだったと思いますが、

メインゲートを工事していました。

 

ハウスクエア横浜20周年を記念して、

メインゲートがボタニカルガーデンとして生まれ変わる予定です。

 

before。

 

 

after。

は、まだ途中なのでチラ見せ~。

 

これはメインゲート右横あたり。

花壇とか置かれたり~。

 

 

シンボルツリー(と、誰からともなく呼んでいる)の下はこんな感じに~。

 

 

お花で彩られてかわいいです。

このあと20周年記念プレートとかも設置されるので、

また完成したら全貌をお見せします!

お楽しみに~。

 

 

今週末3/1(日)のキャラクターショーについて、

今日何件かお問合せをいただいたので、イベントページに追記しましたが

ブログにも書いておきます。

 

まず雨天の場合。

会場は屋内なので、雨が降っても開催します。

握手会も開催します。

今のところ降水確率90%なので、気になっちゃいますよね。

でもまだどうなるか分からないので!

 

駐車場について。

雨が降るとお車でのご来場が多くなってしまうかと思うのですが、

当日は多分ものすごく混雑します。

一度入庫待ちの列が出来てしまうと、おそらくショーが終わるまでは空かないので、

肝心のショーに間に合わなくなってしまいます。

また、駐車サービス対象外のイベントですので、有料でのご利用になります。

出来るだけ公共機関をご利用ください。

 

並び方。

整理券配布はなく、お並びいただいてのご入場になるので、

全員お揃いのうえでお並びください。

代表の方が並んで後からお連れの方が列に入る事はできません。

みなさんでルールを守って気持ちよく参加しましょう。

 

あと、これはあくまで傾向ですが、キャラショーなどの場合、

午前中の回の方が混み合います。

お時間の調整がつくようであれば、午後の回がおすすめです。

 

ではではご来場お待ちしております!

 

 

げ。

2月って28日までしかないから~

もう今週で終わっちゃう!

 

今週末土曜日は、都筑区主催の防災講演会&フェアがあります。

東日本大震災からもうすぐ丸4年ですもんね。。

しっかり聞いておきたい講演会の他に、

起震車が来たり、レンジャー体験ができたり、子ども消防服で

撮影ができたりのイベントもあります!

当日は水缶の配布もあるようです。

 

そして日曜日はキャラショー。

握手会もありますよ~。

来てね。

 

 

今インフォメーションにはこの子が!

 

 

プルート!

足長い~。

 

昨日の風船王子から、ワンワン課長への

バースデープレゼントなんですって。

すごい大作ですね!

 

作るところ1から見てみたい。。

 

 

今日は暖かめ~。

このまま春になるのかな~。

 

さてさて今日は、ひなまつりリースづくりのイベントがありました。

 

 

これらのパーツをグルーガンでつけて、簡単にかわいいリースが作れました。

 

 

そして順番待ちのお雛様とお内裏様。笑

 

 

なんか勢揃いしている画ってうける~。

 

あとは、ライブラリーのバックナンバー販売会がありました。

 

 

まとめてお買い上げの方も沢山いらっしゃいました!

あと、1年分ためていた雑誌の付録冊子はお買い上げの方に

3種類まで選んでいただきプレゼントしていました~。

ありがとうございました。

 

明日は風船王子が来ますね。

また衣装替えするのかな~。

 

 

 

明日は1年に1回のライブラリーバックナンバー販売会があります。

安いです。

和雑誌100円。

洋雑誌200円。

 

洋雑誌はなかなか書店で売っていないものもあるし、

お値段も高いので本当にお得です。

 

最初の1時間だけ、お1人様10冊までとなっています。

たくさん買う予定の方、ぜひマイエコバッグをご持参ください!

 

 

お役立ち情報更新しました。

 

一気に12記事アップしています!

コチラからどうぞ。

 

読んでみてね。

 

 

今週2/20(金)のすまいRuカフェは定員となり予約受付を締め切っています。

キャンセル待ちは受付けないのですが、

前日2/19(木)10:00以降にご連絡いただいたタイミングで

キャンセルが出て空きがあれば受付けします。

 

あとは~

今週末2/22(日)の手打ちうどん教室は、

11:00~の回があと少しになってきたので

参加を検討中の方はお早目にどうぞ!

 

 

今日から「暮らすこと、住むこと応援フェア」がはじまりました!

 

初日は恒例のフリマ。

 

 

朝から賑わっていました。

お友達同士とかで出店しているところもあったりして楽しそうでした。

 

お昼はよこちゃんの富士宮やきそば。

 

 

オムの方!

甘すぎず平麺で食感も良くて美味しかったです~。

 

あとは今日からの「田園都市生活 蚤の市」。

 

 

北欧家具とか雑貨とか売ってます~。

見るの楽しいです。

すごーいかわいいブランケットがありました。欲しい。

でも私の部屋に入れない色だったからなー。。ブツブツ。。

今度スイーツ買お。

また写真撮ってきます。

 

蚤の市は3/15(日)までの土日にオープンしています!

会場は2Fなので、分からなければインフォメーションでお尋ねくださいね。

 

 

明日はスタンプラリー2種類やります!

 

その1

フリーマーケットスタンプラリー

 

1Fのホールと2Fにスタンプポイントがあります。

2個スタンプを集めたら抽選くじが引けます。

目玉は、スパガーディッシュのペア入場券とか

マイヤー電子レンジ圧力鍋が当たります!

空くじなしです!

 

その2

モデルハウススタンプラリー

 

住宅展示場のモデルハウス2棟をご見学のうえ

それぞれでアンケートに答えるとスタンプを押してくれます。

2個スタンプを集めたらお菓子のつめ放題ができます!

 

どちらもお1家族様1回限りのご参加になります。

ラリーでプレゼントゲットしてくださいね☆

 

 

トップページのメイン画像更新しました。

今週末からのフェアのご案内の他に、

折込チラシと連動企画ページも更新しています。

 

今回は、「リフォームポイントをチェック!」という事で

浴室やキッチン等のリフォームポイントが分かりやすく紹介!

コチラ

 

見てみてね。

 

 

 

スマホサイトが公開されて約2ヶ月。

どうですか?みなさんご利用いただいてますでしょうか?

 

えーでは私の隠れお気に入りポイントを1つ。。

それは、スマホサイトなのにピンチアウトできるところ、です!

え?あんまり?

でもこれって地味に嬉しくないですか?

拡大したい時って割とありますよね?!

で、拡大できないスマホサイトってけっこうありますよね?!

 

はい。以上、私のお気に入りでした。

スマホサイト、活用してくださいね☆

 

 

すみません、1点訂正です。

先日デジタルチラシアップしました~の時に 2/12折込と書いていたのですが、

2/13折込になりました。

アップしていたデジタルチラシも内容が一部変更になっていますので

今一度チェックしてみてください。

 

今週末土曜日はフリマですけど、その時に

よこちゃんの絶品富士宮やきそばが出店します。

前回ワンちゃんイベントの時に出店していて、

毎週土日にケータリングカーで販売しているカレー屋さんが

食べたらとっても美味しかったと絶賛していました。

なので今度の土曜日はぜったい食べると決めているのです。

オムやきそばと迷うなぁ。どないしよ。

 

そのうえ今回は、モデルハウス、情報館テナントのアンケートで、

500円割引チケットのプレゼントがあるので(先着80名様)、

どうぞご利用ください~。

オムなしだったら無料になっちゃいます。

 

 

今度の水曜日は祝日なので営業します!

ただ情報館の方は、お休みのショップ・ショールームもあるので

お立ち寄り先が決まっていたら、休業日カレンダーでチェックしてくださいね。

コチラ(PDF)。

展示場はどのモデルハウスも営業します。

 

今年なんと、水曜祝日が5日もあるんですよー。

びっくり。

今まで1年にこんなに重なった事ない気がします。

でも月-金勤務の人にとっての真ん中お休みってすごい嬉しいですよね。

その1週間楽ちんだったもんな~。

 

という事で今週は水曜日もご来場お待ちしております。

 

 

 

ちょっと遅くなりましたが、2月のシェアリーカフェイベントを

追加しました~。

コチラ

 

毎月いろいろ楽しそうなのやってます!

 

そうそう、先日ブログに書いた豚&高菜丼、

あの後さっそく食べたんです~!

でも写真撮るの忘れた。。

 

美味しかったです♪

おうちでも真似っこしたいです。

また今度写真撮ったらアップします。

 

 

 

雪~。

思ったより降らない~!(笑)

いやいいんだけどさ、なんか積もる気持ちだったからさ。

来週末のフリマは大丈夫でしょうかね。。

 

来週2/12折込チラシをアップしました。

デジタルチラシでチェックしてみてください!

いろいろやるよ~。

 

 

木曜日にまた雪マークが。

ひー。

 

さてさて。

「新春フェア」が終わって、次の「暮らすこと、住むこと応援フェア」まで

3週間くらい空くので、なんだか仕事が捗ります。

私メールで未処理とか後回しにしてるものを未開封にしているのですが、

溜まる時は30通とかなっちゃてたんです。

そしてここ最近15通くらいをキープしていい感じと思っていたら、なんと!今日!

たったの3通になりました!

いやちょっとこれ過去最高かもしれない。。

気持ちいーー。

このままガンバル!今年は溜めない!

 

来週からの「暮らすこと、住むこと応援フェア」のイベント&セミナーは

チェックされましたか~?

キャラショーとか追加してます。

これでたぶん全部です。

 

 

先月開催していた「神奈川県内総合住宅展示場一斉!大住宅祭 」の

当選番号が発表されました!

 

得々宝くじに参加された方、半券を用意してチェック~!

コチラ

 

VJAギフトカード10万円が当たるかな。どうかな。

 

 

 

早くも今日から2月!

 

2月のシネマのインテリアをアップしました。

今月は「ヘイフラワーとキルトシュー」です。

この映画観たいな~。

 

フィンランドが舞台なので北欧のインテリアが楽しめます。

コラムはトピックスからどうぞ~。

 

 

  • イベント・セミナー・カレンダー
  • スタッフブログ
  • 今月のWEBご来場プレゼント
  • ハウスクエアメイト会員募集中
  • よくあるご質問
  • ハウスクエア横浜 on twitter
  • Facebookもチェック!
  • セミナーレポート
  • デジタルチラシ
  • テナント募集中!
  • ビタンミンママステキな家づくり

ページトップへ戻る