スタッフ徒然ブログ | ハウスクエア横浜
スマートフォン版で表示
HOME

ハウスクエア横浜 スタッフ徒然ブログ

雪降りましたね~。

朝出勤したら、管理センタースタッフが手動の除雪機を

ブイブイいわせてました。

うちにそんなものがあったなんて。

もう雨なので、このまま溶けてくれるかな。

 

さてさて。

セミナーレポートをアップしました。

1月18日に開催した「新築から考える!心地よいインテリアへ~空間のコーディネート~」です。

コチラ

 

チェックしてみてくださいね☆

 

 

明日雪なんですよね~。

寒さにも耐えられなくなっている今日この頃。

今天気予報見てみたら、午前中の降水(降雪?)確率90%です。

いやだ~。

 

昨年は大雪でフリマが中心になったっけ。

あ、ここだけのプチお得情報。

フリマの日2/14に限り、その次の夏フリマの先行予約を受け付けます!

それを過ぎると通常予約受付は4月中旬くらいからを予定しています。

ちなみに夏フリマの日程は8月8日(土)です。

 

て、雪降るかも~の中で8月ってまったくピンときません~。。

 

 

久しぶりにシェアリーカフェのfacebook見てみたら、

豚&高菜丼なんてメニューが登場してる~~!

えーえー食べたいーー。

 

でも本日の気まぐれランチだからな~、ない時もあるのかー。

その前に毎週木曜日のパンも、毎週金曜日のナポリタンも

まだ食べてない。。

 

シェアリーカフェのfacebookはこちら

 

 

1月ももうすぐ終わっちゃうな~。

 

そういえば年賀状のお年玉くじが発表になってたな~と思って

会社に来た年賀状をチェックしてみました。

 

ちなみに、

1万円・・・・・・・・・・・・・・(下5けた)82243

ふるさと小包など・・・・・(下4けた)1351

お年玉切手シート・・・・(下2けた)27、30

です。

 

げ。当たってなーい。

 

プライベートのも家帰ったら見てみようっと。

昨年は(ていうかここ何年も)チェックしてなかったけど

どうだったんだろうか。。

 

 

明日は都筑オーケストラ。

毎年恒例です。

 

新聞で取り上げてもらったので、ご参加される方は気持ち早めに

お越しいただいた方がいいかも。

会場は13時半です。

 

あ、あと、演奏中は出入りが出来なくて、曲の合間のみになるので、

開演後のご来場になるとしばらくお待ちいただいたりするかもです。

 

モデルハウスの見学&アンケートで、フルーツのつめ放題や

お菓子と落書き帳がもらえるラリーもあります!

来てね~。

 

来場者プレゼントが変わりました~。

 

ここ最近寒いので、

「カラフルトーンカバー付ビッグエコウォーマー」です。

繰り返し使えるエコウォーマー。

全部で6色あります。

(が、基本的にはお選びいただけませんのでご了承くださいね。)

ビッグサイズなので、湯たんぽ替わりにお布団の中に入れてもいいかも~。

 

住まいの情報館にある来場者アンケートにお答えのうえ、

インフォメーションまでお持ちください。

 

*同一賞品期間内は1家族1回までとなります。

 

2月と3月のイベントとセミナー、カレンダーにも追加しました。

 

お日にちから探したい方はカレンダーからどうぞ。

カレンダー

 

まだあと少し追加がある予定~。

 

今年はハウスクエア横浜20周年なんですけど、

20歳のお誕生日当日の3月25日は水曜日で定休日っていうね。。

 

 

2月と3月のイベント&セミナー、全部じゃないけどアップしました。

 

イベント

 

セミナー

 

今年度最後のキャンペーンです。

チェックしてみてください。

 

そういえば昨年の2月は2週連続週末に雪が降ったんだっけ~。

今年は大丈夫かなぁ。

 

 

今日のイベント~。

 

まず、ホイップる体験。

 

 

練習してから本番!

ぐるり~っとホイップしたら、いちごちゃんとキラキラをトッピングして完成。

すごく簡単に出来ました。

 

あとは、羊毛フェルトでつくるモコモコネックレス。

羊毛フェルトというと針でひたすらチクチク形を作るという感じですが、

もともと出来てる羊毛フェルトボールがいっぱいあるので、

そこから好きなのを選んで作れます。

そして今回はくるくる丸めるだけで出来ちゃう簡単なやり方も教えてくれて

フェルトボールも作りました。

 

私も作ったよ~。

 

 

パステル系でまとめました。

かわいくできた~♪

みなさん色の組み合わせで個性が出てました。

 

新春フェアは今日まででした。

次は2/14(土)から、暮らすこと、住むこと応援フェアです。

来週中にはイベントとセミナーの内容アップしま~す。

 

 

今日はひつじのショーンのバラエティショーがありました。

ショーンかわいかったです。

MCのお姉さんも羊ヘアーしてました。

ショーン画像載せられないのでお姉さんだけのワンショット撮ればよかったな~。

 

あとはダルマ落としとかけん玉をデコレーションするワークショップ。

 

 

かわいいマスキングテープがいろいろあったりして簡単にデコデコ出来ました。

 

明日はホイップる体験とモコモコネックレスを作るワークショップがあります。

そして新春フェア最終日。

大住宅祭も明日までです。

来てね。

 

 

 

今月のシネマのインテリア紹介しそびれてました。

 

今月は、「シェルブールの雨傘」です。

50年も前のフランス映画です。

 

チェックしてみてください☆

コチラ

 

私は今年は映画をたくさん観よう~と思ってます。

シネマのインテリアでももう19本も紹介してました。

バックナンバーもよければ見てみてね。

アメブロにあるよ~。

 

 

3連休最終日~。

 

今日はお宝鑑定ショーがありました。

 

 

3部構成で盛りだくさん。

 

最初は、スポーツグッズ評論家前野さんのお話とスポーツグッズ鑑定。

 

 

錦織くんやまーくんのお話が聞けました。

その後にスポーツグッズ鑑定。(聞きそびれちゃった。)

 

会場には、珈琲「時・・」がオープンしていました。

 

 

続いてダニエル・コフリンさんによりギターコンサート。

 

 

ビンテージギターでの素敵な演奏でした。

ご出身の福島を想って作った曲とかもあって。。

 

最後の決めポーズが美しすぎてシャッターを押さずには

いられませんでした。(笑)

 

 

最後は和洋アンティーク評論家岩崎さんのお話とお宝鑑定。

 

 

ちょいちょい毒舌な感じで面白いです~。

引き込まれます。

 

そして5~6組ぐらいのお宝鑑定がありました。

もう、あんまりにも見てすぐに価値が分かるので、

事前にお宝を見てたんじゃないかと思うくらい。

時代とリンクした骨董品の情報が膨大にインプットされているんですね~。

 

レアなお宝もありましたよ。

これこれ。

 

 

私は持ち上げたりするたびに落としやしないかと

どきどきしてました。

 

お宝鑑定の抽選にもれた方もいたみたいで、

みなさんけっこうお宝お持ちなんですねー。

 

あとは、セミナールームで寄席がありました。

アマチュア古典落語家の極楽亭とんぼさん。

 

 

今日はお子様の参加もけっこうありました。

 

新春フェアも今度の日曜日18日まで。

新春フェア終わったら私的に1月も終わる感じ~。。

ついこの間、年が明けたばかりなのにね~。

 

3連休ですね~。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

今日は、フードスタイリストのマロンちゃんのトークショーがありました。

 

 

登場してすぐにお歌を披露。

マロンちゃん、常にニコニコしていてかわいらしくもあるけどキレイ~。

塗ってるからよ!なーんて会場を笑わせてました~。

 

 

で、サバサバっとしていて、余裕がある感じで頼れる姉貴的な~。

すごーく素敵なお人柄でした。

それでお料理もおいしいなんて一緒に居たらぜったいハッピーになれそう。

 

お料理は、味と色と香りが大事!だそう。

デモンストレーションの時はジャケットをぬいでいつものボーダー姿に。

 

 

キャラメルマフィンとマロンちゃんの特製野菜ソースを作ってくれました。

お野菜の盛り付けきれいだった~。

 

作ったお料理はマロンちゃんとじゃんけんして勝った方が試食出来ました。

 

 

最後に質問コーナーがあり、男の子が「どうしたらお料理が上手になれますか?」と聞いたら、

「お料理を好きになること!」と答えていました。

マロンちゃんは3歳くらいからお料理に興味があったそうです。

 

トークショー後にはグッズや書籍購入の方にサイン会もありました。

とっても気さくなマロンちゃんでした。

すっかりファンになっちゃったな~。

 

 

今日の事もさっそくブログにアップしてくれていました。

マロンちゃんブログ

 

facebookも「いいね」してね~って言ってたのでぜひぜひ。

マロンちゃんfacebook

 

 

WEBプレゼント今月更新しています。

 

電池式LEDキャンドルライトです。

 

 

大中小の3個セット!

電池式だからどこにでも置ける!

壁かけ穴やマグネットがついているので壁にも取り付け可能!

リモコンつき!

 

ご応募はこちらから。

WEBプレゼント

 

 

今月は、8日(木)にも折込チラシがあります。

 

デジタルチラシをアップしているのでチェックしてみてください。

コチラ

 

3連休は、毎日トークショーがありますよ!

10日は、収納王子のコジマジック

11日は、フードスタイリストのマロンちゃん

12日は、お宝鑑定でおなじみ鑑定士の岩崎先生

 

まだ予約できますのでぜひぜひ~。

 

 

長いお正月休みだった方も今日が最後でしょうか。

私は早くも通常な感じです。

 

今日は、ジバニャンのバラエティショーがありました。

 

ジバニャンの写真はNGなので、会場の写真~。

 

 

MCのお姉さんがお着物でした。

 

みんなでようかい第一体操踊りましたよ。

実は私も踊れる~。

 

新年あけましておめでとうございます。

ハウスクエア横浜の住宅展示場は本日2日から営業しています!

 

今日は「新春!祝い餅つきパフォーマンス」がありました。

 

 

杵が舞ったりしていました。

 

 

威勢のいい掛け声で活気があり、お正月の祝い芸!という感じでした。

個人的に、お仕事しながらお正月を感じる事ができ嬉しかった!

 

そして子供たちも餅つき!

 

 

こういう体験いいですよね~。

あ、私やった事ないかも。

 

餅つきパフォーマンスのあとは、つきたてのお餅をあんこときなこセットで

食べられました。

つきたてのお餅は美味しいです♪

 

明日3日は都筑横浜太鼓の「祝太鼓」があります。

こちらもお正月気分が盛り上がりそうです。

そしてそして手作りお汁粉もあります。

 

今日写真を撮り忘れちゃったけど、千本つり大会もやってます!

とってもシンプルだけど何がつれるかちょっと面白いです。

「千本ないじゃん?」

ていうツッコミが数件ありました(笑)が、楽しめます。

 

2015年はハウスクエア横浜20周年yearです!

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

  • イベント・セミナー・カレンダー
  • スタッフブログ
  • 今月のWEBご来場プレゼント
  • ハウスクエアメイト会員募集中
  • よくあるご質問
  • ハウスクエア横浜 on twitter
  • Facebookもチェック!
  • セミナーレポート
  • デジタルチラシ
  • テナント募集中!
  • ビタンミンママステキな家づくり

ページトップへ戻る