スタッフ徒然ブログ | ハウスクエア横浜
スマートフォン版で表示
HOME

ハウスクエア横浜 スタッフ徒然ブログ

1年が早すぎてびっくりですけど、年内の営業は明日までです。

今年も1年ありがとうござました。

 

2015年、ハウスクエア横浜は20周年という節目の年を迎えます。

スタッフ一同、より一層みなさんに楽しんでいただけるよう頑張ります!

 

来年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください☆

 

 

トピックスにあげましたが、

ピンクリボンフェスタ内で開催していたピンクリボンキルトプロジェクトの

キルト当選者が決まりました。

 

こちらでチェック~。

 

ご応募で集まった3,900円は、今日ピンクリボンかながわへ寄付してきました。

ピンクリボン活動に役立てていただきます。

 

Happy Christmas☆

 

 

今、ワンコパークでバザーを開催しています。

明日12/23(火祝)まで。

 

写真撮ったと思ったんだけどな~。見つからない。。

 

バザーなんですけど、ワンコパーク会員のみなさんが

不要になったワンちゃんグッズを持ち寄ったり

お洋服とかいろいろ手作り品(しかもクオリティが高い!)も

いっぱいあって、その感じがちょーほのぼのです。

 

ワンコパークのブログにちょっと写真あった!

ブログ

 

ワンワン課長がバザーに出したガーゼタオル。

 

 

刺繍はワンワン課長の手縫いですよ~。

すごい~。かわいい~。

 

ワンコパークって会員さんたちがお友達になっていって

とってもアットホームなんです。

(ワン友っていうんですかね?)

ワンちゃん抜きで忘年会とかもやっちゃうそう!

私がびっくりしていたら、もう何回も飲みに行ってるよーって。

ワンコパークで輪が広がるって嬉しいです。

 

ワンコパーク興味のある方はワンコパークページ

チェックしてみてください☆

 

 

今日は今年最後のイベント「モダンフラワーアレンジ お正月リース」がありました。

 

 

お花がワイヤーなので、まとめた後でもクイッと向きを変えられたりするので

意外と簡単。

なのにとってもかっこいいリースでした。

 

ピンクリボンキルトのタペストリー展示が23日まで。

Xmasイルミネーションが25日まで。

そしてハウスクエア横浜の営業は28日まで~。

 

 

メインゲートのイルミネーション。

 

 

キラキラした感じになるオーナメントとライトアップがされています。

 

5色か6色くらい?あります。

 

 

今気付いた~。

帰る時に撮ったからこっち向きになっちゃったけど、

向こうから撮ってハウスクエア横浜のメインゲートがバックにある方がよかった!

あー間違えたー。

 

 

またもや年末年始感出しちゃって恐縮です。

 

1/1折込のデジタルチラシアップしました。

コチラ

 

いつもだと、折込の週あたまくらいにアップするのですが、

年末年始をはさむので早いです。

チェックしてみてください☆

 

 

トピックスに、年末年始のそれぞれの営業日をアップしました。

こちら

 

今年も日並び良いですね。

普通に9連休ですもんね。

 

て、毎年一般的な会社の年末年始をうらやんでます。

 

お正月は近場でまったりしちゃうよ~の方、

ハウスクエア横浜に遊びに来てください。

 

2日は、祝い餅つきパフォーマンス

3日は、都筑横浜太鼓による「祝太鼓」

で、きっとお正月気分になれます。

 

て、クリスマス終わらないとお正月ってぴんとこないですよね。

あ。でも。。年賀状。。。やらなくちゃ。。。。

 

 

お知らせしそびれてました~。

 

トップページの画像に「新築・リフォームお役立ち情報」というのが

追加されていたのですがお気付きでしたでしょうか?

 

クリックすると、新築やリフォームする際に役立つコラムが見れます!

 

 

今後また内容を追加していくのでお知らせしますね~。

 

 

 

昨日は、都筑区主催で香山リカさんの人権啓発講演会がありました。

 

 

都筑区ではこの人権啓発講演会を毎年開催しているみたいです。

人権啓発というと難しそうで、今回は「自分を認め、人を認める」というタイトルで、

少し重そうな感じもしましたが多くの方にお越しいただきました。

 

香山リカさん、朝テレビが『スッキリ!』派の私的には毎週拝見しているので

勝手にちょっと親しみあります。

お話分かりやすいですよね。

 

 

新しくうちの部にきたスタッフさんに写真お願いしたら、

ぐいっと近づいたお写真を撮ってくれてました~。

 

ハウスクエア横浜のイベントも来週末お正月リース作りを残すのみ。

(こちらはすでに満員御礼。)

いろいろ年内にやっておきたい事を逆算しないと~。

 

今年仕事するのあともう10日くらい。。

あ゛ーーー、デスク回りいろいろ片づけたい。

 

1月のイベント少し追加しました。

チェックしてみてください☆

 

あと、今1Fインフォメーションにハウスクエア横浜20周年ロゴが入った

卓上カレンダーがありますのでよろしければご自由にお持ちください!

 

 

今年のピンクリボンフェスタで開催していたピンクリボンキルトプロジェクトの

キルトが完成しました。

 

 

今1Fのエントランスに展示しています。

 

今年も乳がん撲滅の想いをこめてみなさんに一針一針縫っていただき

かわいいキルトが完成しました。

ふちのところにはピンクリボンロゴのステッチもあったり。

 

 

一口300円でご応募いただくと抽選で1名様にこのキルトをプレゼント。

ご応募いただいたお金は、すべてピンクリボンかながわに寄付し、

ピンクリボン活動に役立てていただきます。

 

12/23(火祝)まで展示しています。

ご応募は1Fインフォメーションまで。

 

 

先月開催していた、大住宅祭の得々宝くじにご応募された方、

当選番号の確認はされましたか~?

 

当たっていた場合、宝くじ半券と身分証明書を持参して

当選受付しないと10万円旅行券が送られてきませんからね~!

その受付期間は今週末12/14(日)までですよ~!

 

くれぐれもお忘れなきように。

当選番号の確認はコチラからどうぞ。

 

 

昨日と今日は東急電鉄主催の「とうきゅうKIDS PROGRAM」がありました。

 

「とうきゅうKIDS PROGRAM」は東急グループでさまざまなプログラムがあり、

ハウスクエア横浜では、夏にも開催している「建築家と夢のおうちをつくろう!」を

毎年行っています。

 

昨日12/6(土)参加のみなさんとその作品~。

 

 

今日12/7(日)参加のみなさんと2日分の作品~。

 

 

街になると見るのも楽しいですよね。

 

 

こーんなに沢山素材があります!なんと使いたい放題!

 

 

プチプチとかリボンとか石とかウッドチップとかフワフワしたやつとかキラキラしたのとか

面白い素材いっぱいありました。

個人でやると集めるのに限界ありますもんね。

 

そしてー!

今回電鉄のゆるキャラ「のるるん」のかぶりものがありました!

 

 

のるるん、ちょーカワイイんですけど。

なにこれなにこれ。

めちゃめちゃ好みー!

のるるんで画像検索したら2Dとかもちょーカワイイんですけど。

 

割とみなさん小脇にかかえて写真撮ってましたが、私かぶったよね~。

ヘルメットみたく超フィットする作りになってました。笑

 

2日間の作品は、東急電鉄住まいと暮らしのコンシェルジュ鷺沼駅前店に

12/9(火)~12/18(木)まで、前半後半で昨日と今日の作品を

展示しています!

 

 

先月に開催していた収納フェアのセミナーのうち2本、

セミナーレポートをアップしました。

 

セミナーレポート

 

収納って生活と密着してますからね~、

ぜひ参考にしてください。

 

「収納スキルアップのレッスン」の方は、ハウスクエア横浜の

モデルハウスの収納についても紹介されているので

予備知識として頭に入れておきながら実際の収納を見るのも

楽しいかも!

 

ついに~!

 

スマートフォンサイトがオープンしました!!

 

スマホでいつものハウスクエア横浜のサイトを見れば

スマホサイトが見れます。

PCサイトが表示されたらリロードしてみてください。

 

 

 

って書いてるこのページはスマホ化されてないんですけどね。

イベントやセミナーのお申込みとかはしやすくなったと思います!

 

引き続きスマホでPCサイトも閲覧できるので、

いつもの画面のがいいよ~の方は表示を変えてください。

 

今回、スマホ制作会社のスタッフさんたちと

私的にものすごく気持ちよくお仕事が出来ました。

結局私、あれやこれやと細かい事とか面倒な事をいっぱい言ってしまったのに、

面倒な事を受け入れてくれるばかりか更に最善策を検討してもらったりして、

良いページにしようという同じ方に向いて制作していただいて

打合せも楽しかったしひそかに感動してました。

 

まだ修正等入るかもしれませんが、取り急ぎ

スマホサイトもどうぞよろしくお願いします☆

 

 

ハウスクエア横浜のもろもろ設備をやってくれている管理センター。

 

そのお仕事っぷりをワンワン課長が激写してくれていたので

載せちゃいまーす。

 

情報館のエントランスにクリスマースリースを設置している管理センターズ。

 

 

ワンワンフェスタの時に看板をつけてくれている管理センターズ。

 

 

私もベビーフェスタの時にいろいろと助けてもらいました。

なんせ男手不足なもので。

そう、ベビーフェスタの時、看板つけなどもそうですが、

1日目に会場を見たシェアリーカフェのスタッフさんが、

ホールのスポットライトって適当になってるんですか?

体験コーナーや各ブースにスポットを当てるとぐっと良くなるのに。

とアドバイスをくれて、1日目終了後に管理センターズにお願いして

ホールのスポットライトを1個1個調整してもらったんです。

そしたら本当にものすごく良くなって感動しちゃった。

照明大事~。

 

私も写真撮っておけばよかったな~。

いつも頼りになる管理センターズです。

ありがとうございます!

 

 

  • イベント・セミナー・カレンダー
  • スタッフブログ
  • 今月のWEBご来場プレゼント
  • ハウスクエアメイト会員募集中
  • よくあるご質問
  • ハウスクエア横浜 on twitter
  • Facebookもチェック!
  • セミナーレポート
  • デジタルチラシ
  • テナント募集中!
  • ビタンミンママステキな家づくり

ページトップへ戻る