スタッフ徒然ブログ | ハウスクエア横浜
スマートフォン版で表示
HOME

ハウスクエア横浜 スタッフ徒然ブログ

昨日からオータムフェスタがはじまりました。

もう秋かあ。

 

今日は「ルームサンキャッチャー」を作るイベントがありました。

こんなキレイなのが作れちゃう。

 

 

キラキラ~。

太陽の光が当たる場所につるしておくと、

お部屋に虹色の光が差し込むんだって~。

いいですよね~。

 

一番下のクリスタルガラスは重厚感があって

すごーくいい感じでした。

他のガラスも形とか色とか選べました。

3時過ぎくらいには定員に達してしまう人気ぶりでした。

 

 

ちっちゃなお子様でも簡単に作れました。

 

イベント会社のスタッフさんと、クリスマスバージョンとかあるといいですよね~

って話で盛り上がりました。

実現したらまたお知らせします♪

 

ここ数日涼しめですね~。

もう残暑には戻れないよ?

 

明日は都筑区にラジオ体操が来るそうで。

早起きのみなさんいかがですか~。

 

ハウスクエア横浜では明日からオータムフェスタがはじまります。

初日は、スマホを使った今どきな感じのイベントが。

iPhoneの貸し出しもしてくれるみたいなので、ぜひぜひ。

 

 

9月のシェアリーカフェイベントを追加しました~。

 

コチラからどうぞ。

 

私のオススメとしては~。

そだな~。

イベントじゃないけど、ピンクリボンフェスタ連動企画の期間限定メニュー!

 

「BODYケア∞美味しいハーブごはん」1,000円
です。

日本フィトセラピー協会認定講師でハーブ料理研究家の和世尚子さんが

レシピ&料理指導されたそうです。


気になるメニューは。。
ヘルシーチキン マルベリーソース添え
はりはり漬けハーブ風味
タンポポごはん
おみそ汁
リフレッシュゼリー

 

ぜったい食べるーー。

 

 

今週末8/30(土)に、クレバリーホーム 横浜北店がプレオープンします。

グランドオープンは9/6(土)です。

 

またオープンしたら写真撮ってきます!

 

 

今週末からオータムフェスタが始まります。

もう9月になるんですね。。。遠い目。

 

8/29(金)にチラシが折込みになるので

先駆けてデジタルチラシアップ~。

 

チェックしてください!

 

 

 

 

ハウスクエア横浜主催のイベントとセミナーは

今週末ひさびさ何もない週でした~。

来週からのオータムフェスタの準備してます。

 

今日シェアリーカフェで、前にブログで紹介した

リカちゃんのドレスづくりのワークショップやっていました。

 

完成したみなさんの作品~。

 

 

モデルさんたち並んでハイポーズ!的な。笑

生地かぶってない~。

てか、各自持参のリカちゃんも髪色かぶってない。

裾の折り返し部分をボンドでとめていて、それが固まる事によって

生地にハリ感で出てかわいいギャザースカートになっていました。

 

ドレスがボンドと両面テープだけで出来ちゃうなんて。

 

 

先生が生地をカットしてくれていたので、お手軽に簡単に作れたみたいです。

 

おとなりでは、フラワーアレンジメントをやっていて素敵な

作品が出来ていました。

 

 

シェアリーカフェ、いろいろ使えます♪

 

私は今日、お弁当用の白ご飯ストックを切らしちゃってたので

おかずだけ持ってきてハムおにぎり買いました~。

 

またいろいろ紹介していきますね☆

 

そうそうそうそう、忘れてました。

セミナーレポート、一気に3本アップしています。

 

「身体にやさしい家具の選び方」

「料理を楽しむキッチンのつくり方」

「発想力を伸ばす子供を育てる住まい」

 

どれも気になる感じじゃないですか?!

セミナーレポートのページからどうぞ。

 

 

 

来週末から始まるオータムフェスタのイベントで

今日から情報解禁になったのがあるのでお知らせ~。

 

子供たちに大人気のチャギントンのウィルソンBIGトレインが

やってきます。

 

オータムフェスタ初日の8/30(土)です!

詳細は「チャギントン ウィルソンBIGトレイン」で。

遊びに来てね。

 

 

9月のイベント&セミナー情報をカレンダーにもアップしています。

チェックしてください!

 

9月のカレンダー

 

ハウスクエア横浜の住宅展示場内は、公園みたいで歩くの気持ちいいのです。

 

以前、ショーガーデンもありますよ~なんて紹介しましたが

その時写真を撮ってきてくれた本部長がまた写真を撮ってきてくれました。

 

実は菜園のあるモデルハウスがあるのです。

メインゲート入って左側3棟目の無添加住宅です。

 

 

この無添加ファーム都筑農園ではいろいろな野菜を育てているようで、

トウモロコシの収穫も近いっぽいです。

奥にはトマトも出来つつあるようで、本部長はさらに激写してきてくれました!

 

 

どこ!!(笑)

 

と思いきや、えーとえーと、真ん中ちょい左のちょい上くらいに赤いのと黄色いのが。

あった~~。

ちなみに左下に写真を撮っている本部長もinしています。

 

モデルハウスに農園があるなんてほのぼの。

実際お庭でも楽しめますっていう参考にもなりますよね。

 

ご来場の際はぜひぜひお立ち寄りください~。

育て方とか教えてくれるかも?

 

今日は大工さんに学ぶ親子工作教室でした。

今年は、物入れにもなり台にもなりイスにもなるBOXを作りました。

 

木材はすべて下処理っていうの?パーツに切られていてヤスリもかけられていて

釘で組み立てていくだけ。

板が堅めという事で、ちゃんと釘を打つ位置にサポート的に穴も開いているという

至れり尽くせりです。

でもかなづち使って組み立てるとけっこうな大作になるので、木工工作感かなりあります。

 

 

大工さんが教えてくれるので、ママ&KIDSだけでの参加も全然OKです。

 

 

でもこのジャンルはパパの見せ所かな~。

 

その他にカンナ削りやのこぎり体験も出来たり

実物の4分の1の木造軸組の展示もありました。

 

 

よく見ると、屋根木材とかに「い-1」とか書いてあって、それが順番に並んでいます。

 

筋交も取れるようになっていて、取るとグラグラ揺れちゃうのが分かります。

 

 

いろんな種類の継手もありました。

 

 

当たり前ですが、ぴったりはまると釘や接着剤がなくても全然取れないわけです。

そして再利用も出来てしまうというね。

 

8月ももう半分過ぎましたね~。

ハウスクエア横浜のサマーフェスタも今日まで。

次は8/30(土)からオータムフェスタVol.1です。

 

今日もワンワン課長が写真を撮ってくれました。

 

ロボットのイベントです。

このイベントも夏の恒例な感じです。

 

これねこれ。

 

 

昔でいうダンスダンスレボリューション的な。

大人がやるとたどたどしくなってリズムに乗りきれません~。むき~。

SMAPなら踊りながらできるでしょう。

 

歩くロボットは作った後も動かして遊べるので人気だったそうです。

 

 

最後にはクリアケースに入れてコンパクトにお持ち帰り出来ました。

 

明日あさっての週末もイベントあります!

明日は打ち水だけどお天気大丈夫かしら??

 

 

今日は日中けっこうな雨が降ったりしましたね。

最近雨が降るタイミングとか分からない~。

 

さてさて今日の平日イベントはオリジナルティッシュボックス作りと

風鈴作り。

 

風鈴作りはワンワン課長が写真を撮ってきてくれました~。

 

 

風鈴作りの人気はもうテッパンですね。

今年は陶器の風鈴じゃなくて、ガラスの風鈴でした。

 

ブログ掲載OKしてくれた男の子の作品~。

 

 

スイカ!

かわいい~~。そして上手。

丸ごと何かの形に見立てるっていう発想がね、すごいです~。

 

明日はロボットイベントです。

 

 

 

クラフト新幹線、写真撮るの忘れちゃった。。

スタッフのアルバイトちゃんがかわいかったです。

 

木曜日は風鈴とオリジナルティッシュボックス作り。

来てね。

今週の平日イベントは駐車券サービス対象です!

 

 

 

 

平日イベントWeek!

 

今日は「フラガールを作ろう」です。

かわいいフラガールのマスコットが作れました。

 

 

生地もいろいろありましたよ。

あれ?

一番奥に居るの。。

 

 

フラ男~(笑)!

いやフラボーイか。

 

メンズキットも準備してくれてたみたいです。

 

みなさんチクチクかわいいのが作れていました。

 

 

明日はクラフト新幹線!

今日が女の子よりのイベントだったから明日は男の子!

 

途中雨が降ったりもしたみたいですが、なんとかもちました。

 

8月フリマ、いつもより少しだけ早い日程だったのですが、どうでしたかね?

こっちの方がいいかな~。どうかな~。

 

 

次のフリマは2/14(土)です。

今日だけ特別先行予約で出店受付してました。

通常受付は10月上旬を予定しています!

また近くなったらお知らせします~。

 

週末雨みたい~。

でもフリマもキャラショーも屋内だから開催しますよ!

 

今日折込のチラシとの連動企画、サイトにアップしています。

読みやすい&分かりやすいですよ~。

 

 

 

今週末8/9(土)からサマーフェスタがスタートです。

イベント&セミナー情報はもうチェックしてもらってますか?

 

9月のオータムフェスタVol.1の情報もアップしたので

合わせて今一度チェックを~☆

 

イベント一覧

 

セミナー一覧

今週8/8(金)に折込のデジタルチラシをアップしました。

 

チェックしてみてください☆

 

 

8月のシネマのインテリアをアップしています!

今月の映画は「サマーウォーズ」です。

日本家屋がテーマです。

 

トピックスからチェックしてみてください!

 

あと、シネマのインテリアも今回で13回目となり、

トピックスがインテリアコラムでモリモリになってきてしまったので

以前モバイルサイト用に更新していたアメブロに

まとめて移動しました。

 

バックナンバーはハウスクエ横浜アメブロからチェックしてください☆

 

 

 

  • イベント・セミナー・カレンダー
  • スタッフブログ
  • 今月のWEBご来場プレゼント
  • ハウスクエアメイト会員募集中
  • よくあるご質問
  • ハウスクエア横浜 on twitter
  • Facebookもチェック!
  • セミナーレポート
  • デジタルチラシ
  • テナント募集中!
  • ビタンミンママステキな家づくり

ページトップへ戻る