スタッフ徒然ブログ | ハウスクエア横浜
スマートフォン版で表示
HOME

ハウスクエア横浜 スタッフ徒然ブログ

今日でインフォメガールが1人、ハウスクエア横浜を卒業します。

ちょこちょこ入れ替わりがある中で、スポットで入っていた時期や

産休だった時期を含めて、なんと17年間も

インフォメに勤務してくれていたのです。

ものすごい時間。だけどまだ30代。

人生の中で輝いた時間をいったいどれだけハウスクエア横浜に

注いでくれたのでしょう。

間違いなくもう誰も更新できません。

 

いつも背筋をのばして、やわらかい笑顔ときれいな言葉で

インフォメーションで温かくみなさまをお迎えしご案内してくれました。

 

 

懐が深くて芯がしっかりしてて。いっぱい助けてもらったな~。

どうしよう。すごくさみしい。

でもまた次のステージで活躍していくのを応援したいと思います。

 

長い間本当に本当にありがとう。

また遊びに来てね。

 

第2弾!

 

 

やっぱりウケるわ~。

 

今日はかわいすぎるステーショナリーグッズを紹介します。

 

じゃーん。

 

 

誰!(笑)

 

写真で伝わりますかね~。

このたまらない厚みとサイズ感。

 

私の上司が持っていました。

机に置いてあると妙に気になります。

打合せでこれ出てきたら笑っちゃいますよね。

 

中もこんな。

薄カラー。

 

 

韓国のアーティストさんのイラストだそうです。

ちなみに私このイラストのLINEスタンプ持ってるー。

シュールでうけます。

 

 

8/9(土)に開催する夏フリマですが、出店募集はすでに締め切っています!

 

ハウスクエア横浜でのフリマは、屋内開催を活かして

暑い夏と寒い冬にあえて開催しています。

もう何年目だろう。。?

けっこう長くなってきて定着もしてきて、年々早く満席になるようになりました!

ありがとうございます。

 

キャンセルが出たら随時受付をするようになっていますので

お問い合わせは、リサイクル運動市民の会まで。

TEL:03-3226-6800

(平日10:00~12:00、13:00~16:00)

 

 

来月開催する、夏の恒例イベントの一つ「ミニヨコ」。

今年は水がテーマのようです。

 

チラシが出来たのでご紹介。

1Fインフォメーションにも置いてあります!

 

 

 

6月も最終週。

なんと今年も半分終わります。。。。。。

 

サマーフェスタの情報カレンダーにも入れてます。

イベント&セミナーを日付からチェックしたい方はカレンダーからどうぞ。

 

 

 

 

今日は雨~。

そんな中、プラネタリウムを作るイベントがあったのですが、あっという間に

定員に達してしまいました。

参加出来なかった方、ごめんなさい。

 

あとはミニ四駆。昨日と今日やってました。

 

 

作ったらコースを走らせます。

女の子もけっこう参加してくれてました。

 

 

そして昨日は、いろいろな場所にウルトラヒーロー&怪獣の人形が隠れているのを探す

ウルトラヒーローズミッションをやってました。

 

ウルトラマンも来てました。

写真NGかもなので、展示場内を練り歩くウルトラマンに

みなさんがぞろぞろついていってるの画。(笑)

 

 

写真見てたら、ウルトラマンと子供がお相撲とってるのとかありました。

ウルトラマンおもしろい~。

 

家づくり応援フェアは今日まで。

次のサマーフェスタは7/5(土)からです。

 

梅雨入りしてから雨が続いたけど、それから晴れてますよね?

週末はどうなのかなー。

 

ハウスクエア横浜に着いてもし雨が降ってきたら、

インフォメーションにお声掛けください。

 

展示場見学用のレンタル傘もありますし、

返却不要のビニール傘もご用意しています!

 

シェアリーカフェではテイクアウトもOKです。

 

前にベーグルランチをテイクアウトしました。

確かアボカドベーコンドリンクなし。

 

そしたら紙袋の中に、こんなにかわいい感じにセットされました~。

カップにあるのはスープです。

 

 

丁寧な感じでちょっと嬉しい☆

それにベーグル、紙に包んであると食べやすいかも!

 

 

家づくり応援フェアも今週末まで~。

 

次は7/5(土)からサマーフェスタです。

イベント&セミナー情報アップしたのでチェックしてみてください。

 

お子様に大人気のあのイベントもありますよん。

 

イベント

 

セミナー

 

カレンダーはもう少々お待ちを。

 

みなさん午前中はテレビの前でしたよね?

うー。

日本負けたー。

あと2戦、早起きで見れるから応援しよう!

 

昨日と今日はアンティーク&アート雑貨バザールでした。

トークショーと様々なショップが出店していました。

 

今日は何でも鑑定団でもおなじみ岩崎紘昌先生のトークショーと

生鑑定がありました。

 

 

お客様の持参したお宝の鑑定も。

 

 

このお宝持つ役目、ぜったいにイヤ~(笑)。

お皿の裏にサインがあると。。なんてお皿の裏をみなさんに見せたりなんかしちゃって緊張しちゃう。

お宝を見分けるポイントを教えてくれました。

触らないと分からないところもあるから、鑑定士の方々はネットでは買わないと言っていました。

 

会場ではアンティークやアート雑貨の展示販売も~。

これは木を彫ってそこに彩色しているそう。

 

 

まさに1点もの。

見てて飽きない。。

 

私がすごーく気になったのがこれ。

 

 

双眼鏡。

かっこよくないですか?

ライブとかスポーツ観戦とかでこういうの使ってたらいいな~ってめっちゃ惹かれました。

でもこれ壊れちゃってて、参考までの展示品でした。

横にあるような手持ちの望遠鏡も、外国の海軍のものとか素敵なのがいくつもありました。

 

こちらは装飾パーツ。

 

 

アクセサリーにしたりカードやインテリアの装飾にするそうです。

 

鍵。

 

 

もう鍵というアイテムだけでなんか惹かれる。

しかし素人としてはこれをどう生かせばいいのか。。

 

ディスプレイも見てるだけで素敵でした。

 

 

ヒンメリのモビールワークショップ。

 

 

羽がついてるのとかもありました。

 

アンティークはそれなりのお値段のものもあるし、いろいろ見たり聞いたりして

その価値を理解するっていう面白さもあるのだろうな~と思いました。

 

でも岩崎先生が言っていたけど、自分が気に入ったものを買うっていう

そんなシンプルな事でいいみたいです。

そして物や想いが受け継がれていって味が出てくるという。

 

そんな大人なイベント2日間でした。

 

晴れた~。

こんなに雨続きだったのに。

 

今日は花まる学習会代表高濱先生の子育て講演会がありました。

沢山のご予約をいただいて、沢山の方に当日キャンセルなく来ていただきたかったので、

朝起きてカーテン開けて晴れた空に「ありがとう~!」と思わず言いました。(笑)

 

ママさんたちで満員御礼。

 

 

あんまりに多くの方が入ったもので最初ホールの温度がなかなか下がらなくて焦りました。

 

高濱先生、今年もママさんたちをドカドカ笑わせてましたよ。

 

 

アンケートでみなさん思い思いの感想を書いてくれました。

ニコニコママになる!とか気持ちが楽になった!とかが多かったかな。

 

そしてなんと最後にサプライズでギター演奏&生歌~。

 

 

しかもすっごい美声でびっくり。

講演とか上手という事は発声がいいという事なのかも~。

ママにニコニコしてもらうためにと披露してくれました。

なんか最後にほっこりしました。

 

その後は書籍購入の方にサイン会も。

 

 

あ~、いい講演会でした。

また企画してもいいですか?

 

梅雨入りしてから毎日雨降ってますね。

もう飽きちゃったよ~。

 

さてさて、今月のシネマのインテリアをアップしてます。

今月の映画は「鍵泥棒のメソッド」です。

 

雑然とした部屋がキレイな部屋になっていくってちょっと気になります。

今度TSUTAYAに行ったら探してみようかな~。

 

今月のシネマのインテリアはこちらから。

 

 

 

今週金曜日の高濱先生の子育て講演会についてお知らせです。

 

すでに定員となり締め切っていて、その後も沢山のお申込みのご希望をいただき、

キャンセルが出たらその分については6/12(木)10時より追加受付をします、と

ご案内をしていたのですが。。

 

追加受付するキャンセルが出ていないため、申し訳ないのですが

6/12(木)10時からの追加分受付はありません。

 

いつも参加証をお送りしてみなさんのお手元に届くと、ぽつりぽつりと

キャンセルのご連絡をいただくんですけどね。。

ここでもやはり高濱先生人気恐るべしです。

 

どうしても参加したい方への方法はあと2つ。

 

その1。

6/12(木)に、午後とか夕方とかタイミングを見てお電話をいただく。

10時の段階での追加受付はありませんが、その後にキャンセルが出る事も

あるかもしれません。

ぎりぎりまで体調見ていたけどやっぱり回復しなくて夕方にキャンセル。。とか。

これはもう完全にタイミングになってしまうのですが、お電話いただいた時に

空きがあれば受付をします。

 

その2。

6/13(金)当日に、ダメ元でご来場いただく。

当日になって申込人数より減ってしまった、とか

(残念な事ですが)ご連絡もなく来られない方もいらっしゃると思うので、

その分の空きが出たら先着順でご案内します。

ただ、ご入場をお約束出来るものではないのと、受付終了後集計してからのご案内になり

ご入場いただけるのは講演が始まってからとなってしまうので

その点だけご了承ください。

 

予約された方、ご来場お待ちしています。

今年は昨年より座席数を増やしますよ~。

 

 

 

 

 

 

 

先月開催した、ユミリー先生の「風水に学ぶハッピーリフォーム術」の

セミナーレポートをアップしました~。

 

「ペンダント式の照明がベッドの上にあると、エネルギーが体に突き刺さって

マイナス効果です。」

て、私の部屋まさにその状況なんですけど~(ーー;)

くすん。

 

みなさんもチェックしてみてください!

セミナーレポートはこちら

 

 

 

 

スター☆ジャンがきました。

 

あいにくの雨だったので、2F吹き抜け部分での開催となりました。

向かって左が兄のスター☆ジャン、右が弟のタイガ☆ジャン。

 

 

ショーの1回目は防犯についてのストーリー、

2回目は悪者をやっつけてくれる+遅刻だめよストーリーでした。

 

 

この狭いスペースでかっこよく立ち回っていました。

 

ハウスクエア横浜に何度か来てくれているスター☆ジャン。

私ショーをよくよく見たのは実は初めてだったのですが面白かったです!

すっかりファンになってしまいました。

 

横浜のご当地ヒーローだけあって、とってもフレンドリー☆

写真撮影もいろんなポーズでみんなと一緒に撮ってたりして

めちゃめちゃ触れ合える感じです。

会いに行けるヒーローですわまさに。

変身前もイケメンさんです。

 

1Fではダンボール迷路とか、カラーセラピーやカービングイベントもありましたよ~。

 

 

雨が続きますね。

 

明日のダンボール迷路は、外でやる予定だったのですが

雨だったら情報館の中で開催します!

 

どこでやっているか分からなかったらインフォメーションで

確認してくださいね。

 

今週末は雨ですかね~。。

 

今週末と今やっている「家づくり応援フェア」の内容は

デジタルチラシでもチェックしてください。

デジタルチラシ

 

あと、チラシには間に合わなかったのですが、

急遽6/8(日)にスター☆ジャンが登場します。

 

ショーも予定していますが、イベントを応援しにやってくるので、

その辺うろうろしてるかも!

 

ここ数日暑いですね。

今年の夏はどうなっちゃうんでしょう?

 

さてさて、少し前にシェアリーカフェに行った時のメニュー。

 

この日は里芋のアジアンご飯~。

 

 

初めて出会えたメニューだったので即決!

毎回新メニューがあると飛びついてます。(笑)

 

そうそう先ほどfacebookでシェアしましたが、

ベーグルサンドの中身に、たまごとかアボカドベーコンも登場したそう。

わーい。また楽しみ。

 

あとはですね~、ハムおにぎり!!

 

 

覚えてますか?

前にハムおにぎりをこのブログで紹介したんです。

それ以来、見かけた事がなかったのですが、先日シェアリーカフェに行ったら、

メニューのポップにハムおにぎりがあるではないですか!

 

私がコーフンして、ハムおにぎり売ってるんですか?!と聞いたら、

どうやら一度は姿を消したそうなんですが、このブログを見たお客様から、

ハムおにぎりないんですか?のお問い合わせがあって

なんとメニューに復活したそう。

即購入です。

嬉しすぎる~~。

またブログで書いちゃったから、もう消せないですぞ~。

 

そろそろソフトクリームもリベンジしなくちゃな~。

 

  • イベント・セミナー・カレンダー
  • スタッフブログ
  • 今月のWEBご来場プレゼント
  • ハウスクエアメイト会員募集中
  • よくあるご質問
  • ハウスクエア横浜 on twitter
  • Facebookもチェック!
  • セミナーレポート
  • デジタルチラシ
  • テナント募集中!
  • ビタンミンママステキな家づくり

ページトップへ戻る