スタッフ徒然ブログ | ハウスクエア横浜
スマートフォン版で表示
HOME

ハウスクエア横浜 スタッフ徒然ブログ

今日はアンパンマンショーがありました。

 

実は意外にもハウスクエア横浜にアンパンマンが来るのは初めてでした。

いつものキャラクターショーよりも、ご来場のお子様年齢が小さくて

かわいかったです。

 

アンパンマンたちのお写真は確認してもらわないと載せられないので、

ショー後の握手会でこんなに人いっぱいだったよ~の画。

 

 

バイキンマンがミミ先生に変身しちゃうの、面白かったね♪

 

 

住まいの情報館3Fに、

「日本モーゲージサービス」がオープンしました!

 

 

ローンや各種保険など、お気軽にご相談ください。

 

5/3(土祝)~5/6(火休)は、オープンイベントで

メインエントランス前にもスタッフが居ます!

 

 

GW初日、いいお天気でしたね。

ハウスクエア横浜の今日のイベントいろいろ~。

 

外でやっていたメリーゴーランド。

 

 

乗ってる間のアコーディオン生演奏。

ゆる~く手を振ってくれる人たち(スタッフ)。

相変わらずのレトロ感がたまらないです。

 

プチバスケット作り。

 

 

紙製の紐を編んで作ります。

みんなかわいいバスケットが完成してました。

 

くまモンの飾りずし。

 

 

お手本いただいちゃった♪かわいい~。

YOKOさんの巻きずしはかわいいだけじゃなくて、ちゃんと美味しいのです。

 

午前も午後も盛況でした。

 

 

パパと一緒に作るというのがいいんですよね~。

 

 

講師のYOKOさんがくまモンの許諾を取るまでのエピソードや

くまモン豆知識とかも教えてくれました~。

 

実はくまモンの表情って決まってるそうなんです。

丸目の時は口は縦長とか。

知ってました?!

でも今日はみなさんいろいろな表情のくまモン作って

楽しんでいましたよ~。

 

ムンクの叫び系くまモン(笑)。

いいねいいね~。

 

 

明日は、メリーゴーランドとたち吉うつわ市(写真撮り忘れた。。)は

引き続き開催しています!

 

らんま先生の科学実験もあります。

 来てね。

 

明日とあさって、いろいろとイベントありますが、

その中で「たち吉春のアウトレット市」があります。

 

今日準備していたのでのぞいていたら、今回の目玉商品を

紹介してくれました。

 

プチトレーセット。

 

 

これ、アクセサリートレイだそうです。

この写真だと分かりにくいのですが、

四葉のクローバーの一部がスワロフスキーなんです!

 

同じシリーズ。

 

 

手前のはふた付きのケースになっていて2つセットです。

こちらもスワロフスキーが輝いてます。

 

後ろにあるお箱に入ってちゃんとラッピングもされているので

母の日のプレゼントとかにいかがですか?

 

スワロフスキーがついているので、食器としては

使えない事になっているようですが、気をつけて洗いさえすれば

贅沢食器としていけそうですよね。

 

そしてお値段が聞いて驚き。

でもここではお知らせ出来ないので明日現場でご確認を!

本当にびっくり価格です。

私も狙ってます。

 

 

今週末からゴールデンウィークって なんかびっくり!

今年は日並びいまいちですけどね。

 

明日折込チラシが入ります。

GW情報載ってます!

チェック~☆ (↓画像クリック)

 

 

 

 

住まいの情報館3Fにあるライブラリーで、

ご自由にお持ち帰りください雑誌あります!

 

 

「モダンインテリア」のバックナンバーです。

素敵な家具がたくさん紹介されています。

 

最新号も雑誌コーナーにあり、ライブラリー内で閲覧いただけます。

 

ご来場の際は3Fのライブラリーにもぜひ!

 

今日はかけっこ教室がありました。

昨年開催した時も人気でしたが、今回もすぐ定員になっちゃいました。

 

体をあたためるのに親子でストレッチしたり

 

 

足の踏みあいっこしたり

 

 

これは、ペンギンさんみたく腕を体にくっつけてピーンとすると

簡単に持ち上られるそうなんです。

 

 

で、親が子どもを持ち上げて、子どもが腹筋つかって足をあげて

足タッチの画です。

私も今度姪っ子ちゃんを持ち上げてみようっと。

 

障害物で走ったり、コーナーの走り方などを教えてもらって

実際にみんなで走りました。

 

 

バディスポーツの園長先生は、親が子どもと一緒に取り組めば

運動能力は上がります!とおっしゃっていました。

でも分かる。子供たちが本当に楽しそうでしたもん。

 

最後は修了証と金メダルがもらえました♪

 

あと、ミズノさんが足のサイズの測ってくれて

靴のサイズの選び方やポイントを教えてくれました。

 

 

成長期の子どもは特に靴選び大事~。

早い学校はもう5月に運動会があるみたいなので

今日の教えを忘れずに練習練習☆

 

あと、おなじみ木田さんの似顔絵ですが、今回似顔絵の

描き方を教えてくれました。

 

パパと女の子がお互いの似顔絵を描きあいっこ~。

 

 

 

木田さんいわく、絵心なくても描き方のポイントをつかめば

似てるお顔が描けるそうですよ。

 

親子でまじまじとお顔を見合うっていうのもなんかいいかも。

 

という事で来週末からはGWに突入~。

 

 

今日からスプリングフェアがスタート!

いろいろイベントあったので紹介します。

 

あ、その前に私の愛車を紹介。

 

 

かっこいいベンツでしょ。

 

・・・。

・・・・・・。

 

しょうもなくてすみません。

今日のキッズカートでした。

 

私が言うのも何ですが、

イベントの画像見てたら親子2人で乗れちゃうくらいのサイズかと思いきや

けっこうなミニサイズ。

 

 

ね。笑

 

でもハンドル操作できるし、アクセルは踏み込むタイプだし

キッズにしたら面白いと思うな~。

1回5分乗れます。

明日もやってます。

 

あと今日一番人気だったレゴ®ブロック。

 

 

組み立て体験の午後の回受付前はこんなに行列ができていました。

先着50名様が10分くらいで終了しました。

 

けっこう細かいパーツを組み立てます~。

 

 

完成系は3種類ありました。

 

 

レゴ®ブロックで遊べるスペースもあったんですよ~。

 

 

ホイップる体験。

 

 

これ楽しいんですよね~。

ショートケーキとかマカロンとかも作れました。

 

外ではワッフルサンド。

 

 

情報館1Fエントランスでは土地探しフェアで

土地のパネル展示をしています。

 

 

土地探しフェアはスプリングフェア期間中やってます!

 

明日もご来場お待ちしております。

 

 

明日からスプリングフェアです。

 

今日折込チラシが入ってます。

入ってない方はデジタルチラシをチェック~☆

 

こちら

 

 

 

DM会員のみなさま、

スプリングフェアのDMが間もなくお手元に届くかと思います。

 

そして今回のDMはプレゼント引き換え特典があります!

 

 

ご来場の際は忘れずにDMお持ちください。

 

DM会員じゃない方、インフォメーションにお声がけいただき

DM会員になってもらえばOKです。

 

先着50名様なのでお早目に~☆

 

スプリングフェアのイベントはもうチェックしてもらえましたか?

ちょいちょい追加して今完全版になってますので

再度チェックしてみてください。

 

たち吉主催の「たち吉春のうつわ市」とか、

ニッセン主催の「明日の目覚めが変わる!快眠できる寝具選び」とか

後から追加したイベントです 。

気になります~。

 

イベントはコチラから。

 

セミナーはこちらから。

 

 

 

来週からスプリングフェアがはじまります。

フェアの間がしばらく空いていたので、なんか急にわたわたしています。

 

今年はお花見のタイミングも難しかったですね~。

週末に急な雨とか多かったですよね。

桜はすっかり終わっちゃいましたが、ハウスクエア横浜の住宅展示場では

2月の大雪にも負けず元気にチューリップが咲きました。

 

 

5月にセミナーもしていただくガーデンデザイナーの麻生さんプロデュースの

ショーガーデンが展示場内にあり、そこのチューリップです。

 

気候も良いので、ご来場の際は、住宅展示場内もプラプラしてみてくださいね。

 

 

先日、シェアリーカフェにソフトクリームマシーン登場のニュースをお伝えしましたが、

この間のフリマ撤収で疲れた自分へのご褒美にとうとう食べてきました!

 

この間思い出せなかったもう1つの味はマンゴーでした。

ですが、行ったらなんと「巨峰もありますよ!チョコバナナも!」って、

もっと種類がありました~。

 

チョコ好きな私としては、じゃあチョコバナナで!と勢いで言っちゃいましたが、

この間ラムネが超気になってた事を思い出してラムネにしました。

 

自分でぐるぐるソフトクリームが出来るっていうお楽しみつきです。

その場にミニヨコ市長がいて、どうやらぐるぐるはおてのものらしく、

コツを教えてもらいました。

 

最初はね、いい感じだったんです。

 

 

あれあれ?

 

 

こんなんなりました。

 

 

ちょっと様子がおかしい。

 

横から見ると。。

 

 

あちゃー!

 

 

ぐるぐるっていうか、みぎひだり~になっちゃったみたいです。(笑)

あのですね、ぐるぐるポジションになった時にテンパっちゃうんですよ!

 

教えてもらったコツは。。

また今度。(笑)

ぜったいリベンジします!

 

肝心のお味は。。

美味しかった~。

シャーベットっぽくて、暑い日とかにいいかも!

ラムネの粒も入っていてそれがまたいいです。

 

ぜひぜひお試しください。

 

シネマのインテリアコラムも今月でもう9回目!

 

今回の映画は、「新しい靴を買わなくちゃ」です。

パリのインテリアを紹介しています。

 

こちらからチェック~☆

 

 

 

今日はピカピカの1年生をたくさん見てきゅんきゅんでした。

新1年生って本当にピカピカしてるんですねー。

春っていいな。

 

ビタミンママの「ハウスクエア横浜探検ブログ」も、

春になってテンプレートが変わってます!

 

ハウスクエア横浜の情報を主婦目線で

あれこれ見てくれているのでぜひチェックしてくださいね☆

 

 

今日はフリマ。

2月の大雪で中止になってしまったあの日の振替開催です。

 

 

朝どよ~んとした空模様でしたが

フリマ前にはみるみる晴れて、そしてお昼くらいには雨が降って

また晴れるっていう。

こんなお天気こそ屋内フリマの本領発揮~!

 

雨が降り出して並べて間もない商品たちをわっと片づけるって

けっこう大変だし、そこでもう帰るのかも迷うとこだし

雨やんでまた並べるのも大変だしー。

 

その点、ハウスクエア横浜のフリマは、えー外雨なんだー

という感じで超余裕です!(笑)

私は今日もいろいろ買えて満足です。

 

前回に続き、2FのOKUTAさんが出店してくれました。

 

 

いいもの、かわいいもの、おもしろいもの、いっぱいありました。

あー楽しかった。

 

次回の夏フリマは8月9日(土)です。

4/18(金)から受付開始します。

またお知らせします☆

 

 

今月開催するパパズキッチンですが、今まで何の飾りずしを作るのか

公表できずにいました。

 

そして今日やっと発表です。

今回はなんと大人気の「くまモン」です~!

 

ちゃんと「くまモン」として告知できるように、

講師のYOKOさんにそれはそれはいろいろとお手続きをしていただいて、

熊本県公認となりました!

 

公認のくまモン飾りずしって他にあるのかなー?

めっちゃかわいいくまモン作れます。

ぜひぜひ参加して作り方覚えてくださいね☆

 

©-2010熊本県 くまモン#14281

 

消費税8%になってどうですか?

私まだあんまり実感していないのですが。。

ショッピングセンターとかはガラガラみたいですよね。

8%でお買い物するのがちょっと悔しいみなさん、

今週末のフリマにぜひ。

 

あと、イベントの予約状況についてお知らせです。

4/20(日)のかけっこのイベントですが、

11:00~の回 満席

14:00~の回 あとわずか

ですので、ご検討中の方はお早目にご検討ください。

 

キャンセル待ちは受けていませんが、前日4/19(土)10時以降に

ご連絡いただいたタイミングでキャンセルにより空きが出ていれば

受付させていただきます。

 

スプリングフェアの他のイベントもチェックしてくださいね。

カレンダーからも見れます☆

 

 

 

26年度スタートです。

今年度もハウスクエア横浜をよろしくお願いします!

 

そしてなんとなんとハウスクエア横浜は今年度20周年を迎えます。

引き続きみなさまに足を運んでいただけるよう頑張ります!

 

 

  • イベント・セミナー・カレンダー
  • スタッフブログ
  • 今月のWEBご来場プレゼント
  • ハウスクエアメイト会員募集中
  • よくあるご質問
  • ハウスクエア横浜 on twitter
  • Facebookもチェック!
  • セミナーレポート
  • デジタルチラシ
  • テナント募集中!
  • ビタンミンママステキな家づくり

ページトップへ戻る