スタッフ徒然ブログ | ハウスクエア横浜
スマートフォン版で表示
HOME

ハウスクエア横浜 スタッフ徒然ブログ

先日、フリマの振替開催決定のご案内をしましたが、

出店者のキャンセルが少しあり空きが出ましたので

追加募集をする事になりました!

 

主催のリサイクル運動市民の会にて、3月3日(月)10時受付スタートです。

詳細はトピックスのコチラをどうぞ。

 

すぐ満席になってしまう可能性もあるので、出店したかった~という方お早めに☆

 

 

トップページに新しいバナーが登場しているのですが

お気づきでしょうか?

 

そうですそうです。

少し前にお知らせしたライブラリーの蔵書検索です。

 

↓バナークリックで検索サイトにいきます。

 

ライブラリー検索

 

今まだ蔵書の棚卸中なのですが、来月はじめには

蔵書とデータがピッタリになると思います!

 

建築、リフォーム、インテリアや暮らしに関する書籍が

本当に沢山あるのでぜひお越しください。

 

ライブラリーの蔵書検索も活用してくださいね。

ライブラリーに置いてほしいな~という書籍のリクエストも

受け付けますので、↗お問い合わせからどうぞ☆

 

いつもお世話になっているビタミンママさんから、

3月1日発行の季刊誌「ビタミンmama」をいただきました~。

 

 

今回は『子どもがぐんぐん伸びる教育』が特集です。

 

そしてその横に注目。

あ、ベビちゃんの方を見たあなた、逆です逆。

毎日があっという間に過ぎて遠い昔の事のようですが(私だけ?)

昨年11月に開催したベビーフェスタのKids撮影会での写真が

載っています。

 

なんと3ヶ所で計11ページも!

ちら見せ。

 

 

Kids撮影会に参加された方、3月1日は本屋さんへゴー。

 

ひさびさ雪のない週末でしたね。

外は日なただとポカポカしてたそうです。

 

今日はライブラリーのバックナンバー販売会がありました。

 

 

それはそれはお得なんです。

なかなか手に入りにくい洋書とかもありましたし~。

 

写真ないのですが、ミニ四駆、フワフワ、似顔絵イベントもありました。

明日はミニ四駆とフワフワやってます!

 

さてと、スノボ回転決勝行ったみたいだから早く帰ろっと~。

 

寝不足ちゃん。

結局夜更かしどころかとまらなくなり、

フィギュア(&ちょいちょいスキーHPも)を4時まで見ちゃったのー。

涙出たー。

ていうかソチ五輪ももう明後日で終わっちゃうんですよね。

 

さてさて。

先日の大雪で中止となってしまったフリーマーケットの振替日が決定しました!

4月5日(土)11:00~16:00 です。

 

もっと早めに出来ればよかったのですが、 会場やその他の調整で

この日となりました。

春休み最後の週末かな??

 

2/15(土)にご出店予定だった方に、主催のリサイクル運動市民の会より

順次ご連絡していきます。

キャンセルが出て、ブースに空きが出た場合には 出店募集をするかもしれませんが、

こちらは様子をみて またあらためてお知らせします!

 

実は中止になった当日、本当に沢山のお問い合わせをいただいたのです。

「今日のフリマはやっていますか?」「振替えはありますか?」と。

中止になったのは残念だったのですが、楽しみにしてくれている方が

こんなにいたんだと実感できた事は嬉しかったです。

しかもあの積雪の中、私なんて会社までやっとな感じで出勤したのに

フリマやってたら行こうとはかなりの熱い方たち(笑)。

ありがたいです。

 

という事で、4月5日(土)まで、今しばらくお待ちください☆

 

 

昨日今日の雪情報はなくなりましたね。

よかったよかった。

でも真央ちゃん~~~。泣

今日の真央ちゃんの滑走順は早めなので

真央ちゃんスマイルを見るために夜更かしします!

 

さてさて、ホームページにアップするのは初めて情報。

今、イベントの企画運営スタッフを募集しています!

長く働ける男性でやる気のあるやる気のあるやる気のある方、

お待ちしています。

しつこい。(笑)

でも一番重要なのはやる気です!

やる気があれば何でもできる。

 

やりがいのあるお仕事だと思います。

詳しい内容は、採用情報から☆

 

住まいの情報館1Fにあるシェアリーカフェ情報~。

 

シェアリーカフェでは、お菓子や雑貨などの販売があります。

これは、シェアリーカフェ運営のI Loveつづきのネットショップ

あったかハート横濱良品館」の店頭販売です。

横浜市の複数の福祉施設で制作されたお菓子や雑貨や、

横浜ご当地商品などをセレクト販売しています。

 

私も昨年、年末のご挨拶でお世話になったところへ行く時に

詰め合わせを作ってもらったんですけど、

いろいろ希望を聞いてくれて素敵にラッピングしてもらいました☆

 

その新商品展示&販売会とトークセッション&交流会が開催されます!

 

横濱良品館展示即売会&交流会

2月21日(金)

15:00~ 新商品展示&販売会

18:00~20:00 トークセッション&交流会(参加費1,000円/1人<生ビール

ワイン、カクテル、ソフトドリンクなどのワンドリンクと軽食つき>)

 

しかも~。

なんとなんと。

横濱良品館の商品を2,000円以上お買い上げいただくと、

シェアリーカフェチケット10枚プレゼント!

 

シェアリーカフェのコーヒーとか紅茶って1杯300円なので。。

3,000円分じゃん☆ていう。

ちょーお得なんですけど。

ちょーお得なんですけど。

(だぶってません。あえての2回です。)

 

これは行かなきゃ。

 

そしてその翌日は、ジャズライブがあります~。

 

下村瑞枝ジャズライブ

2月22日(土)16:00~18:00

ボーカル:下村瑞枝
ピアノ:岩室晶子
ベース:斎藤文護

料金:ワンドリンク付き1,000円、高校生以下500円

 

こんな機会にカフェでゆっくりジャズとかいかがでしょう~。

素敵な時間になりそうです。

 

そしてそして今日私シェアリーカフェでランチしてきました。

 

 

今日はホワイトシチューランチ。

 

嬉しい事にご飯かベーグルかを選べます!

私はベーグルをチョイス。

ちなみにベーグルも4種類の中から選べます。

チーズが食べたかったけどカロリーがよぎりプレーンにしてみました。

 

ベーグルひさびさに食べたらやっぱり美味しかった~。

外パリ中モチです。

 

みなさんもシェアリーカフェで楽しんでくださいね☆

 

 

 

昨日のロードトレイン~。

 

 

 あの大雪の2日後だというのに、奇跡的に展示場内を走りました~。

 

 

家族で1車両貸切っぽくなるのがいいですね!

 

 

 

開催も危ぶまれたロードトレインでしたが、

こうなると雪景色も楽しめて逆にいい感じだったかも?!

 

 

2週連続の雪。しかも大雪。

先週も大雪の翌日に出社だったのですが、今日の出社は

先週の比じゃない~!

 

先週はもうすでにちょっと道が出来てたけど、今日は

家を出た瞬間一面雪で、わずかにある足跡づたいに歩くも、

水分含んだ雪+雨が降ってた+雪が深いから

足跡型の水たまりになっちゃってるんです!

 

なので、足跡水たまりを歩くか、深い雪に足を埋めて歩くかっていう。

雪が深すぎて、段差とかいっさい分からないですから!

しかも雨&風あり。

もうびちゃびちゃです~~。

長靴でもおしゃれ長靴じゃムリなレベルです。

 

そんな中ハウスクエア横浜に着くなり出来ていた1本道。

まじで救いの道です!!

 

私も少し早く来ましたが、もっと朝早くから、管理センターと

うちのスタッフが雪かきをしてくれていたのです。涙

 

↓雨がやんでからの写真なので、出社時より雪かきが進み

少し道が広がっていますが。。

 

 

ね。

 

 

まさに救いの1本道でしょ。

すれ違いもムリ的な。

 

 

本当すごい状況。

 

 

水分多いのでまわりの雪が道に溶けると凍結するかも。。

 

 

 

帰りも気を付けよう~と。

 

明日のロードトレインは、規模を縮小しての開催となります。

本当は楽しく展示場を1周できるはずだったのですが、

雪かきが出来た部分の短い距離になっちゃうと思います。

 

明日外出される方、本当に気を付けてくださいね!

雪なめるとぜったいケガしちゃいます!!

 

 

昨日の予報では夜から雪~な感じだったのに、

まさかの朝から雪。

 

そして明日のフリーマーケットについて、

主催のリサイクル運動市民の会のスタッフさんと検討した結果、

中止という判断となりました。

 

雨にかわって雪がとける可能性もありますが、

明日の朝まで雪が降っている場合もあるので、

安全を第一に考えて中止にしました。

 

リサイクルのスタッフさんは、いつも前日にブースの割り当ての

作業に来てくれるのですが、今日は雪も降ってるし

来る前に中止という結論になるかな~と思っていたら、

いつも通りにやってきました!

 

どうやら都内と横浜の積雪は全然違うようで、

都内の様子では明日出来そう~って感じだったそうです。

でもこちらに来たら景色が変わったそう。(笑)

 

わざわざ来ていただいて申し訳ないです~と言ったら、

スタッフさんたちは、現場を見て判断しないと!となんとも頼もしい感じ。

ぎりぎりまで可能性を考えてくれるってありがたいです。

そして帰りはやはり多摩川を越えたら雪が少なかったそうです。(笑)

 

とりあえず次は夏フリマで8/9(土)に開催します。

が、今日の振り替えという事で、3月か4月に開催するかもしれません。

しないかもしれませんが、また決まりましたらブログやトピックスで

お知らせします。

 

また、セミナーは予定通り開催します。

各モデルハウスやショップ・ショールームの情報につきましては

各社へお問い合わせください。

 

明日は雨で暴風とかって予想もありますので

気を付けましょう!

 

*うちは早出社雪かき指令が出ました~(ー_ー)!!

 

なんか明日また雪マークついてます。。

あさってのフリマやセミナーは今のところ開催予定ですが、

もしも雪のために中止なんていう事になったら、

トピックスでご案内するようにします!

 

とりあえず雪はもう先週でお腹いっぱいー。

 

 

カーリング負けちゃったのかぁ。

でもまだチャンスあるよね?

今日は夜スノーボードHP見よう~っと。

おっと決勝行ったら2:30からだ。。

 

今週末のフリーマーケットでまたスタンプラリーをします。

今回はシェアリーカフェのソフトドリンクチケットも賞品にしました!

みなさんにシェアリーカフェにじゃんじゃん行ってほしいので。

 

今日はシェアリーカフェで二胡のライブやっていましたよ。

手ぶらで行っちゃって写真がないっていうね。。

 

シェアリーカフェのfacebookでチェックしてみてください☆

コチラ

 

あんなに雪が降ったわりには今日すでにけっこう溶けててびっくり。

通勤コースは全く問題なくてもうヒールOKな感じです~。

 

さてさて。

以前も紹介しましたが、いつもお世話になっているビタミンママさんで

ハウスクエア横浜探検ブログがあります。

今回は、新築・リフォーム相談室を取り上げてくれています~。

 

その他にもモデルハウスやショップ・ショールーム情報も盛りだくさんなので

ぜひぜひチェックしてみてください!

 

ハウスクエア横浜探検ブログはコチラ~

 

 

いやいやいや、も~モーグル見てのこのやるせない納得いかない気持ちは

どう処理したらいいんでしょう!

最終滑走見てメダル取れたと確信しましたけどー!

はぁ。くやしいわぁ。

 

スノーボードSSもめちゃめちゃ面白かったですね。

あんな飛べたら気持ちいいだろうなー。

モーグルもスノーボードSSも決勝行けるかどうかのギリギリラインで

他の結果待ちのドキドキはんぱないー。

なんか私開会式までそんなに盛り上がってなかったのに

一気にオリンピックモードになりました。(笑)

 

さてさて昨日は大雪でした。

1日中降ってましたよね。

みなさん大丈夫でしたか?

私ヒマすぎて出かけたら、案外みんな外出しててびっくり。

 

今日はもちろん雪が残っていて、凍結というよりもまだシャーベット状態だったので

平気でしたが、帰りがやばそう。。

 

ハウスクエア横浜は、モデルハウスのスタッフさんたちが

朝から雪かきをしてくれていて、道ができています。

 

 

メインゲート。

 

からの

入ってすぐの一条工務店、三井ホーム、ウィザースホームのスタッフさんたち。

安全に雪かきをしてくれてます。

 

 

東急ホームズのスタッフさんたちも。

 

 

住まいの情報館が見えてきました。

 

 

この道を通っていけば情報館に無事着きます。

 

 

後ろを振り返ってみると。

 

 

各モデルハウスに行く道ができてます。

 

情報館メインエントランス到着。

 

 

ありがたい~。

 

これからしばらくは雪が残るので、気を付けましょう!

とりあえずハウスクエア横浜内はどこのモデルハウスに行くにも

心配無用です!!

 

今、小腹がすいて、私のストック用のお菓子の中からハッピーターンを食べていたら!

ハート型のハッピーターンが出てきました♡

しかもミニパックだからそもそもちょっとしか入ってないのに。

これってどのくらいの確率?

一個はぜったい入っているとかじゃないよね??

 

さてさて明日の雪はどうなんでしょう。

先日は早めに帰ろうと会社出たらもう雪も雨すらも降ってなかったけど~。

明日ハウスクエア横浜はめずらしくイベントもセミナーもないので

静かな1日になりそうだな~。。

今日はTSUTAYA混むんだろうな~。

(私も帰りに行こうかと思ってる。)

明日外出される方、気を付けましょう!

 

そして外出されない方は、来週からはじまるキャンペーン

「暮らすこと、住むこと応援フェア」(←初フェア名)の

デジタルチラシをチェックしてイベント&セミナー参加予定を

立てちゃいましょう!

 

2/14折込デジタルチラシはコチラから。

 

天気予報通り雪が降ってきましたね~。

これから積もるんでしょうか。

今日は早く帰ろ~っと。

 

さてさて今月中には実施できそうな楽しみなお知らせ~。

住まいの情報館3Fにライブラリーがあるのですが、

雑誌やカタログの他に、蔵書がなんと約4,700冊ほどあります。

 

それらをサイト上で検索出来るようになります!

いいよねいいよね~。便利だよね~。

 

住宅やインテリアなど暮らしに特化したライブラリーで

こんなに素敵なところ(手前味噌ですが)本当なかなかないと思うので

どんどん活用してほしいです。

 

システムが動き出したらまたお知らせします☆

 

 

1/25(土)に開催したセミナー

「ここに注目!図面や書類の落とし穴とチェックポイント

あなただけに教えます」

のセミナーレポートアップしました。

 

新築、建替え、リフォームをお考えの方、

ぜひぜひ参考にしてみてください。

 

過去レポートもぜひ。

ただ、古い情報も含まれているかもしれないので

興味のあるテーマのセミナーがあれば、

ぜひ会場にも足をお運びくださいね。

 

セミナレポートはこちらから~。

 

 

 今日のランチはシェアリーカフェに行きました。

 

ベーグルの気分で行ったけど、こっちにしちゃった~。

トマトチキン。800円

 

 

これにドリンクがセットです。

 

あとね、なんと「キッズセット」なるものが登場していました。

ミニスープ+ハーフベーグル

で、300円!

ちょうどいい感じ~。

 

シェアリーカフェではみなさんのお声に柔軟に対応してくれます。

キッズセットも、リクエストが多くて登場したそうです。

お子様が遊べるスペースもありますのでお子様連れでもぜひどうぞ☆

 

  • イベント・セミナー・カレンダー
  • スタッフブログ
  • 今月のWEBご来場プレゼント
  • ハウスクエアメイト会員募集中
  • よくあるご質問
  • ハウスクエア横浜 on twitter
  • Facebookもチェック!
  • セミナーレポート
  • デジタルチラシ
  • テナント募集中!
  • ビタンミンママステキな家づくり

ページトップへ戻る