スタッフ徒然ブログ | ハウスクエア横浜
スマートフォン版で表示
HOME

ハウスクエア横浜 スタッフ徒然ブログ

なんとー。

早くもー。

1月が今日で終わりです。。。

 

今年はやろうと思っていたことの1つに掲げた

「ジムに行く」。

1月は1回も行かぬまま過ぎてしまった。。。

 

さてさて。

2月のシネマのインテリアコラムの映画は

2月ということで「バレンタインデー」です。

第7回シネマのインテリアはこちら。(2/1の0時過ぎに見れます。)

 

チェックしてください☆

 

 

先週PCの入れ替えがあったとお伝えしましたが、

やっといろいろMY設定になってきて新しいアプリケーションの使い方も

分かってきたりして。

 

そこで新たな課題が!

このブログ、IEの新しいバージョンで見ると、

一行あけとかの行間がまったくなかった事になってる。。

 

自宅PCがWindows8なので、あれ?と思った事があり

制作会社に確認したりもしたのですが、家でこのブログほとんど見ないので

わすれちゃってた。。

 

最近の記事は手動でタグを変えたりしたので行間ありますけど

前のとかベタ~ってなってる~。

(なぜかたまたま行間入ってたりするのもあるけど。)

ショック~。私、割と行間とかちゃんと考えて入れてたので。

google chromeだと最新版でも大丈夫なんだけどね?

 

今まで読みにくいなーと思っていた方、失礼しました。

ちょっとどうするか考えます!

 

 

じゃーん。

 

 

完成しました!

先日のポーセラーツイベントで作ったコップです!

 

めちゃめちゃかわいい~~。

大きなリボンの逆側はバンビと小っちゃいリボンがいっぱいー。

 

 

そして持つところにリボンと、中に鍵を付けました。

 

 

ちゃんと姪っ子ちゃんの名前も入ってるんです~。

こんなにかわいく出来て嬉しいな嬉しいな。

 

コップとワンコのフードボール作られた方、

作品はインフォメーションで受け取れますのでお忘れなく~。

 

 

 

都筑オーケストラの画像です!

 

 

指揮は、久世武志さん。
出演者も多くて圧巻です。

 

 

行列のファンファーレからはじまり、重厚な演奏を楽しませてくれました。
6月29日は、都筑公会堂で演奏会もあるみたいなのでぜひ!


今日は都筑オーケストラのイベントがありました!

 

写真を載せたいのですが、私の会社PCが新しくなって

愛用していたMicrosoft Office Picture Managerがなくなってしましました!

調べたらoffice2013では削除されたそうです。。

がーん。

 

そしてWindows Liveフォトギャラリーというものに置き換えられたらしいので

ダウンロードしてみたら、なんかMessengerとかSkypeとかファミリーセーフティーとかも

どんどんダウンロードしてきて、いちいちサインインを求めてきてよく分かんなくてもう泣きそう。

1つのアカウントであれもこれもできるってことなんでしょうけどね。。くすん。

 

そんなわけで今日の写真は少々お待ちください。

今日はもうPCの設定をいろいろ自分仕様にしたりで疲れちゃって

新たなことに取り組める余力がないっす。。

うーWindows Liveフォトギャラリーってば待ってろよー。

 

CMでもおなじみ「ほけんの窓口」が、

住まいの情報館2Fに、1/18(土)オープンしました!

 

 

もこさまも居ます。

 

 

週末はこんなかわいいキャラクターも居ました!

 

 

その名も「イイトコドリ」です。

私ちゃっかり2ショット撮っちゃった。てへ。

 

きれいなショールームです。

ご来場の際はぜひお立ち寄りください☆

 

遅ればせながら、1/18(土)のブログアップしてます!

 

見てね。

↓↓

 

新春フェアは昨日まで、次の家づくり応援フェアは2/15(土)からで

ちょっと空くのですが、今週末は毎年恒例の都筑オーケストラがありますよ♪

 

 

今日は古堅純子さんの収納トークショーがありました。

 

超満員!!!

 

 

古堅さんのトークショーは一昨年に続き2回目なのですが、

前回を上回る予約をいただき、定員を200名から急遽300名に増やしたのですが

それでも最後の方はお断りをする程でした。

すごい人気~。

 

 

今回は診断テストがあったり、古堅さんのご自宅の写真を

惜しみなく見せてくれたりしました。

 

古堅家めっちゃきれい。

動線や家族それぞれのゴールデンゾーンを意識した収納に

なっています。

 

プロジェクターで映しだすと、「幸せのキッチン」とか幸せのほにゃららという

タイトルがついていて、古堅さんてば、ごめんねー幸せの○○とかって

いちいちついちゃってるんだよねーめんどくさいでしょー、って言ってました。(笑)

ちょいちょい毒もはきますが(笑)、ぜったいに優しい人です。

きちっとした収納と古堅さんキャラのギャップもまた楽しいです。

そしてお話を聞くと本当に元気になります!

 

サイン会では1人1人にホットに接していました。

 

 

エントランスでは木田さんの似顔絵イベントがあったのですが、

 

 

木田さんが古堅さんに似顔絵のプレゼントをしていました。

 

お2人のブログにアップされているのでよかったら見てみてください。

古堅さんブログ

木田さんブログ

 

外には屋台村~。

 

 

私はあんまりにお腹がすきすぎて、3時なんていう時間に

プルコギ弁当食べました。

シェアリーカフェはドリンクをオーダーすれば持ち込みOKなので

カフェ空間でがっつりいただきました。

 

トークショーにご参加いただいたみなさん、古堅さんのお話を参考に

お家を片付けて気持ちのいい2014年にしましょう~!

  

 

今週末もイベントがいろいろあります~。

明日の古堅さんのトークショーをお申込みの方、

多くのご予約をいただいて受付が混みあう事が予想されますので

なるべくお早目に受付をお済ませください!

  

それから2月3月のイベントとセミナー情報をアップしました。

チェックしてみてくださいね~。

 

イベントはコチラ

 

セミナーはコチラ

 

 

寒い毎日ですよね。

今の寒波がいなくなったらもう少し寒さは和らぐのかしら~?

 

さてさて。

今日のランチは大好きなカフェに行ってきました~。

情報館1Fのシェアリーカフェです。 

 

いつもホロホロの手羽元が食べたくてカレーにしちゃうのですが、

今日はベーグルにしようかなぁと思って行ったら! 

 

新メニューで親子丼がありました~!

スープは大根のスープ~。 

 

 

ヘルシーで優しいお味でした。

 

シェアリーカフェでは新作メニューとか特別メニューがちょいちょい出てきます。

七草粥とかおしるこもやってたし、少し前はトマトチキンとか

限定何食かでロールキャベツがあったり~。

  

定番メニューを食べようと思って行った時の、違うものが食べれるこの喜びったらない。笑

あ~美味しかった。

 

ご来場の際はぜひお立ち寄りくださいね。

 

今週末のイベントの予約状況についてお知らせです。

 

◎1/18(土)古堅純子さんの収納トークショー

あと若干名受付可!です。

ただし、多数のお申込みにより定員を増やして受付をしているため、

予約先着200名様の書籍プレゼントは終了しましたのでご了承ください。

 

◎1/19(日)愛犬のための救急救命法

14:00~の回は定員となり締切ました。

11:00~の回はまだ余裕があります!

 

◎1/19(日)寄席

定員となり予約受付を締め切っています。

キャンセル待ちは受けておりませんが、お電話いただいたタイミングで

キャンセルが出ていればご案内します!

 

今週末はB級グルメ屋台がやってきます!

お弁当持ってこないようにしなくっちゃ~。←独り言。

 

あと、2/21(金)のすまいRuカフェの受付は今日からスタートしています。

すまいRuカフェページ(コチラ)からでも、お電話(045-912-7473)からでもどうぞ。

  

 

3連休最終日~。

 

よしもとのイベントがありました。

朝から整理券配布に並んでくれた方、ありがとうございました。

 

今年は知名度高い2組でした!

 

スリムクラブ。

   

 

 

テレビで見るより大きなお2人!

ほんわかしてました。

 

キングコング。

 

 

おしゃれなお2人!

The漫才!という感じでした。

 

 

沢山のご来場ありがとうございました!

 

外では長崎角煮バーガー。

 

 

モデルハウスやショップショールームのアンケートで

先着100名様に無料チケット差し上げていました。100名完売~。

本当美味しくて大好き。

私は今日も冷凍買っちゃった♪

 

来週は古堅さんのトークショーです。

沢山のご予約をいただき、定員200名様のところ300名様に増やしたのですが

それももうあとわずか!

迷ってる方どうぞお早めに。

古堅さんのお話聞いたらきっと元気になれますよ~。

 

お正月休みからのまだちょっと休みボケからの3連休って

嬉しいタイミングですよね~。

ということで3連休初日。

 

昨日もお知らせした似顔絵~。

 

 

定員いっぱいでした。

木田さんの似顔絵イベントは来週18日(土)もあります。

2月からはまたしばらく有料のみになるので、今日来れなかった方

来週ぜひ。

 

ポーセラーツ。

 

 

転写紙をマグカップにペタペタ貼りつけるだけで超簡単にオリジナルカップが

作れます。

講師の田島さんが、テーマに合わせて転写紙をキットにしてくれていたので

より簡単でした。

そのキットのチョイスがまたセンスが良くて。

人気の転写紙屋さんのデザインとの事でしたよ。

  

たまらず私も作りました~。

姪っ子ちゃんにあげようと思ってラブリー系のにしました。

めっちゃ可愛く作れて大大大満足。

2週間程で焼き上がってくるので、完成したら披露しちゃいますね~。

あ~すっごい楽しみだ~。

 

飴細工。

 

 

よくテレビで見たりしますよね。

ちょちょいと作っちゃうやつ。

そんなデモンストレーションもあり、体験もあり、プロが作った飴細工の

プレゼントもあり。

 

  

こんなんぜったい作れないから。笑 

 

私が作ったのこれ。

 

 

キティーちゃん。

 

まぁそれっぽく見えますけど、きれいなまぁるい形で渡してくれるので、

ちょっと耳をひっぱって顔をやや楕円にしただけ。

しかもこの工程だけでもう飴細工固まってたからね。

 

しかもリボンを赤の食紅で書こうと思ったら、ダラ~っとなって

ただの流血状態に!あぶないあぶない(笑)。

あわててリボン型にしました。

 

右目からは何か出てるしね。。

そしたらスタッフさんに、「聖子ちゃんになっちゃうね」と言われ。

(私すぐさまその意味が分かっちゃったよね~笑。) 

 

それと写真はないのですが2Fで占いもやっていて、

占いは明日も開催しています!来てね。

 

明日から3連休ですね~。

なんだか寒波がきていて寒くなるそうですよ。

昨年は成人の日に大雪降ったんですよね。

ハウスクエアではちょうどよしもとイベントの日で、

出演者が遅れるハプニングがあったっけ。

今年は雪大丈夫かな?

 

明日は木田さんの似顔絵イベントがあります。

毎月来てもらっていますが、今月はモデルハウスやショップ・ショールームの

アンケートで無料チケット差し上げてます!(サイズはミニ色紙のみです)

この機会にぜひぜひ。

 

そして今月2日から、似顔絵展も開催しています。

 

1階カフェギャラリー。

 

  

人形劇関係をテーマにした似顔絵です。

 

3Fライブラリー。

 

 

木田さんが描いた似顔絵がいーっぱい。

本人と似顔絵を比べて見てみるのが楽しいです。

 

展示の方にもぜひお立ち寄りくださいね~。

あ、ちなみに当初予定では19日(日)までだったのですが、

好評につき延長決定しました!

2月2日(日)までご覧いただけます♪ 

 

 

1月のシネマのインテリアコラムをアップしています。

 

今月の映画は、「西の魔女が死んだ」です。

イギリスの森の中の洋館の雰囲気を演出するキッチンです。

 

参考にしてみてくださいね!

 

第6回シネマのインテリアはコチラからチェック!

 

 

今日は1月7日という事で、1Fのシェアリーカフェでは七草粥が食べれたそうです!

季節のものが出るっていいですよね。

あー今日お弁当持って来なければよかった~。

ご来場の際はぜひぜひシェアリーカフェにもお立ち寄りくださいね。

 

それにしてもなんだかもうすっかりいつもの毎日です。

そして今週末は早速3連休なんですよね~。

イベント&セミナーもりもりです。

 

10日に折込チラシが入るので、デジタルチラシもアップしました。

チェックしてください~。

1/10(金)折込チラシはコチラ

 

 

WEBプレゼント更新してます。

 

今回はこちら~。 

 

 

 

プラスマイナスゼロの電気ケトル。

 

かわいいです~。

自分で選んでおいて何ですけど。

お色は選べませんが、こちらのレッドとブラウンの2色です。

 

WEBプレゼントのご応募はコチラから。

 

今日はキャラショーがありました。

朝からものすごい人でしたーー。

 

写真が載せられないので、またまた握手会に並ぶ

溢れかえった人々をご覧ください。

 

 

 

いや~すごい人でした。 

何時間も前から並んでくれた方々、ありがとうございました。

 

新春フェアは19日まで。

毎週末イベント&セミナー盛りだくさんなのでぜひ遊びに来てください☆

  

 

 

 

 

 

 

 

明けましておめでとうございます!

あっという間に年が明けました~。

 

昨日と今日は千本釣りをやっていました。

 

 

おしるこや豚汁の他に、お正月遊びも出来ました。

羽子板とか凧上げとか~。

 

 

 

今日、こま回しに挑戦した男の子が、うまく回せなくて

でも諦めずに何回も何回も挑戦して、最後すごーくキレイに上手に回せた、っていう

頑張ってる男の事にちょっと本当に泣きそうでした。笑

 

明日は男の子のヒーローがやってきます。

遊びに来てね。

 

2014年もハウスクエア横浜をどうぞよろしくお願い致します。

 

 

  • イベント・セミナー・カレンダー
  • スタッフブログ
  • 今月のWEBご来場プレゼント
  • ハウスクエアメイト会員募集中
  • よくあるご質問
  • ハウスクエア横浜 on twitter
  • Facebookもチェック!
  • セミナーレポート
  • デジタルチラシ
  • テナント募集中!
  • ビタンミンママステキな家づくり

ページトップへ戻る