スタッフ徒然ブログ | ハウスクエア横浜
スマートフォン版で表示
HOME

ハウスクエア横浜 スタッフ徒然ブログ

年末感まったくないですけど。。

明日からお休みになるスタッフもいるので今日はみんなで大掃除をしました。

そして年末挨拶をしながら帰っていきました。

2013年も本当にあと数日ですね!

 

今年も1年間お世話になりました。

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

来年も多くの方に足を運んでいただけるよう、スタッフ一同頑張ります。

良いお年をお迎えください☆

 

ハウスクエア横浜のクリスマスツリー&イルミネーションも明日まで!
(ちなみに明日は定休日ですけどご覧いただけます。)

 

皆様素敵なクリスマスをお過ごしください☆

今年もあと10日で、気付いたら私年内の出勤が

あと2日しかなかった。。アセアセ。

 

今日は無事年賀状を書きました。。アセアセ。

逆算していろいろ今年中に終わらせよう~。。アセアセ。

 

 

ちょっとお堅いタイトルです。
たまには住情報も発信しようかと。
  
トピックスにもアップしていますが、
国土交通省では、不動産取引の際に判断材料となる情報を提供しています。  
不動産の取引価格等のアンケート調査を行い国土交通省のホームページで
公表しているので、不動産購入の際に参考にしてお役立てください。
  
トピックスページからとんでください~。
コチラ

 

 

わ!

もう19日も経ってしまった!

すっかり告知した気になって忘れていました!

 

今月のシネマのインテリアをアップしています。

12月はやっぱりクリスマスという事で、「ラブ・アクチュアリー」です。

コチラ

 

映画としてもこの時期超オススメです~。

たしか、軽く流せるラブコメだと思って正直あんまり期待せずに観たんですよね。

そしたらほんわかあったかい気持ちになってすごく良かったですよ~。

いろんなラブストーリーが楽しめてぜったいハッピーな気分になれる映画です。

もうしばらく観てないから、コラムも参考にしてまた観てみよう~っと。

 

 

クリスマスモード一色なので、ここ終わらないとお正月っていう

雰囲気がしないのですが、とりあえず1月1日折込のデジタルチラシを

ひっそりアップしてみました。

 

コチラ。 

  

ね。

なんかまだピンとこない。

でもチェックしてね~。

  

*おまけ*

 

今日のおやつ。

  

 

倍返し饅頭~。笑

 

 

 

 

 

 

いたるところでイルミネーションがキラキラしてますよね~。

 

今年のハウスクエア横浜は、

竹にイルミネーションがついて展示場区画でキラキラしてます。

 

 

そして星のカプセルワークショップで作ったイルミネーション。

 

 

 

星のカプセルは、12/24(火)までシェアリーカフェで

300円(カフェのドリンク付き)で作れます。

2個作って1個は好きな場所に飾ってね。

 

 

今年の出勤もあと2週間あまりとなり、なんだか焦る今日この頃!

いろいろキレイに片付けて新年を迎えたい中、

先日会社年賀状が配布され、いっこ宿題追加されました。

 

さてさて、今日のイベントです。

 

「ハートがかわいいクリスマスツリーづくり」

 

 

午前も午後も満員でした。

ツリーのてっぺんは☆が一般的ですが、かわいい手作りの

ハートがついちゃいます。

本当可愛いツリーでした。

 

「ノアデザインクリスマスセール」

 

 

毎年恒例です。

輸入住宅のノアデザインならではクリスマス小物とか売ってます。

明日も開催しているのでぜひ~!

 

 

 

分かりづらいこの写真!笑

  

 

 

今日はハウスクエア横浜の出展社+日頃お世話になっている方々をお招きしての

クリスマスパーティーwith プレミアムモルツを楽しむ会、でした。 

あの贅沢ビール「プレモル」をいくらでもいただけるなんとも素敵な会! 

 

ええと人しか映っていませんが、クリーミーな泡が楽しめる

プレモルとか黒ビール、はたまたそのハーフ&ハーフの生がいただけたり、

美味しい黒龍の中華もありました。

 

  

参加してくれたカービングの先生が、素敵な作品を作ってきてくれて

テーブルが華やかになりました!

  

 

私はいつもお世話になっている方からクリスマスプレゼントなんて

いただいてしまい恐縮ながらとても嬉しかったです!!

 

抽選会もありました~。

いやいやいろんな方に「よいお年を」挨拶なんてしてしまい

本当に年末ですね。。

 

年末のお忙しい中お越しいただいたみなさん、ありがとうございました!

 

8月の親子でシュシュづくりの時からはじまったピンクリボンキルトプロジェクト。

メインの9月のピンクリボンフェスタでもみなさんにピースをちくちく繋ぎ合わせてもらい、

タペストリーとなり、先週から住まいの情報館1Fに展示しています。

 

 

 

とってもかわいい展示になっています。

 

このキャシーさんプロデュースのタペストリーは、1口300円でご応募できます。

そして12/25(水)に抽選を行い1名様にプレゼントします!

 

ご応募いただいた全額は、ピンクリボンかながわに寄付し、ピンクリボン活動に

役立てていただきます。 

 

沢山の人の時間と手間をかけて作品が完成し、この作品へのご応募額が

ピンクリボン活動の寄付になるというピンクリボンキルトプロジェクト。

いよいよ完結間近です。

 

ご応募は1Fのインフォメーションで。

 

 

の、集合写真も載せておきます!

 

 

みなさんお疲れ様でした!

 

今年って奇跡の9連休ですよね~。

有給使わなくて9連休。

うらめしい、いや、うらやましい限りです。

 

ハウスクエア横浜の営業日についてトピックスにアップしました。

コチラ

 

先月オープンしたばかりのシェアリーカフェでは

お正月メニューで甘酒やお汁粉があるそうですよ!

 

今日は「とうきゅうKIDS PROGRAM」がありました。

 

全部で21コースもある中の1つで、ハウスクエア横浜のプログラムは

「建築家と夢のおうちをつくろう!」です。

1日15組という狭き門に当選された方々が参加しました。

 

体験館で装具をつけてシニア体験や妊婦体験をして、

 

 

そんな体験のもと、夢のおうちのミニチュア模型を作ります。

 

 

完成した作品は、「住まいと暮らしのコンシェルジュ たまプラーザ テラス店」に

展示されます!

 

 

みなさんお疲れ様でした~。

 

今年もあと1ヶ月ってねぇ。

早いですねぇ。 

なんとなくクリスマスが終わらないと新春ていう感じでもないですが、

1月の新春フェアの情報をアップしたのでチェックしてみてください☆

 

イベントはコチラ

 

セミナーはコチラ

 

カレンダーからも~。コチラ

 

 

 

住まいの情報館1Fエントランスのクリスマスツリー。

 

 

ベンチに座って写真撮ってください。

お1人様だったらインフォメガールズがシャッター押しますよん。

12/25(水)まで。

 

  • イベント・セミナー・カレンダー
  • スタッフブログ
  • 今月のWEBご来場プレゼント
  • ハウスクエアメイト会員募集中
  • よくあるご質問
  • ハウスクエア横浜 on twitter
  • Facebookもチェック!
  • セミナーレポート
  • デジタルチラシ
  • テナント募集中!
  • ビタンミンママステキな家づくり

ページトップへ戻る