スタッフ徒然ブログ | ハウスクエア横浜
スマートフォン版で表示
HOME

ハウスクエア横浜 スタッフ徒然ブログ

今日はもう暑くなってる~。

昨日メルマガの配信予約を今日の朝10時に設定していて、

涼しくなった的な事を書いていたのですが、

朝すでに暑かったのであわてて変更しました。笑

 

お知らせです~。

カリスマガーデナー石原和幸さんの講演、

9/16(月祝)「小さなコンテナガーデンから始めるグリーンのある暮らし」の

お申込受付開始は明日8/31(土)から。

お待たせしました。

 

HPからもお申込み出来るようになります。

コチラから。

(すみません、8/30(金)21:00~23:59まで一旦落とします。

その後表示されますので少々お待ちを!)

 

先着100名様はコンテナガーデン作り体験がありますよ♪

 

明日折込チラシが入るのですが、

すでに9/1(日)の陶芸教室の空きが15:00~のみ若干名となってしまいました。

昨日今日でDMが届いているので、どんどんお申込みが入りました。

DMはチラシよりちょびっと早く届くのでちょびっと先取りです。

(HPではもっと前からアップしてるんですけどね~)

 

DMで情報をフライングゲットご希望の方は

コチラからお申込みできますよん。

メルマガのお申込みもどうぞ~。

 

 

そうそう、半年に1回のハウスクエア横浜のフリーマーケットを

楽しみにしてもらっている方、次回の日程が決まっているのでお知らせです。

 

次回は、2014年2月15日(土)です。

 

先日のフリマ会場で告知していて、出店者とお越しいただいた方は

その日に限り優先的に出店受付をしました。

一般受付は10月4日(金)頃を予定していますので

今しばらくお待ちくださいね。

また事前にお知らせします。

 

この日程を決めた時に、私とうとう2月の日程に手を出しちゃいました~、と

一番先を行っていたのですが、先ほど上司が

3月の日程の話をしてきましたと、もっと先へ行きました。

もう3月とかってこの間じゃん。

でもその3月じゃなくて次の3月っていうね。。。くらくらくら。

 

8月もラストウィークです。

今日は風も涼しい感じで良かったけどこのまま秋になるかな??

 

今週末からオータムフェスタVol.1がはじまるので

前日の8/30(金)に折込チラシが入ります。

 

折込チラシが入らないエリアの方、

一足先にチェックしたい方はどうぞ~。

 

コチラ

 

 

 

 

今日はフリマでした。

 

ホールとエントランスと、

 

 

2Fにもブース。

 

 

フリマ楽しい~。

るんるる~ん♪

 

今回は2FのLOHAS studio OKUTAも

雑貨などの販売でブースを出してくれていて、

そこでオシャレお皿を超お得価格でゲットしました。

2枚重ねでテーブルコーディネートできちゃう感じです。 

デパ地下オシャレ惣菜を盛りつけたいところです。

るんるるんるる~ん♪

 

もちろん姪っ子ちゃんお洋服も忘れません。

るんるるんるるるる~ん♪

 

ポーラのハンドマッサージブースもあって癒されました。

 

 

 

本当最近のお天気はどうなってしまってるんでしょう?

さっきも急に大雨でしたよね~。

 

明日はフリマ!

ハウスクエア横浜のフリマは屋内開催なので、

ゲリラ豪雨とか心配ありません!

 

1Fと2F合わせて80ブースくらいありますよ~。

楽しみ楽しみ。

 

明日はいつもの崎陽軒さんのお弁当販売はお休みです。

そのかわり黒龍さんが焼きそばの販売をしてくれます。

 

ご来場お待ちしています☆

折込チラシの校正していたらコンタクト乾いたーー。

そのチラシは来週8/30に折込みで、

8/31からオータムフェスタVol.2がスタートです。

 

もうサイトにはアップしてるからチェックしてね。

 

イベントはコチラ

 

セミナーはコチラ

 

 

この間の土曜日の打ち水写真アップしてなかったです。

 

過去打ち水する必要もないくらい肌寒い日もあったりしましたが

今年は打ち水のしがいがありすぎる猛暑!

 

  

打ち水スタート地点は日陰になっててちょうどよかったかも!

 

子供たちはぞうさんジョーロでね~。

  

  

15時のスタート前から温度を計測。

 

 

じぇじぇじぇ!!

49℃ってハウスクエア横浜で日本記録出しちゃったかと思いましたが

これは地表面温度で、打ち水したら20℃も下がってます~。

ものすごい打ち水効果です。

 

まだまだ暑い日が続きますので、打ち水とかしていきまひょー。

 

今日は、毎年恒例の大工さんに学ぶ工作教室がありました。

 

こんなにかわいいキッズチェアが作れちゃうよん。

 

 

このハートのくりぬき、大工さん泣かせらしいですけど(笑)。

 

ハウスクエア横浜のDIYは、大工さんが事前にパーツを

準備してくれているから初心者でも簡単です!

 

 

私、3時半くらいに写真撮りに行ったら、完全撤収されてました。

早い人は1時間くらいで出来ちゃったんだって。

なので賑わってる写真だけもらいました~。

こんなの作れたら嬉しいですよね。

 

あとはカービングもありました。

夏らしくスイカのバスケットを作っちゃいます。

 

今週は小玉スイカが出回っていないそうでこの大きなスイカを

まるごと使いまーす。 

 

 

皮で作ったお花や葉は楊枝でさしていくんです。

 

 

子供でも簡単な部分のナイフの作業をやったり、

スイカを丸くくりぬいたりして、大作が出来ました。

 

 

 

こんなのが作れちゃうなんて~。

すごいよね。

 

おまけ。

先生がハウスクエア仕様のスイカを彫ってくれました。

   

 

ひょー!

 

事務所の受付に飾ってあります。

 

今日のイベント~。

 

ロボット工作教室。

 

 

2種類のロボット作れました。

  

こっちの歩くロボットは、このナナメの台で記録が測れます。 

 

 

毎年恒例の風鈴。

  

 

好きな絵を描きます~。

みんなオリジナルのかわいい風鈴が完成してました。

 

 

シュシュ作り。 

 

 

 

手縫いでチクチクちょー簡単。  

  

 

小学生も上手に作ってました。

 

シュシュの作り方が分かって嬉しい~。

今回手縫いだったけど、ミシンとか使ったらすぐだし

姪っ子ちゃんにかわいいシュシュを作りたい気持ちでいっぱい。

 

明日は打ち水。

打ち水日和になりそうです。

 

 

平日イベント3日目。

小岩井こども文庫オリジナル絵本読み聞かせ。

  

 

  

こんなにおっきな絵本が登場しました~。

 

読み聞かせのお姉さん、お話読むのがとっても上手でした。

参加した子供たちには、風船とリンゴジュースとステッカーの

プレゼントがありました。

 

明日はロボット工作、風鈴、シュシュ作りがあります。

予約制のロボット工作もまだ空きがあるよ。

  

夏休み平日イベントはドリンク付きです♪

 

あ、あとお知らせです。

8/18(日)のスイカのバスケットのカービングですが、

まだ定員に余裕があるので大人お1人でのご参加もOKにしました。

お子様の都合がつかない方、お子様が小学校3年生未満の方、

ぜひお1人でもご参加を~。

 

 

 

平日イベント2日目。スイーツデコ。 

 

お皿にアイスをのせて、生クリームをしぼって

メッセージを書いたクッキーやフルーツ、ソースでデコレーション♪

 

   

生クリームしぼるのちょーきもちいー。

なにげに私これ得意ジャンルぽかったです。 

 

みんなもデコデコ楽しんでくれていました。

 

あさって木曜日は小岩井こども文庫の絵本読み聞かせ。

この絵本はあの教育評論家の監修ですよ~。

(名前出していいか分からないのでふせときました。)

 

夏休み平日イベントはドリンク付きです♪

 

今週は平日イベントやってます。

 

1日目。ミニ四駆。

 

ミニ四駆は毎回大人気だけど、お盆だし平日だしどうかな~と

思っていたら、あっという間に全部の回が定員になりました。

ミニ四駆人気すごいね。

 

 

作ったあとは広いコースで走らせよう~。

 

 

なんでも速くできるようにいじれるらしい。

ミニ四駆お持ちの方、2Fにコースがあるので遊びに来てください。

 

明日はスイーツデコ。

生クリームしぼれるよ。

 

夏休み平日イベントはドリンク付きです♪

 

今日朝、食器洗おうと思ったらお湯が出ました。

げ。ガスつけっぱなしにしちゃってた?と思ったらついてなく。

そうなんです、この暑さで水道水がお湯になっちゃってました。

昨日今日と本当やばいですよね。

夜でも外暑いし。。

本当気を付けましょうね!

 

今日科学実験パフォーマンスショーがありました。

 

 

なんか私すごく面白かったな~。

しっかり先生とちょっとダメ助手設定の2人の掛け合いも面白かったし

実験内容も自由研究とかに役立つ内容だな~って思いました。

 

最後はあのビリビリ体験。

 

 

みなさんの反応を見てたら、ビリビリ!っていうより、

ビ!くらいの感じでした(笑)。

 

サマーフェスタVol.2はじまるよ~。

イベント9連チャン~。

 

毎日暑いからハウスクエア横浜で遊びましょう!

ご来場お待ちしています!!

 

今週末からサマーフェスタVol.2がはじまります。

 

折込チラシは明日です。

一足先にデジタルチラシでチェック~☆

 

コチラ

 

家づくりワークショップ4日分のおうち大集合。

 

 

2F奥のお部屋です。

見に来てね。

 

 

 今週末も家づくりワークショップでした。

 

  

またも個性的なおうちが出来てるっぽい~。

 

  

すごいね。

 

  

また街が出来たら写真撮ってきまーす。

展示は8/18(日)までなので、ご来場の際はぜひ2Fに

お立ち寄りください。

 

 

昨日、家に帰ったら部屋がすこぶる快適。
そうです。やっちゃいました。
エアコンつけっぱなし。。
無駄遣いを取り戻そうとしばらくエアコン消してみたものの
すぐにギブ。

 

っていう話を会社でしたら、同じく昨日同じ事をしたスタッフが!(笑)
ちょっとウケるネタとなり救われました~。
みなさん、気を付けましょう。

 

もっと完全に節電したい方、
今回のハウスクエア横浜のDMはうちわです。
来週くらいには郵送されるのでどうぞお使いください。
DM届かない方はハウスクエアでゲット~。
  

8月スタート~。
ついついこの間ゴールデンウィークとか言っていましたが
もう再来週にはお盆ですね。
 
ハウスクエア横浜でも、モデルハウスはだいたい通常通りの営業ですが
情報館のショップ・ショールームはお盆休みのところがあるので
ご来場の際は一度確認してみてくださいね。

 

住宅展示場

8月休業予定はコチラ。(PDF形式)

  

住まいの情報館

8月休業予定はコチラ。(PDF形式)

 

よろしくお願いします。

 

 

 

  • イベント・セミナー・カレンダー
  • スタッフブログ
  • 今月のWEBご来場プレゼント
  • ハウスクエアメイト会員募集中
  • よくあるご質問
  • ハウスクエア横浜 on twitter
  • Facebookもチェック!
  • セミナーレポート
  • デジタルチラシ
  • テナント募集中!
  • ビタンミンママステキな家づくり

ページトップへ戻る