スタッフ徒然ブログ | ハウスクエア横浜
スマートフォン版で表示
HOME

ハウスクエア横浜 スタッフ徒然ブログ

今日で5月も終わり。。

あと1ヶ月で今年も半分が過ぎようとしています。。

小学校の時の1年てものすごく長かったのになぁ~。。(遠い目)

 

さてさて。

すっごいキャンペーンのお知らせ。

 

タイトルに「ハワイ」とかあるけど、ハワイが当たるとか?!と

素直に思った方、いやいやそう思わせといてハワイ絡みの

何かをちょっと盛った感じにしちゃったんじゃないの~?!と

深読みした方。

どっちでしょう。

 

ていうか、ハウスクエアの賞品でハワイとか出した事、今まで

あったのかなぁ??

 

と、引っ張ってもしょうがないので、キャンペーンの内容をお知らせすると、

本当にハワイ旅行が当たるのです!!!

まじで!

 

明日6月1日(土)から6月9日(日)まで、「建て得!家づくりキャンペーン」

というのを開催します。

 

神奈川県内で住宅展示場を展開する企画運営会社が連携して、

県内全27会場、どどんと約400棟のモデルハウスにて行う、

一斉合同キャンペーンなのです。

 

参加方法は2通りあります。

 

【その1】
①今日5/31の折込チラシから応募用紙を切り取り、神奈川県内の住宅展示場に行く。
②モデルハウスを2棟見学しスタンプを2個集めてアンケートを記入。
③②をインフォメーションに出して抽選番号ゲット!
④景品のクーラーバックもゲット!

 

【その2】
①神奈川県内の住宅展示場に行き、現地にある応募用紙をもらう。
②モデルハウスを2棟見学しスタンプを2個集めてアンケートを記入。
③②をインフォメーションに出して抽選番号ゲット!

 

そう、【その1】の方がもれなくプレゼントがあるのですね。

新聞とってる方、折込チラシをなんとしても探し出しましょう。

 

賞品は。。

ハワイ旅行20名様!

ペアで行く国内旅行(10万円相当) 10名様!

 

ハワイ行きたい~。行きたい~。

たぶんハワイ嫌いな人なんていないでしょ。

みなさん、ぜひ応募してください☆

 

詳細はコチラで。

 

ちょっとぉ。

ジメジメしすぎやしません~?

なんか早くも梅雨入りとかしちゃってやだ~。

 

さて。

ゴールデンウィークに開催したセミナー2本、

セミナーレポートでアップしたのでチェックしてみてください。

 

「土地を買って家を建てる方向け! 家づくり計画方法 」と

「あなたの家を大改造!劇的ビフォーアフター」です。

 

コチラから。

 

 

 

 

 

高濱先生の講演会、締切後もお申込み希望のお電話を

沢山いただいています。

お受け出来ず本当申し訳ないです。

 

実は、主催や講師は違いますが、ハウスクエア横浜で

8月にも子育て講演会を開催します。

 

詳細はまた後日お知らせしますが、

NPOハートフルコミュニケーション主催でその代表理事の

菅原裕子さんの講演会です。

菅原さんの著書はベストセラーになってます。

私も読ませてもらったのですが、ものすごーく分かりやすくて

1日で読破してしまいました。

 

ハウスクエアでもいろいろな講師の方の子育て講演会を聞いていたので

そんな情報をもとに愛しの姪っ子ちゃんに接したりしているのですが

私的にちょっと疑問に思うところがあったのです。

それが、この本を読んで解決してしまいました。

そこそこ~、そこが知りたかったの!!という感じでした。

本当におすすめです。

 

で、その講演会の思春期編を8月に予定しています。

お子さんの思春期に備えたい方、真っ只中の方、ぜひ。

 

そしてそれまで待てない方に朗報です。

6/4(火)に大和市で講演会があります。

こちらは基本編でどんな年齢のお子さんでも役に立つ内容だそうです。

内容はコチラ

 

8月のハウスクエアと内容が違うので、両方参加するのもいいかも~。

チェックしてみてください☆

 

ハウスクエア横浜でランチをまたいでた方に悲しいお知らせ。

 

ハウスクエアの駐車場入り口側にあったコンビニのレコッズが

今月いっぱいで閉店するそうです。

 

駅向こうのコンビニ行くより断然近かったし、

何より外に出てる距離が短いので寒い冬も暑い夏も

良かったんだけどな~。

しかもミニストップのソフトも食べれたし~。

ま、その情報を目にして早速買いましたけど~。

 

またひとつ中川からお店がなくなっちゃう。

あ、駅近くの薬局も今月いっぱいだ。

きゃ~中川を助けてください~。

 

今日、ホールでは情報館2Fのリフォームショップ

「プラン ドゥ プラス」主催の『合同リフォーム相談会』を

開催していました。

 

水廻り6メーカーの大展示販売会をやっていて

キッチンとかユニットバスとかありました。

 

そしてコジマジックの収納セミナーも。

 

コジマジックときたら、スラッと背が高くてシュッと細くて

キュッと小顔で、モデルさんみたいにかっこよかったです!

(で、このタイトルなわけですけど2010年ネタでした。ははは。)

お話も上手で分かりやすくて面白かった~。

 

私ちょうど昨日、衣替えをしたばっかりだったんです。

昨年、川畑さんや古堅さんの講演をちゃんと聞いていた私は

この衣替えを機会にと、基本の全部出しをして

要らないものを整理しました。

 

が。

今日のコジマジックの講演で、しまうものはこの1年で

1度でも使ったもの、と言っていました!

全部出ししてやったものの、これから着るかもね&

高かったのよね、この2大NGをついついしまいこんじゃってた~。。

(これは川畑さんや古堅さんもNGだと確か言ってたっけ~。。)

 

もっかいこの1年で使わなかったものを出したくなりました。

ちなみに使わなかったものは捨てるとなると気が重くなるので

箱に詰めて玄関に置いておくそうです。

玄関にあるとジャマなので、人にあげようとかなるそうです。

まずは引き出し1個からはじめるといいそうですよ~。

 

今日もまた勉強になりました。

衣替えのこの時期、整理とか収納のチャ~ンス!

 

そう、昨日そんなだったので、私の大好きなイベント「おうちカフェ」に

全然行けなかったのです。

運営してもらってるみんなのキッチンのスタッフさんも、いつも

私が楽しんでいるのを知っているので、今日お会いした時に

全然見かけなかったけど~!と言ってました。

 

今日も打合せとかであんまり時間がなかったのですが、

合間にいろいろ買いました~♪

おうちカフェ、美味しいものとかアイデアとかいっぱいで本当に楽しい。

 

今年は『スイーツ横町』なんていう魅力的な企画があり、

2Fで17店ものスイーツ屋さんが出店してました。

 

 

1Fにお弁当買いに行こうと思ったのに、寄り道しすぎちゃって

なかなか辿り着かないっていうね。

 

 

ケーキとかパンとかジャムとかおまんじゅうとか

 

 

大好きなちりめん山椒も~。即買い。

 

 

試食とかもいっぱいやってました。

 

そしてお昼に食べようと決めていたお豆腐屋さんのお弁当。

 

 

超ボリューミー。

試食していた豆腐の燻製がすごい美味しくて

でもここに辿り着くまでにいっぱいお金を使っちゃって

なくなっちゃったので、ちょうどお弁当を買っていたワンワン課長に

お金借りて買いました。てへ。

 

手作り雑貨もありました。

 

 

そしてモデルハウスでも、それぞれ工夫がいっぱいの素敵なカフェが。

キレイなおうちでお茶するのいいですよね~。

 

 

こちらはちょうどプチセミナー中。

 

 

それぞれのカフェではプチセミナーもやってたんですよ。

『手書きメニューでカフェ気分』とか『手軽に!カフェ風デザートプレートの

作り方』とか、なんか気になる~。

 

本当大好きなイベント。

今年はあんまり参加する時間がなかったけど、 

いろいろ買えて満足~。

 

おそるべし高濱先生人気。。。

 

今日、私朝からずーっと電話受けてました。

 

ホームページにアップした時からじわじわ予約が入っていましたが

今日折込チラシが入ったので、お申込みが殺到しました。

そしてあっという間に定員に達してしまいました。

 

あと、託児についても早々に定員に達して締め切ってしまったので
同席でご案内していましたが、みなさんにじっくりお話を聞いていただきたいので
再度検討しました。
 
託児をご希望の方、どうしても参加したい方、ぜひお読みください!
 
◎託児について
締切後、多くの方にお断りと同席を勧めてご案内しましたが、
急遽10名様追加し、30名様とする事にしました。
明日5/24(金)10:00~先着順で受付ます。
*定員に達しているのでお申込済みの方の受付に限ります。
 
◎キャンセル待ち
残念ながらキャンセル待ちの受付は行いませんが、
次の方法でキャンセル席分を受付します。
・講演前日6/6(木)10:00以降にお電話をいただいたタイミングで
キャンセルがあり空きが出ていれば先着順で受付をします。
・前日にもキャンセル待ちが出ていない場合には、当日お越しいただき
講演開始後5分経ち空席があればご案内させていただきます。
(ただしご参加のお約束は出来かねます。)
 
お申込み、お問合せはイベント受付TELまで。
045-912-7473
 
託児は明日10:00から!急いで!!
 

いつもだいたい金曜日に折込みになるチラシですが、

今回は5/23(木)折込みです。

 

デジタルチラシアップしました。

コチラ

 

チェック~!

 

 

 

 

 

今日はエントランスが賑やかでした。

 

小学生のお子様を対象に、体験型ドッグイベントの

「こども笑顔のラインプロジェクト」がありました。

 

ペット番組でおなじみらしい松本くんがきました。

 

 

わんちゃんクイズ大会や紙芝居もあって、紙芝居けっこう泣けちゃう

内容だったみたいです。

 

セラピードッグ体験も。

 

 

最後は卒業証書をもらって、保護者の方も一緒にみんなで記念撮影!

 

 

今日のイベントの様子は、

ケーブルテレビJCN『ペットとともに!「ペッとも!」』で

6/10(月)~15(土)の間、毎日2回オンエアされるそうです。

 

来月開催する子育て講演会の、ちょっとしたお知らせです!

 

はなまる学習会代表の高濱先生の講演会なのですが、

メディアにもたびたび登場されている事もあり

すでに多くのご予約をいただいています。

 

私も昨年金スマを見ていて、来年はぜったい高濱先生に

来てもらいたい~と思っていて実現しました!

 

で、託児を先着20名としているのですが、定員まで

あとわずかとなってきました。

来週5/23にハウスクエア横浜の折込みと

5/26にビタママTIMESの折込みとダブルで告知があるので、

子供は預けたいわ~という方はお早目にお申し込みください。

コチラから。

折込み後だと締め切っちゃってるかも。

 

それにしてもどんなお話が聞けるか楽しみ~。

 

モデルハウス、ショップ&ショールームで

それぞれ開催しているキャンペーン一覧ページができました。

 

住宅展示場はコチラ

 

住まいの情報館はコチラ

 

各キャンペーンもチェック!!

 

 

 

気付けば5月も半ばでした!

 

5月6月のWEBプレゼントの賞品はこちら。

 

 

「METAPHYS(メタフィス) ピクチャー・スクエアS プランター」です。

 

育て方が簡単かどうかは不明(笑)。

私も観葉植物を部屋にいっぱい置いているのですが、

もうめちゃめちゃ枯らしてます。

 

育てられない事なんのって。

観葉植物って簡単なはずですよね~。。

水をあげすぎなのかあげなさすぎなのかさっぱり分かりません。

 

以前、葉が7,8枚あったモンステラがどんどん枯れていき

最後の1枚になっていよいよ終わりが見えたので

実家に持って行ったら、しばらくしてそのモンステラ、

なんと葉が2枚に増えていました。まじびっくり。

増えるとか私にとってあり得ない現象。。

 

今はドラセナ・コンシンネとかいうやたら葉の多い

観葉植物を置いているのですが、最初は葉が多すぎて

ちょっと気持ち悪いくらいだったのに、いまや1日5,6枚

黄色くなって簡単に抜けていき、すかすかになってきました。

すかすかになってくるとそれはそれで気持ち悪い。

 

で、先日そんな話をしていたら、グリーンが私の疲れを代わりに

すいとってくれているらしいです。

となると、私相当疲れているらしい!笑

 

という事で、ご応募はコチラからどうぞ~。 

当たったら上手に育ててください♪

 

今日は夏的な暑さでしたね~。

外イベントのふわふわもイイ感じ。

 

 

あと、ワンコのソーセージを作るイベントがありました。

このつながったソーセージいい~。

 

 

昨日もやってたカービングの見本で展示していた作品が

あんまりに素敵だったので写真撮りました。

 

 

もはや石鹸だったとは思えない!

 

 

この大きいのもきゅうりなんだそう。

本当すごいですよね。

今度、ライブラリーで作品の展示をしてもらえる事になりました!

また詳細が決まりましたらお知らせしますね。

 

そして今日は母の日でした。

盆栽の販売でカーネーションがありました。

 

 

カーネーションの苔玉ってはじめて見ました。

 

スプリングフェアは今日まで。

次のキャンペーンは「家づくり応援フェア」で5/25(土)からです。

 

雨ですねぇ。

いやですねぇ。

 

さて、今日のイベントです。

 

ミニ盆栽教室~。

 

 

苔玉を使って出来ます♪

 

 

フェルトワークショップ~。

イニシャルのかわいいブローチが作れます。

 

 

型紙もあるしいろんなパーツもあるので、簡単にかわいく仕上がります。

 

サンプル!

 

 

もう私的にセンスがツボです。

 

 

カービング~。

午前と午後で、バッグ型のフレグランスソープと野菜のプレート飾りを

作りました。

 

こちらは野菜のプレート飾り。

 

 

きゅうりとかラディッシゅとかこんなにおしゃれになっちゃう。

 

大根を葉っぱにしてます。

 

 

こういうのも私的にツボ。ちょーやりたい。

明日の午前中10:30~の回はまだ空きがあります!

  

 

そしてそして、土地探しフェア~。

 

 

市営地下鉄沿線、田園都市線沿線、横浜線沿線などの土地情報を

100物件ほど展示しています!

 

家建てたくても、そもそも土地ないと出来ないわけで。

そしてマンションとかより土地探すのって大変だと思う。

なのでどどんとまとめて見ちゃおうよ~というわけです。

 

土地情報の他にも、例えばこんなお家が建てたいんだけど、

費用感はどのくらいなんだろう?とかちょっと聞いてみたいですよね?

でもあらためてモデルハウスとか行くほどでもないし~みたいな方のために

ハウスメーカー4社のブースもあるので、ちょっとした事でも

お気軽に聞いていただけます。

あと資金相談ブースとかミニセミナーもあります。

 

家活をはじめようとしている方~本気の方までぜひぜひ!

 

ミニ盆栽もフェルトもカービングも土地探しも

明日もやってます。

フワフワもあるよ~。

 

 

今日は「すまいRuカフェ」がありました。

すまいRuカフェも今回で7回目です。

 

スタートは三井ホームからでした。

 

 

ウェルカムドリンクのデトックスティーをいただいたあと、

インテリアコーディネーターの林さんによるインテリアセミナーがありました。

 

モデルハウスにはいろんなヒントがいっぱいあるので、

紹介してもらいながらみなさん新たな発見があったようです。

 

普段なかなかモデルハウスって入りにくいけど、こういう時だと

じっくり見れますよね。

私もこのモデルハウスがオープンして以来のおじゃまだったので

またあらためていろいろ見させていただいてワクワク~。

あ~土地とお金があればこんな素敵な家を建てたい!

 

このあとすまいRuカフェ一行は、ランチ、フォト講座など

6つの講座を楽しみました。

 

来月も8回目の「すまいRuカフェ」があるのでぜひ~。

 

いやいやあっという間にいつもの毎日ですね。

で今日は若干ひんやりしてるっていうね。

 

今日はね、社内で夏のイベント打合せなんてしちゃいましたよ。

ゴールデンウィーク終わってほっとしたかと思いきや

もう夏の事考えなくちゃよー。

何回も言ってるけど本当ふけるわー。

 

GWイベントで、紹介してなかったのがあったので

写真アップします!

 

大盛況だった、「人気パティシエとお菓子づくり

『親子でオリジナルパフェづくり』」。

 

親子50組だったからもうわんさか~。

 

 

デモの時も上手に人だかりになっています。笑

 

 

これはパティシエの作品かな?

 

 

 かわいいし美味しそう~。

 

しかも今回すごいのが、このパフェを1組2個も作れたのです!

嬉しすぎます。

 

他にも参加してくれた方の写真があったので

載せちゃいまーす。

 

 

個性的なこのお顔たち。いいねぇ~。 

 

 

こちらはニッコリ。いいねぇ~。

 

 食べたい。とっても食べたい。

お腹すく。

 

ゴールデンウィーク最終日、めちゃめちゃイイお天気でしたね~。

聞いてない夕立とかありましたけど。

 

私昨日のブログでウソついちゃってました。

富士宮やきそばは昨日だけで、今日は横須賀カリーパンでした。

失礼しました~。

お昼が富士宮やきそばモードだった方、ごめんなさい。

 

今日はイベントの写真がなかったので、昨日のネイル写真~。 

 

 

まさかのダブルボーダー。笑

 

今日も沢山の方にネイルしました♪

2日間で29人のお爪をキラキラにさせてもらいました。

動物園もあったので、子供たちもいっぱい来てくれて

キッズネイルもしました~。

ちっちゃいお爪がキラキラになっててかわいかったです。

ありがとうございました。

 

ゴールデンウィーク、あっと言う間でしたね。

しばらく祝日ないけどがんばりましょ~。

スプリングフェアは次の週末までやってます!

 

ぽかぽか~。

あったか~。

 

今日はふれあい動物園もやっていたので

すごくいい気候でした。

 

 

いっぱいの子供たちが動物たちと触れ合ってくれました。

ポニーちゃんも来てました。

 

ヤギさんにエサをあげてます。

 

 

て、ヤギonヤギ!!

ウケる。

 

あとはホールでウォーキング教室をやっていて、

そのあと参加者のみなさんで展示場を歩きました。

 

 

私は今日ネイルイベントをやらせてもらっていたので

様子を全然見れなかったんですけど、

うちのスタッフが通りがかりの人に、「ヒールでの歩き方も

教えてくれますよ!」と言っていたのが聞こえてきて、

ものすごく気になっていましたー。

 

私基本ヒールっ子なので知りたい!と思ってあとで内容聞いてみたら

その内容の時は居なかったそう。ズコー。

 

ネイルも沢山の方が来てくれて嬉しかったです。

ネイルは明日もやってます!

動物園も!

あと、富士宮やきそばもあるからお昼もまたげます!

 

それから昨日のキョウリュウジャーショー。

ものすごい沢山の方にお越しいただきました。

キャラショーで過去最高だったんじゃないかな~。

 

そのあとの握手会でも展示場には人だかりが。

 

 

この右側に彼らが居ます。

資料用画像に完璧なキメポーズとかあって、表に出せないのが

本当残念。

 

そんなこんなでGWも残すところあと1日!

遊ぼう~♪

 

いいお天気でしたね!

 

今日は人形劇団ココンによる人形劇がありました。

 

腹話術の「チュータとクッキー」。

 

  

 

まずお人形がかわいい!

そして腹話術が関西弁なのでおもしろい!

 

お写真ブレちゃったけど、クッキー(右)がチュータ(左)の

お鼻をびよ~んてしちゃったり。

 

 

 

この後 とれちゃって、チュータのお鼻がいろんなものに

変っていきました。

子供たちも突っ込み入れたりしてバカウケしてました~。

 

その次はマリオネット人形劇の「チャハハ丸とヘヘヘ丸」。 

 

  

 

画像だと伝わらないけど操り人形とは思えない動きでした!

しかも1人でやってるとは全然思えなかったです。

 

お姉さんは大人なので、あの時のあの動きはどうやってたの?

みたいな裏ネタをスタッフさんに教えてもらったりしちゃいましたよ。おほ。

ちなみにセリフに合わせて出る音は足で操作してるそうです。

 

すごく本格的な人形劇が楽しめました♪

 

明日はキョウリュウジャーショー。

いつものようにブログに画像アップできないので

みなさん直接見に来てね。

 

明日から4連休!

なんか後半の方が連休気分が盛り上がる感じしますね。

こどもの日とかありますし♪

 

4日間毎日いろいろやっているので遊びに来て下さい!

 

あと、今のスプリングフェアの次のキャンペーンの

家づくり応援フェアの内容もアップしたので

チェックしてみてください。

 

イベントはコチラ

 

セミナーはコチラ

 

GWのご来場お待ちしています!

 

  • イベント・セミナー・カレンダー
  • スタッフブログ
  • 今月のWEBご来場プレゼント
  • ハウスクエアメイト会員募集中
  • よくあるご質問
  • ハウスクエア横浜 on twitter
  • Facebookもチェック!
  • セミナーレポート
  • デジタルチラシ
  • テナント募集中!
  • ビタンミンママステキな家づくり

ページトップへ戻る