スタッフ徒然ブログ | ハウスクエア横浜
スマートフォン版で表示
HOME

ハウスクエア横浜 スタッフ徒然ブログ

ゴールデンウィークのこの平日。

なんか気がゆるみます~。

 

では今日は28日のイベント写真です。

 

かかし座。

 

 

今回は魔法つかいのお話でした。

 

影絵のレクチャーと実際のスクリーンを使って体験~。

 

 

エントランスには影絵を作って遊ぶコーナーもありました。

 

 

お父さん、うまっ!

腰が入ってます。笑

 

あとは風船王子も居ましたよ。

 

 

フラワーとドッグの作り方も教えてくれたりプレゼントもありました。

風船って賑やかな感じになりますね。

 

われわれも月末月初の事務作業をしつつ

ゴールデンウィーク後半に備えます!

 

 

 

今日のイベント!

 

まずはプラネタリウム。

どーん。

 

 

骨組みとかなくて空気でふくらんでいます。

右横の管みたいになっているところからもぐって入ります。

 

 

 

ってごめんウソ!

運営してもらったビタママスタッフさんが、最初

そう思ってたそうです。笑

 

左の方にチャックがついていて、そこから入ります。

こんな感じで。

 

 

20人も入れるのかな~と思ったけど、意外にゆとりがありました。

 

中では横浜の今日の星空が見れました。

今日の、っていうのがいいですよね。

そしてこのプラネタリウムを12年やっているという高尾さんの

ライブ解説がすごーく分かりやすかったです。

 

私的には流れ星が見たいな~と思っていたら、ちょうどのタイミングで

今から沢山流れ星が現れます、といっぱい見れました☆

 

海外ではこのマイドームを持っている人も居るとか~。

 

 

そしてたち吉のうつわ市。

 

 

アウトレットで100円の器とかもありましたよ。

明日もやってます!

 

 

あとはメリ~ゴーランド。

 

 

アコーディオンのライブ演奏つき。

アコーディオンの音色っていいですよね。

妙にレトロでメリ~ゴーランドとぴったりでした。

明日もあさってもやってます!

 

 

おまけ。

 

 

アキュラホームに居たうさぎちゃん。(うさぎくん?)

子ども達と触れ合ってほのぼのでした~。

 

明日のかかし座は、30分前から開場です。

お楽しみに!

 

明日からゴールデンウィークですね!

3連休&4連休。

 

27日のプラネタリウムと29日のパティシエとパフェ作りは

すでに定員になってしまって予約受付を締め切っていますが、

当日お越しいただいたタイミングでキャンセルが出ていたら

ご参加いただけるようにするので、

とりあえずメリーゴ~ランドに乗りに来ませんか?(笑)

 

で、やっぱりキャンセル出なかった~ってなったら

その時はごめんなさい。

 

連絡なしのキャンセルだと、代わりの人を入れる事もできず

枠がもったいないので、都合悪くなっちゃったり

体調が悪くなっちゃったりしたら必ず連絡くださいね!

 

ではではみなさん、楽しいゴールデンウィークを過ごしましょう!

ハウスクエア横浜でお待ちしています♪

 

 

 

8月に開催するフリマの募集がはじまりました。

 

内容&お申込先はコチラ

 

過去2回と今回、2Fでの出店をお試し企画として無料にしていましたが

今回をもって無料は最後にする予定です!

次回から1Fよりは安くしますが有料にする予定です。

 

なので、出店しようと思ってるけどちょっと様子が見たい~の方は

今回で最後の2F出店無料ブースをぜひお申込みください。

こちらはお電話のみでの受付です。

 

みなさん、ハウスクエア横浜の年2回のフリマを、

ぜひ断捨理のタイミングにしちゃってください!

 

スプリングフェア第2弾の4/26折込チラシを

デジタルチラシアップしました~。

コチラ

 

ゴールデンウィークイベント載ってます。

いぇーい。

 

 

昨日今日なんなのー。まじ寒い。

ホットカーペットつけちゃったよね。

 

そんな週末、沢山の方にお越しいただきました~。

 

今日はワンワンフェスタをやっていたので、ワンちゃんもいっぱい。

 

 

ホールのステージでは、ドッグスポーツ、ドッグヨガ、一発芸

コンテストなどなどやっていました。

 

 

ワンちゃんグッズとかお洋服とかの物販も沢山ありました。

 

こーんな素敵なセットの中でお写真撮れたり~。

 

 

ハウスクエアに来るワンちゃんたちはみんな本当に愛されてて

幸せワンちゃんばっかりです。

 

今日のワンワンフェスタの様子はワンコパークのブログ

紹介してくれると思うのでチェックしてね~。

 

そして昨日は、のりものフェアとかポンポニー体験を

やっていたので子供たちがいっぱい~。

 

ホールでは新幹線に乗れました。

 

 

このショベルでお菓子をすくってます。

 

 

て、なんか人口密度高っ。

 

クレープは大行列~。

 

 

ミニ四駆も2日間人気でした。

 

 

マイカーを作ったみなさんに嬉しいお知らせ。

来週末27日(土)から、2Fの空き部屋にてコースを開放するので

自由に走らせて遊ぶ事が出来ます!

また詳しい事が分かったらお知らせします。

 

今週末からスプリングフェア~。

イベント&セミナーはもうチェックしてもらってますか?

 

その中で急遽イベントの追加がありました!

 

「たち吉春のうつわ市」

4/27(土)、28(日)11:00~16:00

です。

 

そう。毎年恒例の。

今年はお忙しいとの事で開催があやぶまれていましたが

時間を作っていただき出店してもらえる事になりました!

楽しみ~。

 

久しぶりのデジタルチラシ。

コチラ

 

今週から3週連続折込チラシ入ります。

その第1弾。

 

しかもあれですよあれ。

ちょーひさびさ2つ折りタイプのやつ。

 

チェックしてね~☆

 

 

先日ご紹介したピンクリボン自販機について1個訂正です。

 

売上の1%が寄付されます。とご案内しましたが、

正しくは『売上の2%』でした。

失礼しました。

 

前の記事もしれっと直しました。

失礼しました。

 

毎日、事務所にあるアクアクララのお水を

目指せ2L!で飲んでいますが、疲れた日とか頑張りたい日は

自分的ご褒美で甘いドリンクOKにしています。

 

今日は、よどんだ空気の会議室に身を置いてた、という

理由で(お気付きのとおり自分的ご褒美ハードルは意外に低め)、

ドリンクを買いに行ったのですが、いつものクセで

贅沢コーヒー自販機に直行してしまってました。

 

次の機会にはピンクリボン自販機で購入して社会貢献をしよう~っと。

みなさま引き続きよろしくです。

 

フェアの期間がしばらく空いていたので、

来週からのスプリングフェアの準備をひさびさにしていました。

 

有料のイベントなんだけど展示場のモデルハウスや

情報館のテナントのアンケートに答えると無料のチケットあげてるよ、

の、チケットも作ったりしているのですが、

今回めっちゃ多かった!びっくり!

 

いつも多くても5,6種類くらいなのに、今回なんと12種類~。

なので、有料のイベントに参加しようと思っている方、

無料チケットあるかどうかチェックしてください。

多分ほとんどのがあると思うー。

 

あと、イベントではないので大きく告知してないのですが

このブログ読んでくれている方へお得な情報。

 

4/20(土)、4/21(日)の2日間、

モデルハウスでアンケートにお答えいただくと、

各日先着100組様にお花の苗をプレゼントしてます。

わーい。ぜひゲットしてください~。

 

来週末からはモリモリですよ~~♪

 

住まいの情報館の中の自販機が、すこ~し変わりました。

 

その中で新登場したのがこれ!

 

 

ピンクリボン自販機~。

 

いつもピンクリボンフェスタでお世話になっている

ピンクリボンかながわと、午後の紅茶でおなじみのキリンビバレッジが

コラボした自販機です。

 

なにがどうって、こういう事です。

 

この自販機でドリンクを買う。

売上の2%がピンクリボンかながわへ寄付される。

その寄付金でピンクリボン運動に役立てられる。

ピンクリボン運動で乳がんで悲しむ人が減る。

 

そして、

ドリンク買った人=社会貢献

です。

 

ピンクリボン自販機は、住まいの情報館1Fのエントランスに

あります。

喉をうるおしたい時はぜひこちらの自販機でも購入してください!

 

お待たせしちゃいました。

 

イベント&セミナー情報のカレンダーが復活しました。

日別でチェック出来て分かりやすいと思います。

 

カレンダーはコチラ

他のページでは右にバナーが出ているので

そこからもアクセスできます!

 

 

展示場のモデルハウスや情報館のショップ・ショールームの

各ページの内容は、お手数ながら各社さんからいただいています。

なので、内容やボリュームもまちまちだったりするのですが。。

 

1つご紹介。

住まいの情報館2Fにあるフレッシュハウス。

イラスト付きでスタッフ自己紹介があります。

こういうの、スタッフのチームワークがいいんだろうな~って

思います。

「事務員よりヒトコト、フタコト・・・♪」の上手なコメントで、

その人の人となりも分かるような気もします。

 

スタッフ予備情報があってのショップ訪問も

ちょっと楽しいですよね。

ぜひチェックしてみてください☆

コチラ

 

これから雨も風もすんごい事になるのかな??

今まだ割と普通の雨風なんですけどねー。

 

今日の私の暴風雨対策。

長靴っぽいブーツ。

濡れても拭けるバッグ。

壊れてもいいビニール傘。

コート閉めたら中の服全部隠れる。

以上。

 

みなさん明日の朝にかけて気を付けましょう!!

私もさっさと帰ります!

 

 

一足先に日程だけお知らせしちゃいます。

 

今年の夏フリマの日程が決まりました。

8/24(土)です。

 

出店募集は再来週くらいからスタートする予定なので、

その時はまたお知らせしますね。

 

出店したいな~と思っている方、予定しておいてください!

夏に向けて不用品も集めておこう~!

 

今週末のワンコイベント、アネラさんのトークショーで、

ワンちゃんの同伴はOKですか?というご質問を

よくいただいたのでこちらでもお答えしておきます。

 

ワンちゃん同伴OKです!

 

ちなみにあと若干名の受付になります。

立ち見席も作る予定なので、多分当日参加もOKです。

座って参加したい方はぜひ事前予約を~。

 

 

今日から新年度スタート!

 

4/1が月曜日ってなんとなく気持ちいいです。

エイプリルフールですが、何かおもしろウソつきましたか~?

 

25年度もハウスクエア横浜をどうぞよろしくお願いします!

 

 

  • イベント・セミナー・カレンダー
  • スタッフブログ
  • 今月のWEBご来場プレゼント
  • ハウスクエアメイト会員募集中
  • よくあるご質問
  • ハウスクエア横浜 on twitter
  • Facebookもチェック!
  • セミナーレポート
  • デジタルチラシ
  • テナント募集中!
  • ビタンミンママステキな家づくり

ページトップへ戻る