スタッフ徒然ブログ | ハウスクエア横浜
スマートフォン版で表示
HOME

ハウスクエア横浜 スタッフ徒然ブログ

明日から3月です!

 

まだ情報更新してないけど1日早くお知らせ。

 

3月4月のWEBプレゼントはこちら。

 

 

「recolte(レコルト) スマイルベイカー」 

 

明日の午前中に更新予定です。

賞品変わってから応募してくださいね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

3月1日の折込チラシをアップしました。

 

コチラ

 

3月11日で2年。

防災のイベントも開催します。

あらためて防災について考えましょう!

 

 

 

 

 

今日はぼんぼり~。

 

 

このLEDライトもセットなんです。

 

風船に障子紙を貼って、そのあとカラフルな薄い紙を貼ります。

 

 

今日風船割るのかと思ったら、2日後のお楽しみでした。

パーンとは割れずにパリパリパリとはがれるそうです。

 

どういう仕上がりにするのかデザインを準備してきてくれて

めっちゃ上手に作られてる方もいました!

写真撮らせてもらえばよかった~。

うさぎと梅で上手に和を演出したぼんぼりに仕上がっていましたよ。

 

 

ブログを楽しみにしてくれている方、ここ最近更新されないな~と

思っていました??

 

私も今サイトを見て松本梨香さんの記事で終わっててびっくり。

19日も22日も更新してたのに~。

よくよく確認したら、投稿画面でブログのカテゴリーにチェックを

入れないといけないのに忘れてました~。

 

ていうか19日の青柳さんのお申込みについてはもはや意味なし。

がっくし。

他にも気付いてないけどサイトに反映されてないのあるのかなー。

どうやってチェックするんだろー。

 

まぁいいや。

これから気を付けます。

 

さてさて今日のイベントです。

 

まず、「ウルトラヒーローズミッション」。

 

展示場や情報館に、ウルトラヒーローや怪獣がいるので、

それらを探し出してキャラクターの名前を書くとコンプリート賞を

ゲットできます。

 

例えば。。

 

 

情報館のエントランス。

ここにもヒーローが隠れています。

 

ここ!

 

 

ウルトラマンゼロが居ました。

最初の画像でいう一番左のイスの横です。

このぶらさがっちゃってる感じがウケます。

 

全部で20ヶ所もあったので大変だったかもですが、

見つけると嬉しいので楽しくできたんじゃないかな~。

 

あとは、ウルトラセブンも来ました!

 

 

大きい画像がNGなのでこの奥の方~に居るウルトラセブンを

見つけてください。

 

ウルトラマンとか全く思い入れないですけど、ウルトラセブンてば

なんかかっこよかったです。

立ち振る舞いがヒーローでした。

ウルトラセブンが子供を片手に抱っこして歩くなんていう

夢のシーンもありました。

あとは、展示場に居るキティちゃんとコラボとか。(笑)

 

 

それから「ライブラリーバックナンバー販売会」。

 

 

年に一度のこの販売会。

ものすごいお得です。

本当は定価の何%引きとかってしたいところですが、

こちらの計算がめんどくさい追いつかないために

どんなに高い雑誌も和雑誌なら100円、洋雑誌なら200円で

売っているのです。

また来年この時期に開催する予定です。

 

 

あとは「親子でひなまつり工作」。

 

 

こーんなにかわいいのが作れちゃいました。

今日このワークショップをやってくれたMOMOさんは、

オリジナルでいつも本当にアイデアがすばらしいのです。

 

この雛人形の体は卵の殻で、後ろが丸くくりぬかれていて

ポプリを入れて香りも楽しめるようになっています。

 

最初、卵ポプリを提案してもらって、私がぽつりと、この卵ポプリを

雛人形にできないかな~なんて言ったものなら

あっという間に形となりしかもクオリティも高いっていう。

卵がちゃんと立つように、板にはミニマグネットをつけて卵には

画鋲をつけて転がらないよううまく自立しています。

すごいー。

 

子供たちも簡単に出来るように工夫もいっぱい。

 

 

明日はぼんぼり作り~。

風船にペタペタ貼って最後に風船を割るっていう

工程も楽しめちゃいます。

 

来てね。  

 

  

 

 

今日は社内でスプリングフェアの打合せをしました。

もうすでにG.W.についてです。

今年は前半後半と分かれる感じなんですね。

いつもしつこいですけど、先の打合せばっかりしてると

本当歳とります。

 

内容についてサイトでお知らせ出来るのは

来月中旬くらいになると思いますが、楽しいのいっぱいなので

楽しみにしていてください。

 

明日はウルトラセブンが来るよ。

 

 

今日また雪降りましたね。

寒いー。

 

さてさて、3/9青柳啓子さんのイベントについて、経過報告?というか

現状報告です。

 

定員30名様のところ、大幅に上回るお申込みをいただいています。

というわけで抽選になります。

スケジュールとしては、2/21(木)までの受付分について2/22(金)に抽選、

翌週2/26(火)くらいまでに全員の方に結果のご連絡をします。

 

HPからのお申込みの方は、ご要望ご質問欄に熱烈なメッセージを

添えてくれたりして、あらためて青柳さん人気を感じています。

(抽選は厳正に行いますので、メッセージしなかった方もご安心を!)

 

お申込み締切まであと2日とちょっと。

まだの方、お急ぎください☆

 

 

 

 

昨日開催された松本梨香さんファミリーコンサート。

 

 

私お休みだったので見れてないのですが、

予定では40分くらいだったのに、歌の他にもトークやじゃんけん大会で

盛り上がって、1時間超えちゃったそう!

 

 

イメージ通りちゃきちゃきされてたそうです。

声優さんだから声量もあるんですよね~。

 

おなじみのキャラクターのセリフとか、ちょっとテンション上がりますよね。

客席とかにもおりて近くで歌が聴けたり、みんなで楽しめたコンサートでした♪

 

 

今日は朝フリマだったので早い出勤でした。

そしたら、中川駅で撮影をしていました。

先日に続き「サキ」の撮影だったらしく、昨日のお天気都合で

朝5時半からの撮影だったそうです。ひー。

 

エキストラで駅前ロータリーは人が行き交っていましたが、

実際は人の少ない早朝などに撮影しているんですね~。

役者さんって大変。

なのでみなさん、ドラマに中川駅が登場しますよ~。チェック~。

 

そして今日のフリマも沢山の方でにぎわいました。

 

 

前回から2Fにもエリアを広げているので、80ブースくらいになっています。

 

 

今日、風は強いしその風は冷たいし、もう屋内フリマの発揮しどころ~。

ちょっと外に出たら5分限界でした。

 

やっぱり朝イチが一番にぎわっています。

私はフリマ戦闘スイッチオフタイプなのでいつも落ち着いた時間に

姪っ子ちゃんのお洋服探ししてます。

 

で、今日ゲットしたお洋服を似顔絵の木田さんに見せに行ったら。

すごいのですよー。

こんなところにフリマの達人がいました。

 

前もお伝えしていたように木田さん今妊婦さんなので、

前からチャイルドシートとかいろいろベビーグッズを探していたそうなんです。

お昼休憩でぐるっとまわっただけで、見てこれ。

 

 

木田さんの今日の戦利品。

こんなにー。笑

チャイルドシート(しかもちょー美品)やレゴブロックの大物をはじめ

哺乳瓶消毒器など育児に必要なものをこんなにゲット。

しかもー。これでいくらだと思いますかー。

なんと全部で3,000円。

 

フリマでこんなに必需品ゲットできるとはすごすぎ。

ていうか探し出せるのがすごすぎ。

すごすぎてめっちゃ感動して全部並べて写真撮らせてもらいました。笑

あーうけたわー。

 

木田さん、出産がんばってください!

また戻ってきてくれるのを心待ちにしています♪

(夏もフリマやるよ。笑)

 

 

 

前回もやったのですが、明日のフリーマーケットで

スタンプラリーをやります!

 

1Fと2Fにスタンプポイントがあるので、押すだけ~。

その用紙をインフォメーションにお持ちいただくと抽選くじが引けます。

4種類くらい賞品を用意しているので、何が当たるかはお楽しみです。

 

その他にも、明日から家づくり応援フェアがはじまるので

いつものプレゼントキャンペーンもあります。

私的には「くまモン防災リュック」が相当気になります。

 

ハウスクエア横浜では、横浜市からの受託事業として

建築相談、エコリフォーム相談、マンション管理相談を

3Fの相談カウンターで行っています。

 

今回横浜市建築局が発行した「横浜市住宅相談のご案内」というパンフレットを

サイトにもアップしたので、何か困ったことがあった時など

どこに相談したらよいか参考にしてください。

コチラ

 

館内にも置いてありますよ。

 

 

 

3連休もあっという間に終わっちゃいましたね~。

しかも2月はいつもより早く終わっちゃうから気を付けて~。

 

今日はイベントもセミナーもめずらしく何もなくて

事務所がやけに静かでした。

私は後回しにし続けてきた資料作りのタイムリミットがせまり

いやいやながらやってたら気分はどんより。

 

なのでワンコパークのブログを見てワンちゃんに癒される事にしました。

昨日のワンコイベントの様子もアップされてました~。

あ。facebookもはじめたようです。

疲れちゃってるあなたもどうぞ。

ブログ

facebook

 

 

3連休いかがお過ごしですか?

意外にあったかでしたよね。

明日もあったかいのかどうなのか。

 

2/15折込チラシをアップしました。

チェックしてみてください~。

コチラ

 

2/16(土)からはじまる家づくり応援フェアの初日はフリマ!

 

 

 

先週末から、コートがいらないくらいの暖かさだったり

雪が降りそうな寒さだったり、寒暖の差が激しすぎですよね~。

3連休はまた寒いみたいですよ。やだな~。

防寒防寒。

 

さて。

家づくり応援フェアは来週末からなのですが、

今週末もイベントがあるのでお知らせです。

しかも急遽開催する事になったイベント&プレゼントもあります!

 

じゃあ早速その急遽決まったイベントから。

親子ミニ四駆体験会
2月9日(土)、10日(日)11:00~16:00

 

先週開催して好評だったので今週もやる事になりました!

そして今回はなんとプレゼントがあります。

これ。

 

 

展示場内のモデルハウス2棟でアンケートに答えると、

各日先着20組様にお好きなミニ四駆のキットを無料プレゼント!

 

へ~、ミニ四駆って作れちゃうんですね~。

メンズにはたまりませんね。

社内会議でも、ミニ四駆に対する男性陣と女性陣の

興味の温度差が浮き彫りになっていました。笑

 

ミニ四駆の体験はご自由に参加できます。

お子様には無料でミニ四駆をお貸出しするので是非お立ち寄りください。

 

 

その他は、

愛犬のデコおやつケースを作ろう!

2月10日(日)11:00~/14:00~(約45分)

 

11:00~は締め切ってしまいましたが14:00~はまだOKです。

 

 

あとあと、

似顔絵を描いてもらおう!

2月10日(日)11:00~16:00

 

木田さんの似顔絵、産休前は今週末10日と来週末16日のあと2回です!

 

 

週末はハウスクエア横浜にぜひ遊びに来てくださいね☆

 

そうそうそう。

セミナーレポートをアップしてお知らせしそびれてました。

 

先月1/12に開催した「女性のための家計を楽にするマネーセミナー」です。

興味のある方、チェックしてみてください。

コチラ

  

前も紹介したけど、また紹介しちゃう。

 

ハウスクエア横浜探検ブログ。コチラ

 

主婦目線で、展示場のモデルハウスや情報館のショップ・ショールームを

探検して紹介してくれています。

情報もいっぱいだし、ハウスクエア横浜の事もよく分かるので

ぜひチェックしてみてくださいね☆

 

 

節分ですね。

今年の恵方は南南東です。

無言でガブりっとしましょう~。

豆まきもね~。

 

昨日と今日開催していた「親子ミニ四駆体験会!」。

 

 

すっごいスピードでした。

おうちとかでは広げられない大きなコースだけど早いからすぐ~。

リモコンとかではないので、止める時は上からがしっと四駆を掴むしかないみたいで、

子供たちよく止められるな~と。

コースを脱線してもけっこうなスピードで走っていて追いかけたりしてました。笑

 

来月はマイミニ四駆が作れるイベントがあります!

もちろんコースで走らせますよ~。

 

天気予報によると、今日の夜から雨が降るとか??

 

そんな雨が降るかも?という日、ハウスクエア横浜にいる間に、

急に雨が降ってきて傘持ってない~!という方のために、

ビニール傘をご用意しました。

 

どこぞやの駅とかカフェでやっているみたいな『返却不要』のです。

雨でお困りの時は、インフォメーションにお気軽にお声がけください。

 

まだ若干手探りなので、傘使いたい人が殺到したりなんかして

足りなくなっちゃった場合にはおゆるしを~。

状況見ながら改善していきます。

 

あと、モデルハウスをご見学する際のレンタル用の傘も引き続き

ご用意しています。

こちらもインフォメーションまで。

 

  • イベント・セミナー・カレンダー
  • スタッフブログ
  • 今月のWEBご来場プレゼント
  • ハウスクエアメイト会員募集中
  • よくあるご質問
  • ハウスクエア横浜 on twitter
  • Facebookもチェック!
  • セミナーレポート
  • デジタルチラシ
  • テナント募集中!
  • ビタンミンママステキな家づくり

ページトップへ戻る