スタッフ徒然ブログ | ハウスクエア横浜
スマートフォン版で表示
HOME

ハウスクエア横浜 スタッフ徒然ブログ

まったく実感のわかない最終日。
事務所の大掃除をしてただいま納会中です。
まだまだ盛り上がっています。

今年も1年ありがとうございました!!
沢山の方にご来場いただきスタッフ一同心より感謝しております。

新春は1/2から!
2日、3日はアニメグッズプレゼントとかあります。
名前出せないけど、男の子の好きなあのヒーローや女の子の好きなあのキャラクターのです!

来年2013年もハウスクエア横浜をどうぞよろしくお願い致します。
みなさま、良いお年をお迎えください☆


いよいよ明日が年内最終営業日。
なのにいまだやる事に埋もれています。。うー。
でも年が変わったら簡単に抜け出せてる気がする。

さてさて、25日まで展示していたピンクリボンキルト。
厳正なる抽選を行いました。

当選者は!!

じゃかじゃかじゃかじゃーん!!!


都筑区仲町台にお住まいのM・Tさんです!!!!

ただですね、このお住まい&イニシャルに該当しちゃう方が2名いたのです。
当選されたM・Tさんには今日留守電にメッセージを残してキルトも発送したので、
明日には届くかと思います。
運営スタッフさんがめっちゃかわいくラッピングしてくれたのでお楽しみに♪
もう1人のM・Tさん、一瞬期待させてしまってごめんなさい。

ピンクリボンキルトはまた来年も出来たらいいな~と思っています。
その時は今年参加しそびれちゃったみなさんもぜひ参加してくださいね。


昨日のソロモン流見ました?
ハウスクエア横浜での古堅純子さんの講演会の様子、映ってました~。
年末だし、片付け片付け。
けど下手に取りかかって年内に終わらず新年早々大掃除してるなんて事にならないように。
(そんなお正月があったような。)

過ぎちゃいましたが、22日のイベントのお写真です。
住まいづくり体験館に、家が建っちゃいました!



実際の家の3分の1の大きさの特大模型です。



↑建て込み中。
この模型は来年1月20日まで展示しています。

同時開催で、工作教室もありました。

丸太切り体験。



こういうの、なかなか体験出来ないですよね。
大工道具に親しもう!という事で、様々な道具が用意されていました。



女の子も道具の使い方を教わりながら体験していました。

という事で、今年のイベントは全て終了です。
みなさん素敵なイブをお過ごしください~☆


今日は午前中、毎年ピンクリボンフェスタでお世話になっているピンクリボンかながわのある
予防医学協会へ年末のご挨拶に行ってきました。

その間に3つもシンクロが。

その1
電車を待っている間に妹にLINEをしようと立ちあげ文字を入力していたら、同じタイミングで
妹からメッセージが!

その2
電車である人からメールを受信したので返事を書いていたら目的地に着いたので
一旦保存し電車を降りたら改札口でばったりその人に遭遇!
(ちなみに私がその駅を使うのは年に2~3回。)

その3
予防医学協会でいろいろなお話をしている中、ある事についてのお話をしていたら、
「こんにちは~」とその担当されている方がタイムリーに登場!

もう偶然がすぎてびっくりでした。

予防医学協会では、私が知っているピンクリボンかながわの方に次から次へとお会いでき、
とても嬉しく楽しく、今年の良い締めとなりました。
そしていつもの事ながらまたパワーをもらって帰ってきました。
おじゃましました♪

さぁあと1週間、がんばろう☆


この時期になると毎年うだうだ言っている。
そう、それは年賀状。

見て見ないフリをしてデスクの隅に置かれている。
そう、それは年賀状。

はぁ。。
まずは会社年賀状やらねば。
みなさんもう書きましたか?

でも会社年賀状て、デザインできてるし、宛名は筆まめに入ってるし、ちょっと一言書くくらいなんですけどね~。
どうしてこう後回しカテゴリーに入るんですかね~。

ちゃんとやる気になったその時は、心をこめてしたためたいと思います。
早く私やる気にならないかな~。


年末年始の営業のお知らせをトピックスにアップしました。

少し前にブログでもお知らせしていましたが、相談カウンターの建築相談も 追加しました。
ちなみに、建築相談は年内は12/25(火)まで、年始は1/5(土)から、です。

あとトピックスに追加した内容でもう1つ、
1月2日(水)、3日(木)は駐車場が無料になります!


ここ数年毎年恒例となっているハウスクエア横浜のクリスマスパーティーがありました。

出展社のみなさんと日頃お世話になっている取引先の方を招待しました。

写真。。すっかり撮り忘れました!!
あちゃー。

今年は社員みんなで司会リレー+その他役割があり。
なんかいろんな役割があるとテンパちゃうタイプなんです!

とりあえず無事に終わりました☆
みなさんに楽しんでもらえてたらいいな~と、事務所で反省会兼お疲れ様飲み(こっちメイン)してました。

参加してくれたみなさま、ありがとうございました。

ハウスクエア横浜で一緒に頑張っていきましょう!&今後ともよろしくお願い致します!


今日はイベントが何もなかったので、昨日のイベントの写真アップします。

「イルミネーションLEDワークショップ」



風船の中にLEDが入っているのかどうなのか。



光る楽器も作れたみたいです。
他の写真見ると、毛糸とか電球とかいろんな素材がありました。


「南三陸町 あの日から撮り続ける復興の記録」



ホールで講演会と一緒に開催されていた写真展。
ここでも展示されていた佐藤信一さんが震災から半年間撮った写真集、
ライブラリーに置いておくのでぜひ見てみてください。


「東急ハンズが選んだ防災用品フェア」



何を買っていいのか迷うから、こうして必要なものを厳選してくれるとありがたいです。

「頑張れ東北!東北からのおくりもの」



手作り品とか物産の販売。
ハートニットプロジェクト」というのがあるんですね。
作品販売してました。


さーて、クリスマスまであと1週間、年末まであと2週間。
今年中にやっとく事終わらせてしまいましょう~。


昨日ふたご座流星群見ましたか?
私ベランダで、コート着てブランケット巻いてコーヒー飲みながら30分くらい空を見上げてたんですけど、
今のもだよね?っていうあやふやなのも入れたら3回も見ました!
(多いの?少ないの?)
観察してる姿は寒々しいけどまさに星降る夜って感じで、ちょっと感動でした。

さてさて、ハウスクエア横浜もキラキラしてます。
クリスマスの12/25(火)まで開催しているクリスマスイルミネーション。
の、完成形お伝えしてませんでした。

今年のイルミネーションは、身近な素材を使っています。
ペットボトル、発砲スチロール、ハギレなどなど。
LED光源を使用しているのでエコです。

①メインゲート:Tree Town Merry Christmas



ゲート前のシンボルツリーを中心に光る街を作っています。
発砲スチロールを使っています。

②道:Santa Claus is coming to town



これは一部ですが、道に光るプレゼントが配置されています。
ハギレを使っています。

③空き地:Many lights make a miracle



キラキラとした雪原を表現しています。
青とか代とかの光が差し込まれます。
ペットボトルを使っています。

あと1週間ちょっと。
暗くなってからの展示場もぷらぷらしてみてください☆


今週12/15(土)に、東日本大震災の講演会があります。
それに先がけ、12/10(月)より写真家佐藤信一さんの写真展を開催しています。

地震が発生してから、南三陸町を撮り続けているのです。



講演会の12/15(土)まで開催しています。

ついこの間もやや大きめやや長めの地震来ましたもんね。
やっぱりあの時の経験ちゃんと生かさなくちゃ。

当日は東北物産展とか防災用品の展示販売などもあるのでぜひ。

*おまけ。
多分本物のあの人たちからです。




ちょっと戻ります。
日曜日の「建築家と夢のおうちをつくろう!」です。

1日目の集合写真載せたので、遅ればせながら2日目の写真もアップします。
はいチーズ☆



これらの作品は、来年1/6(日)までハウスクエア横浜で展示しています。

ちなみに1日目の作品は、東急電鉄住まいと暮らしのコンシェルジュ二子玉川ライズ S.C店で
12月28日(金)まで展示してます。

参加した方も、参加してみたい方もぜひ実物見てみてね。


ハウスクエア横浜では、ほぼ毎週末イベントとかセミナーとか開催しています。
そんな中でキャンペーン期間というのがあるって知ってましたか?!
何をもってキャンペーン期間ていうのかと言うと、その期間に合わせて、
ガラポンとか抽選くじとかアンケートラリーとか、プレゼントイベントをやっているのです。

つまりー
キャンペーン期間外は、プレゼントイベントがないのです。基本。
前回の家づくり応援フェアが11/18まで、次回の新春フェアが1/2から、という事で、
今はノーキャンペーン期間という事になります。

しかしー
多分初めてじゃないかな?
「クリスマス・ラッキー抽選会」というのを、12/25(火)まで開催しています。

モデルハウスや情報館のショップ・ショールームでアンケートに答えると、
ガラポンにチャレンジ出来ます。
当たり☆レコルトポットデュオ
はずれ☆お菓子のブーツ
です。

いつものように期間中1家族1回限り。
ご来場の際は抽選会にも参加しちゃおう。


先月のベビーフェスタでテレビの撮影が入っていたとお伝えしてましましたが、
オンエア日の連絡がありました。
撮影の時は来年と聞いていたのですが、明日だそうです!

テレビ朝日
「ストライクTV」
12月10日(月)23:15~24:15

インタビューがメインだから、ハウスクエアはそんなに映らないかもだけど、
インタビュー受けた方は録画必須!

ベビーフェスタに遊びに来た方もぜひチェックしてくださいねー。

今日は、とうきゅうキッズプログラム「建築家と夢のおうちをつくろう!」がありました。
東急グループで毎年開催している体験型イベントで、いろいろなプログラムがあります。
その中でハウスクエア横浜のイベントは今年もすごい倍率だったみたいですよ。

最後はみんなが作ったおうちを街にして記念撮影!



お疲れ様でした。


↑↑
ブログのタイトル変わりました~。
似顔絵イベントでいつもみなさんのかわいい似顔絵を描いてくれている木田菜美子さんに、
10倍増しでかわいく描いてもらっちゃいました♪ありがとうございます♪

ではではもう12月なので、この時期恒例の年末年始の営業のお知らせです。

年内は12月28日(金)まで、
年始は住宅展示場は1月2日(水)から、住まいの情報館は1月4日(金)から、ワンコパークは1月4日(金)から、です。
ただ、営業日は各社で異なりますので、下記PDFでご確認ください。

住宅展示場(PDF形式)

住まいの情報館(PDF形式)


あ~寒い。
寒いとテンション下がるタイプです。
あったかい飲み物でほっこりするのが好きです。

さてさて、9月のピンクリボンフェスタのイベントで「ピンクリボンキルトプロジェクト」というのがありました。
みなさんで少しずつ縫ったキルトピースをつなげて1枚の大きなキルトにして、
作品をチャリティーオークションにして、集まったお金をピンクリボン活動に寄付します。

8月からいろいろなイベントでピースを作ってもらって、それがつなぎ合わされて、1枚のタペストリーが
とうとう完成しました。

先週末から住まいの情報館1Fのインフォメーション横に展示をしています。
チャリティーオークションにも1口300円でご応募いただけます。

ぜひ見に来てください☆




いよいよ今年も残すところあと1ヶ月!
この時の流れの早さ、こわい。こわすぎるわ。

12月、お知らせしたい内容がいろいろなのですが、小出しにしたいんですよね~。
え~、何からしよう。

あ、まずは先日、1月イベント&セミナーのお申込みが出来ないとお伝えしましたが、出来るようになりました。
予約制で気になるものはぜひご予約を。

ではでは、今日明日のイベント「クリスマスツリーを作ろう!」の紹介です。

型に紙粘土をつけてツリーに。



思ってる以上に大きな作品作れちゃいますよん。
明日も11:00~16:00で開催してます。
300円ですが、モデルハウスorショップ・ショールームアンケートで無料チケット差し上げてます。

そして昨日と今日開催していた「前田満見のクリスマスリース講座~青りんごとシナモンの香り~」。



クリスマスといえば、ツリーかリースかくらいマストアイテムですよね。
こんなかわいいリースが作れちゃいましたよん。



なんか大人なリースです。

明日は初の、ネコちゃんイベント「にゃんにゃんフェスタ」があります。
ネコちゃんいっぱい来るのかな??

あと、木田菜美子さんの「似顔絵を描いてもらおう!」も。
特別にいつもと同じ金額で、年賀状バージョンもOK☆



2013年の年賀状デザインでお悩みの方、木田さんの似顔絵が解決しちゃいます。


  • イベント・セミナー・カレンダー
  • スタッフブログ
  • 今月のWEBご来場プレゼント
  • ハウスクエアメイト会員募集中
  • よくあるご質問
  • ハウスクエア横浜 on twitter
  • Facebookもチェック!
  • セミナーレポート
  • デジタルチラシ
  • テナント募集中!
  • ビタンミンママステキな家づくり

ページトップへ戻る