スタッフ徒然ブログ | ハウスクエア横浜
スマートフォン版で表示
HOME

ハウスクエア横浜 スタッフ徒然ブログ

HPプレゼント情報をフライングゲット☆

という事で、明日から9月なのでHPプレゼントが変わります。
1日フライングですがお知らせ。

9月と10月のプレゼントはこれ。



マイヤー電子レンジ圧力鍋。

そう、レンジでチンする圧力鍋です。
ほしーなー。
ほしーなー。

ご応募はコチラから。
毎回厳正に抽選しているので、応募の早い遅いは関係ないです。
ぜひ。


そうだ、前に撮った写真アップするの忘れてました。

ワンコプール。



プールで楽しく遊んじゃうワンコもいれば、
じーーっと固まっちゃうワンコもいます。笑

夏限定で、毎週土日と祝日にやっていましたが、
こちらは9/17(月祝)まで。

なんだか夏も終わってきますね。。

ワンコパークのブログに、プールで遊んでる
かわいいワンコたちの写真がいろいろあるのでチェックしてね☆

ワンコパークブログはコチラ。
今週末からオータムフェスタVol.1がはじまります。

デジタルチラシをアップしたのでチェックしてください。
コチラ。

折込は8/31(金)だよ。
何気に8月最後の週末でしたね。
来週はもう9月ですよぉ~。

さて今日は「耐震改修&建替え特別相談会」がありました。



一級建築士が相談に乗ってくれます。
こういう機会にぜひお気軽にご相談ください。

こちらの相談会は来月9/29(土)も開催します!
予約制で先着4組様なのでお早目に。

2Fに居るしまうま。
写真撮りました。

どどーん。



しまうま?
とか言わない言わない。

近くで見るとしましまになってます。



よぉーく見ると、紙がつぎはぎしているの分かりますか?
けっこうよく見ないと分からないっていう柄マジック。

2Fのどこかに居ますよー。
写真撮っていいですよ。
(え?撮らない?)
毎日暑いですがいかがお過ごしですか?!
でももう8月も後半で、夏もそろそろ終わりですかね~。

ハウスクエア横浜の次のキャンペーンは9/1(土)から
オータムフェスタVol.1です。
オータム。。秋ですよ。。

9月はイベント&セミナーがモリモリ。
チェックしてね~。

イベントはコチラ。

セミナーはコチラ。




サーティーフォー『Reborn―時代をこえて―』

7月28日にオープンしています。
外観からして目を引きます。

中におじゃましてきました。
迷子になりかけました(笑)。
本当です。

まずは玄関。



めっちゃ広々してます。
そしてすぐ横にどーんと床下収納が広がっています。



こちらは床面積に入らないそうです。
こんなに広いのに。
しかもここから上に抜けられる階段が2ヶ所もあるのです。

玄関フロアから階段を上がったリビング。



吹き抜けが5mもあるという事で本当に開放的。
リゾートのパーティー会場に来ちゃった的な。

そしてこの奥には、大きなアイランドキッチン。



もうこれはホームパーティーするしかないでしょ的な。

で、この後ろにある階段を上がると和室が。



この吹き抜けからリビングが見下ろせます。

でね、この奥にある廊下を左に行くと階段があり、
それを下りると、一気にプライベート空間へ移ります。

そう、最初の画像の左側の建物がリビングやダイニングキッチンなどの
ゾーンで、右側の建物がプライベートゾーンというようになっていました。
気付いたら移動してたのでプチマジックです。

バスルームは木目調のタイルを使っていて和な雰囲気。



しかも、このバスルームの脱衣所にある収納からウォークインクローゼットに
移動でき、秘密の通路を抜けたみたいにお部屋に辿り着くのです!
そのお部屋の扉がなんと、2枚目の玄関の画像にあります。

そうなんです、右側の壁の一部下まで木目っぽくなってるあの部分です。
部屋から出て扉を閉めてびっくり!という感じでした。

間取図を見ながら周ったのに、ワタシイマドコ?状態になりました。
このお家は子供にはもーうたまらなすぎ。
本気でかくれんぼしたら見つけられなそうです。

そしてあともう1つすごい特徴があります。
このモデルハウス、エアコンがついてないんです。
なのに入った瞬間からひんやり。

今までの画像にヒントがあります。
どこでしょう??

そうですそうです、リビングとダイニングキッチンの画像にある
ピンクのあれです。
あそこがチューブのようなものになっていて、その中を
冷たい液体が流れていて、ひんやりさせています。
「クール暖」というものだそうですが、冬は暖かい液体で
陽だまりのようなぽかぽかになるそうです。

本当、エアコンのひんやりと全然違います。
洞窟に居るみたいな感じのひんやりで、ものすごく気持ちいいです。
エアコンの風が苦手という方にもぴったりです。
また寒い時期になったらおじゃましてみようと思います。

とにかく、おもしろいです!
間取図もアップしていますが(コチラ)、2Dでは想像つかない
空間なので、ぜひぜひ足をお運びください。
クール暖も体感してみてください。






中世イタリアの街づくりをヒントに美しく心豊かな暮らしを提案
『ドムスデザインカーザ』

住まいの情報館3Fにオープンしました。
ぜひお立ち寄りください。

今日のイベントです。

毎年恒例のDIY。
大工さんに習って今年はミニテーブルを作ります。
今年も満員御礼。



もう材料が揃っていて組み立てるだけというお手軽さ。
なのに完成した時の達成感けっこうあります。



大工さんにくぎの打ち方習ってトントン。
ママと娘ちゃんだけでも作れます。



こういう作業はパパの見せどころですね~。

そして今週も似顔絵ありました。



先週12時前にいっぱいになっちゃったと書きましたが、
今日はもう11時10分過ぎにはいっぱいになっちゃいました。
大人気です。

実はそんな人気に応えて似顔絵アーティストの木田さん、
定員20名のところ休憩時間をけずったりして
30名以上もの似顔絵を描いてくれていたのです。
ありがとうございました☆
本当にかわいいので、みなさんものすごーく喜んでくれてました。

それから「ピンクリボンキルト・プロジェクト」の1つでもある
子どもワークショップがありました。



綿100%の生地を手でビビッと裂いて、それをこの段ボールの
織機で織っていきます。

これは先生の作品。



織機も手作りで、不要になった布もこうして再生するなんて
素晴らしいです。

ピンクリボンキルト・プロジェクトについてはコチラを
ご覧くださいね。
みなさんのご参加お待ちしています。

毎日暑いですけど、夏もあとちょっと!
楽しみましょう♪

今日はコースター作りました。

下書きすると、薄い色のマジックだとすけちゃうので
いきなりマジック書きです。
なのに上手~。



私がサンプルで作ったプリキュアのキャンディをまねっこしたいと
言ってくれる女の子もいました(涙)。

そして思わず写真を撮らせてもらっちゃった親子の作品がこれ。



もう上手すぎ。
こちらで用意したサンプルじゃないサンプルの用紙を見ながら
描いていたので、昨日の風鈴のサンプルかな??と思って聞いてみたら、
これを描くためにお家からプリントアウトして持ってきたとおっしゃるではないですか!
すごいよ~。感動だよ~。
準備って大事よね。
こんなにクオリティ高くなるもん。
けど見て描いたからって誰でもこんな上手に描けないよね。
絵心とセンスだわ~。
お手軽クラフトにこんな準備万端で来ていただいて嬉しかったです。

その他ロボットのイベントもありました。
紙で作る人型ロボットなんですけど、坂道だと歩行します。
そしてこのマシーンでタイムを競います。



ちゃんと横のセンサーでスタートとゴールが自動的に反応して
秒数計れてました。

その他にもゲームとかありました。



さてさて明日は打ち水。
お天気どうかな~?

そば打ちもまだ余裕があるので当日参加できます。
ぜひご来場ください☆
今日も工作~。
2つありました。

「ステンドうちわ」



ステンドシールを好きな形にカットカットして
透明のうちわに貼るだけ。



ステンドシールが薄くて切れちゃったりするので
そこがちょっと難しかったかもですが、
またまたみんな上手に作っていました。



うまく色を重ねてますよね。

そして「風鈴」。



こちらは毎年人気です。
サンプルのイラストがあるとはいえ上手~。



平日お手軽クラフトのラスト、明日は「コースター」です。
オリンピックも終わってなんだか淋しいですね~。
人が頑張っている姿は感動します。
2020年東京でやってほしいな~。

さて今日のクラフトは「けん玉」でした。



木製のけん玉に絵を描いたり色をつけたりします。

私のサンプルなんて、多分10分くらいで出来ちゃったと思うんですけど、
子どもたちはもうめちゃめちゃ凝ってて、1時間以上かけたりして
素敵な作品になっていました。

上手にブロック分け&キレイに色つけ~。



難しい球体にブドウ~。



球体はミッキー&ミニーちゃんで紐までも色つけしていました!
発想力~。



もちろん持つところもぜーんぶ色をつけられるので、
全面ぬったり、玉がのっかる部分にマークみたいなイラストを描いたり
本当にかわいい作品いっぱいでした。

私のなんて木の部分いっぱい見えてたもんね。。

明日は定休日、あさってはステンドうちわです。


夏休みクラフト。

今日は2つありました。

まずは地球儀~。



球体にシールを貼るとは聞いていたのですが、
なんか勝手に8枚くらいかと思っていました。
そしたらなんと世界地図シールの数、24枚!
途中でずれると、1枚目と24枚目が繋がりません(笑)。



みんな真剣に丁寧に貼ってました。

それからエコバッグ~。

エコバッグに布用のクレヨンで自由に絵を描きます。
一応見本のイラストも用意していましたが、
みんな上手に書いてました。

アルファベットでデザイン性があったり、



1個1個がめちゃめちゃ上手だったり。



私も事前にサンプルで描いてたんですけど、私はおっきく
女の子の絵だけを描いたんですよね。
けど、子ども達はみんな何個も絵を描いてました。
この違い。。
お絵かきを楽しんでいるかいないか?
発想力があるかないか?

明日はけん玉に色をつけまーす。
来てね。


お盆ですけど、ハウスクエア横浜では来週まで
平日もず~っとイベントやってます。

昨日は、プリキュアショーがありました。
写真がNGなので、暑い中ショーの後の握手会に
沢山並んでくれた様子です。



この先の先の先の方~にプリキュアたちがいます。
ちゃんとストーリー性があって楽しいショーでした。

そして今日は、
ハワイアンゼリーの他に、



ドッグヨガ。



てっきりワンちゃんも一緒にヨガをするのかと思っていたら、
ヨガをするのは人です!と講師の方が言っていました。
ヨガをして飼い主さんが落ち着くと、横に居るワンちゃんにも
リラックスが伝わるんですって~。
え?やるの私??って参加したあとに気付いた人、居なかったのかな。笑

あとは似顔絵イベント。



めっちゃ私好みのテイスト~。
色使いとかもほんわかでかわいいです。

11時スタートだったのですが、なんと12時前には
今日の枠がいっぱいになるほどの大人気でした。



また来週19日(日)もやるので、似顔絵描いてもらいたい方、
お早目にお越しくださいね☆


明日からサマーフェスタVol.2がスタートです。

早速明日開催されるプリキュアのお問合せを
いろいろいただいたのでまとめてみました。

*雨だったら?
→ショーはホール(屋内)で行うので予定通り開催します。

*ショーの時間は?
→30分弱です。

*会場には何時から入れるの?
→開場は30分前です。その前はホール横にお並びいただきます。

*どのくらい前にくれば入れる?
→おそらくみなさん入れます。

*いい席で見たいんだけど。。
→前方は席(イス)がなく直座りで、後方にイスを並べています。
席(場所)は、会場に入った順でお選びいただけます。

*先着各回100名様のプレゼントって?
当日ラリー用紙をお配りしています。モデルハウス2棟をご見学のうえ
アンケートにお答えいただくとスタンプを押してもらえるので、
その用紙をお持ちいただくとプリキュアグッズを差し上げます。

*サイン会の色紙は持っていくの?
→500円で購入いただいた色紙にサインします。

解決されましたか?
ご不明点があればお問合せください☆
アップしました。

コチラ。


さぁ~、なでしこの決勝どうしましょう~。
ライブで金メダルの瞬間見たい!
終わりくらいに起きるっていう、にわか的な事してもいいですか?
中川に、とっても美味しいイタリアンのお店があったのですが、
6月くらいに閉店した事を今日知りました。
ショックーー(泣)。
閉店前に一度行きたかったです。
中川駅周辺のお店のみなさま、淋しいのでこれ以上閉店しないで~。
あぁ本当残念。

そう、ハウスクエア横浜にご来場いただいた際、
どっかご飯とか食べれるところないかな~と思ったら。

インフォメーションにお声がけください。

ハウスクエア横浜覆面調査員の独自調査結果・感想による
グルメ&便利MAP差し上げます。

これがあればランチも困りません。
ふふふふ。
先週に続き、昨日と今日も家づくりワークショップがありました。

今日もまた個性的な作品が続々と生まれました。



形も色づかいも様々。



見てて楽しい。



最後はみんなで記念撮影。



お疲れ様でした!
8/26(日)まで2Fで展示してます。
昨日もバドミントン途中まで見てしまった。
早くいいとこどりのダイジェストが見たいなー。

さてさて。
ハウスクエア横浜の住宅展示場と住まいの情報館に
モデルハウスとショップがそれぞれオープンしました!

住宅展示場には。。「サーティーフォー」
住まいの情報館には。。「ドムスデザインカーザ」

後日写真撮ってきます!
ご来場の際はぜひお立ち寄りください☆
ロンドンオリンピック見てますか?
なんせ時差が~。

4時決勝とか、そこまで起きてるのもその時間に起きるのも厳しめ~。
で、朝起きたらもう結果が分かってるので、
いまいち自分的盛り上がり度が低めの今大会。。

しかししかし昨日は3時まで見てしまいました。
内村君が完璧な金メダル取ったので寝不足全然OKです。
やっぱりリアルタイム観戦につきるわー。

えーさてさて、気付けば8月です。
ハウスクエア横浜では来週末8/11からサマーフェスタVol2が
はじまります。

って、このサマー2のお知らせするの忘れてましたね私。
チェックしてください~。

イベントはコチラ。

セミナーはコチラ。

初日はプリキュア5人来ますよ~。
ちなみに私はビューティー派。
  • イベント・セミナー・カレンダー
  • スタッフブログ
  • 今月のWEBご来場プレゼント
  • ハウスクエアメイト会員募集中
  • よくあるご質問
  • ハウスクエア横浜 on twitter
  • Facebookもチェック!
  • セミナーレポート
  • デジタルチラシ
  • テナント募集中!
  • ビタンミンママステキな家づくり

ページトップへ戻る