スタッフ徒然ブログ | ハウスクエア横浜
スマートフォン版で表示
HOME

ハウスクエア横浜 スタッフ徒然ブログ

明日からサマーフェスタがはじまるので、
週末お天気が気になります。
しかもけっこう直前で変わったりしますよね。

明日はキッズバイク教室が外で開催の予定なので
晴れに近い曇り、
明後日はかき氷プレゼントがあるので、
暑い晴れ、が希望です。

・・て、そううまくいきませんけど。

明日のMTB(マウンテンバイク)トライアルショーは
横になった人の上をMTBでとんだりするスゴ技もあるそうです。
横になる人に指名されそうなスタッフは
さっきすでに若干びびっていました。
もちろん大丈夫なんだそうですけどね。
私的には横になったポジションからの写真撮影を期待!

とか言って、予定外にフラッシュとかたいちゃって
その光にびっくりしてバランス崩したりしちゃったらこわいよね。
↑ネガティブ妄想。笑

お楽しみに♪

来週の土曜日は七夕です。

ミニヨコの七夕イベントがありますが、それに先がけて
住まいの情報館メインエントランスに七夕飾り用の笹が
登場しました。

短冊にお願い事書いてね☆

私はもう飾ったよ~。
モデルハウス内、ショップ&ショールーム内で
それぞれ開催されているキャンペーンやプレゼントの
情報ページがあるんですけどご存知でしたか??
て、以前にも問いかけましたっけ??

月に1回くらい更新しています。
チェックしてくださいね。

モデルハウスはコチラ。

ショップ&ショールームはコチラ。
6/29(金)折込チラシをアップしました。

コチラ。

予約制のものはもう受付しているので
HPからもしくはお電話でどうぞ~。
来週はもう7月ですよおぉ。
ハウスクエア横浜では、今度の土曜日6/30から
サマーフェスタがはじまります。

イベントの内容もかき氷とか麦わら帽子とか
夏キーワードが出てきます。
イベント&セミナー、チェックしてくださいね!

過ぎた話題ですけど、台風だいじょぶでしたか?
火曜日夜の雨風すごかったですね。
外に居る時間じゃなくてよかったです。

話は変わって、今話題の食材と言えば。
そう、塩麹です。

その塩麹を使ったお弁当を毎週土曜日に
ハウスクエア横浜で販売する事になりました。

発酵食品専門店「発酵蔵カフェかもし堂」さんの
お弁当です。

イベントやセミナーでご来場の際には
ぜひご賞味くださいね。
昨日、とうとうスタジオリーバにおじゃましてきました。

スタジオリーバは住まいの情報館4Fに4月にオープンしたばかりの
ヨガスタジオです。

退社後1分でヨガ体験。
素敵すぎ。

スタッフ3人で張り切って参加したものの、
全員基本的なお水を忘れるという。笑

昨日のレッスンは「骨盤コンディショニング」でした。
受付で、いたぎも(痛くて気持ちいいのいたぎも。あれ?いたきも?どっち?)は
だいじょうぶですか?と聞かれ、ヨガなのに?と思ったら
分かりました分かりました。

テニスボール大のボールを使って足とか骨盤付近の筋肉を
ごろごろとほぐすのです。
もちろんほぐれてないので痛い。でも気持ちいい。
それから骨盤を動かすエクササイズをするのですが、
派手な動きは全くないのにぽっかぽか。
でも、新陳代謝のいい先生は汗びっしょりですと言ってました。

あとは自分の体の硬さに笑っちゃいました。
骨盤からおじぎするみたく上半身を曲げて、そのあと
背中を丸めて手を床につけるっていう、
先生は2つ折りの携帯みたいに!と言っていましたが、
まったくぜんぜん少しも2つ折りにならない。。。。

インストラクターの先生のレッスンはすごく分かりやすかったです。
スタッフの方々みなさん雰囲気が良く親しみやすくて
扉を開けた瞬間笑顔で暖かく迎え入れてもらいました。

逆に、本当に綺麗で気持ちのいい空間すぎて、
扉を出て、あ、まだ情報館に居たんだっけね。。と
やけに現実に戻った感じでした。

ヨガとかいいですほんとに。
体験レッスンも出来るのでぜひ一度足を運んでみてくださいね。
コチラ。


昨日はプリザーブドフラワーのイベントがありました。



毎年父の日イベントで開催しています。
講師の村田先生の作品はいつもクオリティー高いのです。

今年の作品はロールケーキでした。



参加された皆さん、パパにプレゼントできましたか~?

そうそう、余談ですが、昨日スーパーに行ったら、
普段は見た事ないあわびのお刺身が売ってました。
これは父の日だったから??
お財布のひもをにぎっているお母さんが奮発するのかしら。。??
こんな雨の日にお知らせするのもなんですが。。

今年も日傘のお貸出しはじめました。
モデルハウスに足を運ぶ時、ぜひご利用ください。

ていうか、しばらく雨みたいですしね。
ピンときませんね。
もちろん今日みたいな雨の日は、雨傘のお貸出しを
しています。

どちらもインフォメーションにお声掛けください☆
ワンちゃんと一緒にご来場された時、
どこまでワンちゃんと一緒に行っていいのー?と
思われたいた方も多いと思います。

なので、まとめ。
・B1、1Fの通路はリードのみでOK。(リードは短めに、フレキシリードは不可)
・2F、3Fの通路はカートor抱っこでOK。
・各ショップ、ショールームはそれぞれ異なります。
今後入口にシールを貼って、「カートまたは抱いて可」「リードで可」「入店不可」と
分かりやすく表示します。
・モデルハウスについては個別にご確認をお願いします。

ちなみに。
・ほえ声など他の来場者に迷惑がかかる場合は
入店をお断りすることがあります。
・入店できるワンちゃんは中型犬までです。
・ワンコパーク受付でレンタルカートのご用意があります。

ホームページでもシールと同じ表記をするようにするので
もう少々お待ちくださいね。
住まいの情報館1F総合インフォメーションでも
ご確認いただけます。

またお知らせします。
先月、フェルトのお顔ブローチのイベントと同時開催で
なかむらなつみさんの作品展示もしていて
一部ブログでも紹介したのですが。。

その時に私が気に入っちゃった「レインボウ」という作品。

その後やっぱり買っちゃったんです!

しかも、本当は額が黒だったのですが、
無理を言って白に変更してもらったりなんかして。

それで先日届いたのです。

嬉しくて写真撮ったので見せてもいいですか?
じゃじゃーん。



かわいい☆
(というか、私なんで置きで撮ったんだろ?
立てかけて撮った方がもっと良かったっぽい。)

今私のお部屋に飾ってあってとってもハッピーです。

ちなみに。。
届いた時はこんなにかわいく、カラーのプチプチにくるまれ、



オリジナルシールが貼ってありました。
こういうの大事だわ~。

雨ですね。
梅雨ですもんね。

さてさて、今週末の17日(日)は父の日イベントで
お父さんにあげるためのプリザーブドフラワーを作ります。
お母さんとお子さんで一緒に作ってみませんか?
すごくかわいい作品が出来るので、あげたくなくなっちゃうかも。

午後の回はあと本当に若干名。
午前の回はまだ余裕があります。
ぜひ。
住まいづくり体験館では、バリアフリーモデルルームがあり、
車いすの体験も出来ます。
ご存知でしたか?!

けっこう幅がいるんだな~とか、
スロープ押すの大変なんだな~とか分かります。

その体験館の車いすが自走式と介助用、
それぞれ新しくなりました。

いつでも体験館内で車いす体験をしていただけますので
インフォメーションにお声掛けください。
ちなみにお子様だけの体験はご遠慮いただいてます。

もちろん、ハウスクエア横浜を見学されるのに
車いすが必要な方へもお貸出しします。
こちらもインフォメーションまでどうぞ。
ハウスクエア横浜に。。


こんなものが。。


登場しました!



メリ~ゴーランド!
なんかレトロでかわいいのです。

模型なので残念ながら乗る事は出来ないのですが。。


そのかわり。。


自分で回せます!



小さな女の子でも回せます。

ちょっと打ちひしがれる事があったワンワン課長さんは
メリ~ゴーランドを回して気持ちを落ち着けました。

くるくるワークショップもありました。
メリ~ゴーランドの紙の帽子を作ります。



楽しそう。

今度は本物のメリ~ゴーランドが来るとか来ないとか。
 
今日は第2回目のすまいRuカフェです。
5時間で7つものプログラムを楽しみます。
どのプログラムも興味深いものばかりです。

今日の最初のウェルカムドリンクは、
モデルハウスのウィズ・ワンで。



この後いろいろ周りながら楽しみます。



いってらっしゃ~い。

今日の様子は後日すまいRuカフェホームページで
レポートされますのでチェックしてみてください。
http://www.sumai-ru.jp/

ちなみに第3回は7/13(金)開催です。
予約受付は6/11(月)10:00スタートです。
住宅展示場にあるアキュラホーム。
内装とか今年リニューアルしました。



この右側にあるの分かりますか?
シャワー的な?

そうなんです。
ワンコ用のシャワーがあるんです。



ワンちゃんの足を洗ったりするのに
自由に使っていいのです。
ここでワンコパーク帰りに、ワンちゃんの足を
キレイキレイに出来ます。
なんて素敵な嬉しい設備。

リニューアルしたモデルハウス内も
ぜひ見てみてね☆

明日、雨マークついてますね。

金星の太陽面通過、7時半頃から6時間くらいもの長い時間
観測できるらしいのに、その時間帯の降水量が高い。。
日食グラス出番なし子かー。

そうそうそうそう、すっかり忘れていましたが、
5月6月のHPプレゼントです。



IDEA LABELアースノーマットボトル専用コンセント式蚊取り器具
CASTROです。(て、ながっ)

これなら蚊取り器具ってばれません。

まぁ、ばれちゃいけないって事ないですけど。

5月6月のHPプレゼントといいつつ、
いろいろな事情でこちらのプレゼントは6/29(金)の
18時くらいまで。

ご応募がまだの方、どうぞー。
コチラ。
今週6/8(金)開催のすまいRuカフェについてのご案内です。

前回第1回目が好評ですぐに定員に達してしまい、
今回は予約受付スタート日を設定して受付をしましたが
こちらもすぐに定員に達してしまいました。

ただやはりキャンセルが出てきます。
ので、今回はそのキャンセルによる空きの受付を行います。
開催日前日6/7(木)13:00より再受付スタートです!

ここだけの話、キャンセルとか人数変更とかで、
まぁまぁの数が受けられます。
参加されたい方、ぜひご連絡ください☆

今日は『ダウンヒルレーシング』をやっていました。



ミニカーを上の方にセットして、6台でレースです。
早いので、あっという間にゴールしてました。

それから、3Fライブラリーでは、
『松永基 水彩画展「旅の残照Ⅳ」』も開催中。
昨日もワークショップをやっていましたが
来週の土日も水彩画のワークショップもやっています。
ぜひお立ち寄りください☆

さっきまた揺れましたね。。
最近けっこう揺れる地震ありますよね。。。
いやですね。。。。

さてさて、今日から6月です。
今年の半分があと1ヶ月で終わっちゃいます。
おーこわ。

来週末6/10(日)まで家づくり応援フェアで、
6/30(土)からサマーフェスタVol.1がはじまります。

もうサマーですよサマー。
おーこわ。

そんなわけでサマーフェスタVol.1の
イベント&セミナー情報アップしました。
チェックしてね。

イベントはコチラ。

セミナーはコチラ。
  • イベント・セミナー・カレンダー
  • スタッフブログ
  • 今月のWEBご来場プレゼント
  • ハウスクエアメイト会員募集中
  • よくあるご質問
  • ハウスクエア横浜 on twitter
  • Facebookもチェック!
  • セミナーレポート
  • デジタルチラシ
  • テナント募集中!
  • ビタンミンママステキな家づくり

ページトップへ戻る