スタッフ徒然ブログ | ハウスクエア横浜
スマートフォン版で表示
HOME

ハウスクエア横浜 スタッフ徒然ブログ



心も身体もいつもあなたらしくいられるお手伝い
『ヨガスタジオリーバ』

以前にもお知らせしましたが、
住まいの情報館4Fにヨガスタジオがオープンします。

先日スタジオを見せていただきました。

本当に扉を開けるとそこは別世界!
一番上の画像は受付です。

一歩足を踏み入れただけで癒される感じです。

ラウンジ。



スタジオ。



この右手は全面鏡となっています。

すごく気持ちのいい空間でした。

他にもコンディショニングルームがあったりして
マッサージもしてくれるんです。

それに先ほどのラウンジではカルチャースクールなども
行われるそう。
4月はタッセル展示会や講習会もあります。
春のキャンペーンもやってます。

ぜひぜひチェックしてくださいね。

コチラ。
昨日の積水ハウスの様子です。



屋根がつきました。

ブルーシート(という名称なのか?)取れるのが楽しみ。
先週の土曜日から、『Lovegurumi(ラブぐるみ) 
民子とワタルの「夢のお家さがし」展』を開催しています。



すごいかわいいのですよー。

民子とワタルというキャラ設定的なものがちゃんとあります。
今回、その2人が住宅展示場に遊びに来たのです。

中でも気に入ったのがコレー。



分かりづらいか。
ダブルボールに2人が腰かけちゃってるっていう。

3Fのライブラリーでも今までのデートの様子が
展示してあります。



上野動物園とかにもお出かけしてるようです。

たくさん周りに人居るだろうし、こういうのどうやって撮ってるんだろー。
・・とかってよこしまな事考えちゃだめです。ね。

そしてくすぐられるのがコレー。



民子とワタル。そして衣装の数々。
おまけ的な?付録的な?この展示すごくいいです。



これまた分かりづらいけど、洋服とか小物とか
全部編んでるんですよ。
すごいですよね。
ていうか、フツーに部屋とかに飾ってもかわいいっぽいんですけどー。
欲しい。

これらの展示は4/8(日)まで。
ぜひ見てください。

ハウスクエア横浜のある中川駅に、直結してケアプラザがあります。

そこで「つるし雛作品展」というのをやっています。

先日、ピンクリボンフェスタでお世話になったヘルスメイトの方々に
偶然お会いし、作ったもの展示してるよー、と教えてもらったので
見に行ってきました。



すごく上手でした。

ちなみにつるし雛とは、母が娘の無病息災や良縁祈願として
祈りを込め作り伝えられてきた日本の伝統、だそうです。

チクチク手縫いしてるんだなーと思うと
なんだかほっこりします。

お雛様の時期はもう過ぎちゃいましたが、
展示は4/1(日)までやっているみたいなので、
ハウスクエア横浜からお帰りの際など、ぜひ寄ってみてくださいね。
トップページが変わりました。

今までと違う感じです。よね。

そして数ヵ月後はもっと変身する予定です。
うししし。


住宅展示場内に、ベンチがいくつか設置されました~。

これから暖かくなるので、
展示場ぷらぷらしながら休んだり
週末にやってるフードイベントで軽食とったり
してください。

写真、
なかった。。。
今度撮っときます。

それにしても、風が冷たかったりして
なかなか暖かくなりませんねー。
あと2週間もしたら桜咲くのにねー。

今住宅展示場ではモデルハウス3棟が建築中です。

まめに写真を撮ってないと、あっという間に工事が
進んでいます。
ついこないだまで基礎工事だったのに。。

一条工務店。
・3/11撮影



この時、構造見学会を開催していました。
建築中の構造を直に見れるって貴重ですよね。


サーティーフォー。
・3/11撮影




積水ハウス。
・3/4撮影



事務所のある3Fからちょうど見下ろせるので
写真が多めです。

・3/11撮影



・3/13撮影



・3/17撮影

この日は上棟式でした。
神主さんもいらっしゃいます。
関係者や一般の方々も多く参加されていました。



そして餅投げ。



本当はバルコニーから投げて賑やかに行う予定だったそうですが、
この日はあいにくの雨だったので、中の床板を外して
2Fから落とすようなスタイルになったそうです。

こういう行事いいです。
士気が高まる感じします。

また写真撮って紹介しますね~。
週末はお天気がいまいちでしたね。
そして気温は高めなのにそんなに暖かくないっていう。

ではではハウスクエア横浜で開催していたイベント紹介します。

昨日開催していた写真講座。

住まいの情報館で写真家内藤忠行さんの写真展示しているので
先生の解説つきで見てまわったようです。



本当にいろいろな場所に展示してあります。



額が赤かったりするのでぱっと目に入ります。

こちらは初級の講座の様子です。



そして今日はワンコと一緒に中川駅周辺クリーンアップ大作戦が
ありました。

NPOワンワンパーティクラブの全国公園清掃活動の
一環として行われましたが、ワンちゃんが一緒じゃなくても
参加OKでした。



いまどきゴミのポイ捨てなんて。。と思っていましたが、
ガムとかけっこう落ちてるそうなんです。
1時間半くらい周辺をまわって、ゴミ袋は3袋にもなったそうです。

ハウスクエア横浜に帰ってきてからは豚汁サービス!



スタッフさんの完全お手製豚汁~。
温まります。

私は清掃活動もしてないながら豚汁のタイミングでぬけぬけと
現場に行くと、参加された方々みなさん、とても充実感いっぱいの表情で、
「楽しかったです~」「来て良かったです~」「また参加したいです~」と
笑顔満載でした。

よいですね、こういう活動。
なかなか1人だと行動に移せないけど、みんなでやると
楽しく出来ちゃいます。

参加してくれたみなさん、ありがとうございました☆

最近日が長くなりましたよね~。
嬉しい嬉しい。

さてさて、春も近いという事で、
来月4月14日(土)からスタートする
スプリングフェアのイベント&セミナー情報を
ほぼほぼアップしました。

これまたモリモリです。
チェックしてね。

イベントはコチラ。

セミナーはコチラ。
今日はライブラリミニセミナーがありました。



神奈川インテリアコーディネーター協会の方に
ライブラリーのカタログのメンテナンスをしていただいているので
スタッフの方には何人にもお会いしているのですが、
初めてです。
メンズ!

担当の方に、今回の講師はメンズです、と聞いていたので
事前にブログでお知らせしようと思っていたのに
すっかり忘れてしってました。

まぁでも、IC協会メンバーを知らない方にとったら
講師がメンズって珍しい事でもないか。。ね。
今日の午後のライブラリーセミナーも普通に男性だったし。。ね。



今、ハウスクエア横浜の住まいの情報館で
「写真家・内藤忠行 Song of Africa 展」を
開催しています。

1Fレストコーナーとか


3Fライブラリーとか



で、展示しています。

その他にも廊下とかにもあったりするので
ぷらぷらしながら探してみてください♪

余談ですがうちの事務所にも飾ってあります。
て、入れないけどね。

今週末は写真講座もあります。
まだご参加いただけるのでぜひ。

余談ですが私も最近写真に興味津々です。
講座の日はお休みで参加出来ないんですけど(本当に残念)、
そのうち一眼レフを登場させてイベント写真撮ったりしたいと思います。
上手に撮れたら自慢します。

写真展は3/22(木)まで開催しています!



今週15日(木)にライブラリーセミナーが2本あります。

午前中は、2月に開催した「コーディネーターと考える窓辺のインテリア」の
<ブラインド・ロールスクリーン編>です。

いろいろヒントが見つかると思うし、コーディネーターの方々とも
気軽にお話とか相談とかも出来ます。

そして午後は、防災・危機管理ジャーナリストの渡辺実氏をお迎えして、
「著者が語る、建築本の楽しみ方 ?サバイバル住宅編- 
第4回 彼女を守るための51の方法」があります。

大地震が起きた時、自分の大切な人をどう守るか、震災に備えて
やっておくべきことは何か、また、iPhoneアプリで配信されたばかりの著書
「彼女を守るための51の方法」の内容もお話いただきます。

どちらもまだお席に余裕がございますので、ぜひご参加ください☆

今日で東日本大震災からちょうど1年。
あの日の映像や被災された方々の思いをテレビで見ると、
本当涙が出てきます。
忘れられない日。
これからも忘れちゃいけない日です。

昨日と今日は、昨年中止になったイベント「ミニヨコ」がありました。

今回も私たちスタッフは全く出る幕なしだったので
2日間撮った写真だけ紹介します。

詳しくはミニヨコブログで報告があると思うので
後日そちら見てください。

会場の様子。



ミニヨコ学校。



JOBセンター。



銀行。



選挙?かな?



ホットケーキ屋さん。



射的。



お菓子のおうちを作ろう。



ネイル。
ちゃんとブースに分かれてる。笑



外で食器洗ってます。
えらい。



大人ツアー。



本物の市会議員さんとのトークショー。



この様子はユーストリームで配信されました。

他にもいろいろいろいろ盛りだくさんでした。
2日間このまちで、きっと何かを得てくれたと思います。

子供たち、見守ってくれた大人たち、みなさんお疲れ様でした。
 
ハウスクエア横浜新聞折込チラシにおきまして、明日、あさっての2日間
開催される「ミニヨコ 2012~災害に強いこどものまちをつくる~」の
時間に誤りがございました。
正しくは10:00~16:30となります。
謹んでお詫び申し上げますとともに、訂正させていただきます。

1年に1回開催しているこのイベントですが、
昨年は東日本大震災の発生により中止となりました。
震災をうけ、こどもたちがいろいろな事を考え、
新たなミニヨコになっていると思います。
ぜひご来場ください。
セミナーレポートをアップしました。

「60歳からが建てどき!家づくり講座」 です。

ちょっと気になっちゃうタイトルですよね~。
チェックしてみてください。

コチラ。

ちなみに、このセミナーは定期的に開催していて
まだ、セミナー情報にアップしてないんですけど
次の開催日も決まりました。

4月22日(日)13:30~15:00
です。

アップして予約受付はじめたらまたお知らせします。
いよいよ3月になり、朝の冷え込みからは解放されてきました。
家づくりの計画をされている方にとっては、大チャンスの到来です。
何故かと言いますと、多くの企業では決算期を迎えており、
今月契約された方への特典が多くなる月なのです。

住宅は洋服のようにセールがあったり、
車のようにモデルチェンジ末期の車を安く販売したりというのはありませんが、
決算期は様々なサービスが期待できます。

たとえば、
普段はオプション的な仕様が標準でついたり、
有料のサービスが無料になったり、
プレゼントがあったりと、各社頑張っています。

もちろん大金の契約なので、
決める際には十分注意をして、慎重に進める必要が有ります。
そんな時に一人では不安。。ということでしたら、
是非、新築・リフォーム相談室にご相談にいらしてください。
納得して契約できるようサポートします。
まずは、お電話でお問い合わせください。
045-912-4110
お電話お待ちしています!
トピックスにも掲載しましたが、
2/27発売の「男の隠れ家」4月号に、
ライブラリーがオススメ図書館として紹介されています!

ぜひチェックしてみてください。

あと、「男の隠れ家」という雑誌が気になっちゃった方、
1月号からのバックナンバーもライブラリーにありますので
ぜひご覧ください。
ハウスクエア横浜ではいろいろプレゼントキャンペーンをやっていますが。。

facebookでも今日からプレゼントキャンペーンをはじめました。

facebookやっている方、ぜひチェックしてください。
コチラ。

参加は簡単です。

「いいね!」ボタンをクリック。

ハウスクエア横浜にご来場。

先着どどんと50名様に「POKETY」をプレゼント。

ハウスクエア横浜にご来場の予定がある方、
その前にぜひ「いいね!」を。

「いいね!」してくれてハウスクエア横浜が気になってくれた方、
お早目にぜひご来場を。

こちらのキャンペーンは3月末までです。
チェックしてください☆

↓POKETY

今日はワンワンフェスタでした。
いっぱいのワンちゃんに会えましたよ~。



エントランスはワンちゃんグッズの販売などで賑わってました。

ホールはK9ゲームなど、ドッグスポーツデモ&体験会 。



これは一発芸コンテストの時で、
手の輪っかの中を見事ワンちゃんがジャンプしてくぐってました!



て、この写真分かりづらっ。

ここはセルフフォトスタジオ。



これまた分かりづらい写真ですが、
ワンちゃん3頭がお揃いのキャップかぶってます。
みんな並んでちゃんと目線が来てるところがかわいいです。

1日中賑やかでした。

あと、LEDキャンドル作りのイベント。



LEDライトなのに、キャンドルっぽくゆらめきます。
電池1個で40時間連続で点灯するそうです。

私も作りました。



ポイントはキャップのバラ。

そして今日のおまけ。



里親探しのワンちゃんが事務所にも里親探しに来ました。
すごくおびえてました。
(そのあと私の手をがぶがぶ食べてましたが。)
傘忘れた。
朝家出る1分前まで覚えてたのに。
会社出る時、置き傘持って出るの忘れないようにしよ。

と、そんなちょうどいいフリもしつつ、
3月と4月のHPプレゼントはこれ。



傘立て。
しかも桜で春っぽい~。
かわいい。

応募はコチラから。
どしどしお待ちしてます☆
ほんとに雪降りましたね。
でもあっという間に溶けててびっくりです。
こういう感じだったらいいかもー。

先日、4月にモデルハウスが3棟オープンすると
お知らせしましたが、住まいの情報館にはなんとなんと
ヨガスタジオがオープンします!
「ヨガスタジオ リーバ」
コチラ。

同じ建物にヨガスタジオがあるなんて素敵すぎ。
しかも3月は体験レッスンを開催しています。
コチラ。

興味のある方、この機会にぜひ。

私はレッスン内容にある、骨盤コンディショニングが
めちゃめちゃ気になっています。
オープンが楽しみです!
  • イベント・セミナー・カレンダー
  • スタッフブログ
  • 今月のWEBご来場プレゼント
  • ハウスクエアメイト会員募集中
  • よくあるご質問
  • ハウスクエア横浜 on twitter
  • Facebookもチェック!
  • セミナーレポート
  • デジタルチラシ
  • テナント募集中!
  • ビタンミンママステキな家づくり

ページトップへ戻る