スタッフ徒然ブログ | ハウスクエア横浜
スマートフォン版で表示
HOME

ハウスクエア横浜 スタッフ徒然ブログ

2011年ハウスクエア横浜の営業は今日までです。

ハウスクエア横浜にお越しいただいた方、
ありがとうございました。
来年もお待ちしております。

ハウスクエア横浜が気になっていた方、
ありがとうございます。
来年こそ足を運んでみてください。

来年も皆様にいろいろな情報を提供し
楽しんでいただけるようスタッフ一同頑張ります。

良いお年をお迎えください☆
2012年という年が皆様にとってより良い年となりますように~。
(ZIPぱくっちゃったよね)
いよいよ今年も残りわずかとなりました。
皆さんはどんな一年でしたでしょうか?

震災、原発事故とそれに伴う計画停電以降、
建築主の方が住宅に求めるものは変化しました。
例えば収納を充実させたいという希望よりも、
太陽光発電と蓄電池の組み合わせなど、
災害に強い家を求める方が増えてきています。

そうした家づくりの最新技術を盛り込めるのは、
ハウスメーカーの住宅ですし、
そうした情報を得られるのはモデルハウスです。

来年こそは家づくりをお考えの方は、
是非住宅展示場にお越し下さい。
ハウスクエア横浜は1月2日より多くのモデルハウスがオープンし、
皆様のご来場をお待ちしております。

また今年一年お世話になり、大変有難うございました。
皆様が良い年をお迎えになることを、心よりお祈り申し上げます。
2011年の営業も明日までです。

もう来週の今日は展示場内を獅子舞が踊っているなんて。
早いです。

今年の会社年賀状はその気になった時に
ぱぱぱっっと出来てしまったので
いつになく余裕でした。

年末のご挨拶はまた明日に。
今年は納会でお酒を飲む前に書こうと思います。(今のとこ)
Merry Christmas☆

今年のクリスマス、23日から25日までがお休みなんて
日並び良い~。
3連休の社会人のみなさま、クリスマス満喫できましたか?

街もライトアップとかされていいですよね。
ハウスクエア横浜のイルミネーションも今日まで。

明日から一気にお正月モードになるのかな。

そしてハウスクエア横浜の今年の営業日もあと2日。
今年の仕事、今年のうちに。
(おっと大掃除もだ)
先日行われたクリスマスパーティー。



住まいの情報館1Fのホールで開催し、
多くの方にご参加いただきました。

今年はキリンビールさんにご協力いただき、
生ビールの他にお酒各種、そしてキリンさんだけに
サムライブルーなどのオリジナルカクテルもありました。



お料理もオードブルやおつまみ、



これプラス黒龍の中華でした。

今年は、クリスマスパーティー実行委員会(知らぬ間に発足)の
委員長が、ドレスコードを設けました。
「クリスマスらしいものを身につけてきてください。」と。

そしたらみなさん、お洋服に赤をとりまぜてくれたり、
キラキラした小物をつけてくれたり、



サンタ帽をかぶってくれたり、



なんだか気分的に盛り上がりました♪
それにサンタになった司会者の課長さんとアシスタントの私が
浮かなくてすみました。

そして奇跡の同じポーズ。笑



自社紹介や抽選会で盛り上がりました。
パーティーって楽しい。
今年来れなかった方々、来年はぜひ。
毎年この時期に行っている、
ハウスクエア横浜にご出展していただいている方々などを
ご招待してのクリスマスパーティーがありました。

160名くらいにご参加いただきました~。
お酒飲みました~。

みなさんに楽しんでもらえてたらいいんですけど。
また写真アップします。
昨日やっていた「THE MANZAI2011」、
見ましたか?!

と、問いかけた私は見てないんですけど、
YAHOO!ニュースによると、パンクブーブーが
優勝したではないですか。

ハウスクエア横浜では毎年1月に
お笑いのイベントをやっているのですが、
今年はそのパンクブーブーが来るんです!

ハウスクエア横浜ってば持ってる。
ん?担当が持ってるのか。
いや?ブッキングした委託先が持ってるのか。

とにかく持ってる!

そんな事でお楽しみに。
1月22日(日)13:00からです。
1月1日折込チラシのデータをアップしました。

コチラ。

1月はイベント&セミナーがもりもりで、
このチラシで網羅されてません。

1月13日にも折込チラシが入るので、
そのデータはまた後日アップします。

全部の内容は、

イベントがコチラ。

セミナーがコチラ。
トップページが冬仕様になりました。

今回のイラストはファミリーバージョンです。
見てね☆
「おうち大好き!ワンちゃん・ねこちゃんくつろぎ写真コンテスト」の
結果を、ワンコページで発表しています。

コチラ。

グランプリの作品は、人にやさしい住まいづくり体験館の
「犬と暮らす猫と暮らす住まいのコーナー」チラシになります。

そして私が心にしまっていたイチオシ作品ですが、
賞をとっていました!

富士フイルム賞の『「日曜の朝は」(ルーシー)』です。

ワンちゃんなのにフツーにお布団かけて
朝の陽射しを浴びている寝姿がなんともかわいくないですか?!

それにしても思ったのが、タイトル大事だ~、です。
タイトルで写真の見方が変わってきますもんね。

私的にナイスタイトルっと思ったのが、
プラン ドゥ プラス賞の『「迷惑なんですけど…(くるみ) 』。
ほんとに迷惑そうでウケます。

ワンちゃんねこちゃんに癒されるので
チェックしてみてくださいね。

この間の土日のイベントのお写真です。

「クリスマスキャンドル作り」



固まり待ちのキャンドル。



キャンドルにお名前つけたり、
いつどこでどんなふうにつけるかという
コンセプトを決めたりしてます。

今回のキャンドル作りや展示場のイルミネーションは
東京都市大学の生徒さんが講師としてやってくれているのですが、
こういう発想は学生さんならではな感じ。

ただ作るだけよりも、こういうテーマみたいなところまで
子供たちが自分で考えるのはすごくいいなぁと思いました。

これはミニチュアの街のイルミネーション。




「とうきゅうキッズプログラム『建築家と夢のおうちをつくろう!』」

こちらは日曜日の集合写真。



このあとは土曜と日曜と混ざってます。



今回も素材はいろいろ。



おうちを作る前に、子供たちは体験館で
シニア体験や妊婦体験をしたんです。
そんな体験を活かしておうちを設計。



みんな真剣です。



そしてこれが、2日分のみんなのおうちがまとまって街になったもの~。



1つずつ見ても楽しいけど、こうして街になると
ワクワク度がさらに上がります。

このおうちたちは、今日から
東急電鉄住まいと暮らしのコンシェルジュ鷺沼駅前店で
展示されています。
1月9日(月祝)まで。


あと、日曜日に開催していた
「ワンコと一緒にクリスマス!!ワンコのケーキを作りましょう。」は、
ワンコパークページのイベントアーカイブと
ワンコパークのブログでも紹介しています。
見てみてね。
昨日と今日、とうきゅうキッズプログラム「建築家と夢のおうちをつくろう!」 を
開催していました。

昨日、終わったあとの集合写真。 



またまた個性的なおうちがたくさん出来てました。
イベントの様子はまた明日アップします。

年末年始の各社の予定、
住宅展示場ページ、住まいの情報館ページでもアップしていますが
一応こちらにも。

住宅展示場はコチラ。(PDF形式)

住まいの情報館はコチラ。(PDF形式)
今週末12/10(土)に開催するクリスマスキャンドルワークショップ、
まだ予約が可能です。

このワークショップは11/26にも行われていて、
キャンドルが固まるまでの間、ミニチュアの街を彩る
イルミネーションのワークショップもあったそうです。



すごくキレイに彩られてます。
こちらは12/10も予定しているので是非。

そして展示場のイルミネーション。

先日もメインゲートの画像アップしましたが、
プレゼントが光っています。



人が座っているBOXは、座ると光るようになってます。

袋のプレゼントっぽいのもあったり



光の通路っぽくなってたり



色の



ライトアップがあったり



これらはまだまだチラ見せです。

ワークショップの行われる12/10(土)は、
16:00からホットドリンクサービス(先着50名様)もあるので、
キャンドル作る → イルミネーションのまちづくりする →
ホットドリンク飲む → 暗くなってきてイルミネーション楽しむ
なんていうプランはいかがでしょう。

あ、その間にエントランスのツリーの前で写真を撮る。
もね。

クリスマスイベント満喫Dayのできあがり。
5時くらいになるともうすっかり夜ですね。
1日終わるのが早い気がします。

ハウスクエア横浜にもクリスマスツリーが登場しました。
毎年、住まいの情報館1FにあるINAXエクステリア住彩館さんが
作ってくれています。

どどーん。



ん?



今回てっぺんに居るのはもしや。。



リラックマ。笑

そしてもっかいさっきの写真に戻り~。。



左側になんか居るのは。。



アンパンマン。笑

昨年のてっぺんポジションからこんな危険スポットに
移動してしまいました。
がんばるのだアンパンマン。

このツリーは12/25(日)まで展示しています。
住宅展示場のイルミネーションと合わせて見に来てください☆
年越しそば、自分で打ちました。

とかってよくないですか~?

そんなのを目指して、今日はそば打ち教室がありました。
夏に続き第2弾です。



多くの家族が参加してくれました。



(イイ人な感じが出まくっている)先生のレクチャーがあり。。



自分たちでやってみます。



参加してくれたみなさま、2011年の締めくくりは手打ちそばで!
(ていうか、年越しそばっていつ食べるんだろう。。)
明日は今日より10℃くらい気温が高くなるみたいです。
この1週間、いったりきたりですね。
体調管理気をつけましょう~。

さて、お知らせページには出していましたが、
「おうち大好き!ワンコ・ニャンコくつろぎ写真コンテスト」について
すでに審査は終わっていて、結果は12月12日(月)にワンコパークの
ページで発表します。
入賞者にはすでに通知しています。
お楽しみに♪
そうですそうです。
年末年始の営業日。

年末は12月27日(火)まで。
年始は住宅展示場は1月2日(月祝)から、
住まいの情報館は1月5日(木)から。
です。
(ただし、営業日は各社で異なります。)

そしてそして住まいの相談カウンターのスケジュール。

建築相談は、12/26(月)まで、1/5(木)から 。
マンション管理相談は、12/24(土)まで、1/7(土)から 。
です。

今年ってば、私たちにとっては奇跡の年末年始なんです。
毎年、12/28まで1/4から、という事で6連休なのですが、
今年はその最初の12/28と最後の1/4が両方水曜日。
つまり8連休。

会社に入ってそんな長い連休見た事ありません。
とはいっても我が営業企画部は2日から出動ですけど。

逆に一般企業だと元旦が日曜日っていう最悪パターンですね。
うしし。(←心の声)

さぁてと、今年もあと1ヶ月。
年内にやる事逆算しようっと。
  • イベント・セミナー・カレンダー
  • スタッフブログ
  • 今月のWEBご来場プレゼント
  • ハウスクエアメイト会員募集中
  • よくあるご質問
  • ハウスクエア横浜 on twitter
  • Facebookもチェック!
  • セミナーレポート
  • デジタルチラシ
  • テナント募集中!
  • ビタンミンママステキな家づくり

ページトップへ戻る