スタッフ徒然ブログ | ハウスクエア横浜
スマートフォン版で表示
HOME

ハウスクエア横浜 スタッフ徒然ブログ

ハウスクエア横浜の営業は明日までです!

なのですが、オフィスでは今日納会が行われ、
ビールをいただき今ほろ酔い中です。

いや~、ほんとに年末なのですね?
いつになく実感なし子です。

私ってば1日早くお休みをいただくため、
今日が勤務最終日です。

今年中にやっときたい事、ほろ酔い中のため、
もう来年でもいい気がしてきました。

ではみなさん、また来年です!!
来年もスタッフ一同、ハウスクエア横浜を進化させるべく
頑張ります。

2011年が皆様にとって素晴らしい年になりますように。


 

 

 
昨日と今日、ロボットのイベントがありました。
ハウスクエアにロボットがやってくる!
「ヒュ-マイノイド ヘルパー プロジェクト」。

今回も居ましたよ。
 
はるみちゃん。 



ファーベストなんぞ着ています。

今日は二足歩行ロボット部門の競技会で
私が見に行った時には、ちょうどはるみちゃんが
おもてなしをしている時でした。
ちゃんと顔を見て握手をしたりしてました。



ただ一点、はるみちゃんの声がものすごく低音で
完全に男性でした。
声は採点の対象にならないのか。。
と、今これを書いていたら情報が入ってきました。

どうやら本当は声が変換できるはずが
できなくて、そのまま男性の声になっちゃったそうです。
そしてその変換ミスによりはるみちゃん
準優勝だったそうです~。残念~。

って、私なぜにはるみちゃん推し?


 
詳細は、コチラの公式サイトで。
後日今回の様子もアップされると思います。

あと、今日の17時半のフジテレビのニュースでも
紹介されるそうです!
 

 

 

 
今年の私の出勤も今日をのぞいてあと2日。

焦るんですけど。

焦るんですけど。

2回言った。

年内にやること書き出したらまだいろいろあるのです。
とりあえず、年賀状書きました。
多分毎年同じ一言でごめんなさい。

あとは~
そうそう、実はこっそり風邪がぶり返していましたが
今日あまりの鼻声でみんなにばれました。
年末までに治してやります。

ではでは。
Happy Merry Christmas☆


 

 
今日はハウスクエア横浜のモデルハウスやテナント、
お世話になっている外部企業の方々にお声掛けをして
クリスマスパーティーを開催しました。

今回は、今年2月に開催したサントリー「プレモルの会」に
ご協力いただいてのクリスマスパーティーです。

またあの泡がとってもクリーミーな生ビールがいただけます!

前回の写真はクリーミーさがまったくもって伝わらなかったので
今日はかなり接写しました。(しかも接写モードON)



どうですか!?!?!?!

今日も沢山の人で賑わってました。



VIVA!プレモル!

注ぎ方実演も。



美味しい注ぎ方は前回の見てください。
忘れっぽい私が、この注ぎ方だけはマスターしてます。
2月のプレモルの会以来、たびたび小自慢していたからね。

最後はクリスマスという事で抽選会をやりました。
目玉賞品はプレモル1ケース。
これは間違いなく嬉しい。

私的イチオシ賞品は、ちょっとウケをねらった
「年末ジャンボ宝くじ」でしたが、
どよめき指数では「てもみんギフト券」が
好評のようでした。

みなさんお疲れ様でした。
今年もあとわずか。


 

 

 

朝、いつも通りメーラーを立ち上げました。
いきなりフリーズしました。
しょうがないので終了して再度立ちあげました。
そしたら。。
 
 
受信メールが全部消えてる!!!!!!
 
かなりありえない状況です。
とはいえ、復元する方法あるに違いないと若干余裕な私。
ひとまずコーヒー飲んで一服。
どうやらメーラーのトラブル免疫力が備わってきたようです。

で、こんな時頼りにしている「教えて!goo」で検索検索。
やっぱり私と同じようになっちゃった人がいるのです。

しかし、しかし。
復元出来るパターンと復元出来ないパターンがあって、
私の場合、復元出来ないパターンに当てはまっているらしい。

いよいよ焦った私は復元出来ないパターンでも
なんとか復元出来る方法を血まなこになって探しました。

ありました。
もうこんなのいやだけどもしもまた起きた時のために
備忘録として書いとくと、
復元用のフリーソフトをダウンロードし、そのソフトで
壊れた受信トレイのdbxファイルをemlファイルに抽出し、
それをメーラーに戻すっていう(←こんなちんぷんかんぷんの
事がこの私に出来たのは教えて!goo様とソフト様のおかげ)
ああ思い出しただけでもげんなりする
とっても手間のかかる作業になりました。
泣きそうでした。
そのわりには一部復元出来てないっぽいっていう。
まぁ、ゼロよりいいです。

結局のところ、メールの溜め過ぎが原因のようです。
私モノを捨てれないけど、メールも捨てれないんだな。。

みなさん、気を付けましょう。
あなたのメーラーもそのうちに。。。。そのうちに。。。。


 

 

 
やってきました。
献血バス。



バスの前のポスターらしきものに、
全部の血液型にピンチ表示がついていました。
でもなんでAB型だけななめっていないのか。



こっち側のも。
AB型常にピンチだから固定されてるとか?
って、かなりどうでもよい疑問。

献血とかしちゃう人、イイ人ポイントUPです。



そんな中、おとなりの課長さん、
当初献血には難色を示していたはずが、
献血すれば痩せるというウワサを聞きつけて
一気に献血やっちゃおうかなモードに。

じゃあ献血バスの中の写真撮ってきてください!と
カメラを託しました。

で、一応、そのウワサの真偽のほど確認したようです。
そしたら看護師さんは言いました。

「痩せません」

という事で課長さん、事務所に戻ってきました。

でも中の写真はしかと撮ってきてくれました。



わ、広っ。
リクライニングシートなんですね。

ていうか看護師さん、写らないようにしてみたけど
写っちゃったパターンぽいです。

受付やバスやらで、献血スタッフさん沢山来てました。
ありがとうございました。お疲れ様でした。

そして今日ご協力いただいたみなさま、
本当にありがとうございました。
きっと大事に使ってくれると思います。


 

 

 
急に冬になりました。
冬ってこんなに寒いんでしたっけ。
もっと寒くなるんでしたっけ。

今年も相変わらず年賀状を書かなくちゃいけない事を
気付かないふりしていますが、
確実に年末になってきたので、営業日のご案内です。

年内は12月28日(火)まで。
年始は住宅展示場は1月2日(日)から、
住まいの情報館は1月4日(月)から。
です。

ただし営業日は各社で異なりますので、下記よりご確認ください。
住宅展示場(PDF形式)
住まいの情報館(PDF形式)

私は2日から働きますよー。
はりきりますよー。

バーゲンもいいけどハウスクエアもね。(字余り)


 

 

 
先日デジタルブックをアップしたとお知らせしましたが、
ちょっと面白い使い方があるのでご紹介します!

まずはコチラをクリックしてデジタルブックを開きます。

で、下のツールバーにペンツールがあるのでここをクリック!
すると、このデジタルブックに書き込みが出来ます。

しかも~
この書き書きしたものは、ウィンドウを閉じても記録されてます。
お使いのPC上に残るので、他のPCからこのデジタルブックを開いた場合には
見れません。
自分的なマーキングとかメモ書きに便利なのです。

しかもしかも~
逆に書き書きしたものを他の人に見せたい!という場合には、
ツールバー右から3つ目の共有ツールをクリック!
すると「共有用URLを生成中・・」のテキストが出てきて
URLが表示されます。

それを下にある「mail」をクリックしてメールで送信するか
「twitter」をクリックしてtwitterにログインしてURLをつぶやくと
受け取った人と書き書きしたデジタルブックを共有出来ます。

コピーしたURLをブログに載せてみたりも出来ます。
例えばこんな感じです。
http://tinyurl.com/22seo4h

ちょっと面白くないですか?
友達とかに見せたら、なんか自分ハイテクっぽいですけど~
って感じじゃないですか?

これからハウスクエア横浜のチラシなどもアップしていくので
面白く楽しく活用してください。

VIVA!デジタル!


 

 

 
今日は年に一度の会社の健康診断に行ってきました。
バリウム飲んできた。。。何度やってもしんどいわあ。

でも健康は大事大事。
みなさんも健診行きましょう~。

あと、健康つながりでお知らせです。

来る12月17日(金)10:00~16:00、
ハウスクエア横浜に献血バスがやってきます。
血を分けてもいいよ、という方、よかったらご協力ください。

私も協力したいのはやまやまなのですが、
血管が細く浮き出てないらしく、毎回採血ごときで
大げさな事になってます。
今日の健診でも、別室で横になって採ってもらいました。
(かよわいっぽいでしょ。むふふ)
ので、200ccもたぶん無理なのです。ごめんなさい。

無理のない範囲で、お気持ちのある方、お待ちしています☆


 

 

 
今日のイベント「ワンコ用クリスマスのおやつを作ろう!」。



ワンちゃん用にもクリスマスケーキがあるなんて嬉しいですよね。

見に行ったら、ホットプレートで生地を焼いた後だったみたいで
と~ってもイイにおいがしてました。

これは先生の見本です。



作り方覚えればお誕生日ケーキとかも作れるしね~。


 

 

 
以前、リニューアルした住まいづくり安心サポートについて
ちょろっと書いたの覚えてますか?

そのパンフレットをPCで見れるようにデジタルブックを
アップしました。

コチラ。

ぐふふ。
やり方覚えたので、これからいろいろとアップしちゃうね~。


 

 

 
もうすっかり冬の空気ですよね。

でもまだ耐えられる寒さだわ。
これから寒くなるみたいなので
みなさま体調には気を付けましょう~。

そして、
ハウスクエア横浜のトップページも
冬バージョンに衣替えしました~。

トップページも見てみてね。


 

 

 
もうあと1ヶ月もしないで年が明けちゃうって信じられない~。

と言いつつ、来月2日(日)から始まる
新春フェアの準備を着々を進めているのであります。

新春フェア、イベントもセミナーも本当に盛り沢山です!!
情報アップしたのでチェックしてみてくださいね。

イベントはコチラ。

セミナーはコチラ。


 

 

 
今年も巨大クリスマスツリーが登場しました~。

じゃじゃーん。



ここだけ別空間です☆

ちょっとちょっと、ツリーのてっぺん見て見て!

何か居る~~。

何だろ~~。
 
 
では、ズームイン!



アンパンマンサンタ~!!

おもしろい。
このポジション、星じゃなくてもいいんだね。

あと、イチゴちゃんもツリーに飾ってありました。



かわいい。

12/26(日)まで展示しています。
見に来てねー。

今年もINAXエクステリア住彩館の力作です。


 

 

 
昨日と今日の2日間開催していた
とうきゅうKIDS PROGRAM「建築家と夢のおうちをつくろう!」。

今回のとうきゅうKIDS PROGRAMは全部で24コースもあって
いろんな職業を体験出来て楽しそうなんです。
その中に、ハウスクエア横浜の体験もありました。
住まいづくり体験館でシニア体験、妊婦体験をして、
そのあとに理想の家のミニチュア模型を作ります。
抽選なんですけど、倍率もすごかったみたいです。

この木の枠にいろいろ創作していきます。



みなさん本当に発想が豊かです。
その素晴らしい作品どんどんアップしちゃいます!
多分、全員分あると思うんだけど。。
2日間分一気に。どーん。



お庭の池の水がおうちの中にも流れてる~。



階段の形が面白い~。屋上にも繋がってるし。



バルコニー、サイコー。



いいねー目の前が海!ヤシの木もちゃんとあります。



階段丁寧きれい。中の赤いのなんだろう?



ロフトだー。寝てるー(笑)。壁にあるのはテレビ?



お庭キレイ。ベッドのミニチュアもめちゃ上手。



憧れのお庭ブランコ!ハートの柵とか2階のキラキラ床ステキ。




木枠がポップに変身。屋上も面白い~。



奥から・・高い~。螺旋階段もあります。屋根?もキラキラ。
手前・・おうち中滑り台だ~。



ブランコとかハンモックで楽しげ~。



これだと分かりづらいけど、ふわっふわのイスに透明の勾配天井!



ロフトにプレゼントあるし!薄型テレビとかお庭の木とか上手~。



この画像も分かりづらいんだけど、毛糸とかをうま~く使って
おうちの中がジャングル?というか自然な感じになってます。



縦にお部屋を分けたのね。どっちのお部屋にも階段つき。



小花柄床だー。まだ何か置くかな?

この模型たちは、12/26(日)~1/10(月祝)まで
住まいと暮らしのコンシェルジュたまプラーザ店に展示してます。
じっくり見ると本当に面白いよ。
たまプラ行った時にはぜひ立ち寄ってみてくださいね~。


 

 

 
昨日から3日間、お茶講座「日本茶パーティの楽しみ方」を開催しています。



美味しいお茶の淹れ方はもちろん、
グループになってみんなでテーマに沿った
テーブルコーディネートを考えたりします。



これだけ多くの中からチョイス~。



私が見に行った時はちょうど発表してるところでした。

このテーマはたしか、六本木に行く相談をする時、みたいな感じでした。



こちらは、お友達のお誕生日を祝う、だったかな。



みんなでいろいろアイデア出し合うと楽しいですよね。

明日は10:30の回でしたらまだ空きがあります!
当日受付OKですので興味のある方は直接お越しくださいね☆


 

 

 
今日は前田満見さんのクリスマスリース講座がありました。

ホールに人いっぱい~。



こんなに一斉に集まってアレンジメントする事って
そうないですよね。

今回のリースはグリーンが中心のシンプルさわやかな
リースです。

前田満見さんのお手本がこれ。



大人な感じですね。

みなさん上手に出来ましたか~??


 

 

 

  • イベント・セミナー・カレンダー
  • スタッフブログ
  • 今月のWEBご来場プレゼント
  • ハウスクエアメイト会員募集中
  • よくあるご質問
  • ハウスクエア横浜 on twitter
  • Facebookもチェック!
  • セミナーレポート
  • デジタルチラシ
  • テナント募集中!
  • ビタンミンママステキな家づくり

ページトップへ戻る