スタッフ徒然ブログ | ハウスクエア横浜
スマートフォン版で表示
HOME

ハウスクエア横浜 スタッフ徒然ブログ

10/9(土)に、陶芸教室にご参加いただいたみなさま、
作品が焼き上がってきましたよー!

住まいの情報館1Fのインフォメーションでお預かりしているので
引換証をお持ちの上お越しくださいね。

焼き上がるとまた違う雰囲気になってるかもよ。
うふふふふ。


 

 

 

以前、北欧の子供家具専門店Angel’s Share(エンジェルシェア)の
サテライトショップがオープンしたとお知らせしたの覚えてますか?

コチラ。

先日立ち寄ると、新しい家具がありました!

これ~!



カワイイ。
船の形になってます。

両面使える感じなので、子供部屋の真ん中に置いて、
こっち側はお兄ちゃんお姉ちゃんの~、
こっち側は弟妹の~、って感じでどうでしょ。

おっと、そのうしろの2段ベッドも前回なかったやつだわ。

Angel’s Shareのサテライトショップは
住まいの情報館1Fにあります。
実際にチェックしてみてくださいね~。


 

 

 
今日、本部長と部長とホームページの打合せしました。

そのうちに。。

この予算は?
この効果は?

じゃあこれは再検討で。。
じゃあこれは終了の方向で。。

って!
事業仕分けみたいだし!!

部長が気付いてちょっとウケました。

うちの事業仕分けはとっても平和で
有効的な時間でした☆

えーと、それからそれから
秋山木工展、カラフルポップイラスト展は明日まで!
来てねー。


 

 

 
28日(日)まで、
秋山木工グループの「丁稚と職人の木工展」を
開催しています。



毎年恒例のこの展示即売会、
今年もいろいろな作品があります。



木の似合うおっきなお家があったら置きたくなる~。



引き出しがかわいい。



そして1番気に入ったのがこれ~。



ベビーベッド。
車になっていてかわいいし、木のぬくもりがとてもよい感じです。

完全素人目ですけど、でも
どの作品見ても、とっても丁寧に作られているのが分かるし
気持ちが込められているのが伝わってきます。
ほんと、見てるだけでちょっと癒されるというか感動するというか。。

エントランス他で展示してます。
見に来てね。


 

 

 
ベビーフェスタ1日目の記事に
写真コメント追加しました。

見てね~☆

 

 

 
ベビーフェスタでやってもらったボディーアート。



キラキラのハートです。

これすでに2日経ってるんですけど、
ぜんぜん落ちてなーい。

そそ、イベントの時のボディーアートの写真を
入れるの忘れてたので2日目の記事に追加しました。

見てみてねー。


 

 

 
ベビーフェスタ終了しました~!

来てくれたみなさま、ありがとうございました。

昨日はママ友いっぱい、今日はパパ&ママの家族いっぱいで
本当に沢山の方に来ていただきました。

赤ちゃんて癒されるわあ。
2日間かわいい赤ちゃんいっぱいでした。



ピエロのラッキー。



子供たち、大道芸的なものに
見るのもやってみるのも興味津々。

中川にあるパン屋さん、June berryのパン。



どれも美味しそーでしょ。
この横にエコバッグに入ったお得な「ベビーフェスタセット」
なんていうのがあったんですよ~。
美味しいし、お店もかわいいのでぜひぜひ行ってみてくださいねー。

こちらは今日だけのイベントで、富士フイルムのフォトカード作り。



写真もその場で撮ってくれて、素材もすっごい豊富。



これは一部だけど、シールとかマスキングテープがいっぱい!

こちらも今日だけ、セントラル子供タレント出張オーディション。



ハウスクエア横浜発子供タレント発掘なるか?!

abmartのボディーアート。



水で簡単に落ちるものの他に、3~4日もつっていう
キラキラしたのもありました。

体験コーナーのベビーマッサージ。



これ最初の方に撮った写真で、赤ちゃんすっぽんぽんがかわいいから
また後で撮ろ~って思ってたら、次に行った時終わりの方だった。。
すっぽんぽん赤ちゃんの写真撮りたかったー。

カゾクンのじゃんけんぽん大会。



最初にみんなと握手。



私これけっこうツボだった~。
ネタばらしすると(していいのか?)、声の主が別に居るんだけど、
居ると分かっていても声の主とカゾクンの動きが
とってもリンクしていて、本当にカゾクンが話してるみたいでした。
カゾクンの話し方も動きも、とってもかわいかったです。

バディスポーツの親子体操。



親子のスキンシップの多いこういう体操はいいよねー。
ぜひぜひおうちでもやってほしいです。
けっこうパパやママが疲れてたり?笑

あと、リサイクルマーケットでの売上は、3,726円でした。
お持ちいただいたみなさん、買っていただいたみなさん
ありがとうございます。
ハウスクエア横浜を通してリサイクル出来て嬉しいです。

売上はすべて横浜市都筑区福祉協議会へ寄付し、
ちゃんと児童福祉に役立てていただきますからね~。

毎回毎回終わって一番最初に思うのは、
事故やケガがなくてよかったーっていう事です。

赤ちゃんいっぱいだから、スタッフ全員気を付けているけれど
本当に本当にほっとします。
そして楽しかった~と思ってもらえたら嬉しいです!

なんかね~、こうして書きながら2日間をいろいろ
振り返っていたらまたまた1人感動してきちゃうのです。。

という事で、ありがとうございました☆
また来年もベビーフェスタで会いましょう!


 

 

 
とうとうやってきました。
ベビーフェスタ1日目。

とりあえず、今日の写真、ずら~~っと載せます。
順不同。解説一切なし。
全部書くには時間が足りないけども
今日の写真は見せたいのですみません。
どれがどこか、想像してください。

後日、この記事の写真にいろいろ書き足すので、
もっかい見てください!

ではスタート!

あ。

明日の雨マーク、ほんとに無くなりました!!!
感謝!!!!

*ここから11/23追記しました~。

ホール前のベビーカー置き場。



朝からもうぎっしりです。

読み聞かせコーナー。



保育士さんが大型絵本を読んでくれたり
ママが子供に読み聞かせしてたり。

体験コーナーの小学館幼児教室ドラキッズによるドラキッズお楽しみ会。



何やらみんなでぐるぐる歩いてますね~。

パルシステム。



この手前にあるエアこんせんくん。。



顔出したり引っこめたりするんですよー。おもしろい。
ここではヨーグルトの試食などしていました。

こんせんくん着ぐるみも登場~。



ダッドウェイのおもちゃで遊ぼう!広場。



Sassyのおもちゃがいっぱいです。
Sassyだらけ、ってママだったら憧れちゃいますよね。
ほんとかわいい。

こちらは絵本のアウトレット販売会。



クリスマスの仕掛け絵本など販売してました。

June berryのパン。大人気。



ここは明治乳業の栄養相談コーナー。



ママたち、熱心に栄養士さんに相談してました。

ワールド・ファミリーの楽しくABC!



ブースが賑やか!
子供にディズニーはテッパンです。

体験館で行われていた、ワタナベ歯科による
はじめての歯磨き。



実際に磨き方を教えてくれます。
歯は大事~!
虫歯のないキレイな歯で大人にしたいです。

プロカメラマンによるKids撮影会。



家族時間のマスコットキャラクター「カゾクン」と一緒に。
たまに四角い顔がひっかかってました。笑

こちらの参加費と、その他に寄付もいただいたりして、
13,510円を、公益財団法人ドナルド・マクドナルド・ハウス・
チャリティーズ・ジャパンへ寄付しました。



よぉーーく見るとちょっと顔怖いよね。
この着ぐるみいたら、きっと泣く子いるよね。

カメラ向けたらポーズしてくれたカゾクン。



外のフードコーナーの、
ワーゲンバス移動カフェkopeka’a。



この反対側には、中華の黒龍。



炒飯、焼きそば、肉まん売ってました。

これは、そらいろの積み木と童具であそぼう!のコーナー。



体験コーナーのヤマハ音楽教室山響楽器店による親子で楽しむ音楽体験。



音楽に合わせて歌を歌ったり~。

これは、携帯やデジカメの画像でオリジナルグッズを作ろう。



私も姪っ子ちゃんのステッカーを作りました。
パスモに貼るんだ。
何回でも貼ったりはがしたり出来るので便利です。

アロマハンドトリートメント。



保育付きだったので、ママもしばしのリラックスタイム。

体験コーナーのファーストサイン。



サインを覚えて言葉がまだの赤ちゃんとコミュニケーション!
これ出来るようになると本当にイイと思う。

習い事のブース。



あちらこちらで風船配っていて、盛り上げてくれてました。

リサイクルマーケット。



最初はノー商品だったのですが、最後の方にはこんなりモリモリに。
お持ちいただいた方々、ありがとうございました!
こちらの売上も全額寄付します。

そんなこんなの1日目。
とにかくものすごい人でした。
本当にありがとうございます☆


 

 

 
明日から2日間のベビーフェスタの会場出来ました。

ベビーフェスタの設営、ハウスクエアのイベントの中で
一番大変かも。

私結構こだわりたガールなので
横断幕つけたりブースにコーナーパネルつけたり
ポスターで統一感出したり、あとはあんま見えないとこちょこちょこ
装飾がんばってます!!

それだけに設営完成すると、すごい達成感です。

それもこれも、
色々やりたガールの私のあれやこれやを形にしてくれる
設営スタッフのみなさん、
うちの営業企画部のスタッフのおかげです。
ありがとうございます☆

では明日、お待ちしています!!

土曜日の雨マークどっかいけ~!!!


 

 

 
ベビーフェスタのプログラム変更があります。

ワンコインBeautyコーナーのひとつとして、「ワンカット&ヘアアレンジ」を
予定しておりましたが、美容師法の条項適用となることにより、
イベントでの実施が困難となりました。

間近になっての中止となり大変申し訳ありません。
すでにチラシやHP等で幅広く告知をさせていただき、
楽しみにしていらっしゃる方も多かったと思います。
私もとてもとても楽しみにしていました。
本当に本当に残念です。

そして代わりに、ボディペインティングのイベントを行います。
親子でお揃いのアートをしてみたりと楽しんでください☆
また、会場のどこかに居るピエロが、
動物やお花の風船を作って、無料で差し上げます。
当日ピエロのラッキーを探してみてくださいね!


 

 

 
昨日のバルーンイベントの会場にデコレーションしていた
バルーンのクリスマスリース。



今うちの事務所の受付にありまーす。


 

 

 
今日のイベント!

「バルーン De クリスマス」

バルーンツリーのワークショップがありました。



ねじったりするの、ちょっとこわいよね。
でもみなさん上手に作ってました。

あと、何よりウケたのがこれ!!

バルーンのかぶりんこ!!



私もかぶりたーい、と、この中からトナカイをかぶりんこ。

いぇーい。



かぶりんこした途端、なんかキャラクター的な動きに!
子供たちも、何か居るーって反応してくれるので
面白くて面白くて。

赤ちゃんに近寄るかぶりんこトナカイ。



呼び込みをするかぶりんこトナカイ。



住宅展示場に出てのびのびするかぶりんこトナカイ。



仲間のかぶりんこ雪だるまとはしゃぐかぶりんこトナカイ。



あ~、面白い。

写真を撮るかぶりんこトナカイ。
が撮った写真。



パパ、ママ、息子くんの3人でかぶりんこ。
とってもカワイイ!!!

しかもフツーに、「じゃあ失礼しまーす」ってかぶりんこのまま
立ち去ろうとボケてくれました。
面白すぎます。

ちっちゃい子がかぶりんこすると足が出ないので
そのまま移動する感じがかわいかったです。

それに風船といえども保温効果があります!
むしろ暑かったです。
あー、ほんとこれ面白かったぁ。

このかぶりんこたち、しぼむまで住まいの情報館の2Fの
吹き抜けから1Fを見ています。
視線を感じたらそれはかぶりんこたち!
今日来れなかった方もお時間があったら見に来てくださいね。


あとは、「ものストーリー~リサイクルメタルで工作しよう!」



リサイクルメタルってこんな。



アイデア次第でオリジナルの作品作れますね。
今日はクリスマスプレート作りでした。

サンプルの写真が面白かったから撮ってみました。




あとあと、「ワンコのクリスマスカードを作ろう!」



みなさんワンちゃん連れでのご参加。
カードにデコレーションしてました。


と、そんな1日でした。
いつか着ぐるみ着る機会があったら
私立候補します。


 

 

 
セミナーレポート更新しました!

今回アップしたのは、先月開催した
「スッキリ快適に暮らす!適量適所の収納計画」です。

チェックしてみてね。
コチラから。


 

 

 
FMサルースは、今まで市が尾にスタジオがあったのですが、
この度、先月グランドオープンしたたまプラーザテラスのゲートプラザ1Fに
サテライトスタジオとしてオープンしたのです。

サテライトスタジオって。。
そうなんです。
ガラス張りで外から中が丸見えなんです!
いやーん、緊張さらに倍!!
(あー、写真撮ってくればよかったー。)

でもオンエア前に、相変わらず笑顔で優しい相良さんが
気さくに話してくれたりしてすっかり癒され和やかムードに。
この気配りがあったかいです~。

それに、いつもの事ながら自宅で声出し練習&カンペも
しかと持っていったので、とっても楽しい時間になりました!

心配していた咳も、出番前に咳止め薬と吸入器と、
本番中にのど飴とお水で万全体制だったおかけで
1回も出ず乗り切りました!
よかったよう。

あ~ベビーフェスタまであと1週間!
頑張る!


 

 

 

風邪ひき子の私に上司がとっても美味しい
しょうが茶をくれて、今ほっこりしてました。
ありがとうございます。早く治したいです。

というか、木曜日FMサルースだ。。ドウシヨウ!
これ飲めば30分は咳止まります、みたいな薬ないかな?

そう、FMサルースでは、来週末のベビーフェスタの告知を
させてもらうのですが、そのベビーフェスタの内容で
チラシに間に合わなかったイベントがあるのでお知らせです。

『想い出フォトカードがこの場で作れる!!
写真が無くても作れる!フォトカード作り体験教室』
協力:富士フイルム

チェキやケータイでその場で撮影して。。
楽しい想い出をその場でプリントして。。
マスキングテープを使った楽しいアルバム作り!です。
撮影、フォトカード台紙、その他材料などすべて無料で参加できます。

その日の記念に写真撮ってもいいし、
お気に入りの写真があったら持ってきてもいいし、
ぜひぜひオリジナルのフォトカードを作ってみてくださいね!


 

 

 






あああ。とうとうマスクマンです。
なるべく周りの人たちに迷惑かけたくないのに
ゴホゴホしちゃってます。
病院の咳止め薬やっぱり効かないよー。
みなさま、そろそろインフルの季節ですし
くれぐれもお気を付けください!

季節ものといえば、
今週末にちょっと早いクリスマスイベントがいろいろあります。

まず、バルーンDeクリスマス。
バルーンでミニツリーを作れます。
こちらは予約制で、当日の材料費と自宅でつくるバルーンキットも
ついて500円です。

風船で出来たサンタさん、トナカイさんなどをかぶれちゃう
かぶりんこ撮影会もあります。
こちらは予約不要で無料です。
風船の着ぐるみっておもしろいですよねー。

モデルハウスのアンケートにお答えいただくと
先着20名様にバルーンのプレゼントもあるので
ぜひぜひお越しくださいね!

その他にも、リサイクルの金属でクリスマスオーナメントや
クリスマスプレートを作るイベントがあったり、
ワンコのクリスマスカードを作るイベントがあったりします。

この週末、クリスマス先取りしちゃいましょう~。


 

 

 
11/1~開催している「カラフルポップイラスト展」。



3Fのライブラリー。



作家:ヤマグチアキラ

1Fのレストコーナー。



作家:atom

販売もしてます。
ぜひぜひお立ち寄りください☆


 

 

 
ハウスクエア横浜に、「住まいづくりサポート」という
サービスがあったのご存知でしたか?

サポートスタッフが、新築やリフォームの
会社選びのお手伝いをします。

そしてこの度、その住まいづくりサポートが
「住まいづくり安心サポート」と名を変えてリニューアルしました。

以前との大きな違いは。。
有料だった利用料が無料になりました!

詳しくはコチラでチェックしてみてくださいね。


 

 

 
完全に風邪ひき子です。
1,000円ゼナはもっと早目のひきはじめに飲まないと
だめみたいです。

さてさて。
今週末6日(土)からは家づくり応援フェアが始まります。
明日一部の地域でチラシが入ります。

一足先にチェックしたい方はコチラからどうぞー。


 

 

 
11月になったので、
今年もあと2ヶ月です!

年賀状の販売もはじまったりして~。。
お店はクリスマスデコレーションになってたりして~。。
忘年会とかってワードが出てきたりして~。。
2010年も終わりに近づいています。。。。。。

さて、11月12月のHPプレゼントを更新しました。

今回はこの季節には欠かせない、加湿器!



「超音波式アロマ加湿器SHIZUKU」です。

ご応募はコチラから。


 

 
先週急激に寒くなったタイミングで、
まんまと風邪ひきっぽくなりました。
咳が出始めると病院薬飲んでもいつも1ヶ月くらい
治らない私。

でもまだちょっと喉が痛い程度。
咳が出る前ならなんとかなるかもーー、と
うがい、早目のパブロン、のど飴、加湿器、
そして風邪だと認めない作戦で一週間ねばってきました。

がしかし今朝ほど、ゴホゴホゴホとついにむせてしまう事に。
これはもう認めて病院行った方がいいのか。。

すると上司が教えてくれました。
ゼナをお湯割りにして飲むと効くよ!
定価1,000円のゼナ!!
と。

ドリンクに1,000円か~。。
でも今日会社では咳出てないし、まだねばれるかも。。
よし。
帰りに1,000円ゼナ買って帰ります!!!!

  • イベント・セミナー・カレンダー
  • スタッフブログ
  • 今月のWEBご来場プレゼント
  • ハウスクエアメイト会員募集中
  • よくあるご質問
  • ハウスクエア横浜 on twitter
  • Facebookもチェック!
  • セミナーレポート
  • デジタルチラシ
  • テナント募集中!
  • ビタンミンママステキな家づくり

ページトップへ戻る