スタッフ徒然ブログ | ハウスクエア横浜
スマートフォン版で表示
HOME

ハウスクエア横浜 スタッフ徒然ブログ



三井ホーム『FREE(フリー)』

エントランス入って正面です。
赤と黄色が目を引きます。
スプリングフェア真っ最中ではありますが、
その次のフェア「家づくり応援フェア」の情報も
アップいたしました!
 
イベントはコチラ。
 
セミナーはコチラ。

チェックしてくださいね☆

あと、今までに、コメントしたのに反映されない!
という方、いらっしゃいますでしょうか??
本当に申し訳ないです。

なんか、どうやら、
コメントが行方不明になっているみたいなんです。
試しに私もコメントしてみましたが、やっぱり届かず。。

今検証してもらっているのでもう少々お待ちください。
(承認してないわけじゃないですよー、前社長!)
 

ワンコの部屋ページのコラムが更新されました。
おうちにワンちゃんいる方はチェック~☆
ワンコの部屋はコチラ。
 
それはそうとオープン日が延期になった
ワンコパークのクローバーちゃん、どんな感じでしょ。
ちょっと見に行ってきました。
 
ここがお引っ越ししたワンコパーク。
 

 
駅から来た時のエントランスのすぐ横です。
 
クローバーちゃんは。。
 

 
うむ~。
早くモリモリにな~れ~。
  

昨日と今日のイベントの様子をご紹介します。
写真いっぱいー。

ますは昨日の。

『わが家のオープンガーデンへようこそ』

講演の様子。映像もあります。



薔薇の写真展や、



園芸グッズの販売も。




『子どもと一緒にキャンプに行こう!初めてのアウトドアキャンプ教えます』



おお~、人がいっぱい。アウトドアイベントはいつも大人気です。


『ワンコパーク リニューアルオープンイベント』



ワンコパークのオープン日は延期になっちゃいましたが、イベントは開催。
プチアジリティ、一発芸教室、ゲーム大会などなどやってました。

『わらいぐま柳家さん生』



毎回好評の寄席。
100名以上の方にお越しいただきました。すごいね。


そして今日。

アウトドア~。



テントとかグッズの使い方について。

木の枝を使ってバードコールやえんぴつ作りもやってました。



のこぎりで枝切ってます。

そして今回、こんな新グッズも登場してました。



ちょっと分かりにくいか。。
ガスレンジみたいなの!
見えないけど、後ろにガスボンベみたいのを装着していて
フツーに火を調節出来るツマミ(え、ツマミ?あれ?何て言うんだっけ?)が
ついてたりしてめっちゃ簡単な感じ。
こんなのあるんだぁ。

講師の下城さんも、そのうちこうやってイージーバーベキューに
なっていくのかも、と言ってました。
ちなみにこれはコールマンのです。

ダッチオーブンで作ったパスタ。おいしそ。



この他にチキンも作ったそうです。

これはみんなでマシュマロ焼いてます。



いや焼くっていうか。
あぶるっていうか。

外がカリ~で中がトロ~リで美味しいです。
やってみて!


いよいよ来週はゴールデンウィーク。
来週も遊びに来てね。



今日もまた寒い事になってます。
ほんとにねー。
4月も下旬だっていうのにねー。

そんな中今日から開催している「たち吉うつわ市」。



寒いし雨だし平日だしどーかなーと思っていたのですが、
毎年恒例になってきているので、楽しみにしてくれている方も
多くいらっしゃいました!



全部安いの。
1,000円でどっちゃり買えます。

寄せ植えコーナーもあります。



このうつわ市は25日(日)までやってます。
掘り出し物見つけてねー☆

ワンコパークをご利用の方へお知らせです。

かねてよりお知らせをしていましたワンコパークの
リニューアルオープンですが、10日ほど延期する事となりました。
天候不順で、クローバーの生育が不良のためです。
今のままだとワンちゃんのあんよがドロドロになっちゃいます。

利用者の方々には大変ご迷惑をおかけします。
申し訳ございません。

*リニューアルオープン日*
5月2日(日)10:30~

なお、4月24日(土)のリニューアルオープン記念イベントは
予定通り行います。
場所はワンコパークが使えないので、
住まいの情報館1Fの住まいづくり体験館となります。

ワンコパーク、もう少々お待ちくださいね!

来週はいよいよゴールデンウィークに突入です!

って朝テレビで言ってました。
ほんとだ。もうそんな時期だ。

今年はちょっとお休み足せばけっこう連休になりますね~。
もう予定は決まってますか?

ハウスクエア横浜でもGWいろいろやります。

イベントはコチラ。
セミナーはコチラ。

スプリングフェアの次のフェア、
家づくり応援フェア(5/22(土)~6/13(日))の
イベントやセミナー情報もちょいちょい追加してるので、
それも合わせてチェックしてみてくださいね~。
(モバイルサイトはまだだよ~)
そうそうそう、このスタッフブログ、
ハウスクエア横浜のモバイルサイトからも見れるようにしました。

QRコードはこちら。↓


http://mobile-housquare.jp

基本、PCでPC向けに書いちゃってるので、
携帯で見たらなんか不都合があったりするかもですが、
こちらもどうぞよろしくです。





昨日と今日は、
『お楽しみ!春のふれあい動物園』をやってました。



カメさん、ウサギさん、モルモットさんもいます。



ウサギさん、もぐもぐしてくれます。



でも牧草を短くなるまであげてると
ガブッとやられちゃう事もあるみたい。

そしてテントの上に目をやると、リスザルさんが!



ヒヨコさん。



生後7日目くらいなんだってー。
2週間もすると、トサカが生えてくるらしい。
・・そうだった、このかわいらしいヒヨコちゃんてばニワトリになるんだった。

他にもハリネズミとかヘビとかいろいろいました。
たまにヘビがケースから出てきちゃって(って、勝手にじゃなくて
ちゃんとスタッフの人が出してるんですけど)、
ひえぇぇ~~と視界に入らないようにしてました。

こちらは大人気のポニーちゃん。



みんな上手に乗れてました~。

動物たちとふれあえる機会ってありそうでそんなにないかも。
子どもたちが動物をかわいがってる光景は
なんかとっても良かったです。


なんかさっき、みぞれ的なものが降ってたとか降ってないとか。
外出してた部長さんが言ってました。

明日も雨なのかなー。
ちょっと天気予報を見てみます。

げ。

降水確率12時まで70%。

しかも、
関東・甲信地方に雪が降る予報を気象庁が
発表したみたいです。
まじでー。

明日の動物園、どうなるかな。
雨とか降ってたら、開催状況についてはお問合せくださいね。



また寒いし。。
このまま春スルーしちゃうのかな?

先週末から始まっているスプリングフェア。

予約制のもので、いくつか定員に達してしまって
すでに予約を締め切ったものや、残り僅かのものがあるので
ご案内しておきますね。

◎予約締切

『子どもと一緒にキャンプに行こう! 初めてのアウトドアキャンプ教えます』
4月24日(土)11:00~
4月25日(日)11:00~

『点天こどもぎょうざ教室』
5月8日(土)11:00~
5月8日(土)13:00~


◎定員まで残り僅か

『ハウスクエア寄席 わらいぐま 柳家さん生』
4月24日(土)14:00~

『子どもと一緒にキャンプに行こう! 初めてのアウトドアキャンプ教えます』
4月24日(土)14:00~

『点天こどもぎょうざ教室』
5月8日(土)11:30~

『牛乳パックでミニスツールを作ってみよう!』
5月16日(日)14:00~

予約するかどうしようか迷ってる方、お早めに~。



イラストが変わりました~。
春バージョン。

気付いた?

女の子のみならず、バックにある家も変わってます。

気付いた??

見てみてね。コチラ。
また寒くなってる。
着るもの困る。

さて、今日はハウスクエア横浜館内にて実施している
エコキャップ運動のご報告です。

ちなみに。。
『エコキャップ運動』のおさらい。

*ペットボトルのキャップを焼却せずに回収することにより、
  CO2の削減を図ること。

*集めたキャップをエコキャップ推進協議会を通じて
  再生業者に売却することにより、世界中の子どもたちに
  ワクチンを提供できる運動。
  キャップ800個で感染症ワクチン1人分。

これがエコキャップ運動です。

そしてハウスクエア横浜では、
2009年5月~2010年3月まで
161kg、64,500個
が、皆様のご協力により集まりました!
ありがとうございます。

これは、
ポリオワクチン80.6人分、CO2削減効果508kg
に、あたります。

キャップぽいぽいしそうになったら
回収容器探してみてね。

ハウスクエア横浜では、地下1F~4Fまで自販機コーナーに
回収容器を設置しています。

引き続き皆様のご協力よろしくお願い致します。

今日のイベントです。

『カズ・カタヤマのマジックショー&マジック教室』



リングが繋がったりバラバラになったりしちゃうやつ。
フフフこれこれ、リングに仕掛けがあるんでしょうよ~、
と、瞬きしないで見てても分からず。
・・だよね。プロだもん。

っていうか私、うがった見方をする割には、
タネとか知ってても見抜けないタイプ。
で、タネ知ってても、マジックグッズとか使いこなせないタイプ。
いやむしろオタオタしちゃってタネばれちゃうタイプ。
おそらくマジシャン向きじゃないと思われる。

マジック出来たらぜったいヒーローになれるよねぇ。。
と、私の心の声が通じたのか、とっても簡単な
マジックの種明かしをしてくれました。

3つ並んだの紙コップの1つにボールを隠して、それを当てるマジックです。



ぐふふ。
これなら私にも出来そう☆
姪っ子ちゃんが小学生くらいになったら披露して、
「すごーい。なんでなんでなんでー。」と憧れ度をアップさせよう。
それまでタネ覚えとかなくちゃだ。

ヒントは、
『自分にだけ分かる印』と『隠した紙コップ以外の位置を変えさせる』
です。
ほぼ種明かし。


そして
『ワンコをモデルに!愛犬を水彩画で描いてみよう!』



イラストレーターの長友心平さんが丁寧に教えてました。
ちらっとのぞき見したら、みなさんお上手でした。
絵心、うらやますぃ。。


今週末、桜もラストチャンスですかね。
気温は高いみたいですけど。。
ほんとかなー。

ハウスクエア横浜では、明日からスプリングフェアが始まります!
新年度最初のフェアです。

内容チェック~☆

イベントはコチラ。
セミナーはコチラ。

やっぱり気になるのはマジックショー。。?

もともと35年変わらない金利だからこそ、フラットという名前をつけたはずなのに、
Sがついた途端に10年間の金利を下げ、
ふらっと借りてしまいそうな仕掛けにしているわけですが、
返済額が上がったら、とたんに苦しくなったなんていうこともあり得ます。

それに備え、最初の10年間も11年目以降の返済額との差額を、
繰り上げ返済用に貯金してみてください。
それなら差額を貯金して、100万円になった時点で、繰り上げ返済しましょう。
繰り上げ返済は、
・返済期間を変えずに、毎月の返済額を減らす
・返済期間を短くし、毎月の返済額は変わらない
の2種類ができます。
ライフプランに合わせて選べばよいと思います。
春はまだですかぁ~~。
と、声を大にして叫びたい。
昨日の夜とか寒かった。。
こんなに冬コートが活躍する4月があっていいのでしょうか。
って言ってもちょっと春ぶって、いかにもな冬コートとか
マフラーとかやめてるからまた寒い。。

では今日は、住まいの情報館1Fの壁面をご紹介。
いきなり壁が賑やかになってました。



これは1Fのトイレ方面から見たところ。

ズームイン。



ご案内してくれるらしい。



はいっ、ついてきます。



あっ、そうなんだ。



ふむふむ。
で、角を曲がると、どーーん。



住まいづくり体験館の横にこんな巨大な案内が。

トイレ行く時はこの逆になります。
あしからず。

横浜市子育て支援応援事業「ハマハグ」
ってご存知ですか?
サイトはコチラ。

ハウスクエア横浜も、このハマハグの協賛店として
登録されています。

子どもなら誰しもが通るアンパンマンがキャラクターになっていて
このアンパンマン認定ステッカーがハウスクエア横浜の
キッズコーナーにも貼られています。

ハウスクエア横浜でのサービスは、このハマハグに登録しなくても
みなさんご利用いただけるものばかりですが、
他の店舗だと、登録してるからこそのサービスがあるのかも。

子育て中のみなさま、要チェック~!


もうすぐ2棟のモデルハウスがオープンします。

『三井ホーム』
4月29日(木祝)オープン!

ハウスクエア横浜2棟目です。
外観のパースはコチラ。
斬新なデザインです。


『タマホーム』
5月1日(土祝)オープン!

「もし、ハウスクエア横浜にタマホームを建てたなら」
ってCMで言って~~くれないよね(^_^;)
外観のパースはコチラ。


間取図などの情報をアップしたらまたお知らせしますね。

お楽しみに~。



お花見しましたか~?
今日はちょっと雨降っちゃいましたね。
昨日はぽっかぽかでかなりのお花見日和で
『寒くないお花見』でより楽しかったです。

さてさてハウスクエア横浜では、来週末から
スプリングフェアがはじまります。
あ、イベント&セミナー情報、全てアップしました。
ってお知らせするの忘れてました。

イベントはコチラ。

セミナーはコチラ。

今回のフェアは、家づくりに関するセミナー盛りだくさんだし、
相談会とか見学のキャンペーンとかもやっているので、
新築、建替えをお考えの方はぜひ活用しちゃってくださいね。

あと、
またネイルやらせていただける事になりました!
嬉しい♪
頑張ります!!



今週末はお花見ですね!!
あったかくなってほしいなー。

さてさてお知らせです。
イベントアーカイブページを新しく作りました。
コチラ。

おっきめのイベントとか、こちらで振り返れるようにしていきます。
更新したら、ブログでも紹介していきますね。


やっとやっと春ですかねぇ?
風すごいですけど。

お知らせです~。
田園都市線エリアのお店情報がいっぱい掲載されている
田園都市ドットコム。

ハウスクエア横浜も掲載してもらってますが、
今回の特集ページにも登場しています。

いっこめ。
『必見!子どもが一緒に育つ家』

子どもの「食育」「健康」「頭脳」をテーマに、
ハウスメーカーさんの家づくりのポイントのインタビューなどが
掲載されています。

にこめ。
『キッズ特集』

親子で遊びに来てね~、と施設の紹介です。

どちらもチェックしてみてくださいね。


  • イベント・セミナー・カレンダー
  • スタッフブログ
  • 今月のWEBご来場プレゼント
  • ハウスクエアメイト会員募集中
  • よくあるご質問
  • ハウスクエア横浜 on twitter
  • Facebookもチェック!
  • セミナーレポート
  • デジタルチラシ
  • テナント募集中!
  • ビタンミンママステキな家づくり

ページトップへ戻る