スタッフ徒然ブログ | ハウスクエア横浜
スマートフォン版で表示
HOME

ハウスクエア横浜 スタッフ徒然ブログ

ハウスメーカーにはスタッフから連絡をします。
建て主に選定理由書を書いてもらい、
それを元に、ハウスメーカーにお返事をするわけです。

スタッフは、打ち合わせ通りの内容になっているかどうかについて
契約予定のハウスメーカーの契約書内容を確認します。

これで、建て主は安心して、契約をすることができるわけです。
ワンコの部屋ページのコラムが更新されました。

ワンコの部屋はコチラ。

毎月第2日曜日はワンコの日です☆
ワンコパークの本登録の他に、イベントも開催しています。

2月14日(日)
ワンコと一緒に楽しもう!「ドッグダンス」
ワンコお悩み相談会

とか、

3月14日(日)
ワンコと一緒に楽しもう!「コミュニケーションゲーム」 プチアジリティ
ワンコお悩み相談会

とか。

予約も受付中です。

そして3月にはワンワンフェスタもあります。

ワンちゃんと一緒に遊びに来てくださいね~♪
今日は昨日のお話。

昨日、関内まで行ってきました。
毎年ピンクリボンフェスタでお世話になっている
ピンクリボンかながわ(神奈川県予防医学協会)による、
普段活動を一緒にされている方々の会合といいますか
パーティーといいますか、そんな素敵な会に
上司と私を招待していただいたのです。

もしや自社紹介なんてあるのかも、と同じ事を考えた上司と私は
なんとなく原稿を準備。
がしかし、会場に着くなり予防医学協会の方に、
突撃インタビューのコーナーでインタビューされると知らされ、
地域密着の施設でイベントにご家族で参加される方も多いと思うので
そんなならではのエピソードを聞きますね!とお題が。。
アドリブきかないのにドーシヨー。と、完全に緊張です。
とりいそぎ、お酒の力を借り突撃を待つ事に。

それにしても突撃インタビューされている方は
みなさんとっても話がお上手なんですよー。
あ~、毎度の事ながらテンパる自分がうらめしい。。
そして次は私の番、という時に、横で上司が
「ん゛、ん゛」とノドを調整。
自分の事のように緊張してくれたようです(笑)。

結局、全然おもしろうまくなんて話せず、
緊張してるコが頑張ってこなしてる風でした。あー。

そう、そんな私の緊張しぃの話はどうでもよく、
予防医学協会のピンクリボン活動報告や、
インタビューされている方々のピンクリボン活動への想いとかを
聞く事が出来て、本当にみなさん頑張っていて、
純粋な気持ちで活動されていているなぁと思いました。
自分を振り返った時に、イベントを成功させる、っていう事の方が
前にきてる気がして、まぁそれも大事ですけど、
初心に帰ろう~と思わされました。とても。

そして帰りのエレベーターで、
あの「余命1ヶ月の花嫁」の彼、赤須さんと一緒になりました。
まさかお話出来る機会があるなんて思ってなかったのに
帰り際お話が出来て名刺交換もさせてもらいました。

以前赤須さんの講演に行った事があり、
ぜったいにイイ人だ~、と思ったのですが、
実際も同じでした。
今日会社に来たら、早速お礼のメールをくれていて、
人の繋がりを本当に大事にしてるというのが伝わりました。
ハウスクエア横浜にも来てもらいたいなぁ。

そんないろいろ気付かされたりとても貴重な機会でした。
今年もピンクリボンフェスタ頑張ります☆
またです。

エクセルでイベント・セミナーの申し込み用紙作っていたら、
全部完成してあとは保存するのみ!というところで
強制終了しました。。。。

ていうかこのネタ、よく書いてる気がする。
でも許して。
もうあんまりにがっかりすぎて誰かに言わずにはいられないんですー!

そう、エクセルの自動修復機能で、もしやけっこうヘイキかも?
と、思ってもう一度エクセル立ち上げてみました。
そしたら表がいっさいないテキストのみの状態に。。

この1回やった作業をもっかいやるっていう
モチベーションの上がらなさ。
う゛ーー。
とりあえず他の事やる事にします。。。。

独り言、終わり。



ブロガーのみなさま、ping送信てご存知ですか?

ハウスクエア横浜のブログをはじめた時に友人に
なんとなく教えてもらってたのですが、
今日制作会社の人にあらためてオススメされました。

ping送信とは。。

・・・。

・・・・・。

ちょっと検索してみてください。

えっとですね、
ブログを見てもらえるかもしれない度が上がるっていう感じです。
早速設定してみました。

アクセスアップするか???
どうなのか???



乾燥しますねー。
コンタクトが乾きますねー。

さてさて、
新春フェアは昨日で終わりまして、
次のキャンペーンは2/20(土)~家づくり応援フェアです。
(それまでの間もちょこちょこイベント&セミナーあるんですけどね。)

イベント&セミナー情報全てアップしました☆
チェックしてくだたい。あ、してください。

イベントはコチラ。

セミナーはコチラ。

今日はお笑いライブがありました。

朝から並んでくれたみなさんありがとうございます。
これは整理券配布を始めた時くらいの様子。



みなさん、並び待ち慣れしてるご様子で、
レジャーシート、折り畳みイス、ヒマつぶしグッズのDSや本、
などなど準備は完璧でした~。

『超新塾』



ネタの他に、クイズに正解した人にサイン入りポストカードを
プレゼントしてました。



↑あ、髪の毛が大変な事に(笑)!

『ザブングル』

出た出たー、「悔しいです!!」



生で見れてちょっと感激。

もちろん「カッチカチやぞ!!」もねー。



ネタの他に、
子供と腕相撲したり



大人とも腕相撲して負けて



悔しいです!!になってました。
あははは。

と、楽しい時間はあっという間だったのでした。




ほんとに昨日の夜から寒くなりましたね~。
まだ1月ですもんね、まだまだ寒いですよね。

そう、そんな寒い季節にやるフリーマーケット。
おかげさまで出店については満席になりました。
沢山のお店が出るのでお楽しみに!

外のフリマだとお買い物するのも寒いけど
ハウスクエア横浜のフリマは屋内なのであったかですよー。
フリマ、掘り出し物がゲット出来たら嬉しいけど
見るだけでも楽しいですよねー。

2/27(土)11:00~です。
お待ちしています☆
昨日も今日もあったかでしたよね~♪
でももう今日の夜から寒くなるらしいです。

さてさて、
2月と3月のイベント&セミナー情報を
ほぼほぼアップしました~。

チェックしてみてくださいね。

イベントはコチラ。

セミナーはコチラ。
なんだか今日は久しぶりに寒さが和らいだような。
もう寒いの本当に無理。
このまま春になってぇ~。
って気が早いか。
あれ、でも1月も終わりが見えてきてる。。。。(-_-メ)

今週には次の「家づくり応援フェア」の情報をアップする予定ですが、
もう3月とかの情報があるんですよおぉ。。。。

あ、情報をHPで確認するのはめんどくさいよーという方、
メール会員に登録していただくとメルマガ送ります。
登録はコチラから。


新春フェアも気付けば今週末まで。

24日(日)はザブングルと超新塾がきますよー。

それでは整理券のご案内。
配布は、当日10:00から、住まいの情報館1Fホール前にて。
沢山並びすぎちゃった場合には、安全を考慮して早める事もあります。
住まいの情報館へは午前8時前のご入場はできませんので、
それ以前にお越しいただいてもお並びいただく事はできません。

配布枚数ですが、
お1人様ご家族分4枚(~5枚)まで配布出来ます。
ただっ、定員があるので、沢山の方に楽しんでいただけるよう、
必ず来れる人数分をもらってください。

13:00開場なので、12:45~12:50に整理券の番号順に並んでもらい、
その順番でご入場となります。
なので、早い番号ほどお好きな席が選べます。
ただっ、ご入場の時に列に居ないと、整理券をもらっていても
最後尾からのご入場となってしまいますのでご注意ください。

ご不明点があればお問い合わせくださいね。


昨日今日2日間開催していた新築・リフォームフェスタ。



アンケートにお答えいただくと、中華の素の他に
ハウスクエア家づくりノートも差し上げてました!

そしてそして『マグロ解体ショー』。



40kgもある鹿児島のマグロくん。



大トロのにぎりも登場してたんですよ。
とろっとろでした♪

そしてエントランスにはポコっと丸い物体が。。



ミニプラネタリウム~。



星座盤を作る工作教室とセットでした。

外ではダッチオーブンのイベント。



写真、遠巻きすぎ。
今日のメニューは、キーマカレーとかパスタとか、あと、
『ウィンナーりんご』なるものもあったらしいです。
ウィンナーコーヒー的なのではなく、本物のウィンナーだそうです。
一体どんなの????
写真撮れず分からぬままです。。



先週からやっている「モデルハウス見学ビギナーズキャンペーン」は、
今週末1/17(日)まで。

モデルハウス3棟でアンケートに答えると、
クオカード1000円分&ガラポンチャレンジ&アンケートラリープレゼント!
っていう、いろいろな特典があります。

こうしてHPは見てるんだけどいつ行こうかな~、と思っている方、
是非この週末に!
今週末開催の「新築・リフォームフェスタ」。

チラシには掲載してなかった嬉しい内容のお知らせです!

まずは、
モデルハウス、テナントでアンケートにお答えいただいた方に・・

1/16(土)11:00~
『マダムタコヤキ』
ちまたで話題のマダムタコヤキ。
“マダム”が素材にこだわり、丁寧に作ったたこ焼きを先着100名様に。

1/17(日)11:30~
『マグロ解体ショー』
“すし銚子丸 横浜都筑店”の板前が、マグロ解体ショーを実演。
解体後は先着100名様ににぎり試食(お1人様2カン)も!

どちらも美味しそう~~。


そして、
「新築・リフォームフェスタ」のアンケートにお答えいただくと・・

富士食品工業の「これだけ!!中華 回鍋肉の素」「青椒肉絲の素」
「オニオングラタン風スープ」「マッシュルームとミルクのポタージュ」を
セットでプレゼント!

他にも特典があるので、新築、リフォームをお考えの方、
是非ハウスクエア横浜へお越しくださいね。

お知らせです。

このたび、モバイルサイトをリニューアルする事になりました。
わーい。

携帯でもいろいろチェック出来たら便利ですよね。
すごく変わると思います。

今月末~来月初めくらいにリニューアルオープン予定。
お楽しみに~☆
寒いですねぇ。
今日って成人の日なんですよね。

外出して新横浜を通ったら、横浜市は横浜アリーナが会場なので
新成人がわんさか居ました。



フレッシュだ~。
うらやましい~。

私もハタチから横浜市民なので、横アリ行ったっけ。。
あれは何年前の事だっけ。。。
私にもあんな若い時代があったっけ。。。。

はっ。
現実から遠ざかってしまった。

さてさてさて、そんな中、ハウスクエア横浜でもイベントやってましたよ。
デコベアは大人気!



デコ待ちベアたち。



キラキラストーンがいっぱい。



なんと何個でも付け放題!

サンプルです。こんな感じに作れちゃいます。



手にケーキとか持っちゃってるのがカワイイ♪
みなさんかわいいベア作れましたか~?

3連休、いかがお過ごしですか?

①お正月休みが終わってまだちょっとモチベが上がりきらない
このタイミングでの3連休ってちょっと嬉しい~。

②年が明けて気持ちも新たにやる気マンマンなのに
ちょっと気が抜けちゃう~。

どっち??
②の方、尊敬です。

ではでは今日のイベントご紹介。

『オリジナル・カラフル・ブレスレット作り』



好きなパーツを組み合わせて作ります。



出来た。



写真だと白っちゃけてるんですが
小さいビーズは黄色と白とピンクでかわいいのー。

『開運!!2010年はどんな年?占いコーナー』



この中で、2人の占い師さんが、タロットとか手相とかで
みなさんの2010年を占っています。

3連休最後の明日はデコベアのイベントがありますよ~。
今日、一部の地域で折込チラシが入っています。

入ってないよ~という方はコチラでチェックしてみてね。

1/1折込のチラシもご覧いただけます。

ちなみに、たびたびご連絡をいただいている
明日あさってのセミナーは、まだお席に余裕がありますので、
当日の参加もOKです。

3連休はハウスクエア横浜へ!
ご来場お待ちしています。
家を建てるなら、
住宅税制などについて知っておきたいですよね。

減税のページ作りました。

コチラ。

このページへは、トップページの女性の吹き出しが
「家づくりは今がチャンス!」に変わった時にクリックすると
辿り着けます。

お得情報はこのページに載せていきますね!
更新したらブログでもお知らせします☆


1月2月のHPプレゼントです。

今回はこれ。



「corotto アロマディフューザー」

アロマオイルを使用して香りのミストが楽しめます。
ラ・フランスの形がかわいいです。
光がゆっくりと変化するんですよ~。(光を消すのも可)

ご応募はコチラから。

みなさま、明けましておめでとうございます。

お正月はいかがお過ごしでしたか?
日頃の疲れを癒してゆっくり出来ましたか?

お天気も良くて富士山が綺麗に見えました。
そして元日は満月だったんですよね。
お月さまも綺麗でした。

今年は私、3が日お休みさせてもらえました。
いつもより少しお休み長いのに、
それでもあっっと言う間に今日です。
お休みって、早いよねぇ~。

でも3が日お休みであらためて気付きました。
世の中お正月から働いてる人いっぱいいるんだなぁ~って。
むしろ普段より忙しいです!っていうところもあるだろうし。。
本当にご苦労様です。

ではでは本年も、みなさんの暮らしのお供に
ハウスクエア横浜をどうぞよろしくお願い致します。

みなさんにとって素敵な1年になりますように。


*事務所受付もお正月~。(社長奥様の作品です!)


  • イベント・セミナー・カレンダー
  • スタッフブログ
  • 今月のWEBご来場プレゼント
  • ハウスクエアメイト会員募集中
  • よくあるご質問
  • ハウスクエア横浜 on twitter
  • Facebookもチェック!
  • セミナーレポート
  • デジタルチラシ
  • テナント募集中!
  • ビタンミンママステキな家づくり

ページトップへ戻る